adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

東京駅グランルーフ

3連休は東京にいました。えぇ、えぇ、ワイドショーで散々流れてたアレですアレ。
ていうか、3連休っていうことを忘れてて、高速バスでお安く済まそうと思ってたけどダメぢゃん!
連休初日は首都高激混みじゃん!つって慌てて駅に切符買いに走ったら、特急指定席満席だったよー
でも自由席は案外滑り込めるもんよね。
早めに並んで無事座れたー。
東京駅で、大阪から出てくる子と待ち合わせをしてしばしおしゃべりをして、早めのランチを。
この日やけに混んでると思ったら、グランルーフオープン初日だからだよ!って聞いてなーるーほーどー。
新しいお店にはものすごい行列ができてて、戦意喪失。
ショップリストを眺めてみると、ちょっと気になるお店発見!
タイ料理めっちゃ食べたかったんよぉ~
はい決まり~!開店直後だったからめっちゃ空いてるし。



ガパオごはんとグリーンカレー両方一度に楽しめるプレートが900円!
外も暑いんだけど、口の中も熱くてヒーヒーだったよー。
汗だくになったけど、とっても満足でした。
お昼食べたあとはお店をウロウロして、お買いものして、夕方まで過ごしました。

SIAM ORCHID
03-3516-6663
中央区八重洲2-1八重洲地下街南1号
【 2013/09/27 (Fri) 】 エスニック | TB(0) | CM(2)

OWLS (アウルズ)

岳

しゅかりんと小栗旬を堪能してきました(笑)
そのあと、普段ちびっこたちとは決して行くことが出来ない
辛くて美味しいもの
を食べに行きました。

連れてってくれたのは、宮下銀座にある「OWLS」。
相変わらずディープだな~ココ(笑)

オススメをいろいろと頼みます。
まずは、ジャスミン茶で乾杯!

ジャスミン茶

咽が乾きすぎてて、乾杯する前に一気飲みしそうになっちゃった。ごめんね、しゅかりん♪

生春巻き

生春巻き

春雨サラダ>これが一番辛かった

春雨サラダ

グリーンカレー

グリーンカレー

きしめん炒め

タイ風きしめんの炒め物

おしゃべりに夢中になりすぎて、食べたものはどこへ行っちゃったんだろう?
家に着いたころにはすでにお腹空いてました(爆)
楽しい1日でございました。

OWLS (アウルズ)
水戸市宮町2-3-3
TEL:029-232-3525
【 2011/05/16 (Mon) 】 エスニック | TB(0) | CM(6)

マハラジャ

RENTを観たその足で、東京ドームへと足を伸ばしました。
子供たちに頼まれていた嵐ちゃんのツアーグッズを買うためにね(笑)

嵐ちゃん

イルミネーションも嵐仕様。
お昼に食べたカレーが少なかったので、17時にはお腹ぺこぺこ状態だった私。
とりあえず、買うもの買ったらお腹を満たさねば!ということで何を食べようかあちこち見て回ります。
で、ふと足が止まったのがこちらのお店。
昼も食べたばっかりだったのに、またカレーが食べたい自分。
たぶん満足してなかったのね(笑)
子供たちが一緒だと絶対に食べることのできないスパイシーなカレー。
ご一緒していたmarsaさんとも意見が一致し、インドカレーを食すことになりました。

マンゴーラッシー

まずは、マンゴーラッシーで乾杯。
これ濃厚でうっまーーーーーーーーーーい!!!!!

マハラジャセット

来ました来ました!カレーセレクトセット。
このボリュームでラッシーまでついて税込1500円ですよ!

私は一番辛いカレーと一番甘いカレーをチョイス。

マハラジャ赤と白

見たまんま、赤いほうが辛くて、白いほうがマイルドです。
もっと辛いのを想像してたけど、度を越さない感じの辛みがとっても美味。
いい組み合わせを選んだな>私。
カレーの中には大きめチキンがゴロゴロ入ってます。
ガッツリガッツリ食べて、満腹になり満足満足♪
そのまま東京ドーム界隈をウロウロしつつ、おしゃべりに花を咲かしていたら、急に雨がすごい勢いで降り出してきて、話の途中で解散することに…
来年のツアーには絶対参戦するどーーーーーーーー!と気持ちを熱くしつつ、帰路についたのでした。

マハラジャ 東京ドームシティラクーア店
東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティラクーア2F
TEL:03-3868-7061

【 2010/11/26 (Fri) 】 エスニック | TB(0) | CM(2)

MIX

ようやく旅行ネタが終わったので、それ以降の溜まっていたネタを書きます。
軽井沢で何買ったとか、それは良いよね?
ま、気が向いたらちょっこし載せます(笑)
え~、学童のプール当番をした日のことです。午前中用事を済ませたら、お昼を食べる時間がなくなっちゃった!!!!!(滝汗)
で、前からずーーーーーっと気になっていた、こちらのお店の前を通りかかると
「テイクアウトメニューあります」
の看板が。
お店に入ると、お子さんたちが夏休みの宿題と格闘してました。でも「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と大きな声で言えたことのほうが、おばちゃん偉かったと思います。宿題、無事終わったかな?
そんなこんなで、あれこれ迷ったあげく、タイ風焼きそば850円に決定♪

タイ風焼きそば


できたてのあつあつぅ。
レモンとトウガラシが別につけてあって、お好みでどうぞ的な。
レモンをぎゅーっと絞って、いただきまーす。
エビの香ばしさがたまらん。
美味しい~~~っ
今度はグリーンカレーを食べに行きたいと思います。肉炒めごはんも気になります。
やっぱ暑いときは、辛いものが最高ですね。
ごちそうさまでした。

MIX
那珂市菅谷684-4
TEL:029-270-7181
【 2010/09/08 (Wed) 】 エスニック | TB(0) | CM(6)