adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

山の小屋



やーっと来れた!
とりあえずゼロカクりんごで乾杯。
営業してるか電話したら、19時から宴会入ってて料理が出てくるの遅くなるっていうので18:30に入店。



突き出しが、タコブツのグラタンだった!



生ハムサラダ



このオムライスが食べたかったの!



ロールキャベツ

お腹いっぱい食べました。
美味しかったーっ
次はいつ行けるかなぁ~
【 2017/04/01 (Sat) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(2)

新橋シャモロック酒場



私が使ってるのはこれよ!という私信から始まりました。
これが一番無難な入りになると思います。

さて、先日の打ち上げです。
青森のシャモ料理が食べられるとのことで、クーポン使って行ってみた。



前菜盛り合わせ



サバとキャベツの炭火焼
これが絶品だった!!!



長芋ソーメン。
青森と言ったら長芋。



かすべの唐揚げ。
エイの唐揚げ。柔らかくて美味しい。



シャモの炭火焼。胸ともも。



んもう、最高に美味しい!



お次は水炊き。
お店の若いお兄さんが丁寧な作ってくれます。



両面焼いて



コラーゲンスープをのっけて



キャベツ乗っけてグツグツ



出来たー!うっまーっ!
何この美味しさ!感激



シメは雑炊。間違いない美味しさ。



デザートは青森リンゴのシャーベット。
果肉がゴロゴロ入っててすごく美味しかった。
とにかく大当たりの店でした。
ここのチキン南蛮も美味しそうだったので、また行きたいっ

ご馳走さまでした。


新橋シャモロック酒場第2鶏舎
東京都港区新橋2ー16ー1
ニュー新橋ビル2階
営業時間;月曜から金曜17:00~23:30
土日祝日16:00~23:00
TEL:050-3476-1443予約専用
03-4577-9721
【 2017/03/31 (Fri) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(2)

新年会

今年も大掛かりな新年会がありました。
最早、披露宴ですよ。



めでたい!



車だったので、ノンアルコールカクテル。
カシスシロップがクソ甘なうえに、ソーダ割りなのに炭酸抜けてて全然しゅわしゅわじゃないから、テーブルにあったグレープフルーツジュース上から注いだらとても美味しくてキレイな飲み物できたよ!



前菜



お造り



カニとフカヒレのスープ



ペンネ←なぜペンネなのか…



エビとフグのチリソース。
フグ揚げすぎてカッチカチのパッサパサで台無し感がハンパない。



エビのコキール。大好きーっ!
これが一番美味しかった❤️でも、もうお腹いっぱい



肉キター(((o(*゚▽゚*)o)))♡
フォアグラ乗ってたら食べられなかったからよかった!



お寿司。ここで寿司きてももう食べられない
でも、フカヒレは食べた。歯に挟まって大変だったよ!
寿司ネタにフカヒレへないわ、ないっ



デザートビュッフェ






食べきれるだけにした。
ブルーベリーのタルトが食べたくて、近くにいた後輩を
「Sくん、ちょっとそこのブルーベリータルト取って!」
ってアゴで使いました、すみません!
お腹が裂けるんじゃないかと思うくらい食べて帰ってきたので、翌日12キロ走ったら足痛めました。

教訓

デブは食い過ぎるとすぐに足にくる!



気をつけましょう。
【 2017/02/21 (Tue) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(2)

スペインバル マル



行きました。
その昔、モスバーガーがあった場所です。



突き出しがピクルスとはおシャンティ!さすがスペインバル。



ピンチョス3種類。





エビのアヒージョ。
バゲットが美味しかった!



鉄板焼き。
奥が牛ロースで、手前がイベリコ豚。
滅茶苦茶美味しいーっ
肉の脂が甘くてしみる~っ



ステーキソースが2種類と塩。
ほぼ塩で食べちゃった。



最後は魚介のパエリアで〆。
お腹いっぱい。
飲み放題つきで4000円ポッキリって中々魅力的なコースだったと思う。

スペインバル マル
ひたちなか市勝田中央3ー4
クリスタルプラザ1F
TEL:029-229-0988
日曜・祭日定休

【 2017/02/12 (Sun) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(0)

水牡丹



今年も



無事



楽しめました。
松潤と見つめあった時間プライスレス。
コンサート終わりに、ちょっとだけ打ち上げゴハンを。
集まったメンバーが、ハワイ、山口、鹿児島、千葉在住っていうね。ものすごいグローバル状態。嵐ファンて深くて面白い世界です。



鶏皮ポン酢めちゃうま!



ちょっと待って、ジンジャーエールが薄いんだけど!



突き出しの茶碗蒸しものすごい美味しい



明太子卵焼き…この辺りからコレジャナイ感が



豆腐のゴマサラダ



地鶏の炭火焼…炭火で焼いてはいないよね?
胡椒の味しかしなくて、これスパイシーチキンて名前変えたほうがってなり始め…



チキン南蛮にいたっては、ただの唐揚げにタルタルソースかけただけじゃん!しかもこれモモ肉!
チキン南蛮は胸肉だろってみんな総ツッコミ



あげ玉ねぎの出汁がけ。これがとても美味しかった。



カルパッチョ



デザートは抹茶黒蜜アイス。
まぁ、致し方ないのかなぁって感じでした。
でもとても楽しかったので良しとしますかね。

水牡丹
東京都千代田区三崎町2-17-2
オウスピス水道橋B1
TEL:03-5212-3201
【 2016/11/27 (Sun) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(2)