adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

デリッシュキッチンとラストレシピ

映画「ラストレシピ」が公開されたよーっ
お料理が題材になってるので、デリッシュキッチンで、映画の中で出てきた料理のレシピが見れるってことで、アプリをインストールしたのよ。
ちょこちょこ作ってみたなかでのヒット作を





油揚げでブリトー
これがめちゃくちゃ美味しいかった!
あ、これは映画コラボメニューじゃないよ?
クラシル派だったけど、これからもお世話になります。


セブンイレブンでも、コラボメニューが食べられる。
しかも、クリアファイルがついてくる。



これ、美味しかった!
口の中で、生クリーム大福になります←



あと、これビーフなん?て感じのビフカツサンド。
ほかにチャーハンとオムライスがあるので、気が向いたら食べてみます←だって高いんだもん
【 2017/11/08 (Wed) 】 コンビニ | TB(0) | CM(2)

あまおうソフト



期間限定あまおうソフト食べました!
今回もギリギリセーフ!





夜桜もギリギリセーフ!

次はいよいよネモフィラの季節ですよ~
五分咲きだって。
来週のお天気次第ですが観に行きたいなぁ~
【 2015/04/18 (Sat) 】 コンビニ | TB(0) | CM(2)

ミニストップのプレミアムベルギーチョコソフト

前々から食べたいねって言ってて、発表会終わったらご褒美に食べようかってギリギリまで待って食べました!



ミニストップのプレミアムベルギーチョコソフトミックス



うわっ、コーンまでチョコだよ!
まさにプレミアムだよ。
これね、チョコソフトが美味しすぎてミックス失敗したと思った!
めちゃくちゃ美味しかったです。
もう1度食べたいけど、もう店頭はあまおうソフトに変わっちゃった…
衝撃的な美味しさでした。
【 2015/03/31 (Tue) 】 コンビニ | TB(0) | CM(2)

季節です!

花粉に翻弄されてます。
ここ2,3年症状軽かったのに、今年は目のかゆみ、皮膚・頭皮のかゆみが半端なくて、家に飲み残しで置いてあったアレグラを飲んで凌いでました。
でも、本当はアレグラって1日2回飲まないとダメなお薬なのよ!
仕事中だけでもって、ケチケチと朝1回しか飲まないから、夕方には切れる。
切れたとたん、目はシパシパ、鼻は垂れ流し、頭を掻き毟りたくなるようなむず痒さ、全部一気にやってきて、家にたどり着いて、家事が終わるころにはもう倒れ込むような、そんな毎日を2月末から3月にかけて送ってきて、とうとうアレグラの残りも少なくなってきたので眼科へかけこみました。
1日1回夜飲むだけのお薬「ザイザル」を処方してもらいました。あぁこれで安心。

朝起きたら洗眼液で目を洗う
出かける前にアレルギー用目薬を差す
職場についたらピント補正目薬を差す
昼休み前にピント補正目薬を差す
昼休み後にアレルギー用目薬を差す
終業前にピント補正目薬を差す
帰宅後アレルギー用目薬を差す。
寝る前にザイザルを飲んで、5分明けて目薬を2種類差す

こんな毎日です。
でもね、だいぶ軽くなりました。
だって、朝起きたときに目が腫れてないもん。
顔洗うと瞼が腫れてるんだから!
それがないだけで全然違う。
かなり、いや相当嬉しいす。ふふふ。
内服薬を飲むと、くしゃみ鼻水は自然に止るから、ものすごく快適です。
来年以降も処方してもらおう~
市販薬買うよりずっと安いもの。2週間分で650円でした(保険適用)

さて、私の大好きなこちら!
店頭に並ぶ季節になりました。



ダノンビオさくら
本当に大好きで。1年中販売してほしいくらい好き!
さくらの葉の塩加減がたまらないんだなぁ~
今年も食べまくるぞ!
花粉症にはヨーグルト効果あるもんね♪



ふなっしーまん
こちらは、今までぜんぜん見かけなかったのに、シーズン終盤になって売れ残り出したんでしょうな。
食べてやったなっしー!
ウォーズマンの方が美味しかったなしなー!
プリッツといい、(コロンは当たりだった)飴といい、ふなっしー関連のものは味がビミョーなしよ。
とりま、ブログネタを提供してくれてありがとうw
梨汁ブシャー!(とりあえず言っとく)
【 2015/03/06 (Fri) 】 コンビニ | TB(0) | CM(0)

ミニストップのプリンパフェ

週末サッカーのイベントがあって、頑張ったら帰りに食べようね~なんて約束していたのに…
あまりに疲れすぎて、水戸から家まで運転して帰るのが精いっぱいだったのですよ。
後日、改めてってことで買ってきました!



Pastel監修のなめらかプリンパフェ320円。店頭チケットで290円にしてもらいました。





ソースに入ってるカラメルの粒粒がビターで非常に良いアクセントになってて美味しい。



こちらは塩キャラメルプリン320円。



これも美味しい!プリンの部分がビターです。
あんまり塩キャラメル感は伝わらなかったのは、美味しい所をすでに食べられた後だったからかも~

安納芋ソフトも気になってます。
ミニストップって常に気になる商品出してくるよね~。
【 2014/11/17 (Mon) 】 コンビニ | TB(0) | CM(0)