adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

福井土産

やっと「関ヶ原」観てきました。
でも、戦国モノはやっぱり得意じゃない。
有村架純をみて、みね子思い出してました。

さて、福井土産といえば、これですよ!





相変わらず美味しかったなぁ~~



これも。
まだ食べてないから、楽しみです。
あ!これ食べるために大根買ったんだわ、私。



高級鯖缶も忘れずに



金沢土産ですが、デパ地下にあったので。
やっぱり福井って美味しいもので溢れてる!
【 2017/10/05 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

PABLO表参道店

出張の前にちょっぴり寄り道して



必勝祈願してきました。
白無垢の花嫁さんに遭遇



本田圭佑も必勝祈願に来てるっていうから



御守りも買って必死に応援したけど、結果伴わず…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

暑かったので一休み





チョコミント流行りだよねー
これ、あんまミント感ないけどとても美味しかった。

PABLO表参道店
東京都渋谷区神宮前1ー14ー21
TEL:03-3478-0826
【 2017/08/01 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

抹茶チーズタルト

家族を放って遊び惚けているので、せめてもの罪滅ぼしに、お土産買って帰るダメなお母さん







これすっごい美味しかったです!
【 2016/06/06 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

童心に帰る!

今日は暖かい一日でしたので、お弁当もってソリ滑りに行きました!
常陸大宮の工業団地に、人工芝ソリ滑り場があるんです。



ここひたすら登り



到着っ。さあ滑るよ~

滑り降りてくるのは一瞬なのにね。

帰りがけに、ピサーロに寄り道したら、移動販売のクレープ屋さんが出張してました。



笠間から出張してるそう。



元日に、大野さとこ見て以来、ずっとクレープ食べたくて。
美味しそうなクレープに出会えました!

りんごとシナモンカスタード450円。
シナモンがきいててオトナ味でした。
あー、満足満足。
ごちそうさまでした。

出張先は、こちらでスケジュール確認してください!
http://p-crepe2008.jimdo.com/
【 2013/01/06 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

運動会

今年度から、運動会が9月から6月にシフトしました。
来年度以降は5月開催になります。
練習中の熱中症対策とか、2学期に行事が多いから1学期にシフトしたいとか、いろいろな背景あってのことです。
梅雨入りしちゃって、1日順延しましたが何とか天気ももって、無事終了いたしましたよ~。
なんか、梅雨の合間の晴れ間ってものすごく日差しキツイんですね。
直射日光が痛い!!!!!
全身に日焼け止め塗りまくって、ラッシュガード着て行ったのに、それでも体中あちこちピリピリいってたよ。
恐ろしい。

moblog_b940193f.jpg

さて、今回大活躍だったうちのキムタクさん(爆)
デジイチって楽しいね。
望遠レンズとか欲しくなっちゃう気持ちわかっちゃうね。
カメラマン気取りで、連写しまくっちゃったわたくしでした。

もうね、土日二日続けて早起きさせられちゃったもんだから、疲れ切っちゃったわけですよ。
お弁当も変わり映えしないので、今回はスルーね(笑)
夜ご飯作る気しないけど、だからって食べに行くのも面倒くさい。
なので、お魚屋さんにお刺身お願いして、取敢えず寝た。
ちびまる子ちゃんが始まるころには復活したので、夜ご飯。

moblog_00d3ede9.jpg

マグロ・いか・ひらめ
わーいわーい♪
あっちゅー間になくなりましたとさ。
ご馳走様でした。
【 2012/06/11 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)