adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ハッピーバースデーその2

実家でちびっこたちの訪問を心待ちにしていた、両親。
当然のように、誕生会その2が開かれました。
お寿司は食べちゃったんで、また次回紹介するとして(爆)
今回のケーキがすごかった!

ケーキ

クロカンブッシュのように、タルトの上にシュークリームといちごの山ができてます。

いちごがわらう

しかもいちごに全部顔が書いてあって、表情豊か!
いちごが笑ってるから~~~
目がハートになってるから~~~
ここのシュークリームとっても美味しいので、これだって美味しいに決まってる。
しかもこのビジュアル!スゴイよ、グリュイエール。
はくすを送りたいです。はい、はくす~~~
ごちそうさまでした。

洋風笠間菓子 グリュイエール
笠間市下市毛285
TEL:0296-72-6557

http://www.kasamagashi.com/top.html
【 2010/04/28 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

ハッピー・ハースデー

我が家のツインズも4歳になりましたwww
ついこの前出てきたと思ったのに、早いもんだ。
最近では
「ねえ、これって○○だよね?」、「ちがうよ、××だよ」、「あぁ、そうだった」とか
「△△これヤバイよ」、「うわ、ほんとだ」、「ヤバイよ、ヤバイよ〜」とか
大人顔負けの会話が2人の間で交わされていて、そばで聞き耳立ててると思わず噴き出してしまいそうになります。
あっという間に大きくなっちゃうな〜、さびしいな〜
で、リクエストにお応えして夕ご飯は手巻き寿司。

手巻きすし

ちょうど物産展をやっていてこんなものが手に入ったので、お祝いですから華やかに♪

暫
「暫」という名のお澄まし

ひとひら
期間限定この時期にしか味わえない「ひとひら」

最中を割って

暫割ったとこ

ひとひら割ったとこ

お湯を注ぐと~

暫吸い物

ひとひら吸い物

美味しいお吸い物の出来上がり♪
最中がもっちりしていて美味しかったです。
そして食後のお楽しみ。
ケーキはコートダジュールで調達しました。

コートダジュール箱
snap_adesso36_201041215120.jpg

4歳いちご

いちご美味しそう♪
なんか、前に食べたときより美味しくなってる気がする…
お腹一杯♪ごちそうさまでした。

コートダジュール・クリュ 京成店
水戸市泉町1丁目6-1
TEL:029-350-4087


金沢 加賀麩不室屋
オンラインサイトでおとりよせできます
↓↓↓
http://www.fumuroya.co.jp/index.html
【 2010/04/28 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

ほっとひといき

深夜残業とか続けちゃって、本当にゆっくりブログ更新する暇もなかったここ数週間。
ようやく片付いて、のんびり考える余裕が出てきました。
いったいどれくらい前から、溜めこんでましたかね〜。
徐々に紹介していきたいと思います。
撮りためた写真をずずずいっと遡っていくと、4月の頭に買ったこんなものが出てきましたよ。

ねんりん家おみやげ箱

和のねんりん家のバウムクーヘン一式(笑)

ねんりん家おみやげ包

ゆずと抹茶

琥珀ざらめ


お芝居を観に行った帰りに、東京駅でお土産に…と買ってきたのでした。
【 2010/04/26 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(3)

TIARA

ちょっと前のお話ですが、ディナービュッフェの割引クーポンが新聞折り込みで入ってきていたので、期限ギリギリに行ってきました。
だって大人ひとり398円でお惣菜、ワッフル、アイス食べ放題・ドリンク飲み放題なんですよ~!行かなくちゃ(笑)
ピザ好きの子供たちのためにピザを

シーフードグラタンピザ

季節限定シーフードグラタンピザと

生ハムルッコラピザ

王道をいく生ハムルッコラ

ではお惣菜ビュッフェを

オムレツ

今回もやっぱりオムレツ焼いてもらっちゃいました。

あんかけチャーハン

あんかけチャーハンと、サラダをたっぷり。
前回の失敗を踏まえ、オムレツはちょっとずつシェアして食べましたよ。
ワッフルとアイスクリームは取り放題なので、たっぷりと頂きました。
おなかいっぱい♪
幸せでした。
【 2010/04/19 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(4)

ハーゲンダッツ春の陣

ハーゲンダッツ、今年に入ってから新作ラッシュですね。
食べたのに書いていない記事がたくさん…
まずはハニーミルク

ハニーミルク

ハニーミルクUP

まず本当にはちみつの香りがぷ~んとします。
味もはちみつそのもの!
崖の上のポニョで、宗介がホットミルクにはちみつをスプーンでとろ~っと入れてポニョに飲ませてあげるシーンがあるんですが、まさにあの味です!
ポニョもきっとくまのぷーさんも大好きな味です(爆)

お次は気になっていたドルチェのフレジェ

フレジェ

フレジェ2

フレジェ3

もはやアイスではなく、ケーキを食べている感覚!
病みつきになりそうです。
来週にはまた新作が生協さんから届きます。
楽しみだな~
【 2010/04/14 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

コアラのマーチ カスタードワッフル

スーパーに買い物に行くと、なんか見たことないもの発見

コアラのマーチ

期間限定って書いてあるよぉ~。
このフレーズに弱い私。そそくさとかごに入れちゃいました。

ウインクコアラ

本当にカスタードの甘い香りがする、おいしいコアラのマーチでした。
ほら、コアラもウインクしてるでそ?
【 2010/04/13 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

今シーズン最後の

暑かったり寒かったりで、体がびっくりしてます。
もう若くないんで、このギャップは厳しい…
所用のために、午後からお休みをとりひとまずランチのできるお店を探しますが、外は冷たい雨。
なるべく濡れたくない(笑)
そして、あったかいものが食べたい!
そんなわけで、久々に来ました。>TIPTOP
もちろんお目当てはうどんグラタンです。

サラダ

サラダにはやっぱりいちごが乗ってる。

グラタン

今回はシーフードのうどんグラタンにしました。
大きなえびとかに爪が鎮座なさってます。おいすぃ〜♪
これが今シーズン最後になるでしょうね。
ごちそうさまでした。

以前の記事はこちら
【 2010/04/13 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(4)

1年て早いわ〜

おばちゃんしみじみ思っちゃう。
お嬢が小学校入学してから丸1年経っちゃった…。
去年は満開の桜と抜けるような青空の下での入学式でしたが、今年は桜もまだちらほら、どんよりと曇った花冷えの入学式になってしまいましたね〜。
新入生にはちょっと気の毒です。
こんなお天気では、着物で出席できなかったな〜と思うとうちの親子はツイてたんだわ。
お向かいさんのお嬢さんが、今日入学式を迎えました。
明日から一緒にランドセル背負って学校行こうね♪>って学校行くのはお嬢ですが。
一年生に笑われないよう、朝の支度はてきぱきやってもらいたいもんです。
さて、そんなこんなで、豚バラブロックがお安くなっていたので、久しぶりに角煮を作りました。

ぶた

はちみつの甘みと香りづけのスターアニスがキモです。
あっさり味だけど、深みのある、さらにお箸でつかめない位のとろっとろの角煮が出来上がりました。
圧力なべ様様ですわ〜。
ごちそうさまでした。
【 2010/04/07 (Wed) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(6)

池袋 トラットリア con amare

週末、お芝居を見てきました。

チラシ

しかも着物で(笑)
だって、着物で観劇なんてちょっとオトナの女っぽくてステキじゃないですか?
時期的にジャストだなってことで、桜柄の小紋に小物も桜色で統一して、気合い入れて行きましたよ!
一緒に着物で観劇しようと話していたお友達は「朝起きたら寒すぎて着物は無理だった~」と。残念だぁ~~~。
安めぐみちゃんすっごいかわいかったです。
パンツが見えそうで見えない感じがツボりました(笑)
池袋で友達と待ち合わせをして、ランチをば。
「イタリアンが食べたいな〜」というリクエストにあちこちお店を調べておいてくれて、雰囲気のよさそうなお店を選んでくれましたよ。
隠れ家的でとってもいい感じのお店です。期待大。

大盛りサラダ

ランチメニューには大盛りサラダがついてきます。
香りだけで、あぁきっと美味しい私好みのドレッシングに違いないと確信しました。事実その通りでしたし。
メインのパスタはソーセージとかぼちゃのトマトソースにしてみました。
湯気でパスタもかすんでます~

かぼちゃのトマトソース

うわ、トマトソースが美味しい!
ちょっとだけフォカッチャがついてるのもうれしいですね。
最後に残ったソースをこれですくって、キレイに完食しました。
ドリンクがついて900円でした。安っ。
大当たりでしたね。
ごちそうさまでした。

torattoria con amare
東京都豊島区南池袋1-20-11
植原ビル2F
TEL/FAX:03-5944-9322
定休日:火曜日
営業時間
ランチ11:30~15:00
ディナー:17:00~23:30
【 2010/04/05 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(6)