adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ワンダーボックスのバウムクーヘン

ごぶさたしております。
私は何とか生きながらえております…
さて、久々の記事いってみましょうか

ここのバウムクーヘンが食べたいなと、ずっと地味~に思っていました。
うちのお嬢も大好物で、隣のダ○ソーへ買い物行くたび「バウムクーヘン買わないの?」って聞いてきます。
でね、意を決して(大げさな!?)買いに行ったんです!

バウム

1ホール800円。
しっとりとしていて美味なんです。
会社の給湯室でひとり怪しく撮影しました(爆)
みんなで分けて食べたんですよ~
久々に食べましたがやはり美味しかったです。
そして、おばちゃんも相変わらずぶっきらぼうでした(笑)
満足満足。ごちそうさまでした。

ワンダーボックス
那珂郡東海村舟石川駅西4-7-1
TEL: 029-287-0630
月曜定休
【 2009/06/30 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(1)

メヒコその2

うちのお嬢がですね「6月はあと12日しかないのに、誕生会はいつやってくれるのか?」と義理の両親に直訴しまして、ゴリ押しで誕生会が催されました。
もちろん希望どおり「メヒコ水戸店」でね。
なんか、近所で放火事件があったので警察車両はいるわ、TV局の取材車はいるわで大騒ぎになってまして…無事到着してよかったですよ。
いろいろ悩んだ末、私が頼んだのは

ゆず胡椒ハンバーグ

ハンバーグ柚子胡椒風味ソース
これに、サラダとスープがついてきます。

メヒコサラダ

カニ海藻スープ

主賓は、いつものようにお子様ランチを頼むのかと思いきや…
牛ランプステーキ2500円なんて言い出しやがってですね、みんなで必死に説得した結果、牛カットステーキ1580円に落ち着きました。
こえ~~~
ちびっこはやっぱりお子様ランチよね!?

お子様ランチ

ちびっこ1号は、食事の真っ最中「ねむくなっちゃった」っと本当にグーグー眠ってしまいました(汗)
でね、珍しい光景を見ました。

寝るフラミンゴ

フラミンゴ、寝てます。
立ったまま、首を器用に曲げて一斉にお休みタイム…
どうやら20時をまわると眠くなるようですよ(笑)
だから、このお店のラストは21時なんですね~。
そうそう!今回の目玉を忘れるところでした。

パインアラモード

パインアラモード小倉トッピング!!!!!

パインアラモードアップ

パイナップル半分が丸々出てきまして、そこにアイスクリームと生クリームと小倉あんが乗ってきます。
パインと小倉あん!?って思ったでしょ???
私も最初はそう思いました…ところがこれが美味しいの!!!!!
ハマる味です。
このデザート、以前はどのメヒコでも食べられましたが、現在はオラメヒコ各店では取扱いがありません。
メヒコ商事の店舗でのみの提供となっております。
食べてみたい方はぜひ一度ご賞味あれ(笑)
あ、スポンサー様今回もごちそうさまでした。
次回はごちそういたしますので…
【 2009/06/23 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

まるで絵本のような…

土曜の朝、いつもと違う朝ごはんを…と思い焼き始めたのがコレ

ぐりとぐら

フライパン丸々1個で焼き上げたホットケーキ。
まるで、ぐりとぐらが焼いたかすてらのよう…
子供たちは大喜びで平らげました。
【 2009/06/22 (Mon) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

TIARAでランチ

ちょっと前になりますが、お友達とちょっぴりのんびり目のランチをしてきました。
場所はTIARA。
久し振りですが、相変わらず混んでます(汗)
とりあえず、オーダーすんだらお惣菜バイキングへGo!
オナカスイタwww

ティアラランチ

で、今回メインにオーダーしたのは。
名前忘れちゃいましたが、希少価値のハムのピザ。

ティアラピザ

真ん中に温泉卵が乗ってまつ。
おいすぅい~♪
でもね、絶対食べきれませんて…
お持ち帰りしようと思いましたが「こちらのピザは生卵を使っていますので、お持ち帰りはご遠慮ください」と却下されました。
泣く泣く残して帰ってきました。
ごめんなさい。
でも美味しかったです。ごちそうさまでした。

以前の記事は
こちらこちら
【 2009/06/21 (Sun) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

ギョーザ

しばらく外食もしていませんで、ネタもありませぬ。
そこで、おうちゴハンでお茶を濁してみます(笑)
じゃーん!!!

ぎょーざ

見事な餃子ですね~。
作ったのは私ではありません。
夫です。
我が家では餃子=夫が作る料理と決まっています。
具を作るのも、皮に包むのも(これは子供たちもやりたがります)、焼くのも全部夫の仕事。
私は出来上がるのをただ待って、食べ終わったあと食器を洗うだけなのです。
餃子万歳!!!!!
【 2009/06/18 (Thu) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(1)

彩工房 夏の陣&グリュイエール

お嬢の誕生日、どんなケーキが食べたいか…と質問したところ、「彩工房のチョコレートのケーキが食べたい」と。
去年はキャラクターケーキだったのに、ずいぶんオトナですね~
じゃーん

ちぇーちチョコ

ひまわりが付いてますよ
チョコレートクリームうまっ♪
スポンジの間には、チョコレートクリームとガナッシュクリームがサンドされていて、さらにチョコレート感がUP
私、断然こっちのほうが生デコより好きですwww
大変美味しかったです。
ごちそうさまでした。
家族全員の誕生日が一回りしました。さて、次回からはどこのケーキで誕生会しよっかな~(笑)

おまけ

実家でも誕生会をしてくれました。
今回は笠間のグリュイエールのケーキでした。

kasama

相変わらずゴージャスです。
そして生クリームが濃いっ&甘いっ。
おなかいーーーーーーーーっぱいになりました。
【 2009/06/12 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(6)

一番かるび

うちのお嬢さんは7歳になりました。
誕生日に何が食べたいかって聞いたところ…
タン塩が食べたい
って、あんたホントに7歳なのぉ!?
さらに、行きたい店を強烈アピールするので何年かぶりに行きました。

一番かるび

一番かるびへ。
ここ、お子様セットがあるんですよね~。それが目当てだったはずなのに写真撮ってねぇよ、あたし。
ひととおり頼んでみますかね。
シーザーサラダ
シーザーサラダ。

タンシオ
お待ちかねタン塩。
これ、お嬢と夫で食べきりました。「う~んおいし~♪」ってご満悦でした。
それに比べ、ソーセージで喜んでるツインズはまだまだかわいいもんですな~。
まだそっちの領域へは足を踏み入れない方向でお願いしますね~。

厚切りハラミ
厚切りハラミ

上ミノ
上ミノ

二人もり
盛り合わせ2人前

キムもり
キムチ盛り合わせ

冷麺ハーフ
盛岡冷麺ハーフ

こんな感じすかね?
家に美味しいケーキが待っていたので、デザートなし、肉も控え目で。
前に来た時、もっと美味しかった気がするんだけど…なんか萎えました。
これなら漫遊亭にしておけば良かったよ。
何はともあれ、主賓が満足したのでよしとしましょう!
ごちそうさまでした。

一番かるび ひたちなか店
ひたちなか市中根字上野892-1
TEL:029-354-1129
【 2009/06/10 (Wed) 】 焼肉 | TB(0) | CM(2)

ザ・恋愛インタビュアー

またまたしゅかさんに乗っかって~、やってみました

早速 いるまーれ さんについて1000人にインタビューしてきました。


1位 年上と付き合いそう 418票

2位 意地っ張り 128票

3位 我慢して爆発しそう 128票

4位 強がりだが寂しそう 128票

5位 部屋が汚そう 94票


1位 いわゆる「さげまん」の恋愛 320票
2位 ひたすらケンカばかりの恋愛 320票
3位 感謝は言わず文句ばかりの恋愛 160票


1位 ヒステリックになって別れる 465票
2位 寂しさを彼氏のせいにしすぎてふられる 226票
3位 ほっとかれて卑屈になって別れる 107票


SかMか
1位 ドSの人 655票
2位 ややMの人 74票
3位 ややSの人 70票
性格など
1位 長い目で見守ってくれる人 400 票
2位 放し飼いしつつよく理解してくれる人 266 票
3位 黙って分かってくれている人 133 票


長野県在住 40歳 会社員 まつたろうさん
取材?いるまーれについてかぁ。まぁ彼女には彼女なりに色々あんのよ。あんまり一見したとっつきにくさだけ見るんじゃなくて、彼女を全体的に認めてやれる男でもいないもんかねぇ。
東京都在住 12歳 小学生 たけひこさん
僕みたいな子供が言うのもなんですが、いるまーれさんは人に悩みや気持ちを預けるのが下手だと思います。理解されるはずがないって決め付けているからツンツンするのだと思います。
東京都在住 29歳 会社役員 こうじさん
いるまーれさん?えぇ知ってますよ。彼女の恋愛イメージ?あぁ~…。たぶん本人がだいぶ我慢しすぎているところがあるんでしょうねぇ。素直になれないし重苦しいというか…。恋人というよりよき理解者を探してる感じですかね。
千葉県在住 32歳 会社員 匿名希望さん
え?いるまーれって。それおれの元カノだけど…。うーん、どういう女かって言われてもなぁ。あいつ気が強いわりに甘え下手だから、今ごろ苦労してんだろうな。
東京都在住 15歳 中学生 あやかさん
いるまーれさんについてですか…。あんな感じだと男性が逃げ出しそうだということは、恋愛経験のない私でも分かります…。恋愛以外のことをもうちょっと頑張ったほうがいいような気もします…って、あ、ごめんなさい。いるまーれさんに言わないでください。



しゅかりんのデブログ・・・ ザ・恋愛インタビュアー

【 2009/06/10 (Wed) 】 その他 | TB(0) | CM(3)

キースマンハッタン マンゴーロール

先週、夫が息抜きを兼ねて以前から行きたがっていた阿修羅展を見に、上野へ出かけました。>いつも私ばっかり息抜きしてると申し訳ないし(笑)
平日だというのに、入館は30分待ちだったそうです。
私はルーブル展の方が見たいけど、夫は断然こっちなんですって。射手座の人は、こっち系が好きよね?(謎爆)
さて、そんなわけで深夜にこ~っそり帰ってきた夫が、持って帰ってきたお土産がこちら。

キース箱

うわ、キースマンハッタンだぁ~!何だろ何だろ。

マンゴーロール

マンゴーロールケーキですって。切ってみましょう。

Mロール断面

キレイな断面です。
中に入っているマンゴーがトロっと蕩ける美味しさでした。
それ以外はフツーかな~。見た目のインパクトは強いけど、舌に残るインパクトはマンゴーだけでした(微笑)
ごちそうさまでした。
そうそう、先日グランスタでラングドシャを買ったBUZZSEARCHは系列店だったようです。
↓↓↓
http://www.plaisir-co.com/shop-pla03.html

キースマンハッタン 大丸東京店
東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店 B1F
TEL:03-5288-7257
【 2009/06/08 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

桂林

すっかり記事を書いたもんだと思いこんでいて、UPし忘れてました(汗)
京成でお買い物をしたついでに、イートインスペースのあるこちらのお店に寄ってみました。
子供たちも一緒だったので、辛いものはNG。無難に五目あんかけ焼きそばにしました。

桂林やきそば

これに餃子をセットしまして~。930円でした。

桂林餃子セット

ちょっと焼きそばのあんが私には濃かったです。しょっぱ~い。
タンメンにすれば良かったカモ…
餃子はにんにくたっぷりの王道餃子でした。

桂林イートイン
茨城県水戸市泉1-6-1
水戸京成百貨店B1
【 2009/06/08 (Mon) 】 中華 | TB(0) | CM(4)

祝・カムバック

かつて毎日毎日食べ続けても飽きないくらい大好きなパンがありました。
ライン生産をしていた工場が、火事にあい、生産が頓挫してそのパンは食べられなくなりました…

がっ、昨日その幻のパンに出会ったんですよ!!!!!

おかえり

あずきコッペミルクサンド

感動のあまり、買い占めました(笑)>つっても2個ですが

ひとつは、昨日のおやつにと子供たちに分け与え、残りは私の朝ごはんになりましたよ。

あずき

あ~、このビジュアル久し振りぃ~。
逢いたかったのよ~~~。

ミルククリーム

この生地に練り込まれた大納言あずきの、ほのかな甘みとクリームが本当にツボなんですよ。
一週間毎日食べても平気。
へたすりりゃ数か月食べ続けても平気。
それくらい愛してます♪
また買いにいこっと
【 2009/06/05 (Fri) 】 パン | TB(0) | CM(2)

SUR その2

お友達のおうちへお邪魔するのに、手土産を…と考えているとき、そうだ!アーモンドケーキにしよう♪と思いまして、予約の電話を入れました。
久し振りのご対面。

SURアーモンドケーキ

なんか、オサレになってますよ(笑)

SURカット

断面は相変わらずの美しさ。

SUR断面

美味しいけど、やっぱり末広町のお店のレトロな佇まいと、あの味のある包装と素朴さがこのケーキには合う。
プリンもシュークリームもマドレーヌも、末広町まで行かないとあの懐かしい味には出会えません。
楽しみが一つ増えたということで♪ねっ

前回の記事はこちら
【 2009/06/02 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

ガスト

ファミレスネタが続きますね。>実際は1週間のタイムラグがありますが。
土日って何だかんだと用事があって、あっちこっち飛び回っているうちに夕方になってしまうんです。
この日も、ちょっと帰宅が遅くなってしまったので「もう遅いし食べに出たら?」と夫が言ってくれたので楽させていただきました。
久し振りに行きましたよ、ガスト。
案外近所にはないもんで…
でね、ガストっていったらこれでしょ?

ガストオムライス

オムライスのきのこソースがけ
夫はステーキが食べたかったらしく、ステーキセットを頼んでました。

ガストサラダ

スープバーとサラダ

ガストステーキ

そしてこのお肉で998円なんですって~。さすがガストですね。
子供たちはアンパンマンに大喜びでした。

お子様ランチ

食後にプリンをいただきまして。

ガストプリン

これなら、断然BIGBOYのお子様プリンのほうが美味しかったです。
199円という安さに飛びついたけど、ちょっと失敗だったかも…
ごちそうさまでした。
【 2009/06/01 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(4)