adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ヴィドフランス

この夏の暑さで、大事に育てていたエアプランツが枯れちゃった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
会社に置いてあったんだけど、過酷な暑さだったのね、きっと。ごめんよー
それなのに、8月入ったら寒くてどうなってんの???

さて、久しぶりに内原イオンに行きました。
イートインがあるから、コーヒー飲んで一休み。
ここのコーヒー、サイフォンだもんね。
これで299円は良心的←もうほぼないけどなw





翌日の朝ごはんを買いました。




スイカパン180円
中は本当に真っ赤でスイカの味がしたよ(お嬢談)



あんクロワッサン130円



あんこがぐるぐるしてる!美味



本当はサンドイッチにしようと思ってたクロワッサンはそのまま食べました。
焦げたけど。
173円て、あんクロワッサンの方が安くて驚いた。
でも、いつでも安くて美味しいから大助かりです。

VIE DE FRANCE 水戸内原店
水戸市内原2-1
イオンモール水戸内原1階
TEL:029-257-5033
【 2017/08/15 (Tue) 】 パン | TB(0) | CM(0)

ローゼンブルグ

うちのごはん、死ぬほどバーコード集めて、応募期間がひと月近く前に終わっていた事に気付いて死にそうになってます。
早よ、ゴミ棄てよう…

さて、日立からの帰り道、もう1つ気になっていたお店が



ローゼンブルグです。
どうしてもここのシュークリームが食べたかったの!



でも、モカエクレアしか残ってませんでした。
食べましたけども。200円ですよ!なんて良心的なのかしら
美味しいーっ



パリパリのクロワッサン180円と



トーストパン1/4なので190円



一口齧っちゃったけど、何もつけずにこのまま食べて美味しいのです。
小麦の香りと、甘みと塩気が噛みしめるたびに湧き出てくるから。

また太ってしまいそうで怖いっ

ローゼンブルグ
日立市石名坂町1ー8ー26
TEL:0294-33-6545
営業時間:10:00~18:30
定休火・水曜日
【 2017/07/25 (Tue) 】 パン | TB(0) | CM(0)

パン工房 ぐるぐる

歳を取ると身体のあちこちガタが来ちゃって困りますなぁ
眼科の予約時間まで、少し余裕があったので、寄ってみました。

まだ16時前だというのに、パンが全然ない。店内スカスカ…
売れちゃったの?それとも平日は置いてないの?
追加はしないの?
奥久慈クリームパンだけ補充されてく違和感。
それ以外は売り切れ御免なのかしら…
結構唖然としましたよ。
で、あるもので、好きな定番だけ買いました。



よもぎ大納言



それからクランベリーとクリームチーズ



美味しい断面

GI食パン買ったのに、写真撮り忘れてました!
美味しかった。高いけど←
でも、あれだったらすぐ近くのシャンテに行くな。シャンテのパンの方が美味しいと思うし。
期待してたぶん、残念でした。

パン工房 ぐるぐる
那珂市菅谷5360-1
TEL:029-352-2560

【 2017/07/10 (Mon) 】 パン | TB(0) | CM(0)

トミーズのあん食

神戸で買いたかったけど、買えなかったものがありました。



これ!
なんと、エクセルミナミの北野エースに売ってた。



ずしーんと重量級。
お腹いっぱいになるパンです。
美味しかった❤️
また見つけたら買おう←30%オフになってたら
ナニゲに北野エース好きなんですよ。
【 2017/07/04 (Tue) 】 パン | TB(0) | CM(2)

BOULANGERIEキャトルセゾン

グーグル先生で、御参り先を検索していたら引っかかったパン屋さんがありましてね。
実は、京都の人ってパンをたくさん食べるので、美味しいパン屋さんがあちこちにあるんですよねぇ。



物凄くいい匂いがしてきて、さらに目の前に歩いていた綺麗なお姉さんが入っていったので、つられるようにお店に入ってました。



ぶどう入りの食パンが人気で、予約しないと手に入らないって書いてあったけど、普通に置いてあったよ?これじゃないのかしら…
軽くトーストして食べたけど、ぶどうがギッシリ入ってて美味しかった!ハーフで170円。



栗のデニッシュ170円
中にもマロンクリームがたっぷり入って、物凄く美味しいっ



この四角いパンはクリームパン130円



エスプレッソ味のクリームが!



ミニフランス80円と、クロワッサン型のフランスパン120円

クロワッサン型の方はバターたっぷり、塩が効いていて美味。
ミニフランスも美味しかった!
ホントはもっとたくさん買いたかった。でも、そんなたくさんは持って帰れないから厳選して、食べたいものだけをチョイスしてきたけど、全部当たりだった。
いつか京都のパン屋さん巡りしてみたいな

キャトルセゾン
京都府京都市左京区丸太町通川端東入ル東丸太町39ー5
TEL:075-751-0778

【 2017/06/01 (Thu) 】 パン | TB(0) | CM(2)