adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

旬菜 おおかわ

今年のお食事会はおおかわでした。
お引越ししてから初だから、何年ぶりでしょうか。





















予想通り食べきれないほど出て来て、栗と松茸の炊き込みご飯は持ち帰りましたがな!
松茸美味しかったです。んふ。

旬菜 おおかわ
ひたちなか市勝田中央12ー1
029-272-8686


【 2017/10/22 (Sun) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

谷口屋のお揚げ

念願の福井のソウルフードを買ってきた!
なんとなんと、駅のセブンイレブンでは、保冷剤と保冷バッグを無料サービスしてくれたの!



すごくない?ありがたいことこの上ない。



じゃーん!
谷口屋のお揚げーっ



オーブントースターで両面こんがり焼いて、ポン酢をかけていただきます。



この厚みを見よ!
うっまーっ!じゅわーっと来る。
一度でいいから、お店で出来たてを食べたいなぁ~
【 2017/10/04 (Wed) 】 和食 | TB(0) | CM(1)

つるきそば

お仕事の終わりが遅く、開いてる店も限られるなか、どうしてもお蕎麦が食べたかった!

…ので、今まで行ったことのなかったこちらへ
地元では有名なご当地CMがあるんだってー







これが気になっていたので、これを。



美味しかった!
でもさ、蕎麦湯の出し方が斬新じゃない?
これなんじゃ!?って戸惑ったもの

でも、お腹いっぱいになったので良しとします。

越前つるきそば
福井県福井市中央2ー4ー31
TEL:0776-24-1207
年中無休
営業時間:10:30~21:30

【 2017/10/02 (Mon) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

朝ごはん

ホテル住まいもすっかり慣れて、セミダブル快適過ぎた



朝ごはんが豪華でした。
1日目



2日目



3日目



雑炊がしょっぱくて…
お味噌汁もスープも濃いめだったので、味つけ自体が濃いんでしょう。
普通のおかゆがあると嬉しかったなぁ~
昆布ぐるぐるのかまぼこと、漬物がとても好みでした。
【 2017/09/30 (Sat) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

名代きしめん住よし

再び旅に出ました。



新幹線乗ったらとりあえず食べたい。
今回はみかんアイス🍊
みかんシャーベットって言った方が良いかも。
美味しかった、さっぱりしてて。



そして、今回の乗り継ぎ駅到着。



来たら寄るよね~
在来線限定の500円の海老天+生卵がお得なんだけど、生卵が苦手なので仕方なく海老かき揚げの乗ったこちらを



530円なら満足満足。
美味しかったです。

名代きしめん 住よし
名古屋駅3.4番線ホーム内
【 2017/09/26 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(2)