adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

花きゃべつ

水戸へお出掛けして参りました。
近くへ行ったので、移転した花きゃべつへ寄ってきましたよ。
マスターから遊びに来てねって電話もらってたし

お客さんが居たので外観写真撮らなかったけど、テラス席もあって中々良い感じでしたよ。
前のお店の看板とか、戸棚のステンドガラス、アンティークな電球カバーなんかをオマージュ的に内装に使ってて、素敵。



レモンスカッシュ



コーヒー



プリンア・ラ・モード720円



プリンが食べたかったんだ!



チーズタルトも乗ってる

おいし~っ

満足満足。
今度持ち帰り弁当食べたいな

花きゃべつ
水戸市南町2-6-31
加瀬ビル1F
TEL:029-306-6850

【 2017/06/30 (Fri) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

MOTHER MOON EXPRESS

ビフカツ食べてお腹いっぱいだったので、腹ごなしに三宮から元町方面まで軽く散歩することに…
すると、ガード下にこんな看板が!



あーっ、これ食べたかったやーつっ
即店入ったよね。
500メートルくらいしか歩いてない( ´∀`)



ワンドリンク制だというから、コーヒーつけた。
さっき遠慮してコーヒー飲まずに出てきたから
それにしても、コーヒーとソフトクリームで1000円だぞ!



高級ソフトクリーム



提供のされ方も高級

連写してるうちに溶け出した!
急いで食べなきゃ

美味しい。
ラングドシャが美味しい。
多分ね、ソフトクリームは驚かない。
清泉寮のソフトクリームとか、なんならつくばのコートダジュールのジェラートとか美味しいもん食べてるから。
500円出すほどじゃないけど、美味しいです。
のんびりお話出来たから、よしとします。



阪急三宮駅の内装ってとてもステキ。
ここら辺にも、神戸らしさが出てるよね。
ここから阪神電車にのって、ドームへ向かいました。

MOTHER MOON EXPRESS
兵庫県神戸市中央区北長挟通1ー1ー1
阪急三宮駅西館1F
TEL:078-331-2618

【 2017/06/22 (Thu) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

source.cafe&Caslon



ホテルに戻ったらこんなのやってた!
でも、8個セット3888円思いきれずに帰ってきた。だってレディースデーなら1100円で観れちゃうもん!映画3回観れますがなっ
とりあえず早々に観に行きます❤️

翌日は帰るだけなのでちょっと京都で寄り道を。



久しぶりに哲学の道のほうまで来た!
私、哲学の道から東山界隈の寺社仏閣が大好きなんですよね~
未だかつて、桂川のほうには行ったことないの!
何か遺伝子的なモノがそっちに引き寄せるんでしょうね。





狛鼠がまつられてる神社があると知り、子年の私としては行っておかねば!と



いかにも「聖水」ですよね?



いらっしゃいました。







御神木にパワーをいただき、御朱印いただいて



ネズミの御守り買いました。
対応してくださった奥様がとてもすてきな方で、癒されちゃった。
またお会いできますように!

さてさて、お腹が空いたぞ。
つくねが食べたくて、鳥料理のお店に行ったら開店まで30分ある

もうお腹ぺこぺこで、通りの反対側にあるカフェにヨロヨロと吸い込まれました



ほら、こんなオサレ



メニューも魅力的



京都まで来てハンバーグ食べました(´ー`)



シンプルだけどとっても美味しい



付け合わせが京都っぽい!
で、このハンバーグ只者じゃなかった。
めっちゃ美味しい❤️
サラッとしたソースで煮込んであるんだけど、ここにごはんを投入して食べたら震える美味しさ。
ハンバーグは肉肉しいしっかりとした味。



食後にコーヒーいただいてしばしまったり。
満足でございました。

source. cafe&Caslon
京都府京都市左京区丸太町通川端上ル下堤町77
TEL:075-741-7750

【 2017/05/28 (Sun) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

スターバックス

春休みですねぇ~~
なんだかんだと行事があって、付き合うの大変!

ゆっくりカフェでランチするつもりで居たのに、午前中のツインズの病院が長引き、水戸で部活のイベントがあるため、お嬢を学校まで迎えに行けば忘れ物したから家に帰れとか言われ、全くもって時間がなくなって、スタバで済ませる事にしたのですよ。



ベーコンとほうれん草のキッシュ



プリンとラップサンド



体動かすわけじゃないし、これだけで足りるだろうと思っていたのに、3時間後にはお腹ぐーぐー鳴ってしまうっていうね。

抹茶プリンが食べたいので、近々また行ってみます!
【 2017/04/05 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

RoyalGardenCafe

お嬢を横浜アリーナまで送り届けるために、久しぶりに都心環状線運転しました。
渋谷線て、六本木、渋谷、三茶とホントに都会のど真ん中を走るので車窓から見える景色も贅沢なんだよね。
ジャンクション全部間違えずに行けて良かった!

お嬢と友達がコンサートに行ってる間、私は横浜在住のお友達とたまプラーザでおデートしてました❤️



グアバジュースが飲めるなんて!



ドレッシングがとても美味しい。



メインはポークピカタ



デザートは紅茶シフォン。

久しぶりなので3時間喋り倒して来ました。
この後コーヒーを追加オーダーしてジャスト2000円でした。
満足満足。

帰り道も無事帰って来れました。

RoyalGardenCafe
神奈川県横浜市青葉区新石川2ー1ー12
ドレッセたまプラーザテラス
TEL:045-910-2730
営業時間:月~金11:00~23:00
土日祝日:9:00~23:00
【 2017/04/02 (Sun) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)