adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
011234567891011121314151617181920212223242526272803

みんなの食パン

食パン好きの私が満足できる食パンがコンビニにある。

みんなの食パン


神戸屋 みんなの食パン

ほんのり甘くてとっても美味。
なかなか置いてるトコロが少ないので、見つけるのは難しいカモ
私が買っているのは、超マイナーなセイコーマートですが何か?
わざわざコレだけを買いに行くんです。
ダメ!?
朝ごはんはやっぱりパンです。
先日、久々にご飯を食べたら、胃もたれしましたものwww

【 2009/02/27 (Fri) 】 コンビニ | TB(0) | CM(3)

逆ダース

スーパーへ買い物に行き、おやつを物色していると…
こんなお方に遭遇しました。

逆ダース

逆ダース

パッケージの文字が全部裏返しになってまつwww

右側に「今年は逆チョコ。」って書いてあるところをみると
バレンタインの売れ残りかと(笑)
だから88円ね
【 2009/02/26 (Thu) 】 ジャンク | TB(0) | CM(4)

幸楽苑

お昼ごはんにラーメンが食べたいと言うので、偕楽園渋滞をかいくぐり、岩間街道をひた走り、「味噌屋麺吉」へと向かったのでございます。
行きたかった理由はコレですよ。
ところがね、お店の前にズラーっと居並ぶ人たち。子供連れて、待つのはムリじゃ…
そう思い、こちらの店へと移動したのでした。
ここもたくさん人が待ってるには変わりないけど、回転が速いのですぐ席につけるし食べられる。そして子供向けメニューもある(しかも190円)。
ここぞとばかりに、普段食べられない辛いモノを食べました。

野菜味噌辛子ラーメン
味噌野菜辛子らーめん590円。
あぁ、辛い!でも美味しい!
子供たちも、おこさまラーメン完食しました。
デザートにアイスクリームを食べたのですが、写真撮りわすれました(笑)
ご愛嬌ってことで。

幸楽苑 水戸石川店
水戸市石川1丁目4009-8
TEL:029-257-1287
【 2009/02/24 (Tue) 】 ラーメン | TB(4) | CM(3)

メヒコ 水戸フラミンゴ館

週末、義母・義姉・姪の合同誕生会が行われました。
1週間のうちに3人いっぺんに誕生日がやってくるってスゴイですよね?
そんなわけで、場所はフラミンゴがいらっしゃるこちらのお店に決まったのでした。

フラミンゴ

え~、メヒコ~
みたいな感じで、正直気分は盛り下がっていたのです。
日立、大洗はそこそこ通っていますが、水戸店となるともう何年も来ていないかも!?
でも、子供たちにはバースデーソングのプレゼントと記念撮影が大人気、仕方ない…大人は黙って食べますか。
メニューを開くと…あら、美味しそう。
日立、大洗とは経営が別会社ゆえ、メニューも独自のものが多数あります。
今回目に付いたこちらを夫が

タラバガニピラフ

タラバガニピラフ
そして私はこちらを

カキとホタテのピラフ

カキとホタテのピラフ
どちらも美味しかったです。特にカキ!!!!!
じゅわっとあふれるカキのエキスに、ガーリックバターの香ばしいご飯があうっ。
こちらは期間限定のフェアメニューで今月いっぱいしか食べられませんが、スープ、サラダがついて1180円ですよ!!!!!
オススメです。
出かける前のあのテンションの低さは何だったのか!?というくらい、美味しい♪美味しい♪と完食してしまいました。
でもね、後からずーんと来ましたよ。にんにくがっ
私、にんにく食べると胃がやられるタイプなんですwww
美味しかったので、我慢します。

メヒコ 水戸フラミンゴ館
ひたちなか市大字枝川1244
TEL:029-227-0808
【 2009/02/23 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(4)

隠れた名店

給料日前、お財布の残金は残りわずか…
今日の予算は700円。でも大丈夫!これが食べられました

エビフライ

私が一番よくランチに通っているトコロ。
この海老フライ680円也

ビーフシチュー
ビーフシチュー

ポークソテー
ポークソテーマスタードソース

ロールキャベツ
ロールキャベツ
いずれも600~800円くらいで食べられちゃうんです。
営業時間は12:00~13:00までの1時間ポッキリ。
夜は17:00~21:00の営業です。土日祝日は営業しません。
地元では有名だと思いますが、あまりオープンにしてもどうかな…と思いまして。
どうしても知りたい方はこっそりご連絡くださいませ。
メアドをお忘れなく(笑)
【 2009/02/22 (Sun) 】 洋食 | TB(0) | CM(4)

カフェ デュモンド

京成でお買い物に疲れたので、ちょっぴり休憩♪ということで、地下のカフェ デュモンドへ向かいました。
「期間限定・アマンドショコラ」というPOPが目に飛び込んできたので、そこに乗っかってみました。

ショコラアマンド

甘くて美味しい♪
アーモンドの粒々がいいアクセントになってます。
疲れたときの1杯としては最高です。
アマンドショコラは2月一杯飲めるそうですよ。
↓↓↓
http://www.cafedumonde.jp/products/index.html

カフェ デュモンド
水戸市泉町1-6-1 水戸京成百貨店B1
TEL:029-232-0283



【 2009/02/21 (Sat) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

ハーゲンダッツ ブルーベリーチーズケーキ

ドルチェチーズケーキ

生協のチラシに載っていたので、迷わず買いましたwww
見たことないフレーバーだな~なんて思っていたら、なんと2月16日に発売されたばっかりなんですって!
蓋を開けると、ブルーベリーソースが鎮座なさってます。

ドルチェチーズケーキ中身

中には濃厚なチーズケーキと、クラッシュされたクッキー生地がお出ましになります。
うっま~い!!!!!
大ヒットの予感です。見つけたら買っておくことをオススメします。
【 2009/02/20 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(1)

Michele(ミシェル)

がんばったときのご褒美って、何故か美味しいお菓子やケーキというイメージが私の中ではあります。
そんなわけで、お嬢が頑張って何かをやりとげたとき、こっそりと2人だけで美味しいものを食べることにしています。
女同士の秘密の楽しみというか、普段ゆっくりと2人だけの時間を持つことができないお嬢との貴重なひとときです。
今回はこのミルクレープが食べたくて食べたくて…私が勝手に店を決めました。

ミルクレープ

ミルクレープ380円。
苺ミルクレープと悩みましたが、苺以外のフルーツも食べたかったのでこちらにしました。
お嬢はこちら

クレープ

苺のクレープ250円
中にはスポンジと苺、生クリームが包まれています。
ティールームでお茶を飲みながらのんびりまったりしてきました。
ケーキセットがお得ですよ。360円以上のケーキとドリンクで630円。340円以下のケーキなら577円です。
ご馳走様でした。
ミルクレープが一番のオススメですが、モンブランも美味しいです♪
すでにホワイトデー用の商品もたくさん並んでいました、要チェックです。

Michele
ひたちなか市津田1855-3
TEL:029-276-8288
水曜定休
【 2009/02/20 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

シエスタ

とあるブログにて、こちらのお店の記事を発見しました。
うわっ、懐かしい~~~。
もう10年以上前、相当通っていました>月1ペースくらいで
まだ営業しているのね、と嬉しさと懐かしさがブワ~っと盛り上がってきて、行きたくなってしまいました。
幼稚園の行事の後、お嬢と一緒にお昼ごはんを食べにお邪魔してみました。
佇まいは当時のまま。長閑な森と田んぼの真ん中にぽつんとお店が建っています。
大型犬を飼われていたと思いますが、今はいないようです。
お店の中も全然変らないな~。
メニューを見ると何にしようか迷ってしまいます。
お得なランチメニューもありましたが、レギュラーメニューからピザとパスタが食べたかったんです!
お嬢は大好きな生ハムと野菜のピザを

ピザ

私は悩んだ末、きこり風パスタを

きこり風

奥さんがとても素敵な方で、お料理を待つ間お嬢と色々とお話をしてくださいました。
昔は愛想のないアルバイトのお姉ちゃんがいたよな~、彼女の印象しかないよな~なんて思いながら(笑)
久しぶりに行きましたが、昔と変らず美味しかったです。
私が行けば必ずというほど食べていた料理もありました。
チキンのマスタード煮込み
セットでついてくるフォカッチャが最高に美味しいんですよ!
近々、また来たいと思います。
ご馳走様でした。

シエスタ
茨城県那珂市飯田423-3
TEL:029-295-3371
【 2009/02/19 (Thu) 】 洋食 | TB(0) | CM(1)

焼きたてパンのかほり ボンジュール

ボンジュール

ひたちなかに住んでいた頃、パンといえばここのパンでした。
スイーツ系も惣菜系もまず外れがない。
そして何より食パンマニアの私としては、このイギリスパンが大好き。

イギリスパン

久々に食べましたがやっぱり美味しいですね。
トーストしたときのパリっとした感じと、噛んだときの返しが絶妙です。
そして、お嬢が自分と弟たちのために選んだパンがこちら

コアラパン

コアラクリームパン。
まぁかわいい♪
中にはたっぷりクリームが入ってます。
子供たちはニコニコで食べておりました。
久しぶりに訪れましたが、やっぱりここのパンは美味しいな~♪と改めて感じました。

ボンジュール 勝田店
ひたちなか市市毛75-10
TEL:029-274-1820
【 2009/02/18 (Wed) 】 パン | TB(0) | CM(3)

ビアードパパ スイーツ

さとーでラーメンを食べた後、口の中がとっても塩味になってしまいました。
ラーメン店でお茶とかコーヒー出してくれるところがあったらいいのにな~っていつも思います。
そこでドライブがてら、美味しいスイーツ&コーヒーを求めてク・セ・ボンへ向かったんです…がっ
パンの追加生産中で一時クローズ中、残念(T_T)
そこで、その後用事があって立ち寄った長崎屋勝田店で美味しいデザートを食べました。
あぁ、久しぶり♪
数量限定のパリブレスト160円というのが気になったので私はコレにしました。
じゃーん♪皮はパリッパリです。

カリカリ

中にはとろ~りカスタードクリームが。

中身

これ、おいすぃ~~~わ。
お嬢は期間限定のイチゴシュー180円。

いちご

スタンダードなパイシューにいちごカスタードがたっぷり入ってます。
どちらも美味しかったです。
これでお口の中もスッキリリセットできました(笑)

ビアードパパ スイーツ 勝田店
ひたちなか市石川町1-1
長崎屋店内1F
TEL:029-273-7707
【 2009/02/17 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(3)

ラーメン商店 さとー

久しぶりにここのラーメンが食べたくなって、行ってきました。

さとー和

ラーメン和650円。
ここに来たらコレですよ。
魚だしの香りと風味が堪りませんwww
でもちょっと味濃くなった!?しょっぱい気がするんだけど…
前はサラっとスープも全部飲み干せる美味さだったのにな。
それから、こちらも一緒に

チャーシューどん

ミニチャーシュー丼300円。
こちらもちょっとタレの味がキツかったです。たっぷり酢をかけたらまろやかになりました。>酢好きさんの本領発揮ということで。
お嬢と2人だったので、半分ずつ食べてちょうどいい量でした。
味玉をトッピングしても1100円。安く上がりました。
ご馳走様でした。

ラーメン商店 さとー
水戸市見川2-3027-1
TEL:029-233-2170
【 2009/02/17 (Tue) 】 ラーメン | TB(0) | CM(4)

登里信

もう何年も前から気になっている店がありました。
何度も通りかかりますが、営業しているのを見たことがない!
でも今回営業しているところに遭遇!しかも軽く行列が出来ているではないですか!?
これは寄ってみなければ…ということで覗いてみました。
1本90円で焼き鳥が買えます。
ねぎま、皮、レバー、モモ正肉、つくねを買ってみました。

やきとり

懐かしい味ですよ、コレ。
ねぎまと皮が美味しかったです。
タレしか販売していませんが、冷凍の焼き鳥串や各種鶏肉が格安で購入できます。
何しろ鶏肉の卸会社ですからね。
開いていたらぜひよってみてください。岩間街道のガスタンクの手前の信号を、県庁方面へ向かってすぐにあります。

登里信
水戸市萱場町770-5
TEL:029-251-4624
【 2009/02/16 (Mon) 】 和食 | TB(0) | CM(3)

ショコラティエ イナムラショウゾウ

バレンタインも終わりましたが、チョコネタが続きます。
仕事関係の資格取得のために、夫が東京へ講習会に出かけました。
そのお土産に、こちらのチョコレートを買ってきてくれましたwww

イナムラショウゾウ

出来た当初からずっと行きたかったんですよ。
日暮里界隈には美味しいモノがいっぱい溢れているので、さらに美味しいポイントが増えたな~って思ってました。
初心者(笑)なのでチョコレートを2種類と

ショコラ

マロンチョコケーキを

マロンショコラ

中にはたくさん栗が入ってます♪

マロンショコラ中身

上側の金箔がのっちゃった感じのチョコレートはカカオ50%の大人のショコラ。
下側のダイア状に美しく波打ったチョコレートは中にキャラメルが入った甘~いショコラ。
百貨店なんかでは「今年は遅チョコ」(バレンタインが土曜なので週明けにチョコを送りましょう的な?)とかってやってましたけど、こんな美味しいんだったら大歓迎です。
私も今度行ってみよっと。お目当てはドームショコラとマカロンです。
ご馳走様でした。

ショコラティエ イナムラショウゾウ
東京都台東区谷中7-19-5
TEL:03-6802-5501
【 2009/02/16 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(1)

ハッピーバレンタイン♪

えー1日遅れですが、みなさんバレンタインいかがでしたか?
我が家は友チョコ作りに大忙しでした

マーブル
このマーブルマフィンと

チョコマフィン
このチョコマフィンですよ。

さらにもうひとつ

チョコケーキ

ブラウニー風のチョコケーキです。
断面はこんな感じで、くるみが入ってますwww

断面チョコ

どれもちょっとずつ試食しましたが、結構美味しかったですよ。
ラッピングしたらこんな感じになりました。

友チョコ

でもって夫とはチョコレートの交換をしましたwww
つか、ただ私が食べたかっただけって話ですが。

バレンタイン

私>夫
ゴディバの限定パッケージ
箱G1
箱G2
Gチョコ

いつ食べても美味しいです。
そして夫>私
ピエールマルコリーニのセレクトチョコ
箱P

ピエール1

このパッケージを見るだけでテンションあがりますよ

大変美味しかったです。
バレンタインて最近大好きです。だってチョコいっぱい食べれるんですもの
【 2009/02/15 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(3)

大新潟まつり

京成でお買い物ついでに、フラっと立ち寄ってみましたwww。
初日だからなのか、祝日だからなのか…とにかく人でごった返していました。
ぐるりと廻りまして、いろんなものをつまんで来ました(笑)
とちおの油揚げ(ねぎ味噌入り)

とちお

これ美味しいんですよ。
両面パリパリになるまでじっくり焼いて、熱々をいただきます♪

笹だんご

笹だんご

だーーーい好き笹だんご。
新潟方面へスキーに行くと必ず買って帰りましたよ。
このツルンとした美しさがたまりません。

笹だんご中身

あぁ美味しい。
日曜日、また行く機会があるので、今回気になった米粉のパンと、とちおの油揚げ(具なし)を買ってきたいな~と思います。
そのときは追記しますね。
【 2009/02/13 (Fri) 】 その他 | TB(0) | CM(1)

あんバターサンド

ふうくまさんの工房日記を見ていたら、無性に食べたくなってしまい、コンビニであずき缶を買ってきてしまいました。
クルートのパンドミーを軽くトーストして、バターとあんこをたっぷり塗って~

アンバター

はいできあがり。
あとは熱いコーヒーがあれば、極上の朝ごはんです。
フルーツがあると尚いいですね。
ごちそうさまでした。
【 2009/02/12 (Thu) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(1)

今月の維新

1月は1度も足を運ぶことなく過ぎましたが、先月の500円ランチはポークカレーでした。
そして今月の500円ランチは
鯖の味噌煮
じゃじゃーん

さばみそ定食

さばみそ


えぇっ!?鯖半身ですけどwww
こんな大きいの500円で出して大丈夫なんですか?????
甘めの味噌だれでしっかり煮込まれた鯖はとっても美味しかったです。
鯖好きとしちゃたまらないです。パラリと乗った胡麻もとても香ばしくて、いいアクセントになりました。
満足満腹、ご馳走様でした。
【 2009/02/10 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(4)

甘いひととき

土曜日、義父母が息子1号を連れて「横須賀養鶏場」へおれんじ卵を買いに出かけるというので、「シフォンケーキあったら買ってきてね♪」とお願いして、送り出しました。
私はお嬢を音楽教室へ連れて行かねばならなかったので、12時30分頃家に戻りました。
すると、「とれたってちたよ(これ買ってきたよ)」と息子

シフォン1
ORANGE Home kitchen’sのオレンジシフォン

シフォン2

わーお♪
ちょうどお昼前に行って、ケーキが届くのを待っていたらしいんですが、急遽都合でケーキ販売が中止になってしまったそうで、その時点で在庫があったオレンジが1つだけ買えたそうです。
貴重な1個。
みんなでちょっとずつ分けて味わいました。
やっぱり美味しいわ~、ここのシフォンケーキ。

それからそれから、病院へ行っていた夫と息子2号。
こんなお土産を持って帰りましたよwww

デリシャス

カズミのデリシャス
そういえば、ロールケーキ食べたいって漏らしてたものね。
久しぶりに食べました>3時のおやつにね。
幸せなひとときを過ごすことができました。
ごちそうさまでした。

ORANGE Home kitchen’s
ひたちなか市高野517-3
TEL:029-285-9349
こちらのシフォンケーキは横須賀養鶏場で買えます>ひたちなかICの目の前にありますよ
横須賀養鶏場
ひたちなか市部田野1581-3
TEL:029-262-2289


かずみ
日立市中成沢町3-17-18
TEL:0294-33-3837
【 2009/02/09 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

餃子 正嗣

金曜日仕事の都合で、急遽夫がお休みを取ることに…
有休いっぱい余ってるしね、「休んで」って言われちゃったらしいです。
で、ふらりと宇都宮方面へ出かけていって、お土産に正嗣の餃子を買ってきてくれましたwww

正嗣箱

わお~♪
コレコレ、食べたかったんだって!!!!!
早速焼いていただきましょう!>夫に(笑)

正嗣餃子

おいしそ~。つか美味い、間違いないっ。
宮島店は夜だけの営業ですので、行かれる方はご注意ください。
まぁ焼きWは固いですね、場合によっちゃトリプルくらいいけちゃうかも!?
ご馳走様でした。
http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/

こちらから通信販売で冷凍餃子が買えますよ♪
【 2009/02/09 (Mon) 】 中華 | TB(0) | CM(1)

節分

え~、昨日は節分でしたね。
実家にいる頃は、節分といえば蕎麦だったんですwww。
「立春を境に年を越す」という意味で、福豆を数え年分食べるでしょ?
それと同じ感覚で、節分=大晦日と捉えて年越し蕎麦を食べるわけ。
結婚してから数年は、節分にはお蕎麦を食べていましたが、これだけ恵方巻きが浸透しはじめると、断然乗っかっちゃった方が楽。
だって天ぷら揚げなくて済むしwww(笑)
…というわけで、太巻きを作りました。

恵方巻き

縁起をかついで、具は7種類!とか言うもんでせっせと7種類集めました。
きゅうり、卵、にんじん、油揚げ、しいたけ、カニカマ、ツナです。
一気に食べきりました。
今年1年健康で過ごせますようにっ。
【 2009/02/04 (Wed) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(1)

TIARA

昨年結婚して、遠方に住んでいたお友達が帰省するということで、昔の職場仲間で集まってランチをすることになりました。
10年前に同じ職場にいたメンバー4人で集まったんですが、この面子が揃うと話が盛り上がりすぎて、そして面白すぎてタイヘン。
食事どころじゃなかったです。
でもね、とりあえず紹介しとかないとねwww

サーモンクリーム

サーモンのクリームパスタ。
ティアラのランチにはお惣菜&ドリンクバイキングがついてます。
さらに300円プラスでケーキのワゴンサービスもついてきますが~
今回はメール会員になりまして、こちらのスイーツ盛り合わせをサービスしてもらっちゃいました♪

スイーツ盛り

これだけで十分だったかな。
お腹一杯、ご馳走様でした。
その後、友人宅へ場所を移し、旦那様を加えた5人での四方山話がさらに加速することとなりました。
もう、笑いすぎてお腹がつりそう。
食べた分のカロリーは消費したカモ!?

TIARA
東海村舟石川駅西3-2-2
TEL:029-287-7773
【 2009/02/03 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(3)

喜八楽八

土曜日は夫の友人(といってもみんな同じ会社の人)4家族合同の新年会がありました。
大人7名、子供8名の大所帯。
パーティールームをチャージして、大盛り上がりでした。
部屋にテレビもトイレも完備していて、とっても楽チン♪
ここオススメです。
さて、お料理ですが、たくさんありすぎて撮ってるヒマがないっ!
とりあえず覚えているものだけ

菜の花

お通し。菜の花のからし和えでした。春ですね~
お次は焼き鳥シリーズ。
ぼんじり

ぼんじり

ねぎま

ねぎま

手羽先

手羽先

刺身盛り合わせ

刺身

ミルクレープ

ミルクレープ

他にもたくさんあったんですよ!
鍋だけでも3種類。坦々黒胡麻鍋、塩ちゃんこ、白子のしゃぶしゃぶ。
あん肝、生かき、常陸牛のカルパッチョなどなどがテーブルに並んでおりました。
子供たちはお茶漬け、もちチーズ、常陸牛のにぎり、サイコロステーキ、ソフトクリームなどなど、好きなものを好き勝手に注文してました。
結果6万円ものお会計…は~、びっくりした。
親たちは真っ青になりましたとさ。
ま、あのメンバーで飲み放題じゃなかったってのが大きいです。
お料理はみんなお手頃価格でしたから。
中華も美味しいと聞きますので、次回は家族だけでひっそりと楽しみたいと思います。

喜八楽八 那珂店
那珂市菅谷1574-1
TEL:029-353-1388
月~木・日 17:00~23:30(L.O.23:00)
金・土・祝前 17:00~24:00(L.O.23:30)
【 2009/02/02 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(1)

Weizen~その2~

お友達の家に遊びに行く予定があったので、Weizenへ向かいました。
今日はどんなパンやお菓子に会えるかな~

ババロア

いちごのババロア300円。
予約が入っているということで、2個しか残りがなかったので手土産にはできず、家で子供たちとちょっとずつわけて食べました。
いちごの香りがたまらないっ!!!!!

それからこちら

バナナマフィン

バナナくるみマフィン200円。
これはお土産用と自宅用を分けて買ってきました。
私はお昼を食べていなかったので、これをお昼ごはんに食べました。
1つだけのつもりだったのに、あまりのおいしさにペロリと2個たいらげちゃいましたwww
ふうくまさんが、「甘さ控えめです」とおっしゃっていましたが、本当にバナナの香りと甘みで、余計なものは必要ないです。
文句無しでおいしい!!!!!
ふうくまさんの作るお菓子って、本当にやさしい味ですね。
食べるたびに虜になります。
でもって、食べたくて仕方なかった「マロンタルト」。
まだ作れるかどうかうかがってみると、あと1台くらいなら材料があるということで、特別な日のために予約してきちゃいました。
その日を待つのが楽しみです♪
報告はまたその時に
【 2009/02/01 (Sun) 】 パン | TB(0) | CM(3)