adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

とんかつ よしえ

受験生の夏はとかく忙しい。
あちこち、学校見学に出かけるから。
うちらの時代は、そんなのなかったからさー
なんとなーく、ココとココ受けます!つって願書書いて出した記憶しかないwww

でね、水戸の学校で学校見学だったので、お昼何食べようか~って話をしてたら
「あぁ、よしえのとんかつが食べたい!」
って、唸るように呟くから、行きましたよ!
何年ぶりだろーっ
土日祝日お休みになっちゃったから、ハードル高くて、行きたくても行けなかったの、よしえ。



私はいつもひれかつ。



お嬢はとんかつ。



ひれは2本あるから、ひれとロースを半分こ。
私、ロースカツ苦手なんだけど、ここのは脂が甘くてとろけるから大丈夫!



ちょっと揚げすぎちゃったかな?
でも美味しいよーっ
いきなりお客さんがドバーッとやってきたから、お父さん
「オレは何からやればいいんだ?」
って言ってて、相変わらずだなぁととても微笑ましかったです。

私はキャベツを完食、お嬢はごはんを完食。
普段こんなに食べられないのに、不思議。
お腹いっぱい。幸せでした。

とんかつ よしえ
水戸市城南2ー7ー10
TEL:029-225-1784
土日祝日休業
夜は週3日程度営業とのことなので、電話で確認要
【 2017/08/07 (Mon) 】 和食 | TB(0) | CM(2)
今の時代はそうなんですかー。
あ、でも私立だけは見学に行った気もする!

あー、おいしそーーー!
ここ久しぶりに食べに行きたいよねって話してたんですよ。

ロースかつと朝鮮焼きかな。
【 2017/08/08 】 編集
>しゅかりん
唐揚げも捨てがたいよーっ
次はいつ行けるかな。
【 2017/08/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL