adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

命の洗濯

もう、忙しすぎちゃって、blogの更新もままならないってどーゆーこと!?って感じですよ。
先週ですね、仕事でもプライベートでも嫌なことがあって、1日仕事を休んで友達とパーっと遊びに出かけてきたんです。
ららぽーと新三郷と柏の葉をハシゴして、お買いものしたあとは、美味しいランチなんかも食べちゃったりして

サバティーニ前菜
前菜盛り合わせ

サバティーニうにクリームスパ
うにのクリームパスタ

美味しかったです。
いい気分転換になりました♪
ごちそうさまでした。

余談ですが、ららぽーと新三郷、初めて行きましたが、ショップもレストランも断然行きつけの柏の葉の方が良かったです。遠くまで行ったのに…トホホ

トラットリア・ピッツァリア・サバティーニららぽーと柏の葉
千葉県柏市若柴175 ららぽーと柏の葉3F
TEL:04-7168-1746
【 2010/01/29 (Fri) 】 洋食 | TB(0) | CM(6)

苺の季節です

京成のエレベーターに乗っていたら、とっても美味しそうなモノが目に飛び込んできました。
別なモノを食べに行こうと思っていたのに、エレベーターでUターン(笑)

トライフル


ねっ?美味しそうでそ。

トライフルUP

いちごーーーーーーー♪

サザのベリートライフル500円でした。
下からいちごソース。ミルクババロア。サザのかすてら。いちごのババロアと来て、間にふんだんに苺の果実が入っていてものっすごく美味しい~~~。
久々にサザブレンドをいただきましたがやはり美味しいね。
ごちそうさまでした。

サザコーヒー 水戸京成店
茨城県水戸市泉町1丁目6-1
京成百貨店4F
TEL:029-232-8567
【 2010/01/27 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

てれすこのかにいなり

なんだかすごい物産展が開かれていたんですね~>京成。
知らずに行っちゃって、なんでこんなに混んでるの???って。
何でも堂島ロールの販売があったそうで、朝早くから整理券を求める長蛇の列ができたとか…
ま、仕事忙しくて行けなかったんで関係ないですけどぉ~。
どんなものがあるのかと、とりあえずぐるりと廻ってみました。
をぉ!いいもの発見。

かにいなりパック

島根「てれすこ」の元祖かにいなりです。
以前食べてハマっちゃったんですよ、コレ。めちゃくちゃ美味しいの。
お昼ごはん用に6個入りをひとつ買いました。
うーん美味しそう。

かにいなり

あぁコレコレ。
やはり美味しかったです。ごちそうさまでした。
お店のサイトで、催事情報が見られますよ。
↓↓↓
http://www.teresuko.jp/
島根までは中々行けませんが、物産展でならこの味楽しめますもんね~。
【 2010/01/20 (Wed) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

ほしいも

この季節がやってきましたよ。

ほしいも箱

結局、3キロ箱買いしました。

ほしいも

どどーん♪あぁ幸せ~。
でもあっという間になくなっちゃうんですよ。

ほしいもUP

毎年、決まった農家さんで買っているんですが、本当にここのお芋は甘くてねっとりしていて最高です。
あまり教えたくないので、知りたい方だけ鍵コメでこっそり聞いてください。
お答えしますので(笑)
【 2010/01/19 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(4)

旭山動物園 みんなの白くま2シュー

旭山動物園には行ったことないけど、行ったような気分になれる!?モノが生協のチラシにありました。

しろくまシュー箱

みんなの白くまシュー
ま、シューアイスですよ、平たく言っちゃうと(笑)

しろくまシュー袋

パッケージがカワユス。

しろくまシュー

中身もカワユス。

しろくまシュー断面

味は案外フツーでした。
つか、あまりシューアイスって好きじゃないのかも>私。
しかも、3個で630円はちょっと高いような…
でも気分はアゲアゲになったのでよしとしましょう。
ごちそうさまでした。
こちらでお取り寄せできます。
↓↓↓
http://www.ho-umeya.co.jp/zoo/zoo-1.html
【 2010/01/18 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

どーでもいいけど

これ、かわいくね?

http://www.anita-arenberg.com/item/ma-161.html

欲しい色は完売しちゃったみたい…
【 2010/01/15 (Fri) 】 その他 | TB(0) | CM(5)

ミスド祭り

ミスド40周年なんですってね~。
100円セールをしていたので、ちょっと覗いてみると、なんだか見たことないモノ発見!

ミスド祭り

抹茶チョコファッションとコーヒーチョコファッション。
オールドファッションが色々と勢ぞろいしていて、テンション上がります。
抹茶はいつ食べても美味すぃ~♪
コーヒーも中々です。
あと、先月食べて紹介していなかった、期間限定ドーナツ。

ミスド限定

もう名前は忘れちゃいましたwww
小枝が刺さっていたのに惹かれてつい…
ドーナツのおともにはやっぱりコーヒーですよ。

misudoコーヒー

ミスドの新コーヒーは炭火焼き風の香ばしい香りが絶妙です。
これがおかわり自由って、かなりお得。
ごちそうさまでした♪
【 2010/01/15 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

ケンタッキー 辛旨チキン

CM見てて、ずっと食べたかったんです。
辛旨チキンサンドがっ!!!!!

辛旨

食べに行っちゃいました。

辛旨チキンサンド

うぉ~。
辛い!けど美味しい。なんだろコレ。
癖になる味です。
しかしまぁ、平子理沙は若いね。昔と全然変わらない…驚きです。
そんなこんなで、お腹がいっぱいになった後は家のトイレ掃除をせっせとしました。
食べた分動かないとね~(笑)
トイレ行く度にあちこちにできている細かい水玉模様が気になって、1日何度拭き掃除することか…
男性諸君!トイレ掃除しないなら汚さず使ってくれ!!!!!
切実な願いであります。
【 2010/01/12 (Tue) 】 ジャンク | TB(0) | CM(2)

とんかつ よしえ

もう去年のお話になってしまいます。
記事を更新する前に年越してしまいましたwww
お正月の買い出しに水戸まで出かけたとき、どうしても美味しいハンバーグが食べたかったんです!
で、こばやしに行ったらお休み。
じゃあ~とクレソンに行ったら、ご飯が完売しちゃったからランチおしまいって言われてWショック!!!!!
空腹に耐えきれず、ハンバーグは諦めて、とんかつ食べに行きました。
とんかつって言ったらもちろん「よしえ」ね。

よしえ唐揚げ

からあげどーん!!!!!
相変わらず見事な盛りです。骨付き肉のからあげって家では中々できないので貴重。
子供たちは骨までしゃぶってました。

私はいつものようにひれかつで。

よしえひれかつ

みんなで少しずつ分けて食べたので、いろんなものをちょっとずつ食べられて満足でした。
ごちそうさまでした。
【 2010/01/08 (Fri) 】 和食 | TB(0) | CM(4)

ちょっとだけよぉ~

あんたも好きねぇ~。
って、カトちゃんのコントの話じゃなくて…セールの戦利品ですよ!
リクエストがあったので、私が買ったものをちょっとだけ公開。
京成の大きな袋の大部分を占めていたのがコレ。

ジャケ

ポロラルフ・ローレンの子供用ジャケット。

ジャケタグ

子供用だけどサイズ160はオトナもOK。
ずーっと欲しくて狙ってました(笑)
ラス1で残っていてくれてどうもありがとう。
あと、茶色の袋の中身。

チュニック

リフレクトのチュニックとベルトでした~

たまに良いモノを買うと、自分への刺激になりますね~。
【 2010/01/07 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(3)

まちのお菓子屋さん福袋

初売り行ってきましたよ~。
いっぱい買うてきた(爆)

買うたで


さて、ここ最近の我が家ではあっちこっちセブンイレブンをまわっては、仮面ライダーのスタンプをぺったんぺったん押すのが日課となりつつあります。
だってTシャツ&リュックが欲しいんだもんbyちびっこ
そんなこんなで、セブンイレブン様お世話になっております(笑)
真ん中の赤い紙袋、実はセブンイレブンで買った福袋なんですよ。
じゃーん♪

777福袋

まちのお菓子屋さん福袋。
いつも子供たちのおやつに大活躍のこのシリーズ。
105円の品を9品選んで袋に入れて、レジに持っていくと777円で買えますというスバラシイ企画。
ママ飛びついちゃったもんね~。
これで当分おやつ買わなくて済みそうです。
どこまでもありがとう、セブンイレブンさん。

ちなみに、京成の紙袋は子供服。
左側の茶色の袋は私のお洋服です。
リクエストが多かったら公開します。なんつって
【 2010/01/03 (Sun) 】 コンビニ | TB(0) | CM(8)

お年賀

実家へ新年のご挨拶に行くとき、毎年お年賀何持っていこうかな~って悩みます。
でも、今年はコレ!って決めてました。

鉢の木の焼き菓子詰め合わせです。
どら焼き、梅吹雪最中、香雪を組み合わせて詰め合わせてもらいました。
どうしても食べたくて、自宅用も買いました。

香雪

中は梅の形をした上品なおまんじゅうです。

香雪本体

皮の香ばしい香りと、しっとりした黄身餡が絶妙です。何度食べても美味しい。

香雪断面

それから、どら焼きです。

鉢の木どらやき

ジャンボサイズなので、オチビちゃんの顔がすっぽり隠れちゃう。

どら焼きで顔隠し

でも、このどら焼き僕半分くらいはペロリと食べられちゃうんだ~♪
だって美味しいんだも~ん。
違いのワカル3歳児です(爆)
どら焼きの皮も最高に幸せになれる香りがします。
鉢の木のお菓子って、味覚だけでなく視覚や臭覚も満足させてくれますね。
匠の技ってすばらしい!!!!!
ごちそうさまでした。

前回の記事はこちら
もちろん、お正月用に栗むしようかんも買いましたよwww

釜人 鉢の木
水戸市南町3丁目6-28
TEL:029-221-5874
【 2010/01/02 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

2010あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。
しかし寒いですね~~~。
暖かい時間帯に初詣を済ませてまったりしてます。
夜は焼き肉が待っているぅ~

さて、そんなこんなで昨日ちょっぴり目にした方もいたやもしれませぬが…
私、栗きんとんが大・大・大好物なんですぅっ!!!!!
いつもおせち料理に入っている量ではまったくもって物足りないので、自分用栗きんとんを用意します。
まずは、芋をふかして、裏ごしして、糖類を加えて練り練り練り…
今年はなめらかさ追求のため、フードプロセッサとかまで出動させちゃいましたよ。

練り完了の図

20091231233810.jpg

ここへ栗の甘露煮どばどばっと投入

20091231233815.jpg

あとはクツクツ煮込めば…
はいできあがり♪

20091231233819.jpg

今回ははちみつ、水あめを控えめにしてさっぱり味に仕上げたので、照りがちょっと足りなかったかな~
レシピ教えてくださいとかはナシで。
だって分量とかテキトーなんだもの。
正月いっぱいかけて、ほぼ独り占め状態で食べます♪
しあわせ

こんな私ですが、みなさま今年もどうぞお付き合いくださいませ。
【 2010/01/01 (Fri) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(4)