adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

はやしや

お昼前にお店の前を通ったら、まだお店が開いていたのでこれはチャ~ンス!とばかりに買いましたよ。
じゃじゃーん

大福箱

豆大福

はやしや名物、「豆福おどり餅」で~す♪
これこんなに有名で名物なのに「おどり餅はサービス品です」って店頭に書いてあるじゃない?
行くたび、不思議だなぁ~と思います。

義理父母に2つ、私がおやつに1つ食べまして、あと3個残っております。
誰に分け与えようかな~~~

御菓子司 はやしや
水戸市南町3-5-17
TEL:029-221-4346
おどり餅がなくなり次第終了です
【 2008/09/30 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

キャピタルコーヒー

京成に行ったら必ず立ち寄るのがキャピタルコーヒー。
お口の中が大変なことになっていたので、こちらでカフェ・ラテを頂きました。

キャピタル

スタンプカードが全部たまっていたので、ただでいただけちゃいました。
美味しかった~
そして、お口の中もサッパリしました。

キャピタルコーヒー 水戸京成店
水戸市泉町1-6-1 京成百貨店B1F
TEL:029-231-1111(代)
【 2008/09/30 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(1)

ラーメン一味

今日は幼稚園で運動会委員のお仕事をしてきました。
よって会社はお休み。
せっせとお遊戯用のポンポンを汗かきながら作ったら、ご褒美にこれ頂きました。

たんぽぽマロンパン
東海村にあるたんぽぽのマロンパンです。
値段がそのままついてるところが笑えます。
子供たちが通っている幼稚園も保育園も、たんぽぽのパンを給食やおやつに使っています。
ここのパンは安心安全でしかも美味しい。
私もお腹がすいていたのでペロっと食べてしまいました。

…って「ラーメン」てカテゴリで書いてるじゃない?って突っ込んだ人はスルドイっす。
幼稚園で仕事を終えたあと、一路京成百貨店へ…
チラシを見てからずっと気になっていた物産展の茶屋、「一味ラーメン」が食べたかったんです。
一味メニュー
ベーシックな「ラーメン」693円を選びました。
ここでは辛さと麺の固さがお好みでオーダーできるんですね~
私は辛さ1.5倍、麺はバリかたでオーダーしました。
やってきたのはこちら
一味ラーメン
うーまーそー。
早速頂きます。
辛いっ!1.5倍は失敗したかも
でも美味しいです。
とんこつラーメンはやっぱ細めんでバリかたが美味しいですね。
辛い辛いと思いつつ後引く味で、ツルリっと完食させていただきました。
ご馳走様でした。

ただ、薬味の中に大量のにんにくが入っていたようで、食後はお口の中が大変なことになってしまいましたじぇ。
つうことで、お次の記事へ続きます。

【 2008/09/30 (Tue) 】 ラーメン | TB(0) | CM(2)

旬ですから

ずっと食べたかったので、今日はこれを作りました。

さんま1

ザッツさんま!!!!

朝一番で市場で仕入れてきた新鮮なさんまちゃんで~す。
キッチンバサミでチョキチョキするとあっという間に捌けちゃう。
念のため言っておきますが、業務用ではありません。
家庭用です。何しろ7人分ですから…
これでも足りないくらいカモ!?

でもって、圧力鍋にIN!

さんま2

蒸気があがったら弱火にして10分煮るだけ。
あとは勝手に圧が落ちて冷めるまで放置プレイwww
明日にはきっと美味しくいただけることでしょう

【 2008/09/27 (Sat) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

トロワシャンブル

キャロッツでランチをした後、病院の近くへ移動しまして、診察の時間まで本を読みながらゆっくりしようと思い久しぶりにこちらへお邪魔しました。

トロワ外観


私が社会人になりたての頃、ってことは15年も前のことですが、その頃からずっと変わらずここにあるやすらぎの場所。
当時、駅南近くで飲んだあとは酔い冷ましに「トロワでコーヒー飲んでくか」が合言葉でした。
デートの待ち合わせにもよく利用しました。
何年経っても変わらずいてくれて、ほっとします。

この薄暗い雰囲気がたまりません。

中


そしてここに来たらこれっすよ。
カゼ

カゼブレンド500円

京成店にも何度か行っていますが、やはり歴史が違う!
ここの雰囲気は格別です。
店に一歩入った瞬間から「あ、トロワの香りだ…」と嬉しい気分になるもんです。
【 2008/09/27 (Sat) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

グルメ回転寿司 貫

同じ職場の女子とランチに出かけました。
最初予定していたお店が満席でNGだったので、フラっと寄ったこちらに吸い寄せられるように決めました。

貫
花籠ちらし膳1250円

ちらし寿司に、変わり寿司が2カン、ミニサラダ、茶碗蒸し、から揚げがついていましたよ。
茶碗蒸しにはカニとえびが入ってました。
待っている間、美味しそうなネタが廻っていて思わず手を出しそうになっちゃった。
でも、この値段でこれだけ食べられたら満足満足。
お腹いっぱい♪
でもひとつだけ贅沢を言わせてもらうと、とびっこじゃなくていくらが良かったな~

グルメ回転寿司★貫(カン)
ひたちなか市新光町35
ファッションクルーズ2F
営業時間 11:00~21:00(L.O.22:30)
電話番号 029-264-2473
【 2008/09/26 (Fri) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

キャロッツ

月曜日は午後から病院へ行く予定があり、仕事はお休み。
子供たちはそれぞれ幼稚園・保育園へ行っているので、このときとばかりにひとりでのんびりランチを楽しむことに!

どこに行こうか悩みに悩んだ結果、那珂市のキャロッツに決めました。
もう10年くらい来ていないかも…
お昼ちょっと前に着きましたが、すでに駐車場には車がいっぱい
あわわわわ、急がねばっ
でもウェイティングなしですぐに席に案内していただけました。お一人様ってこんなときラッキーですね。
ここのビーフシチュー大好きなんだけど、ランチメニューにはありませんでした。
というわけで、人気No.1の黒毛和牛ハンバーグランチ1280円をいただきましたよ。

まずはサラダバーで

salad.jpg


そしてお待ちかねのハンバーグ。
じゃーん

ハンバーグ


でかっ。グーですか!?位の大きさです。
これ何グラムあるんだろ…
カロリーはどれくらいあるんだろ…
考えたら食べれないので、早速いただきましょ。

お~いすぃ~
なんだかんだと全部たいらげました。
あ~お腹いっぱい。
ご馳走様でした。

洋食屋キャロッツ
那珂市菅谷168-12
TEL:029-295-4129
【 2008/09/26 (Fri) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

ぱん家 クルート

またパンですね。
私は食パンが大好きです。
よって、パン屋さんも食パンが美味しいところばっかり通います。
中でもここの食パンは絶品。
毎週必ず買いに行きます。
店内にディスプレイされているガンダム関連のグッズも気になっちゃいます。
確か、シャア専用ズゴックのガンプラが置いてあったと思うんですが…

クルートパンドミー
パンドミー(小)1本420円

これを厚切りにして、シナモントーストでいただきます。
これとコーヒー&ヨーグルトが私の朝ごはんの定番です。

ラスクも美味しいですよね~。特に黒糖が!>かりんとうみたいで
お嬢はミルククリームコッペが大のお気に入りで、行くたびに買ってます。

ぱん家 クルート
水戸市泉町2-1-46
TEL:029-231-3033
火曜定休
最近日曜に不定休があります。
【 2008/09/24 (Wed) 】 パン | TB(0) | CM(3)

Que c'est bon~ク・セ・ボン~

夫が美容室に行っている間、お嬢とちょっくらお茶してきました。

パイシュー
パイシュー160円

ミルフィーユ
ミルフィーユ(ブルーベリー)170円

なんなんでしょうか!この安さはっ
うわさには聞いていましたが。これにコーヒー200円をつけても400円しないうへv

サイコーです。
夫と若君たちにもお土産を買って帰りました。
犬クリームパン
イヌクリームパン(120円)

メープル
シナモンロール?メイプルナッツ?(230円)

クロワッサン
クロワッサン(140円)

チョコチップ&甘栗スコーン
チョコチップスコーンと甘栗のスコーン

いずれも翌日の朝ごはんに頂きましたが、とっても美味しかったです。
また行っちゃおう~っと

Que c'est bon~ク・セ・ボン~
TEL:029-253-5911
【 2008/09/23 (Tue) 】 パン | TB(0) | CM(2)

パティスリー 彩工房

誕生日のケーキどこのがいい?

と夫から聞かれたので、以前から気になっていたここのケーキをリクエストしました。

snap_adesso36_200891103841.jpg

ミツバチが乗ってます。

snap_adesso36_200891104031.jpg

あまりのかわいさに、3時のおやつ用にもケーキを買っちゃった♪
てんとうむし
てんとうむし

プリンあらどーも
プリン・あら・どーも

ベアチーズケーキ
ベアチーズケーキ

どれもこれもとっても美味しかったです♪
また近いうちに行きたいと思います。
次はオペラとモンブラン目当てで!!!!!

パティスリー・彩工房
水戸市住吉町50-26
TEL:029-246-1355
【 2008/09/22 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(1)

はじめまして

36歳の誕生日に、思うところありましてさらにブログを立ち上げました。
私が食べたモノたちを徒然と紹介していきたいと思います。
マイペースでの更新となりますが、よろしくお付き合いください。
【 2008/09/22 (Mon) 】 ご挨拶 | TB(0) | CM(6)