adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

りんごケーキ

りんごが痛んできたので、まとめてキャラメリゼに。
そのままホットケーキミックスの記事に混ぜ混ぜしたら



立派なケーキになりました。



シナモンとココナツオイルが効いてます。
これを朝ごはんに出したら、物凄く朝早く出かけで行ったので今年最大のヒットかも
【 2017/11/02 (Thu) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(0)

お家で◯◯

今年もco-opでこれが買える季節になりました。







ベーコン美味しかった!



米粉パンとグリグリのカンパーニュ。
このまま、これをつまみに赤ワイン行けちゃうね。酸味が堪らない。



さらに、チーズタッカルビもやってみた!
コチュジャンとピザ用チーズがあれば、簡単に楽しめる。
ジャガイモ、トッポギあたりを加えるとベストかな。
あっと言う間に消えました。
また業務スーパー行こう♪
【 2017/10/16 (Mon) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

弁当

間も無く夏休みが終わります!

長かったーっ!!!!!

この夏もたくさん弁当作りました。







































早く来い来い給食様!
【 2017/08/28 (Mon) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(4)

もう7月もあっちゅう間に半ばですよ。
怖いわー
受験生のあれやこれやに付き合ってると、疲れる。

試験の待ち時間に、カスミへ行ったらなんとまぁ、グラム1500円の氷温熟成肉が75%引きで売ってて、思わず買っちゃったよね。



おにくーっ
300gしか買えなかったので、肉豆腐にして食べました。
美味しかったなぁー。
【 2017/07/11 (Tue) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(0)

2017運動会

今年も無事、運動会終わりました。



私が作ったのはこれ



お花の卵焼きは明太子入り。
人参ラペは箸休め



コストコさんありがとう



唐揚げほんとはこんな焦げてないよ!



カレーのおにぎり丸と、おかかチーズのおにぎり



デザートはメロン。
私のお弁当より、おばあちゃんの稲荷寿しの方が毎回大人気です。
バイキング方式で、好きなものお皿にとって食べる方式で。
食べすぎちゃったぜーっ

小学校の運動会も残り1回!
早いもんだ
【 2017/05/25 (Thu) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(6)