adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

俺のフレンチ・イタリアン松竹芸能角座広場



大阪出張行って来ました。
こんな都会のど真ん中で仕事するとドキドキするね。ものすごいキョロキョロした。

夕方まで仕事して、仕事終わりのお友達となんばで合流~~っ!
で、またまた戎橋でサロンパスの看板観てやいのやいのしてたら、無性に腹減ってごはんごはんごはんっ\\\\٩( 'ω' )و ////てなりました。

でね、粉もん食べたいんだけど、どこが美味しいの?おすすめのお店は?って聞いたら

「そんなん知らん。関西人は自分ちで食べるから他所では食べん。」

と衝撃的な答えが!
まぁ、そっか。
近くに551のレストランあるよ、味はフツーだけどって言われて、じゃあそこでってコトになったんだけど、ふと美味しそうな看板に吸い寄せられる



まさかの俺のフレンチ!
若干早い時間だったので、今なら待たずに入れますよ~~と客引きのお兄さん←今時フツーに客引きしてるのが大阪らしいっちゃらしい。
東京だといつも行列だし、せっかくだからと、食欲に負けてここに決定



こんなトコにあるんだよ




ひとまずカンパイ!



サラダが巨大!



ピザも巨大!



パスタ頼んでシェアしようとしてたのに、特別料理ラス1を勧められ





言われるがままに頼むと、これがまたものすごいボリュームでもうお腹いっぱい!
パスタも肉も入らないっ



だから飲む



だから飲む

関西人は色々うまい。
お店のお兄さんの冗談もうまいこと返す。
「これ食べづらいから、3つに切ってくれるか?」
「特別サービスですよ」
「タダやろな?」
「僕もいただきますけど」
「ならワリカンな」
終始笑ってたwww

夢中で話し込んでて、食後のコーヒーいかがですか?って言われる始末。
でも、コーヒーは他所で飲むわ(^ω^)と退散

驚くほどのコスパでした。
ご馳走さまでした。

大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目1-4-20
TEL:06-6212-5771
営業時間:12:00~22:00
【 2016/11/04 (Fri) 】 フレンチ | TB(0) | CM(2)

ヴァンテアン・クルーズ

翌日、長年お付き合いさせていただいているお友達夫妻の結婚式に出席しました。
新郎・新婦ともにお友達だったし、二人がお付き合いを始めるきっかけも我々仲間内の飲み怪(敢えてこういう)だったし、本当に縁深い。
ダメになった後、みんなが気を使って集まれなくなるのがイヤだからって、長い事2人が付き合ってること隠してたんだからね~。
とはいえ、みな気付いてはいてもオトナの対応で知らないフリしてたんだから面白いよね。

結婚パーティーは東京湾で!
なんてオサレなんでしょう。レインボーブリッジが見えてます。





テーブルコーディネートもすてき。



前菜は鮪アボカドタルタル



サザエとジャガイモのバターソテー。ワイルドライスがいいアクセント。
サザエの貝殻の下にマッシュポテトがかくれてて、それがめちゃくちゃ美味しい!
見つけて良かった♪



かぼちゃのスープ
とってもスパイシーな味付けでした。シナモンが利いてるのって新鮮!



お肉もソースも濃厚で美味しい。
フォアグラダメなので、お友達にあげました。



デザート。
苺のショートケーキは、新郎新婦がケーキ入刀でナイフを入れたものをサーブしてくれました。
とってもフワフワで美味しかった!



コーヒーをいただいてご馳走様でした。



頭上を飛ぶ飛行機に夢中になっちゃったよねぇ~



虹が架かって幻想的なムードがこれまたステキ♪



すごく良い式でした!
どうか末永くお幸せに!!!!!
私も、約10年ぶりの結婚式、とっても楽しかったです。

ヴァンテアン
東京都港区海岸1-12-2
TEL:03-3436-2121(完全予約制)
[ランチクルーズ]
12:00~14:00
[サンセットクルーズ] 16:40~18:40
[ディナークルーズ]19:10~21:30
【 2013/06/25 (Tue) 】 フレンチ | TB(0) | CM(0)

オーベルジーヌ

私のブログ、「フレンチ」ってカテゴリがなかった。
さすがにこれを「洋食」カテゴリにはおけない(汗)

さて、今年も豪華お食事会が開催されました。
今年はこちら。

moblog_9921adf0.jpg

常陸太田のオーベルジーヌです。
今日は特別メニューということで…

moblog_9bf689e1.jpg

moblog_506f06e5.jpg

ワインでかんばーい♪

moblog_9ba475a7.jpg

moblog_a780cc20.jpg

このオマールが一番美味しかったと思うのだ。
パンに海老味噌のパテが塗ってあって、すっごい美味しかった!!!!!

moblog_cfa7cf54.jpg

moblog_786da660.jpg

moblog_71324037.jpg

お肉はもうお腹いっぱいいっぱいで。
つか、牛か豚が食べたかった。たしかにねウズラだってこういうとこ来ないと食べれませんけどさ。
ソースがとっても凝ってました。

moblog_f16f6616.jpg

私イチジク食べれないのでパス。
アイスがジンジャーとシナモンで、とても不思議な味でした。

最後にお土産いただいて、帰ってきました。

moblog_095c9e77.jpg

ご馳走様でした。

オーベルジーヌ
常陸太田市西一町2325-1
TEL:0294-80-3880
FAX:0294-80-2880
定休日:月曜日(祝日の場合は、翌平日)
【 2012/10/22 (Mon) 】 フレンチ | TB(7) | CM(2)