adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

母の日



GWに帰ったとき、お花を買っていきました。
今流行りの紫陽花、ダンスパーティーっていうそうです。
すっごく喜んでいたので良かった。

で、そこの花屋でレインボーの多分プリザーブドフラワーだと思うの。レインボーローズ。
700円くらいだったので、2人で半分ずつだと350円くらいだから、これ欲しいなーって言ったのに、息子どもガン無視。
おばあちゃんの花はノリノリで選んでただろがーっ💢

プンスカしながら、ひとり映画観てきましたよ。



グリさん、後半からしか出て来ないけど、これだけアカデミー賞俳優揃えてきてて、面白くないわけない。
ラストが物凄く良かったです。
ザワーってきた。
年末、映画各賞総ナメかもしれない。
良かったです。

で、結局、夜ご飯を子供たちが作ってくれたので、良い母の日だったなぁって思うことにします。
おしまい。
【 2017/05/15 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

ひたち海浜公園

ランチの後、子供のお迎えまでしばし時間があったので、寄り道してきました。









ネモフィラばかりがフィーチャーされるけど、実は毎年このチューリップガーデンを見るのがすごく好き。
チューリップってこんなにたくさん種類あるんだね。
スイセンはすっかり枯れてしまってたけど…



きた!



平日だっていうのにこの人!
全くわからない言語を話す人いっぱいいた。
大型観光バスが20台くらい駐車場にあったから、団体客なんでしょうね~。
遠足らしい中高生の団体もいたし。



万里の長城感









火力発電所フル稼働。
暑かったからね~。急に冷房沢山入って電力ピークだったんだろうな。



圧巻。
ちょうど良い時期に見ることができて良かった!
【 2017/05/02 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

業務スーパー

厚切りハムカツでサンドイッチつくりました。





結構グロテスク…でもおろし美味しいのよ!



漬け物シリーズ。
さくら漬けが120円ちょっとで柴漬けは78円だったかと。激安!



ずっと欲しかったの!
思い切って買っちゃった。



先日売り切れてて買えなかったチーズ



198円だった!
これを買ったのはね



小豆を炊いたから



こうなるわけですよ!最高



トマトも買いました。

リッチチーズケーキも買ったのに画像撮り忘れてた!
すごい勢いでなくなったよ。美味でした。
コストコのより断然こっちが好き。

次の還元セールが楽しみすぎる今日この頃です。
【 2017/04/06 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

業務スーパー

還元セールにいってきました!



ドイツチョコレート。
ミルクはラス1だった。



99円カレー。
甘口なのに、結構スパイシーで美味しかったからまた買いに行こう。



目玉の厚切りハムカツと、春雨、紅生姜。
紅生姜78円だよ!

ホントはパスタが欲しかったんだけど、売り切れてたから、バリラのを買いましたよ。



チーズ、これで350円くらいですよ?やすっ
業務スーパーって、ワンダーランド❤️
【 2017/03/22 (Wed) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

業務スーパー



噂の激安白身魚フライ!10枚281円ですよ!



なんなら、タルタルに入れたパセリのが高い。
いやぁ、これは良いっ



これ、398円だったの



つまりは、これが20枚で398円て事よ!
やっすぅー
サンドイッチに使い放題。
もうここ以外で買えない。



さらに大好きなこのアイスが78円だった。
買いすぎないように気をつけよ。
【 2017/02/16 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(2)