adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ローソン Uchi Café SWEETS

私は結構なローソン好きです。
…というよりか、ローソンの景品がかなり大好きです。
過去、何度となくミッフィーの景品欲しさに通いました。
今回も心躍る景品がっ!!!!!

リラックマ箱

をぉっ

リラックマカップ

あー!リラックマちゃーん♪
息子たちの大好きな、りらっちゅまちゃん(笑)のスープマグ欲しさに、今回も結構なお金をローソンに落としました(苦笑)

プレミアムロール

「スプーンで食べるロールケーキ」と書いてあって、何故!?と思ったんですが、なるほど、クリームが多すぎてとてもとてもこのままでは食べられないんですね。
スプーンですくいながら食べました。
こんなのもありました。

tops袋

tops本体

チョコレートケーキで有名なTopsとのコラボ商品。
中にもたっぷりチョコレートクリームがっ

tops断面

私の中ではこれがイチオシです。期間限定商品らしいので、お早めに♪
子供たちのおやつにはプチシューを。

プチシュー

リラックマちゃんを交換にローソンへ行ったら、今日から限定販売のシュークリームがあったので、さっそく食べてみました。

プレミアムシュー

プレミアムシュー本体

思ったより、シューがパリッとしてなくて、これは期待外れかな~
生クリームとカスタードクリームが二層になっていて、中身は美味です。
リピはないな~

そんなこんなで、ごちそうさまでした。
【 2009/10/27 (Tue) 】 コンビニ | TB(0) | CM(4)

ネイブルのオムライス

予想外の休暇を取ることになり、お昼ごはんをどこかで食べねば…とあれこれ考えるうちに、ずっとずっとずっと気になっていた
あかい自転車
にいってみました。

目印はこの看板。
ハンバーグが680円で食べられるっていうじゃない!?給料前のお財布には優しいでそ?

赤いじてんしゃ

ところがところが…

張り紙

え~!?そんな~~~(泣)
つか、ケガは大丈夫なんでしょうか???
近いうち、リベンジしますので、オーナーさん!早くケガ直してくださいね~。
さて、その後何軒か近くのお店を探すもどこもお休み。
仕方なく、久々にこちらへお邪魔してみました。

おじちゃん、相変わらずだね(微笑)
オムランチBをオーダーしました。

サラダスープジュース

サラダ・スープ・ドリンクに

オムライス

デミグラスソースのオムライスと

エスプレッソシフォン

エスプレッソのシフォンケーキがついて
驚きの900円。おなかがいっぱいになりすぎて、夕ご飯食べられませんでした。
ごちそうさまでした。

カフェ ネイブル
ひたちなか市中根880-20
TEL:029-276-7677
【 2009/10/21 (Wed) 】 洋食 | TB(0) | CM(4)

クーテデロワ その2

北海道物産展で大賑わいの京成百貨店ですが、今回は目ぼしいものがなかったので、地下でこちらを買って帰ってきました。

ラスク

私的にはこっちのほうが刺激的♪
今回はシンプルなラスクにしました。
王様気分になれる、おいしいおやつです。
ごちそうさまでした。
【 2009/10/20 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

ケンタッキー うまダレチキン

土曜日に、小学校の奉仕作業がありまして、朝早くからせっせと労働してまいりました。
長い時間中腰姿勢でいたので、腰痛くなるんぢゃないかと心配でしたが、全然大丈夫でした。
せっせと働いたあとは、お腹が空きますね。
ガッツリ行きたい感じだったので、ケンタヘGo!です。
オーダーはコレ。

うまだれチキン

うまダレチキン。

2回目だけど、前回よりずっと美味しかったです。夫も同感でした。
平日よりも、土日の込み合ってる時の方が、出来立てを食べられるから美味しいのかも!?
パリッパリの皮とうまダレが絶妙です♪

オリジナルチキン

オリジナルチキンと1ピースずつ食べて、ミネストローネを飲んで、お腹一杯になりました。
子供たちのは、食べやすさを考慮してか、みんな部位はウイングでした。
私は、胸肉の軟骨がある部位が一番好きなんだけどな~。今回は当たりませんでした。
残念っ。
【 2009/10/19 (Mon) 】 ジャンク | TB(0) | CM(2)

ハーゲンダッツ アップルカルバドス

食べたのは結構前なんですが…
秋の新作、アップルカルバドスです。

カルヴァドス1

毎度見た目はフツーな感じで。

カルヴァドス2

中からりんごの角切り果実がごろごろっと出てきます。

カルヴァドス3

カルバドスの香りがふんわりいいにおい~♪
これかなり好きです。
ごちそうさまでした。
【 2009/10/13 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

花小路の焼かりんとう

みなさん、3連休いかがお過ごしですか?
運動会があったり、イロイロ目白押し
私は、ドライブ中にふと見かけたこのお店に吸い寄せられるようにINしました。
え~!?いつできたのぉ~

焼かりんとう看板

花小路看板

お店は、以前「植木」があったところです。
言わずもがな、焼かりんとうのお店です。

焼きかりんとう袋

商品はこれと、黒糖ゴーフルの2つのみ。
潔いというか、何というか…

焼きかりんとう

さっくさくで軽い焼かりんとう。
どんどんどんどん入っちゃうけど、そうそう買える手ごろな値段ではないので、ちょっとずつ大切にいただきたいと思います。

菓寮 花小路 那珂店

那珂市菅谷3444-1
TEL:029-295-9177
FAX:029-295-9177
営業時間 9:30~18:00
定休日 火曜日
但し祝日の場合営業(翌日水曜休み)
【 2009/10/12 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

感謝

みなさんのおかげで、トマトが収穫できました!
今度はピーマン育ててみようと思って種まきしたのに、どうやらまたトマトの種をまいてしまったようですwww
アフォなんだな、私って
【 2009/10/07 (Wed) 】 その他 | TB(0) | CM(4)

ディズニーハロウィン2009 後半

そんなこんなで楽しい時間をすごし、今回お世話になったのがホテルオークラ。
豪華です。

オークラ部屋

オークラ風呂


朝食バイキングも美味しかったです。

お料理たち

オークラ朝ごはん1

パンたち

オークラ朝ごはん2

ワッフルとフレンチトーストを目の前で焼き上げてくれるので、テンションあがりまくり
ついついとりすぎましたwww
食パンは1枚でよかったな…デニッシュ系が食べれなかった。


スープと飲むヨーグルト

オークラ朝ごはん3

全部食べましたよ。ちょっぴり手伝ってもらいつつ…次いつ食事にありつけるかわかりませんから。
ヒルトン、オークラ、シェラトンとあの並びを泊まってみましたが、やはりシェラトンがお値段的にも、朝食のわくわく感的にも一番好きですね。
今回もシェラトンの予定だったのに、満室だったんですよwww
次は当分なさそうですが、またの機会にね(笑)
さてさて、日曜はディズニーシーに行きました。これまたお初。

シーハロウィン2009

目的はタワーオブテラーとアリエル。
それさえクリアできれば十分てことで。それだけ果たしてきました。
シーは石畳や坂道が多く、ベビーカーを押しながらの移動は過酷でした。日差しも強かったし…
やはり子連れにはTDLですね♪
帰りは守谷SAで豚汁定食を食べました。なんか安心する。
うちの息子2号は大の納豆好きで、朝ごはんのバイキングで納豆ごはんを食べ、夜ごはんも豚汁定食の納豆ごはんを食べ…。納豆さえあればご機嫌なんです。
今年の楽しい行事はこれにておしまい(たぶん)。
あとは頑張って働きます。
【 2009/10/06 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(6)

ディズニーハロウィン2009

行ってきました~♪

はろうぃん2009

2年ぶりですかね?>TDL
大人も子供も大騒ぎですよ、まぢで(笑)
渋滞を考慮して、朝4時半に家を出まして…ちょっと早すぎたようで6時半についてしまいました。あははははは
コンビニで朝ごはんを買って、TDLの駐車場で子供たちの着替え&朝食タイム。
天気予報は雨っていってたのに、日差しもさしてなんかいい感じ。
雨具も用意して、いざパークへ!!!!!
健保組合のイベントだったので、チケットを受け取ってゲートにならび、開園時間に入場してました。早っ。
途中雨がザザザ~っと降ってきたので、10:30頃から休憩&早めの昼食を。
プラザレストランで。

そぼろミッキー
そぼろ丼650円

ミッキーチキンパオ
チキンパオ580円

焼き肉ナムル丼
焼き肉ナムル丼780円

あぁ、TDLに来たんだわ~。すべてがミッキーだもの。

こんなのもいました。

めんたま

何だと思いますぅ!?練りきりなんですよ。結構美味でした。
アトラクションを乗りついで、時間かせぎをしつつ、さらには雨をしのぎつつ

今日のおやつはミッキーワッフル。

ミッキーワッフル

このボリュームで400円は、TDLにしては良心的だな~と毎回思います。

この後、一旦宿泊するホテルに向かい、チェックインしてしばし休憩してから、またパークに戻りましたよぉ~。
夕方のハロウィンパレードを見て、エレクトリカルパレード・ドリームライツを見て、夜ごはんはカレーを食べながら、花火を見ました。
こんなに朝から晩までTDLにいたの初めてです。
天候のせいもあるんでしょう、土曜にしてはとても空いていました。
また明日、楽しい世界で会いましょうね。
後半へ続く…
【 2009/10/05 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(4)

再び

旅に出ますゆえ、トマトちゃんよろしくおねがいいたします。
あと4日と9時間ですって~
わくわくわく
【 2009/10/02 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

リストランテ ヨシミ

なんだかとっても恥ずかしいお話ですが、約8年ぶり位に夫と2人で食事に出かけました。
結婚10年のお祝いも何もしてなかったし、誕生日のお祝いも兼ねて…ということで、以前から行きたかったこちらのお店に。
未就学時は入店できないので、子供たちが保育園・学校へ行っている平日に、休みを取ってですよ(笑)
到着したのは13時頃だったので、お店は貸し切り状態。
あぁ、やっぱりステキ♪

ヨシミ

お料理はちょっと贅沢して3000円のコースにしました。
リッチなランチだわぁ~
まずは前菜盛り合わせ

ヨシミ前菜全部

美味しそう♪

蒸し鶏のルッコラ添えバルサミコソース

ヨシミ前菜1

ごまさばの燻製

ヨシミ前菜2

カプレーゼ

ヨシミ前菜3

生ハムパパイヤ

ヨシミ前菜4

どれも美味しかったけど、ごまさばの燻製が絶品でした。
それからパン。オレンジピール入りパンとかぼちゃパンです。

ぱん2

美味しくてあっという間に完食。もちろんおかわりを!

おかわりパン

おかわりはたまねぎのパンでした。
パスタは、帆立とトレビスのリングイネにしました。

ヨシミリングイネ

帆立プリプリ。トレビスにが~っ。
パスタは最高に美味しかったです。
夫はアサリと枝豆のイカスミを練りこんだ生パスタ(たしかそんな名前だった)。

ヨシミいかすみ

カラスミが乗ってますね。
私、苦手なのでこれにしなくて良かった。
さらにメインが続きます。

ヨシミお肉

地鶏のグリル夏野菜添え
パリッパリの皮が香ばしい♪
たっぷりの夏野菜はラタトィユになってまして、これだけでかなり満腹。
夫は鯛のバーニャカウダソースにしました。

ヨシミお魚

これも美味でした。
最後はドルチェ。

ドルチェ

梨のシャーベットと、ぶどうクリームをモンブラン風にあしらってます。
中にはムースが入ってました。
あぁ美味しい。

プティフール

プティフールは小さな小さなシューと、スノーボールクッキー。
本当に、こんなのんびりと食事をしたのは何年ぶりでしょうか、ちょっと味をしめたので、夫の誕生日にもこっそりどこかへ行こうか…と提案したら
「別にいい。ここ来たかっただけだから」だって、あーそうかよ。
ま、そんなもんですわ。
あと10年、もつといいねこの夫婦(微笑)
秋のコース4800円も気になりました。

リストランテ ヨシミ
水戸市酒門町字1197-5
TEL: 029-248-4432
http://www.r-yoshimi.com/
【 2009/10/01 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(5)