adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ジョリーパスタ

お嬢のバレエの発表会の前日、リハーサルが夜遅くまでかかったので、着替えを済ませ会場を出ると20時を回っていました。
この時間では、食事ができるところといったら居酒屋かファミレスくらい(笑)
数あるファミレスの中から、お嬢が選んだのは…Jolly-Pasta
もうおわかりですね?
目的は「ピザ」です。
何よりピザを愛する7歳ですから。
そんなピザ女が注文したのは…白カルボナーラピザ
卵と厚切りベーコンにホワイトソースが絶妙です。

カルボピザ

なんか、大人なセレクトですよね?さすがはピザ女!
私はトマトとモッツァレラチーズのパスタにしました。

トマトパスタ

メニューよく見ないで注文したら、にんにくと赤唐辛子がたっぷり入っていて、取り分けてあげたら、お嬢が「かっらーい」と口から火を噴いてました。
お気の毒さま。
お嬢はデザートがつくセットを選んで

パンナ凝った

パンナコッタのブルーベリーソースを嬉しそうに食べており。
私はグリーンサラダがつくセットを選びまして

jollyサラダ

シャリシャリ食べました。
このドレッシング、干し梅が入っていてとってもさっぱりしていて美味♪
お嬢は「レタスのみどりのとこだけちょうだい」とか言いやがりましてですね~
もちろんあげましたけど、結構面倒くさいです、この娘。
最後はカフェラテで〆ました。

jollyコーヒー

遅い時間にこんなにお腹いっぱい食べてしまって、後がコワイで~す。
ごちそうさまでした。

Jolly-Pasta 柏店
千葉県柏市十余二297-5
TEL:04-7135-8601
【 2009/07/30 (Thu) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

珈琲問屋のTONY

毎月恒例の珈琲問屋のコーヒーフェア。
コーヒー豆を買いに行くと、マスターに「木内酒造に無理言って作ってもらったエスプレッソビールなんだけど、いかが?」と声をかけられました。
その名も>「TONY」
なんかちょっと気になっちゃうじゃない?
試しに1本買ってみました。

tony1

グラスに注ぐと…真っ黒~

tony2

黒ビール&エスプレッソの発泡酒ということで、氷をたっぷり入れて氷が溶け出してくると、だんだんアイスコーヒーの味になってくるので、その変化を楽しむといいよ!とマスターが教えてくれたのでその通りにしました。
そしたら泡ばっかりになりました(汗)
飲んでびっくり!苦っ!!!!!
しばらく放置して、だんだん氷が解けてくるとちょうどよい飲み口になってきます。
お子ちゃまな私にはちょっと苦すぎるので、牛乳とか入れちゃいたい感じ。
大変大人な飲み物ですね。
モノは試しに…ってことで、一度トライしてみてはいかがでしょうか?
数に限りがあるそうなので、興味がある方はお早めに♪

珈琲問屋 水戸店
水戸市大町3-2-1
TEL: 029-228-6539
【 2009/07/29 (Wed) 】 その他 | TB(0) | CM(6)

ほこまるメロンパン

Kaoriさんのブログを見ていて、とっても気になったのでセブン・イレブンへ向かいました。

ほこまるメロンパン
ほこまるメロンパン

めっちゃメロンです、コレ。嫌いじゃない感じ。
さらに、おやつも発見!
抹茶

抹茶ロールUp

6つに切れてるお抹茶ロール。
一口大に切ってあるので、数人で分けて食べるのにもちょうどいいです。
ハマってしまいそう…
【 2009/07/28 (Tue) 】 パン | TB(0) | CM(4)

魚康

お嬢の学童の夏休み行事で、海に遊びに行くことになっていました。
…がっ、悪天候のため中止に。
午前中海で遊んで、お昼はみんなで食べに行く予定でした。
お店の方は予約してあるので、お昼だけ食べに行ってきましたよ(笑)
たぶん、特別料理でした。
魚康-4

魚康-1
マグロのハンバーグ

魚康-2
ねぎとろ

魚康-3
まぐろのしぐれ煮入りの小鉢

ごはん、味噌汁、香の物とジュースがついて1000円!
美味しかったです。
お嬢はご飯をおかわりして食べてました。さーすーがーーーーーーっ。
久々に、マグロの二色丼が食べたいな~~~。
ごちそうさまでした。

魚康
東海村村松214-13
TEL: 029-283-2068
【 2009/07/28 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(4)

地中海カレー

試食販売でとても美味しかったので、買ってみました。

地中海カレー

S&B地中海カレー
トマトとオリーブオイルが効いているというこのルー。そこへ夏野菜たっぷり入れて、トマトジュースで煮込んだカレーを作ってみました。

夏野菜カレー

ルクの24cm鍋がいっぱいいっぱいで~す♪
なすでしょ、ピーマンでしょ、しめじにモロッコ豆、あとは定番野菜のたまねぎ、にんじん、じゃがいもがゴロゴロっと入ってます。お肉は固まり感を出した豚ひき肉。
かぼちゃもあったんですが「甘くなるからイヤ!」とクレームがありまして却下。
これだけの量が、あっという間になくなりました。カレーってすごいね、ミラクル料理です。
今朝は、クルートのパンドミーを厚切りにしまして、真中をくりぬいてそこへ最後のカレーを入れて、とろけるチーズとともにトースターで焼きました。激うま朝ごはんのできあがりっ。
今話題の朝カレーですね。お昼になってもお腹がすきませんでした(笑)てへっ
【 2009/07/24 (Fri) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(3)

リンガーハット

若かりし頃、毎冬ごとに群馬・長野方面へ滑りに行っておりました。
そして、帰りがけに小山のリンガーハットでちゃんぽんを食べてくるのが、毎回お決まりでした。
ある意味、リンガーハットは青春の味!?
そんなわけで、うちの夫が長いこと温め続けてきたことのひとつに「リンガーハットでちゃんぽんを食べたい」がありました(爆)
で、このたびひょんなことからリンガーハットでご飯を食べる機会に恵まれまして、ひとつ野望が叶ったわけです!>大げさっすねぇ

野菜たっぷりちゃんぽん
野菜たっぷりちゃんぽん

あ~、このスープの味!懐かしいwww

おこさまちゃんぽん
おこさまちゃんぽんセットにはゼリーがついてまつ。

前より美味しくなった!?
本当に野菜がどっさりです。フツーのでよかったかも…
飽きたら、しょうが味のドレッシングをまわしかけて、味に変化を出してみたりして。
餃子セットにしてみたんですが…

がっかり餃子

パリっと感が全くなくて、べちゃっとして、とにかくがっかりな感じでした。本当に残念。
でも久しぶりに食べられて、とても幸せでした♪
ごちそうさまでした。
これを食べると、水戸の平戸亭のちゃんぽんも食べたくなりまつ。ニヤリッ

リンガーハット 柏松ケ崎店
千葉県柏市大山台1丁目7
TEL:04-7134-0810
【 2009/07/23 (Thu) 】 ラーメン | TB(0) | CM(4)

ウェスタン牧場

京成のレストランフロアに新しいレストランができた…というお知らせが入っていました。
どこかな~と、買い物に行ったついでにブラブラ
すると、以前ラ・パティオレだった場所にどーんと「ウェスタン牧場」という看板が出ていました。
ちょっとメニューを見てみただけでも、とっても美味しそう。
うちのツインズなんて、かぶりつきでガン見してますからね~>をぃ

ツインズ釘付け

バイキングつきで1000円~のランチメニューに魅せられて、入ってみることにしました。
サマーセール中ということで、スタッフとじゃんけんをして勝つとミニソフトクリームのサービスがついてきます。
がんばって、子供たちのぶんGETしましたよ~♪
ツインズはお子様プレートです。

アンパンマンプレート

「何食べる?」って聞いたら「アンパンマン」つってましたけど(笑)ま、仕方ない
私は、イチオシの和牛GOLDENハンバーグチーズソースにしました。
鉄板でジューっとやるタイプのハンバーグですね♪中はレア気味に焼かれていました。

GOLDENハンバーグ

濃厚なチーズソースが美味しいです。野菜につけてもGOOD。

チーズソース

ライスとサラダ&スープ&デザートバーがついて1000円です!

サラダバー

さらに、ごはんのおかわり自由!
ウエスタンカレーまでバイキングに含まれてるんですよぉ~。
ウエスタンカレーは、甘くて子供でもパクパク食べられてしまう、美味しいカレーでした。
ハンバーグもジューシーでとっても美味しかったです。
ちょっとココ、久々のヒットかもしれません。
お腹一杯食べまして、満足満足でございました。

ウエスタン牧場
水戸市泉町1-6-1 京成百貨店9Fスカイガーデン内
TEL:029-302-5141(直通)
http://www.mitokeisei.co.jp/shop/10_skygarden/07western.html
【 2009/07/22 (Wed) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

BAGEL&BAGEL

先週のお話です。
いつものように、京成の地下をうろついていると…
期間限定でBAGEL&BAGELが出店していました。
7月の限定フレーバー、「ゴールデンピーチ」と大好きな「全粒粉ベーグル」を買いました。
ゴールデンピーチはとっても甘くて、桃の香りがフルーティーでした。

ゴールデンピーチベーグル

全粒粉の方は、トーストして写真撮る間もなくあっという間に食べられてしまいました。
美味しかったです♪
ごちそうさまでした。
8月のカレーフレーバーも気になりますね。
http://www.dreamcorp.co.jp/bb/
【 2009/07/21 (Tue) 】 パン | TB(0) | CM(4)

ブザー・ビート バスケパン

長いこと放置してまして申し訳ございません。
先週から今週にかけ、子供たちが次々と熱を出して倒れ、さらにそれをもらってしまい、私まで寝込みましたwww
寝込んでいる間、朝から晩まで山Pを見てました(笑)
やっぱ山Pかっこいいね♪
番宣で、ローソン&ブザー・ビートのコラボパンが発売されるって言っていたので、早速買いに行ってみました。

BBパン

うおwww

BB

バスケットボールの形なんです。
肝心のパンは…割とパサっとした感じのパンに、クリームがサンドされてます。
バニラビーンズが入った、とっても香り高いクリームですが、パン生地がちょっとイマイチかな~
これなら、断然しょこたんコラボのスカシカシパンの方が美味しかった!!!!!
リピはなさそうですが、ドラマは今後とも見る方向で行きたいと思います♪
【 2009/07/17 (Fri) 】 パン | TB(0) | CM(1)

山形土産

米沢牛の上カルビを買ったことは書きました。
赤湯温泉といえば、上杉家ゆかりの地。

当然街中にはこんな上り旗が…天地人

でね、いくつか便乗アイテム(笑)が売ってまして、試しに買ってみました。

クッキー

愛と義クッキー。お味はフツーのクッキーでした。


それから、それから、東北道の安達太良SAで帰り道に必ず買うもの!

ままどおる。

ままどおる

桃ジュース。

ももじゅーす

それから、こんなものも買ってみました。

みそ

おかず味噌・大葉。
甘くて美味しい味噌です。おにぎりにつけて焼いたら最高ですね。
なすにも合いますし。
以上、お土産たちでした。
【 2009/07/09 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(1)

食楽亭 旭屋

さくらんぼ狩りのあと、もう一つの目玉「牛」を喰らいに行きました。
開店の11:30にはまだ少し早かったので、ちょっと散歩して時間をつぶしてみました。
…すると、こんなに懐かしいモノを発見。

がっちゃんポンプ

子供たちはすぐさま飛びつき「よ~くこぎな~みずがちべたくなるまで~」とトトロごっこ(笑)

神洗公園

神洗公園ていうんですって~。
なるほどね~。
雨にぬれて、あじさいもいい感じです。

あじさい

そんなこんなで開店時間になったので、お店に戻りました。
すぐ近くに、赤湯ラーメンの名店があっていつもながらすごい行列です。1時間待ちなんだってよぉ~!
辛いので子供連れでは無理です、無理。
さて、私たちが入ったお店は、お肉屋さんが経営しているお店でして、とにかく安くて美味しいのっ。

旭屋

お嬢が頼んだ山形牛ステーキ重1500円。

ステーキ重

夫が頼んだ山形牛ランプステーキセット1800円。

ステーキ膳

私が頼んだ山形牛すきやき膳1500円。

すきやき膳

すきやき

どれもこれもうま~♪
帰りに、お肉屋さんで米沢牛の焼き肉用上カルビを買って帰ってきたので、近々家でジュージューしようと思います。
毎度ながらに美味しかったです。ごちそうさまでした。

食楽亭 旭屋
山形県南陽市二色根2-2
TEL:0238-50-2929

http://www.nikuno-asahiya.com/contents3.html
【 2009/07/08 (Wed) 】 和食 | TB(0) | CM(1)

さくらんぼ

今年もさくらんぼのシーズンがやってきました。
本来なら6月下旬頃が一番いいんですが、スケジュールの都合上この時期になってしまいました。
朝6時すぎに家を出てひたすら北上し、9:30に目的地へ到着~♪
私たちはここ数年南陽市へさくらんぼ狩りに出かけています。
まずは毎回赤湯駅の観光案内所へ寄り、今おすすめの果樹園はどこか、日帰り入浴をするのにどこがオススメか、情報をバッチリ入手して、お得なクーポン券なんかも手に入れたりして。
そして今回はこちらへ向かいました。
http://www.yamagatakanko.com/yodf/04/02/01/5092.html
ここ大型バスがひっきりなしに出入りする、有名な果樹園です。
確かにここのさくらんぼは美味しい。
新種なんです…と勧められた試食のさくらんぼはなんと双子!

双子さくらんぼ

うちの双子は双子のさくらんぼを食べて大喜びでした。
こうやって完熟したさくらんぼを目の前にするとテンション上がります~

さくらんぼ

木になってるの根こそぎ(笑)取っちゃいますよ~
あぁ幸せ♪
帰りに、お土産用に試食でいただいた「紅佐藤」を買ってまいりました。
また来年来るのを楽しみにしましょう。
ごちそうさまでした。
山形の旅はまだまだ続きます。
【 2009/07/06 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(1)

給食

先週、小学校の参観日がありました。
今回の目玉は「給食試食会」。
給食なんて、中学卒業以来食べてないじゃない?かーなーりーワクワクしてました。
当日の献立は
・シーフードカレーライス
・もやしサラダ
・牛乳
出てきた給食はこんな。

給食

カレーアップ!!!!!

給食カレー

うずらの卵が入ってるのわかります!?
「どこにシーフードが???」って必死で探す必要があるくらい、小さいエビとイカが入っていました。メインはじゃがいもでした(笑)
この辺りが給食らしくっていいかも。
とーっても甘くておいしいカレーでした。
もやしサラダの量が極端に少なくてびっくりしましたが、野菜嫌いが多いから仕方ないんですかね…
ごちそうさまでした。
あ、ちゃんと代金225円払いましたよ。次は弟たちが小学校に入るときですね♪
楽しみ楽しみ。
【 2009/07/02 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(1)