adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

スゴイんです!>川平慈英風にね

今週、うちの上司からスバラシイ差し入れがありました。

じゃ、じゃーん

仁平ザッハトルテ

お手製ザッハトルテ

ウィーンへ赴任されている頃に習ったんだと思います。
つうことは本場仕込みですよ。
とーっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
【 2010/03/31 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

魚康で打ち上げ

週末は子供会の送別会がありました。
ボウリングやって、魚康でご飯を食べて…
とっても疲れたけど、楽しかったです。

魚康お子様ランチ

お子様プレートも美味しそうですが
大人にはぶり刺しが

ぶり刺し

それから竜田揚げもごろんと

竜田揚げ

美味しゅうございました。
お嬢はぶり刺しに目がないので、「えー、まぐろよりぶりがよかったwww」とブーたれてました。
生意気言うんじゃないわい!!!
脂乗っててとろける旨さだったけど、気の毒なので心の中にしまっておくね。
ぷっ
ごちそうさまでした。
【 2010/03/30 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(6)

ごまっ

ハーゲンダッツの季節限定フレーバー
クッキー&セサミクリーム
早々と生協で注文していたのに、記事を書きそびれてしまってました。
pu_nyonさんの記事を読んで、ハっと気が付き書き書き…

セサミ

セサミUP

めっちゃゴマ!
白ごまペーストをなめているような感じです。
ごまの粒感もあいまって、本当にゴマ。

ゴマすくってみた

すくっていくうちに、クッキーがざくざくっと出てきます。
嫌いじゃないですwww
ごちそうさまでした。
【 2010/03/26 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(5)

酒選房

春ですね。
今年も3月でお別れする方々がちらほら。
先日、賑やかに送別会が催されました。場所は久々の酒選房。

アメリカンサラダ
アメリカンサラダ

サーモンカルパッチョ
鮭といくらのカルパッチョ

からあげ
唐揚げトマトソースがけ

ピザ
うす焼きピザ

ライスコロッケ
ライスコロッケ

春菊パスタ
春菊のパスタ

ハニトー
ハニートースト

おいしいお料理にはおいしいお酒♪ってことで、カクテルと大好きな梅酒をいただきましたよ~。
日本酒ベースは効きます。ロックで飲んじゃったんで(笑)
普段質素な食生活を送っている分、たまにこんなヘビーな料理を口にすると、胃がびっくりするんですね。
夜中に激しい胃痛と吐き気に襲われて飛び起きました。ありえね~。
それだけ年を取ったってことで(泣)

酒選房
東海村舟石川駅西1丁目15-15
TEL:029-283-2340 
【 2010/03/25 (Thu) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(3)

やってみた

パスコのCM、毎回毎回美味しそうで息をのみます。
つか、唾をごっくんと飲み込みます(爆)
今、オンエア中のイングリッシュマフィンに小豆とホイップクリーム乗せたやつ、すっごーく美味しそうじゃないですか?
なので、やってみました。

やってみた

そりゃ~美味しいですって!
間違いない!!!!!
ごちそうさまでした。
【 2010/03/18 (Thu) 】 パン | TB(0) | CM(2)

キャロッツでディナー

11回目の結婚記念日が過ぎました。
前回、何もない!とブーブー文句を言ったので、今年は多少気を使ったんでしょう>夫。
でも、いきなり前日の夜にそんなこと言いだしても、目ぼしいレストランは予約がいっぱい…詰めが甘いね、詰めが。
子供たちが一緒でも気兼ねなく行けて、美味しいビーフシチューが食べたいという私の意向をくんで、久しぶりにキャロッツへ行きました。

サラダバー

サラダバーが取り放題ってありがたいですよね~。
自家製ラスクが美味しくて、スープにつけて食べたら最高でした!

ポタージュ


お待ちかねのビーフシチュー♪

ビーフシチュー

お箸で掴んだらほろりと崩れちゃうくらいのやわらかさ。この日は常陸牛でした。
おいすぃ~~~

ステーキ

和牛サーロインステーキ120g
スープ、サラダ、ライス、コーヒーがついて2980円とは!お得です。

まだまだ子供たちは落ち着きがなくて、ゆっくり味わって食べられないのが玉にきずですが、久しぶりに手の込んだ料理を味わえて満足できました。
家族揃って、ゆっくり食事ができるまであと何年くらいかかりますかね。

以前の記事はこちら
【 2010/03/17 (Wed) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

ホワイトデー2010

イナムラショウゾウ2010

イナムラショウゾウのバレンタインセレクションをあげたら…

アンリ・シャルパンティエのマカロンと

アンリマカロン

黄金のレーズンサンドが返ってきました。

アンリレーズン箱

アンリレーズン

アンリ・シャルパンティエ大好き♪♪♪
マカロンももちろんですが、このレーズンサンドが最高!
バレンタインの時期にも期間限定で販売されていたんですが、買うのためらって諦めたんです。なので、今回思い切ってWでリクエスト(笑)
ありがとさんでした。
お嬢もあちこちに手作りマカロンを配りましたが、お返しが何倍にもなって返ってきまして、大喜びでした。よかったよかった。
あちらこちらからお返しいただいて、間違いなく太っちゃうことでしょう。
シアワセだけど、うれしくない
【 2010/03/16 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

いちご狩りと茂木道の駅

陶芸体験のあと、いちご狩りにいきました。
真っ赤ないちごにテンションあがります

いちご

あっま~い

お土産も当然いちごです。

おみやげいちご

こちらはまだ若かったです(笑)
やっぱ、ハウスで完熟したいちごの甘さには叶わないよね~~~

帰り道で、休憩がてらもてぎ道の駅に寄りました。
やっぱ、ここ来たら食べずには帰れまい…

おとめミルク

おとめミルク♪
時間が遅かったせいか、いつもは大行列なのにガラガラでした。
やっぱりおいすぃ~。幸せでした。

それから、ここへ寄ったら必ず買うものが他にもあります。
夕張メロンパン

カスタードメロンパン

メロンパンズ。
グリーンのほうは夕張メロンパンということで、中にも夕張メロンクリームがたっぷり。

夕張メロンパン断面

もうひとつはこちら「新」の文字に惹かれました

カスタードメロンパン断面

こっちのメロンクリームのほうがあっさりめです。
今回は買いませんでしたが、ベーカリーシマダヤさんの食パンも美味しいですよ。
楽しい旅でした。
【 2010/03/14 (Sun) 】 その他 | TB(0) | CM(6)

益子の茶屋

子供の遠足で、益子へ陶芸体験に行ってきました。
益子では有名な窯元だと思います。
陶芸体験をする前に、まずは腹ごしらえ!ということで併設されているこちらのカフェでランチをいただきました。

益子の茶屋

古民家風のとても素敵なカフェです。
お茶もこんな素敵な益子焼に入ってます♪

お茶


お子様ランチ

お子様ランチもこのボリュームでドリンクバーまで付き840円。
デザートについている、かぼちゃプリンがめちゃくちゃ濃厚で美味しかったです。>あまりに美味しそうだったので、一口もらっちゃいました(笑)
ちゃんとランチプレートも益子焼なところがステキ♪
私は茶屋御膳をいただきました。

茶屋の御膳

有機野菜のサラダやピクルスと、牛焼き肉。

有機野菜ピクルスと焼き肉

そこにおそばがついて

そば

かぼちゃのサラダと香の物がついてます。

かぼちゃサラダ

ちょっと足りないかも~なんて思っていたら、ライスがついてました。
かなりお腹いっぱいになりました。
何より野菜が美味しいのと、そばつゆが美味!
蕎麦湯できれいに飲み切りました。
ごちそうさまでした。
個人的にまた来たいお店です。

益子の茶屋(益子焼き よこやま内)
栃木県芳賀郡益子町益子3527-7
TEL・FAX 0285-72-9210
営業時間am10:00~pm5:00(ラストオーダーpm4:30)

http://m-chaya.com/
【 2010/03/13 (Sat) 】 カフェ | TB(0) | CM(4)

TIARAのディナービュッフェ

先月、職場のリーダーとお食事会をしました。
場所はいくつか悩んだんですが、ディナービュッフェが始まってから、行ってないな~と思い、こちらに決定!
メイン料理を選び、590円プラスでドリンク・お惣菜・デザートまでが90分食べ放題。
なんてすばらしい!!!!!

で、さっそくお皿を持ってお料理を選びます。

ブッフェ1

サラダ類をまとめてどーん。
いんげんのサラダにはローストビーフか牛しゃぶ肉が入ってまして、とっても豪華。
手前に見えるポテトサラダみたいなのは、おからサラダです。

ブッフェ酢豚

お惣菜は酢豚を。
さらに、チーズオムレツをその場で焼いてくれるので、迷わずオーダー。

ブッフェオムレツ

もうこの時点でお腹はいっぱい。
で、キタキターメインがっ

モルタディラハムのピザ

モルタディラハムのピッツァ。
さらになすとモッツァレラチーズのトマトソースパスタもキター。

なすとモッツァレラチーズのパスタ

ピザはがんばって食べましたが、パスタはゴメンナサイしました。
このために。

いちごのワッフル

いちごのワッフル♪
メール会員にプレゼントって書いてあったので、そこはよろこんでいただきますよ。
やっぱデザートは別腹だわ~~~

さらにアイスクリームでさっぱりと〆ます。

アイス2ディップ

苦しくて苦しくて大変だったけど、楽しい時間が過ごせてよかったです。
ごちそうさまでした。
【 2010/03/08 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(8)

魚康のトロカツ定食

もう先月のことです。
久々にランチに行ってきました!>魚康へ。

メニューを見ると、かーなーりー気になるもの発見。

トロカツ定食840円

どんなのが出てくるのか、わくわくしながら待ちます。
来ましたよー。

魚康とろカツ定食

デカっ
食べきれないと思っていたのに、案外ペロリと食べられちゃいました。
お肉じゃなくてマグロだからですかね~?
トロカツというだけあって、お口にいれるとトロっととろけてなくなっちゃいます。
こんな美味しいまぐろがいつまでこのお値段で食べられるんでしょう。
マグロちゃん、愛してるよーーーーーーーーーーーーーーー。
ごちそうさまでした。

以前の記事はこちらこちらこちら
3月は幾度と魚康のお世話になるでしょう(笑)
【 2010/03/07 (Sun) 】 和食 | TB(0) | CM(4)

ひなまつり2010

ちょいと出遅れた感がありますが…
今年もひなまつりパーティーやりました!

ひなちらし

えびてんこ盛りのひなちらし♪

白酒もどき

中国産しかはまぐりがなかったので、はまぐりのお吸い物があさりのお味噌汁に変更になりました。
なんちゃって白酒のカルピスも外せない感じ。
奥には前日の残りの肉じゃがが見えますね~(笑)
さらにお刺身がちょっと加わり、豪華な夕食になりました。

ひなまつりデザート

デザートはいちごフルーチェ白桃添えです。
オナカイッパイ食べました。
ごちそうさまでした。
【 2010/03/05 (Fri) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)