adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
011234567891011121314151617181920212223242526272803

ちょっと贅沢 今日のくだものゼリー

生協のチラシにちょっと気になる商品発見!

ちょっと贅沢 今日のくだものゼリー
長崎産みかんと

今日のみかん

完熟白桃

今日のもも


こぉ~んなにみかんがたっぷり♪

みかんゼリー

白桃もどーーーーーーんとまるごと1個くらい入ってます。

ももゼリー

おいしそー

ももゼリーアップ

うまっ♪
定価は190円ですが、もっと安かったと思います。
これおいすぃ~~~♪
見かけたら他のシリーズも買ってみたいと思いまつ。
【 2010/02/28 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

求む!濃厚チーズケーキ

ここ最近、濃厚なチーズケーキが食べたい~と思っていて、どこへ行けば食べれるんだろうとひたすら考えてます。
先日、とあるものを買いに寄ったカリンでベークトチーズケーキを買ってみました。

チーズケーキ

ビジュアル的には完ぺき。

チーズケーキUp

お味はどうか~~~。
レモンの酸味が効いていてとってもさっぱり♪
これはこれで美味しいけど、私が求めているのはもっとずっしり濃厚なチーズケーキなんですってば!!!!
常陸太田のCafe+結のチーズケーキは理想に近かったです。でも営業時間内に行けな~い
誰か、情報をお持ちではないですか~!?
ちなみに、主目的はこれでした。

シュークリーム


久しぶりでしたが、美味しかったですよ~♪
ごちそうさまでした。
【 2010/02/27 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

うちCafe

月兎耳でランチを済ませ、高橋大輔選手の演技をガン見した後、やはりナンだけではお腹すくな…とコンビニへ(笑)
気になっていたこちらを購入


最終滑走、プルシェンコの演技を見ながらいただきました。

プレミアムロールちょこ

プレミアムチョコロールケーキ

生クリームよりこっちの方がオトナの味で好みです。

そういえば、こんなのも食べてました。

ティラミスシュー

モンテールのティラミス・シュー。

ティラミスシュー断面

チーズ風味のクリームとエスプレッソクリームが一緒に入ってます。
ティラミスか?と言われたら100%YESとは言い切れないかも…
リピはないっす。

それから、某所で話題になったコレ(謎爆)

的場バー

的場バー出した

すっごいクリームが重たい。
でも、これのおかげでお腹すきませんでした。
ゴチでした、Kちゃん(謎微笑)
【 2010/02/22 (Mon) 】 コンビニ | TB(0) | CM(2)

Cafe 月兎耳

工事中からずーーーーーーーーーーーっと気になっているCafeがありました。
このたび、ようやく行って来れたんです!

月兎耳

写真がブレブレ&ボケまくっててすみません。
何度撮り直しても上手くいかなかったんです~。
お隣は海野ガーデンさん。私が好きでよく利用させていただいてるお花やさんです♪
12月だったかな~、お花を買いにいったらちょうど内装工事をやっていて、Cafeができるんだ~と楽しみにしていました。
お店に一歩足を踏み入れた瞬間ビビっと来ました!インテリアも雰囲気もかなり好きです、ココ。
ソファ席がメインで、実にゆっくりできる空間づくりがされてます。
お隣は海野ガーデンさんですし、店内いたるところにグリーンとお花がディスプレイされています。
さらにテーブルには「編み物、読書、お勉強など思う存分なさってください」と書いてありました。
でね、月兎耳(つきとじ)って多肉植物なんですって。解説書が置いてありました。

さてここからが本題。
ランチタイムだったので、ランチのメニューを見てみると、ナンカレー580円て書いてあって驚き!
ちょうどカレー食べたかったので、即決。

ナンカリー

来たよ、来たよ。
結構あとからピリっと来る本格キーマカリーにチーズがとろけていい感じ♪
これで580円なんて!!!!!

食後にプラス200円でコーヒーをいただきました。
トレイもスプーンもとっても可愛らしいです。
しかもサザのコーヒーだし♪あぁ、おいし。

コーヒー

のんびりしたかったんですが、男子フィギュアの決勝の行方が気になって、早々にお店を出てきてしまいました。
またゆっくりと寄らせていただきたいと思います。
ごちそうさまでした。

Cafe 月兎耳
ひたちなか市笹野町2-1-1-103
ガーデンヒルズU・1F
TEL:029-219-6588

営業時間:10:00~19:00(不定休)
ランチ:11:00~14:00
【 2010/02/20 (Sat) 】 カフェ | TB(0) | CM(8)

和のねんりん家 和菓子の芽

朝起きたら車がこんなんなっててびっくりです。

くるま

こんなに積もったの何年ぶりですかい!?
ビビリつつも仕事行きますよ~(笑)

さて、先日東京へ行ったとき、たまたま通りかかった東京駅構内の和のねんりん家。
思わず立ち止まって買ってきました。

ねんりんや

マウントバームの抹茶&ゆず

抹茶

抹茶おいすぃ~

ゆず

ゆずも好き♪

ふつうのマウントバームは大丸まで行かないと買えません。
逆に、大丸ではこの抹茶とゆずは買えません。
ハシゴは難しいかな(笑)
美味しかったです♪ごちそうさまでした。

和のねんりん家 東京駅店 八重洲中央口
TEL:03-3316-2356
【 2010/02/18 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(6)

日本橋 たいめいけん

シンケンジャーを観た日、夜ごはんはここで!と決めていました。
久しぶりだなぁ~♪
前回来た時は振られちゃったからな~。
相変わらず混み合ってました。30分くらい待ちましたかね?冷たい雨の中、待つのは辛かったです。
体がすっかり冷えてしまったので、熱々のこれがうれしい。

ボルシチ

ボルシチ50円。
まず値段に驚くよね?

キャベツ

それからこれも絶対外せないコールスロー50円。
前はビーツが入ってたと思うんだけど、今回はニンジンとキャベツでしたね。
味も値段もずっと変わらず、これに会うとあぁたいめいけんに来たな~って。
子供たちもバリバリ食べてました。

で、たいめいけんって言ったらやっぱりオムライスよね?

オムライス

ある種の芸術品です。
こちらはオムハヤシ。

オムハヤシ

これまた芸術品です。
私は寒かったので、エビマカロニグラタンにしました。

エビグラタン

グラタン用の長めのマカロニと、ベシャメルソースが絡み合って絶妙♪
幸せでした。
ごちそうさまでした。

たいめいけん
東京都中央区日本橋1-12-10
TEL:03-3271-2463
【 2010/02/14 (Sun) 】 洋食 | TB(0) | CM(4)

MANGIA MANGIA

寒いですね。雪積もりましたね。
先日、東京ドームへ遊びに行ってきたんですよ。
雪積もってしまって、帰り道がとっても怖かったです。
東京ドームへ何をしにいったかって?
野球を観たわけでもなく、ライブを観たわけでもない。観たのはコレ!

Gロッソ

ちびっこに大人気のシンケンジャー、モヂカラ集結!!最終決戦之巻を観てきたわけですよ~。
もうね、面白いしかっこ良すぎ!!!!!>特にシンケンレッド役の松坂桃季くんがね。
今後の活躍にも注目していきたいです。とりあえず、毎月FINEBOYSはペラペラっと見に行こうかなっと。買わないけど(笑)
ショーは14時からだったので、まずはお昼ご飯を食べましょうということで、ラクーア内のこちらのお店へ。
平たく言うと、ピザ命の人が「ピザ食べたい」っていうのでここにしたんです。

生ハムピザ

ピザ命の人は、同じくらい愛すべき生ハムのピザを選びました。
相当大きかったんですが、3/4は完食しましたからね、圧巻です。


セットのサラダにはたっぷりのフライドオニオンが♪美味しい。

サラダ

ツインズはおこさまミートソース。

お子様ミート

ちゃんとミートソースは煮込まれていて、しっかり大人テイスト。このお肉のゴロっと感がいいでしょ?
パスタもアルデンテで手を抜いてない。

チキンリゾット

私は、チキンときのこのパルミジャーノリゾットにしました。
パスタ料理は家でもそれなりにできるけど、リゾットって難しいんですよ。これはプロの手にお任せするのが一番!ということで決めました。
バッチリアルデンテでしたよ。レッドペッパーがアクセントになっていて、とても美味しかったです。

ぺすかとーれ

ペスカトーレ
パスタも美味しそうでした。結構舐めてましたが、いい仕事してました。
また東京ドームへ来る機会があったら、リピしちゃうと思います(笑)
ごちそうさまでした。

MANGIA MANGIA ラクーア店
東京都文京区春日1-1-1
東京ドームシティー ラクーア 2F
TEL: 03-3868-7181

http://www.laqua.jp/restaurant/10046
【 2010/02/13 (Sat) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

立春

立春にしては寒すぎやしませんか!?
今朝はこの冬一番の寒さだったのは間違いないです。ハイ。
でね、昨日は我が家でも節分豆まき会が子供たちの手により行われた訳ですよ。
1粒ずつちびりちびり投げやがってですね(笑)
そんなんで鬼がやっつけられるか!?って話ですよ。もう。
豆まきが終わったら、恵方に向かって太巻きをガブリ。
ハーフサイズで7本作りました。

恵方巻き2010

具は卵、きゅうり、にんじん、しいたけ、ツナ、カニカマ、魚肉ソーセージの7種類。

恵方巻き2010断面

魚肉ソーセージのピンクが映えます(笑)
ごちそうさまでした。
今年1年健康に過ごせますように。
【 2010/02/04 (Thu) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

プレミアム

ずっとずっと食べたかったものがあるんです!
今回、お土産に戴く機会がありまして、もう狂喜乱舞ですよ!!!!!

プレミアム

ガトーフェスタ・ハラダの季節限定商品。
その名もプレミアム

プレミアムだ~

金粉があしらわれていてとってもゴージャス♪

さらにホワイトも一緒に

ホワイトも

白と黒の饗宴♪なんつって

白と黒の共演

とても美味しかったです。
ありがとうね~Oさん

ガトーフェスタ・ハラダの以前の記事は
こちら

こちら
【 2010/02/03 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(3)

そばが来た!

夫がそば打ち教室に行ってきました。
年を重ねると、そば打ちたくなっちゃうんでしょうかね?
生徒さんの殆どは50~60代の方々だったそうです(笑)
最上級のそば粉を使った打ち立てそばが来ると言うので…

てんぷら

天ぷらでも揚げますかね(爆)
でもね、おみやげにめんつゆと天ぷらまでついてきたんですって。至れり尽くせり~。
私が揚げたのは、えび、さつまいも、野菜のかき揚げ。

かきあげ

かき揚げは青のりを入れて磯辺揚げ風に。
冷蔵庫にちくわの在庫がなかったのが悲しかった。
食べたかったな~、ちくわの磯辺揚げ(笑)

そしておそば登場

そば

そばUP

おそば美味しかったですよ。子供たちが奪い合って食べるほどにね。
おそば食べすぎるとお腹壊す子供たちなので、セーブするのが大変でした。
ごちそうさまでした。
【 2010/02/02 (Tue) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(4)