adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2009年03月 】 

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫

ハーゲンダッツ クリスピーサンド パンナコッタラズベリー&バナナチョコレートクッキー

またまたアイスです。
愛すです。(爆)
生協です。
まずはこちら!クリスピーサンド パンナコッタラズベリー
ハーゲン箱
パリパリのトコロが美味しいのに、パケを開けたら…

ハーゲン割れ目

割れてました(ToT)

ハーゲン断面
でもね、食べたら一緒♪
甘酸っぱ~いラズベリーがアクセントになってとっても美味。
これかなり好きかもwww
それからそれから。
バナナチョコレートクッキー
バナナパケ

開けてみると…
バナナ

う~ん、いい匂い
さっそく食べちゃおうっと
バナナすくって
うん、バナナだ。
そしてしっかりクッキー&クリームだwww
どうしてこれ「季節限定」なんでしょうか!?
一年中食べられるようにしてくださーい。ハーゲンダッツさ~ん!おねがい
【 2009/03/31 (Tue) 】 スイーツ | TB(1) | CM(6)

世界をつかんだ

この土日、「世界をつかんだ」キャンペーンってことで、マックが期間限定価格をどどーんと打ち出しておりました。
でね、閉店間際の水戸LIVIN店で食べてきました。
QP箱

でっかーーーーーいぞ。

QPチーズ
クオーターパウンダーチーズ300円。
さすがにこのサイズでは、セットとかムリムリ。これ単品とコーヒーでお腹いっぱ~い。
LIVINの店内は、もうすっかり何もなくなっていて切ないことMAX。
ますます北口は寂れちゃうなwww
そういえば、ネタが溜まっていて食べたのに書いてなかったこちら。
チーズてりたま紙

チーズてりたま
チーズてりたま
春のてりたま、冬のグラコロ、これが私の中でのベストです。
これだけは食べておかねばって感じです(笑)
秋の月見も嫌いじゃないけど、案外味が濃いんでね~。
そんなこんなで当分マックはいいかな、と。
井川遥のアレが気になるので…近々行ってきたいと思いまつ。

【 2009/03/30 (Mon) 】 ジャンク | TB(0) | CM(4)

TIARA その2

私が1年半手懸けてきた仕事が、この3月末を持って終了します。
その打ち上げということで、同じチームの面子5人で盛り上がって参りました。
夜は初めて来ましたが、雰囲気もメニューもやっぱりプレミアヴィラとすごく似てる~。
とりあえず、ちょこちょこつまめるようにファミリーセットをオーダー。
唐揚&フライドポテト
とりからポテト

ピッツァマルゲリータ
piza

春キャベツとたけのこのパスタ
たけのこパスタ

豚キムチの石焼ごはん
豚キムごはん

黒毛和牛のガーリックステーキピラフ
ステーキピラフ

ここまでがファミリーセットです。4人前で3980円!安っ!!!!!
黒毛和牛フェアを開催中で、美味しそうなこちらも
黒毛和牛のローストビーフサラダ
ローストビーフサラダ

うまっ。ローストビーフとろけましたwww
まだちょっと食べれるね…と追加オーダーを(笑)
黄身つくね
黄身つくね

串焼き5点盛り
串焼きもり

そして〆はもちろん~
デザート4種盛り
デザートもり

いちごのタルト、ティラミス
でざーと12

かぼちゃのプリン
デザート4

シフォンケーキのトライフル
デザート3

そしてバニラアイスが2つサービスでついてきて、豪華5点盛り~
さすがに欲張りすぎました。
トライフルがキツイのよ~。
ティラミスと、かぼちゃのプリンだけで十分だったかも…てへっ

ココ私の大好きな梅酒が置いてなくてね~、がっかりしました。
やっぱ梅酒飲むならZopですね。夫が翌日Zopで歓送迎会って言ってたので羨まし…
「魔王3つ、ロックで!」とオーダーしたら、「飲みますね~」とスタッフのお兄さん。
だってここ飲むとこでしょ?みたいな、シラ~っとした雰囲気が一瞬流れましたけど?
食べて飲んで3時間を過ぎた頃、会はお開きとなりました。
結構飲みましたが一人4000円くらいでしたよ。CPもヨシです。
帰りに駅までてくてく歩きましたが、そんなもんで消費されるはずもなく、翌日激しい胃もたれが待っているのでした…
ごちそうさまでした。
ランチの記事はこちら
【 2009/03/29 (Sun) 】 洋食 | TB(0) | CM(3)

シェ・モア その2

3月末ともなりますと、歓送迎会で予定がビッシリ。
そんななか、夜ではなくランチで壮行会が行われました。
本当はね、魚康でマグロ二色丼を食べる予定だったのに、その日に限ってお店がお休みだったんです~~~(涙)
そこで、急遽こちらのお店になりました。

ちきんナントカ

若鶏のナントカ…ごめんなさい名前が難しすぎて&長すぎて忘れました。
要はチキンピカタのデミグラスソースがけでした。
美味しかったです。
みなさん昔話に花が咲いてしまって、「オレが会社入った頃はまだこの店はなかった」とか「入社した年にできたんだよ」とか。
やっぱそれなりに年取るとそういう話になっちゃうのね(微笑)
ランチメニューは、メイン料理にスープとサラダ、ドリンクがついてます。
サラダにはパンジーの花びらがあしらわれてましたよ。
そういえば、前回来たときも花びらが乗っていたような…
春ですね。
ご馳走様でした。

前回の記事はこちら
【 2009/03/28 (Sat) 】 洋食 | TB(0) | CM(1)

ミニストップのフロフロ・エスプレッソ

「喉が渇いたからジュース買って~」という天の声!?がしまして、フラリとミニストップによりました。
そういえば私も喉渇いたな~
でもソフトクリームも食べたいな~
なんて思っていたら、こんなステキなものがあるじゃなくて!?

フロフロ
フロフロエスプレッソ248円
http://www.ministop.co.jp/menu2/detail.asp?ID=382

ソフトクリーム単体で食べてもよし、エスプレッソフレーバーをチューっと吸って飲んでもよし、ソフトクリームとエスプレッソフレーバーを混ぜ混ぜして味わうもよし、こんなに楽しめて248円なんですもの♪
オ・ト・ク
いちごミルフィーユパフェとプリンパフェも気になりますwww。
これから、ミニストップへ通いつめてしまいそうです。
【 2009/03/27 (Fri) 】 コンビニ | TB(0) | CM(4)

ファミマのWクリームエクレア

紳介オススメのあのエクレアが…
あっさり手に入りましたwww
水戸駅のファミマに「入荷しました」と大きなPOPがあったので、覗いてみると
すっげー大量にあるじゃないの。

Wクリームエクレア

食べてみましたよ。
生クリームとカスタードクリームのWクリームがたっぷり♪
ま、コンビニ商品だし、150円だし、こんなもんじゃない?
期待が大きかっただけに、「フツーじゃん?」みたいなね。
これに150円出すなら、カリンでシュークリームを買いますわ。
【 2009/03/27 (Fri) 】 コンビニ | TB(0) | CM(5)

うなぎ斉藤

お店が新しくなってから初です!
もう、うなぎと言ったらココですよ。
この味に慣れたら、ヨソでは中々食べられなくなっちゃったwww
さいとう

お店がすっごい立派になってるwww
でもさ、ラストオーダー19:30てどうなの!?
夜ご飯じゃなくて、お昼ご飯を食べに来いってことかしら???
店内もすっごい立派。
おトイレが自宅と同じでちょっと親近感沸いたりしましたが(笑)
中庭ができていたり、座敷もすごく広くなっていたし、テーブル席も増えて、以前より待ち時間が減ったと思います。
そういえば、前のお店に飾ってあった紫水晶とかどこ行っちゃったのかな!?
さてさてうなぎがどーんとやってきましたよ。

うな重

うな重(上)1980円
私は肝吸いがダメなので、お味噌汁をつけました。肝吸い、味噌汁どちらも200円です。

いっただきま~す♪
うまっ。
そして、このお店の隠れNo.1メニューが。

みかんじゅー

ストレートみかんジュース500円。
ここ来たら飲んどかないと(笑)
ニテコサイダーもオススメです。
帰りにみかんジュース2本お持ち帰りしました。お持ち帰りメニューはぽん酢と本みりんもありますね。
新店開店して、若干お値段が上がりましたが、断然他のお店よりはお安いと思います。
味も抜群ですし。
今後ともよろしくお願いしますね、斎藤さん。
次は夏の土用の時期にでも♪
あ!この日はお嬢の卒園祝い&発表会お疲れ会を兼ねておりましたので、お義母さんにご馳走になりました。
ありがとうございました。

うなぎ斉藤
水戸市大足町1050-1
TEL:029-259-5353
【 2009/03/26 (Thu) 】 和食 | TB(0) | CM(6)

TIPTOP

お嬢の音楽教室の発表会がありまして、早めのお昼ご飯を食べました。
何がいいかな~と相談中、「UDONグラタンが食べたい!」とリクエストしましたところ、あっさり承認されました(笑)
夫はパスタランチ980円を
TIPTOP風パスタで
パスタ

お嬢はピザランチ1080円を
MIXピザで
ピザ

本当に姫はどこへ行ってもピザですね~。何でもピザを食べると幸せな気分になるそうです。そりゃ良かった。
ランチセットにはサラダとドリンクがつきます。
サラダ

いちごにドレッシングが掛かってますけど!?
でもこの自家製ドレッシングとっても美味しくて、いちごにも合うようです。
いちごは全部お嬢が食べたので、どんな味だったかは謎(笑)
そしてそしてお待ちかねの~
udonグラタン

UDONグラタン森のアイドル
何とも魅力的なネーミングじゃありませんか!
具はソーセージときのこで、マカロニ状にカットされたうどんがたっぷり。
美味しいね~♪ようやく食べられて満足です。
食後はサザのコーヒーをいただきました。
コーヒー、紅茶が飲めないお嬢は、ヨーグルトドリンクブルーベリー500円を。
ブルーベリーヨーグルト

甘くて激ウマス♪
とってもとっても満足なランチでした。
ご馳走様でした。

TIPTOP
ひたちなか市中根3271-28
TEL:029-275-1821
【 2009/03/25 (Wed) 】 洋食 | TB(0) | CM(4)

卒園式&謝恩会

わーいわーい!
WBC2連覇バンザイ
もう、仕事どころじゃないったら!!!!!
とにもかくにも勝ってくれてよかったです。
相も変らず1塁コーチばっかり見てましたが何か!?
イチローよりもダルよりもオガタです。うふ

では本日の記事をば…




土曜日は幼稚園の卒園式でした。
着物で参列しようと、朝から必死こいて着付けをしましたが…
帯の締め方間違えてテンパリまして、式の時間に間に合いそうにないからと9割方着付け終わっていたのに、洋服に着替えて幼稚園へダッシュしましたwww
アフォだな~。
せっかくだから、入学式に着物着ていこう。それまでに練習しよ!二重太鼓(汗汗汗)

いつもの事ながら、時間が押し押しで卒園式が終了した後は、場所をクリスタルパレスに移しまして謝恩会でした。
いや~懐かしいね~長寿荘(笑)
私を含め、ママたちはここで結婚式挙げた人多数、口々に「懐かしい」と連呼していました。
結婚式場で謝恩会なんてスゴイね~♪なんて話してましたが、世間はお彼岸の真っ最中。
こんな時期に結婚するカップルはいないわね~。空いてるはずだ(笑)

ピノキオ
私たちは「ピノキオ」のテーブルでした。
みんな何かしらディズニーキャラクターの名前になってましたよ~

そんなこんなで食べて飲んで話して涙して、楽しい2時間?3時間?でした。
この日のお料理は、ドリンクバーとサラダバー、スープバーがついてwww

サラダバー

このワンプレートデッシュが供されました。

ワンプレーと

トマトのパスタ、オムライス、サイコロステーキ、チキンソテーのマスタード風味、チーズヒレカツ、サーモンフライ、ホタテのソテー
たんぱく質(しかも揚げ物2つ)と炭水化物ばっか…子供も食べるから仕方ないけど。
なんか萎えるwww
さらにデザートにプティガトーがつきました。

デザート
プチロールケーキ、苺のタルト、フルーツ
お腹が空いていたので最初ガツガツ食べましたが、最後はお腹いっぱいでパスタもオムライスもほとんど残してしまいました。
先生方、本当に4年間お世話になりました。
ありがとうございました。

ホテルクリスタルパレス
ひたちなか市大平1-22-1
TEL:029-273-7711(代表)
【 2009/03/24 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(3)

お彼岸のお供~五條のおはぎと久慈浜まんじゅう~

お彼岸に、お墓参りに行ってきました。
この3連休は立て続けに行事が入っていて、ドタバタでした。
もっとゆっくりお参りできれば良かったな~と反省してます。
我が家では、お彼岸のお供え用&お参りにくるお客様用にこれが登場します。

久慈浜

知る人ぞ知る「久慈浜まんじゅう」でございます。
ジャンボサイズにも関らず、ペロリと食べられてしまう不思議なおまんじゅう。
中のあんこがあっさりしているからなのかも知れませんね。
人気の品で、予約しないと午前中で売り切れてしまいます。

そして、私が実家へ行く途中に買ったのはコレ。

五條おはぎ

水戸の五條のおはぎ詰め合わせです。
春だからおはぎではなくて、ぼたもちですねwww
粒あん、こしあん、胡麻(白・黒)、ゆかり、きなことバラエティ豊かな10個入りで1200円でした。
ゆかりまぶしのおはぎって初めて見た&食べた気がします。
でもね、アリかも…
水戸の梅を想像してみると、なんとなく分かるかも知れません。
あんこの甘さとゆかりの塩加減が絶妙のバランスでした。
私、水戸の梅は苦手ですが、このおはぎは好きです(笑)
ご馳走様でした。

五條
水戸市姫子1-807-1
TEL:029-252-2317


酒井菓子店
日立市久慈町3丁目16-21
TEL: 0294-52-2299
【 2009/03/23 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(6)

木村屋 シナモンレーズン

先日、京成で買い逃してしまったこのパンを!
大丸東京にて買いました。

シナモンレーズン袋

シナモンレーズン断面

あーおいすぃ~
【 2009/03/23 (Mon) 】 パン | TB(0) | CM(3)

東京ばな奈 レーズンサンド&しっとりクーヘンの黒ベエ

東京土産…何を買おうか迷いますね~。
でも、今回はずっと気になっていたこちらの品をば

東京ばな奈のレーズンサンド
レーズンバナナ

中はひとつずつ個別包装になっていてwww
レーズンバナナ袋

レーズンバナナ本体

形もしっかりバナナですが、中のクリームもほんのりバナナの香りがします♪
これ、六花亭のアレよりも好きかもwww

しっとりクーヘンの黒ベエ
黒ベエバウム

バナナバウム本体

これもバナナの味がwww
美味しかったです。

期間限定の春のいちごクーヘンなんかもありましたが、予算的なものもあって今回はこの2点で。
【 2009/03/22 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

ピエール・エルメ その2

今回はレ・ミニャルディーズのマカロンを目指して、大丸東京へ行きました。
がっ、現物を見て絶句。
親指の先ほどしかないマカロン…これが9個で2100円とな!?
ムリだ、ムリだと店内をウロウロしていると、ピエール・エルメでマカロンをバラ売りしているではないの。しかも1つ252円。
即、こちらに乗り換えましたwww
エルメ箱

エルメマカロン

あ~、芸術品ですね~。
左奥からピスターシュ、ローズ、ヴァニーユ、ショコラ
そして、やっぱり美味しい。
「なんでこんな美味しいもの今まで知らなかったんだろう~」と呟く私に、夫は「それでは痩せられないよな~」と。
キーーーっ!!!!!
でも美味しい物を食べられれば、それで幸せなのでよしとしましょう。
ご馳走様でした。

ピエール・エルメ・パリ 大丸東京店
東京都千代田区丸の内1-9-1
TEL:03-3212-8011(大代表)
【 2009/03/21 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

つばめグリル

ちょっとした用事があり、高速バスに乗って都内へ行って来ました。
隅田川の桜はまだ蕾が固い感じでしたね~。あと1週間もしたら、違ったのかもしれませんが。
渋滞もなく、あっさりと到着してしまったので暇つぶしに困ってしまいました。
だって、東京のデパートって11:00もしくは11:30開店でしょう?
銀座に着いたの10:40です。
ひたすら3丁目から5丁目まで行ったり来たり歩いて時間潰しました(汗)
すると、袴姿のグループがあちらにもこちらにも。
卒業式のシーズンなんですね~>遠い目
デパートの開店とともにふらふらとウインドウショッピングをして、11:30にランチを食べにこちらのお店にやって参りました。
本当に久しぶり!
まずは、トマトのファルシーサラダです。
とまと

最近、ランチタイムにはトマトが付くんですよね。
以前だったら絶対食べられませんでした。だって、トマト1個が700円ですよっ!
ムリムリ。デザート食べれちゃうもの(笑)
それからパンです。
パン

あれあれ?ここのパンてバゲットだったと思うんですけど!?
でもこれもフワフワで美味しかったですよ。バターはいらない位。
そしてお待ちかねのメインがやって参りました~。

つばめ風ハンブルグステーキ
つばめ風ハンブルグステーキ

銀座の味っていうと、やっぱりこれなんですよね。
初めて食べたのは10代の頃。バリバリのぢょしだいせーでした(死)
何もかもが衝撃的でしたね。まず何が驚くって「包まれてる」ってことに。
さらに、ビーフシチューソースが乗っているってことに。
つばめアップ

この味でこのボリューム、これを銀座の一等地で1320円で食べられる幸せ。
下手したらコ○スでもそれ位するんじゃない!?
何年経っても、美味しいものは美味しいです。
ご馳走様でした。

つばめグリル 銀座コア店
東京都中央区銀座5-8-20 銀座コアB1F
TEL:03-3569-2701
【 2009/03/20 (Fri) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

ク・セボン その2

食パンを切らしていたので、通り道だったこちらに寄ってきました。
ちょっと食後のデザートに、スイーツ系のパンも物色。
喫茶コーナーが休止中だったので、車の中で食べました。

デザートパン
奥から、マンゴー、いちごのエクレア

きゃっほー♪とかぶりつきましたが…デニッシュ生地が焦げてる。
「これ焦げてて苦い」とお嬢。確かに。
焦げたパンを平気でお客さんに出しちゃうのってどうなのかな~
ここのお店好きだったのに、ちょっとマイナスポイントかもwww
食パンは美味しかったです。
【 2009/03/19 (Thu) 】 パン | TB(0) | CM(1)

おにぎり 山翠

日曜に京成に行ったあと、お嬢と2人だけのランチ。
今月から日曜日が定休日になってしまった維新。あの500円ランチが食べられなくなったのは大きいです。
で、その代わりこちらで500円ランチを頂きました。

Bランチ
Bランチ500円。

おにぎりが2つ(好きなものを選べます)に、おかずと具沢山味噌汁がついてます。
姫はわかめと焼きチーズを選びました。
焼きチーズ、私が高校生のころからありますが、画期的ですよね!?
焼きおにぎりの中からゴロっとチーズが出てきて、チーズが伸びる伸びる(笑)
私はお稲荷さんと、お惣菜を2品チョイスしました。

3色いなり300円
いなり

エビグラタン140円
いんげんの胡麻和え98円
総菜


テイクアウトして外で食べてもいいですね。
バラエティ豊かなお惣菜やお弁当が並んでいます。お花見シーズンにはもってこいです。

山翠 水戸京成店
水戸市泉町1-6-1
京成百貨店1F パサージュ店
TEL.029-232-8862
営業時間:8:30~22:00(L.O.21:30)
座席数:18席 終日全席禁煙
【 2009/03/18 (Wed) 】 和食 | TB(0) | CM(5)

嬉し恥ずか死 菓子工房ヴァイツェン

今、いいともに水嶋ヒロが出てましたwww
ガン見していたら、更新する時間がなくなってしまいそうで焦ってます

ハンスでソーセージを食べた後、ずっとずっと楽しみにしていたものを受け取りにヴァイツェンに行きました。

この日のために、材料を取っておいてくれたふうくまさん。
心を込めて作ってくださいました。
この美しいケーキを見てください。

マロンタルト

断面も美しかったのに、私の切り方が下手くそすぎました…

ケーキ

もう美味しすぎて涙が出そうでした。
それから、この日のおすすめパンも一緒に買ってきました。

いちごの丸パン
まるパン

ふうくまさんが苺から起こした酵母で焼き上げたパンです。
トースターで軽く焼き直ししたら、苺がほんのり香るんですよ。
あぁ~幸せ♪

ジャーマンポテトパン
ジャーマンポテトパン

これまた断面が美しいこと。
ジャーマン断面

フィリングも絶妙でした。

ブッセ(カスタードクリームサンド)
ブッセ

ブッセなか

カスタードクリームがとろっとろ、そしてブッセはふわっふわ。
ブッセ断面

自家製粒あんぱん
あんぱん

真ん中に大粒の胡桃が隠れています。
もっちりした生地とキレイな小豆が絶妙です。

あんぱん断面

このケーキとパンを味わえる喜びと、ふうくまさんとのトークが盛り上がってきたところで、私のテンションもかなり上がり、相当舞い上がっていました。
で、おつりを受け取り忘れて帰ってきちゃいました。
次に立ち寄った先で、お財布を開けたらお金が空っぽでビックリ!!!!!
次の日、再びおつりを受け取りにお店にお邪魔しました。
ふうくまさん、大変ご迷惑をおかけしました。
さらにさらに、「お詫びに」と大好きなクリームパンをいただいちゃいまして…

クリームパン

恐縮です。美味しかったです。
ご馳走様でした。
服を裏返しに着て行ったり、おつり受け取り忘れて帰ってきちゃったり、何かしらやらかして帰ってくる私…。私のボケもここまで来るともう末期ですな。
これに懲りず、また通いたいと思います。
【 2009/03/17 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

ハンス・ホールベック その2

え~、私事ではありますが、この週末結婚10周年を迎えました。
なんかあっという間でしたね、10年。
子供たちがいるので、小洒落たレストランでのお食事なんかは夢のまた夢…
そこで、ハンスへ行こう!ということになったのでした。
やった!ジャンボオムライスだぁ~

ハンス

とりあえず雨は上がったものの、天候が悪くて、外観は車中からパチリっとしたので、曲がってますね~

で、今回オーダーしたのは
ランチのソーセージ盛り合わせ。
ソーセージ盛り合わせ
左からたぶんチューリンガー(焼きソーセージ)と白ソーセージ、真ん中がチョリソー、ゲルターレンダー、ドイツウインナーです。

さらにピザ
ピザ

これが子供たち用です。
私はBランチのこれまたソーセージ盛り合わせにしてみました。
まずは前菜
前菜

スープ
スープ

パン
パン
このパンがものっすごい美味しいんですよ。
でも子供たちに奪われましたwww

そしてメインです
ステーキ

この丸いステーキ状のもソーセージなんですよ。
ジャガイモが入っていて、とっても軽くてフワフワした食感でした。
付け合わせの腸詰も、ジャーマンポテトも美味しかったです。

で…ジャンボオムライスはどうしたか!?
「夜だけのメニューなので3時以降でないとできません」とのことで

ジャンボオムライス撃沈

いいです、いいです。また来ますから…
相変わらず美味しかったです。

以前の記事はこちら
【 2009/03/16 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(6)

ROYCE’ 生チョコレートストロベリー

またまた生協のチラシで見つけました。
限定販売なので、抽選なんですよwww
前回は、抽選外れて食べられなかったので、今回はラッキーでした。

ロイズいちご

3月の限定フレーバー、ストロベリーです。
イチゴ生チョコ

お口に入れるとふわっと広がるストロベリーの香り。
とっても美味しかったです。
食べたい方はお土産をお願いするか、お取り寄せしてくださいね。
http://www.e-royce.com/
【 2009/03/14 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

デュラムおばさんのフェットチーネ

毎日のお昼ご飯。悩みますよね~
子供がお弁当を持って出かける日は良いとして、そうじゃない時は何を食べるか…
基本的に、私は一旦昼休み家に帰り、家でご飯を食べながらblogの更新をしたりしています。
基本3食家ゴハンです。働いてるのに(爆)
で、たまたまスーパーで見かけました。しかも175円と魅力的な価格で♪
CM見て気になってたのよねぇ~
http://www.durum-obasan.jp/
ペペロンチーノだと、午後からの仕事にちょっと支障あるのでは!?と思って、まずはたらこから。
開けてびっくり!
スパ王のような生めんタイプを想像していたので、フリーズドライの麺が出てきたよぉ~
お湯を入れて、5分待ち…できました。

フェトチーネ

うーめーーーーーーーっ
サンヨーさんスゴイです!画期的です!!涙が出ます!!!(嘘)
これと温キャベツサラダ、厚揚げのなめこあんかけがお昼ご飯になりました。
〆て600kcalくらいかな。うん、上出来。
みなさんも見かけたら食べてみてくださいな。
【 2009/03/13 (Fri) 】 ジャンク | TB(0) | CM(6)

初恋の人からの手紙

いるまーれ、元気?
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?あのころのいるまーれをなつかしく思います。

強がっているのを分かっていながら、いるまーれにおれが「お前は強いよな」と言い逃げして別れたあの日から、もう21年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

あのころのことを思い返すと、幼稚な言い合いばかりが頭に浮かびます。いるまーれはよくおれに「友達と私ならどっちが大事なの?」とか聞いてきたよね。おれはそのたびにだいぶ引いたけど、「それは比べられないよ」と答えていました。真っ当な回答だったと思うけれど、とても不満そうないるまーれを今でもよく覚えています。いるまーれは今でも友達より恋愛なのかな?

あ、そういえばいるまーれにとっては、おれが最初の彼氏だったのかな?最初のころのいるまーれは、わりと意地っ張りで「他の男子にもよく告白されるけど」とか嘘を言いまくってましたね。今思えばかわいいものですが、当時はカチンときました(笑)。

付き合ったばかりのころのいるまーれを思い出すと、不安だったのか「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。10万円どこに振り込めばいいですか?

恋愛を総合的に考えれば、おれはいるまーれと付き合えてよかったなぁと思います。いつも不安げで泣き虫ないるまーれと付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。

いろいろ書いたけど、おれはいるまーれが大好きでした。これからもいるまーれらしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?

面白かったのでやってみました。
しゅかりんさんのと比べてみてもおもしろい。
スラムダンク、私は三井寿が好きでしたが何か?
もっとマイナーに水戸洋平でも悪くないかも
【 2009/03/13 (Fri) 】 未分類 | TB(1) | CM(4)

珈奈里屋

このお店の隣の皮膚科に行くたび、というより皮膚科で診察を終えて薬局へ向かうとき、必ずといっていいほどお好み焼きが食べたくなってしまふ。
度々、寄って帰ろうと思ったこともありましたが、お嬢が小さい頃に連れてきたら、座席の掘り炬燵に転落したことがあって、ツインズにも同じようなことが起きるか、もしくは鉄板で自分をジュっとやってしまいそうでなかなか決行できずにいました。
ところがですよ、今回夫がやってくれました!
診察待ちの間に、テイクアウトを頼んでくれたっ。
ひゃっほうぅ~~~!久々に広島風お好み焼きが食べられる♪
そば入り700円。

そばいり

それから、ミックス1200円ていうのもあったんですが、食べられてしまいましたwww
エビ・イカ・カキにチーズが入ってました。
広島風でカキとは、いいですね~。
このとろ~りマヨネーズが甘くてとっても美味しいの。
今度はお店でオムソバを食べるぞっ!ラムネとお好み焼き絶妙だったのに、お店がリニューアルしてからなくなっちゃったんだったよな~。残念です。
ご馳走様でした。ありがとよ、夫!!!!!

珈奈里屋
ひたちなか市大成町31-30
TEL:029-272-9848
【 2009/03/12 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(5)

多幸助

しゅかりんさんとこで見たたいやきが、美味しそうだったので、会社帰りに買い物によったついでに買っちゃいましたwww
たいやき包み

ホント、ホント、これ食べると幸せになれるよねwww

たいやき

たいやき 小倉100円
近所で買えるお気に入りの味。
甘さ控えめ、あんこたっぷりで大好きです。
美味しいおやつでした。
ごちそうさまでした。
季節限定のよもぎ桜あんっていうのも美味しそうでしたよ。
こちらは1つ150円です。

多幸助 ひたちなか店
ひたちなか市新光町34-1
ジョイフル本田 ニューポートひたちなか1F
フードコート内
TEL:029-264-2257
【 2009/03/11 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

銀座木村屋

京成百貨店の、新店開店3周年記念祭でこんなの見つけました。

袋


銀座キムラヤのパン福袋1050円。
中身は~

袋なかみ

食パン1斤、菓子パン6点の豪華な内容でした。
シナモンレーズンロールが美味しそうで、引き寄せられていったのですが、これが目に飛び込んできて、即「これ1つください」って言ってました。
パン好きなら買わずにいられまい(笑)
では順番に

チョココロネ
コロネ

お嬢が真っ先に「これ食べたい!」と言ったので、彼女のモノになりました。
銀座ビーフカレー(クリックで画像が大きくなります)
銀座カレー

ちょっと切ってみましょうか。
カレー断面

あら、中身は案外ショボイのね…でも、食べてはフィリングがこれくらいの量でちょうど良かったです。
バランスを考えての量だったんですね。納得。
具がゴロっと入ったしっかりめのカレーパンでした。

銀座クリームメロン

銀座メロン

銀座メロン断面


こちらの断面は美しいですね。
濃厚なメロンクリームにヤラれましたwww

メロンパン
メロンパン

こちらはシンプルなメロンパン。

メロン断面

断面もシンプル。でもね、シンプルイズベストですね。

あんバターホイップ
あんバターホイップ

なにがホイップなのかな~と思っていたら…

アンバター断面

このバターが「ホイップバター」でした。
ちょっとチンして食べたら、とろっとろで美味しかったです。

黒糖バターレーズン
レーズン

中にはゴロゴロレーズンが入っています。
レーズン断面


完熟食パン
食パン

菓子パンは全部半分ずつ夫と朝ごはんに食べました。
食パンは全部私の朝ごはんよーーーーーーっ。
ここまで食べて、やっぱりレーズンシナモンロール買っておけばよかったかな~なんて思ってしまう私なのでした。

まだ買えるかな!?と思ってググったら、今日までの催事だったようです。
残念。
銀座で買ってこよ
【 2009/03/10 (Tue) 】 パン | TB(0) | CM(4)

ビストロスタジアム ラ・パティオレ

京成百貨店でお買い物をした後、午後から予定が入っていたため、急ぎ目でお昼ご飯を食べたかったのです。
本当は、お嬢と2人でひたちなかのTIPTOPでUDONグラタンを食べたかったの!
でも、夫とツインズも付いてきちゃったので、家族で入れて混んでないところ…ということでここになりました(笑)
お得なランチメニューが4種類、それぞれ980円で食べれます。
私はDランチ、ハヤシライスにしました。ランチにはそれぞれスープとサラダがつきます。
この日はあさりのスープでした。

サラダ

ハヤシライス


福神漬けにビックリ!カレーじゃないよね!?
お嬢はお子様ハンバーグを。

お子様ハンバーグ

やっぱ、お子様ランチには日の丸だよねwww
ビストロっていうよりは、ファミレスに近い感じでしたが、まぁ仕方ないよね。
UDONグラタン、いつ食べられるかな~。早く食べないと終わっちゃうのにな~。
食べられないと、気持ちがそっちへ一直線になってしまうのでした。

ビストロスタジアム ラ・パティオレ
水戸市泉町1-6-1 京成百貨店9F
TEL:029-302-5141(直通)
営業時間 11:00~22:00(ラスト21:00)

http://www.mitokeisei.co.jp/shop/10_skygarden/07patiaulait.html
【 2009/03/09 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(4)

ハーゲンダッツ 抹茶ラテ

またまた生協で買いましたwww
ナニゲに使えるよね、生協。
あ、今はコープデリって言うんだったかな!?
その話は置いといて…今回はこちらを

フタ

ハーゲンダッツ、季節限定抹茶ラテ

ほほ~、開けてみましょうか?

中身

美しいマーブル模様ですね。
食べてみましょうか。うむうむ…あま~い。
グリーンティを想像していたんですが、かなり甘めですね。
子供たちも「美味しい、もっと」とかなり食いついてましたから。
またまた見つけたら買ってみてください。
季節限定ですからっ
【 2009/03/06 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(7)

江戸屋 その2リベンジ編

今日は、朝イチで幼稚園の行事がありました。
その足で江戸屋へ車を走らせ~

ロールケーキ

Getしました~♪
ロールケーキチョコ味。1000円。
SPECIAL GIFTですってよ~!期待倍増
断面はどうなんなってますかね

断面チョコロール

うぉ~、美しい。早速食べちゃいましょう。
生地もふわっふわでまるでシフォンケーキのような軽さ。
クリームもチョコレートの濃い~味がします。
これを和菓子屋さんが出しちゃっていいんでしょうか!?
それから、こちらも前回売り切れていて買えなかったので、リベンジです。

くさもち

草餅137円。
あぁ、美味すぃ~~~。
11時前にお店に着きましたが、これがラス1でした。>ロールケーキ。
抹茶のお姿は見えませんでしたので、いつか出会える日を夢見て…
【 2009/03/05 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(3)

こだわりのクリームパン

またまたパンです。
しかもコンビニで買えるパンシリーズ~♪

こだわりクリームパン

今回のはヤマザキデイリーストアに置いてあります、「こだわりのクリームパン」120円です。
これ以外に「幻のWクリームパン」ていうのもありますが、私は絶対こっち派です。
デイリーって、お弁当もナニゲに美味しいし、コーヒーも美味しいし、当然ながらパンはお店で焼いてるのでポイント高しです。
デイリー>ローソン>セブンイレブンが私の中での位置関係です。特にパン!
ローソンのもっちりチーズ美味よね~。
【 2009/03/04 (Wed) 】 コンビニ | TB(0) | CM(4)

ひなまつり

え~、今日はひなまつりですね。
…というわけで、盛大にひなまつりパーティーをしました。
ひなまつりといえば、定番はちらし寿司とはまぐりのお吸い物ですが…
保育園も幼稚園も給食に「ちらし寿司」が出ていたので、昼夜同じモノを出すと
「え~、また~~~!?」みたいなリアクションをされるので、ちょっと違う感じで。

ひなまつりピラフ

ひなまつりピラフ。
カニピラフにホワイトソースをあしらいまして、ブロッコリーにゆで卵をONしてミモザサラダ風に。

それからあさり汁ね。
チビっこたちはハマグリは苦手なんですよ。身が厚いでそ?アサリくらいがMaxです。

ひなまつりケーキ

ひなまつりケーキ2

ひなまつりケーキ
美味しそうでそ?
菱餅をイメージして、緑・白・赤の3層になっています。
緑は青汁入りホットケーキ(笑)食べてびっくり!抹茶風味ですよ。
でも実は青汁なので健康的♪
白は白桃。桃の節句ですからね。もちろん缶詰です。
赤はいちごのフ○ーチェといちごです。
ここに白酒代わりのカルピスがあれば、最高のひなまつりパーティーです。

かみす

もちろんおやつはひなあられでした。
ご馳走様でした。
【 2009/03/03 (Tue) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(3)

ぱん家クルート その2

いつものように、食パンを買いにクルートに行くと
何やらかぐわしい香りが…

その正体はこのコたちでした。

焼きカレー甘口

焼きカレー辛口

焼きカレーパン

「今焼き立てなんですよ~」とスタッフのおねいさん
こりゃもう買うしかないでしょ!?
丸いほうが甘口、ラグビーボール型のほうが辛口です。
当然ですが、激ウマス
ごちそうさまでしたwww

ぱん家 クルート
水戸市泉町2-1-46
TEL:029-231-3033


以前の記事はこちら
【 2009/03/02 (Mon) 】 パン | TB(0) | CM(8)