adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

東里その2

仕事の打ち上げを兼ねて、食事会がありました。

東里バナJ

まずは乾杯!をバナナフロートで(爆)
のっけにこれ飲んじゃったおかげで、最初のグラタンとサラダ食べたらすでにオナカイッパイ状態。

東里グラタン

東里サラダ

そこへどんどんどんどん料理が運ばれてきます。

東里エビ
いつものエビフライに

東里カルパッチョ
白身魚のカルパッチョ

東里ミートボール
肉団子の甘酢がけに

東里タコス
タコスまで

東里茶づけ
そして、〆はやっぱり焼きおにぎりのお茶漬けなのね。おいすぃ〜

東里デザート

デザートだけは別腹です。
和洋折衷いろんなものが出てきまして、とてもじゃないけど食べきれませんでした。
ごちそうさまでした。
前回の記事はこちら
【 2010/05/30 (Sun) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

保育園給食

デジカメの画像を整理していたら、まだ記事にできていない写真がいっぱい出てきました(笑)
まずはこれから!

ほーくえん

保育園の給食です!
子供たちと一緒に給食いただいてきちゃいました♪
この日のメニューは、カレーうどん、フルーツきんとん、ジョア。
子供たちの大好きなメニューですね〜。
美味しかったです。ごちそうさまでした。
【 2010/05/29 (Sat) 】 その他 | TB(0) | CM(6)

ドーナツ&ドーナツ

だいぶ前のことになりますが…
母の日の前日、銀座へ行ったときのこと。
プランタンで母の日のプレゼントを買い、地下でミエルのドーナツをお土産に買ってきました。

ミエル

今回もすべてが入ってるセットにしました。
ちびっこたちにはきなこが大人気で
「なんできなこ1個しか買ってこなかったの!ママのバカ」と叱られちゃいました。
前回好評だった焼き芋を2つ買ってきたんだけどな~
そうか、君たちはきなこっ子だったもんね。以後気をつけます(汗汗汗)

で、そのまた翌週の話になりますが。
子供会のキックベースの講習会がありました。
なんで毎年キックベース講習会の日って寒いんだろ…
練習したり、審判やってみたりと寒いなか2時間がんばりましたよ。
すっかり体が冷えてしまったので、暖かい飲み物でものんであったまりますか…ってことで

misudo

misudoカフェオレ

ミスドでザクザクザックザクとホールシングのお供にあったかいカフェオレ♪
ほっと心も体も温まりました。
ごちそうさまでした。
できれば、隣に玉木宏がいてくれるとさらにうれしいな~と思うのでした。ぷっ
【 2010/05/24 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

アイスは続くよどこまでも

アイスネタが続きます。
生協のグルメチラシに美味しそうなアイスクリーム発見!

マンゴ1

マンゴ2

マンゴーソルベと

ベルジャン2

ベルジャン1

ベルジャン

ひとつ398円で高いな〜と思っていたら、デカかった!
軽く2,3人分はあるんじゃないでしょうか。
みんなでちょっとずつ分けて食べました。

もりつけ


マンゴーソルベのほうは、マンゴーの果肉がゴロゴロ入っていてとっても美味♪
ベルジャンの方も大きめナッツが入っていて、大人好みのアイスクリームでした。
これ大当たり!
次回載ることがあったら、また買いたいです。
ごちそうさまでした。
【 2010/05/24 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

クリスピー・クリスピー・クリスピー

金曜、土曜と暑かったので、アイス日和でしたが、今日はなんだか凍える寒さ…
この寒暖の差は何なの!?
ま、そんなこんなでアイスが美味しい季節になってきましたよ♪
ハーゲンダッツのクリスピーサンドに新作が出そろいましたね。

クリスピーいちご箱

ベリーベリーストロベリー

クリスピーいちご

キャラメルクリスピー箱

リッチキャラメル

キャラメルクリスピー断面

クリスピークッキークリーム箱

クッキー&クリーム

クッキークリーム

クッキークリーム断面


どれも美味しかったですが、ベリーベリーストロベリーが一番好きかな~
それにしてもピンボケが激しい…
【 2010/05/23 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

買って買って買って買って買って♪

攻撃に負けまして、特価177円だったので買ってみました。
チュッチュチュチュッチュ♪

グルト

グルト!・ピーチ味

子供たち大喜び~~~。
ちょっとだけもらいましたが、おいしかったです。
外遊びに行くときとか、軽く凍らせて持ってくといいね、これ。
明治さん、すごいよコレ!!!!!
私的には「おいしい牛乳」以来の大ヒットです(爆)
【 2010/05/19 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(6)

ツルツルっと

今日は暑かったっすね。
夜ごはん何食べようかな~と、とりあえずお米研ぐか~なんて思ったら、お米空っぽでやんのwww
なので、今日はサラダうどんに決定!!!!!

サラダうどん

レタス、きゅうり、とまと、スナップエンドウ、ツナマヨ、ゆで卵、おかか
家にあるものだけで簡単に作りました。
やっぱ、暑い日には冷たい麺が最高っ
ちなみにうどんは地元産の小麦を使った島田うどんです。
すっごく美味しいよ♪
↓↓↓
http://syunnosyokutaku.com/?pid=12913671

ごちそうさまでした
【 2010/05/18 (Tue) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(4)

みとワングランプリ

日曜日、いつものように京成へ出かける途中、みとワングランプリでにぎわっている会場を目にしました。
で、待ち時間に散歩がてら出かけてみました。

ハチビス


ハチバスのカスタネットサンド・はちみつと

あじさいラテ

お店の名前忘れてしまったんですが、紫陽花ラテ
コーヒーゼリーが入っていて、ピンクの紫陽花がとってもキレイ♪
こんなかわいい子もいましたよ。

ラテアート

子供が飽きちゃってゆっくり見れなかったのが残念です。
【 2010/05/18 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

横浜ゴハン

横浜でライブを見たあと、お友達と軽くゴハンを食べてきました。
駅に近いところでってことで、横浜駅東口地下街ポルタへ向かいました。
ちょうど時間的にお酒が飲めるお店は席が埋まっていて、入れそうなお店を探し右往左往(笑)
で、落ち着いたのがこちらのお店でした。

野菜グリル

野菜のグリルと

ピザマルゲリータ

マルゲリータと

生トマトのパスタ

トマトとバジリコのパスタ

トマトが甘くてとっても美味しいパスタでした〜。
大急ぎで食べて、慌ただしく電車に乗り込んで帰ってきました。
もっとのんびりしたかったな〜(笑)
横浜美術館でポンペイ展も見たかったんだけどな〜

トラットリア ヴィア・パルテノペ 横浜 [トラットリア ヴィア・パルテノペ ヨコハマ]
横浜市西区高島2-16-B1
TEL:045-440-6007
【 2010/05/12 (Wed) 】 洋食 | TB(0) | CM(1)

コットンの日

今日は5月10日、ゴロ合わせで「コットンの日」だそうです。
先日、東海の酒選房で開かれたcoco de classのコットンの日イベントに足を運びました。
こどもの日ということで、子供向けイベントも行われていて、いつも以上の盛況ぶりでした。うちもちびっこたちを引き連れて行ってまいりました。
母の日用のプレゼントを買いました。

ブリキ

ブリキのバスケットがかわいくて一目ぼれ♪
大好きなスカビオサとダリアの苗も買ってきたんですが、直射日光の当たる所に置いておいたらちょっとぐったりしてしまったので、日陰に移し違う苗を買って入れました。
なんだか寂しくなっちゃった(苦笑)
プランタン銀座ですてきなコットンのストールを見つけたので、それをプレゼントすることにして、お花を添えて昨日お届けしてきました。
うちのお嬢もこんなお花を買ってきてくれました。

えりはな

ありがとう。
そうそう、子供の日にUPできなかったこの記事も書いておかないと!
柏餅大好きなので、この季節は絶対はずせません。

柏もち

柏もちUP

一番のお気に入り、水戸油屋の柏餅です。
美味しかったな〜。
ごちそうさまでした。

油屋老舗
水戸市本町2丁目2-10
TEL: 029-221-3626
【 2010/05/10 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(3)

つばめkitchen丸の内店

コンサートが終わった後、多摩から戻ってきた夫に、原宿で拾ってもらい東京駅近辺で夜ごはんを食べて帰ろうということになりました。
原宿の路上で出川哲っちゃんを見かけましたよ(笑)
あの髪形と背格好、遠くからでも一目瞭然で哲っちゃんだってわかります。スゲー
子供たちにいろいろ意見を聞いた結果、久々につばめグリルのハンバーグが食べたいぞって話になりまして、丸の内オアゾへ向かいました。

つばめハンブルグ
定番つばめ風ハンブルグステーキと

つばめビッグハンバーグ
ジャンボハンブルグステーキ
目玉焼きが乗ってるだけでなく、ハンバーグの中にはとろ〜りチーズが!

つばめロールキャベツ
さらにはロールキャベツのポトフ風

つばめパン
スープもパンと一緒に残さずいただきますよ
満足、満足。
ごちそうさまでした。

千代田区丸の内1-6-4
丸の内oazo5F
TEL: 03-5252-7900
【 2010/05/07 (Fri) 】 洋食 | TB(0) | CM(1)

表参道ぶらり旅

お昼を食べてから、コンサートの開演まで時間があったので、表参道をブラブラしてみました。
途中、何やら行列ができていて「何事だ!?」とその行列の先を覗きに行ってみると…
これだった!!!!!
http://www.eggsnthingsjapan.com/
TVでやってた〜〜〜♪巨大パンケーキ(笑)
でもさ、1時間とか並んでまで食べたいとは思わないわ〜
ヒルズ方面までブラブラ歩いてきたら、とっても魅力的なモノが

ヒルズ

外は暑いし、サッパリしたい気分♪
なので、食べちゃいました。
シングル450円、ダブル500円なら断然ダブルでそ!?ってな勢いで

カプチーノ&ヨーグルト
カプチーノ&ヨーグルト
写真撮る前に食べちゃったの…本当はもっと山盛りでしたよ。

ラムレーズン&パイン
お友達はラムレーズン&パイナップル
パイナップル激ウマでした。
歩道に腰掛けてジェラートを食べる私たちを想像してください(爆)
とってもオサレなマダム気分でしたよ。
ごちそうさまでした♪

Kurkku 3
渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1F
TEL: 03-6438-9603

http://www.kurkku.jp/kurkku3/
【 2010/05/06 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(1)

洋麺屋五右衛門

GWも終わりまして、今日から仕事です。
なかなか気分が切り替わらなくて困ってます。
ひとまず4月の食べ歩き日記は片付いて、今日から5月の記事になります、まだまだイロイロ溜まってます。ぼちぼち書いていきたいと思います。
さて、5月1日のことです。
お友達からお誘い頂きまして、V6のアジアツアーを見てきました。

V6メガネ

3Dメガネと

代々木競技場

代々木体育館

TVで紹介されちゃうようなコンサートを見ることができて幸せでした。
やっぱジャニーズはスゴイわ。
思えば去年のGWはユニコーン・ユニコーン・ユニコーンでしたっけ(笑)
で、私が遊んでる間、夫と子供たちは多摩動物園へ旅に出ました。
朝早く起きて、お弁当を作りまして

おにぎり

おにぎりいっぱい。具は鮭とひじきの2種類。

おべんと


おかずもどーん。
写真ボケてますが…自家製チキンナゲットと卵焼きにお野菜添えて。

みんなが動物園でお弁当を食べてる間、母はこんなものを食べてました。

めんたいパスタ

明太子と大葉のパスタ

トマトモッツァレラ

お友達はトマトとモッツァレラのパスタ
このお店、パスタをお箸で食べるスタイルで有名ですよね〜
久々に食べましたが、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

洋麺屋五右衛門 原宿2号店
渋谷区神宮前1-13-21 シャンゼール原宿1号館 B1
TEL:03-3796-1414
【 2010/05/06 (Thu) 】 洋食 | TB(0) | CM(3)

Michele

病院へ行った日、午後はお嬢の家庭訪問の予定が入っていました。
先生にお出しするお茶受け、今年は何にしようかな~と迷いに迷ってコレに決めました。

ミルクレープ

Micheleのミルクレープ♪
久しぶりに見たけど、やはり美しい!!!!!
先生は、出したお茶にもケーキにも手をつけず、お話だけしてお帰りになりました。
よって、これは私がいただいちゃいました~(笑)
まだまだお腹の中にはベーサラが残っていて、ミルクレープを食べ終えた時点でかなり胃もたれが…

ちびっこたちのおやつも買ってきましたよ。

いちごクレープ

いちごのクレープロール240円

シュークリーム

シュークリーム190円

このシュークリームスゴイです~。カスタードクリーム好きにはたまらない(汁)
このボリュームで190円だし、味はもちろん間違いないし、ミルクレープと同じくらいファンになりました。
なかなか足を運べないけど、やはりここのケーキは好きだな~♪
ごちそうさまでした。

Michele
ひたちなか市津田1855
TEL:029-276-8288
【 2010/05/05 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(3)

AQUABENE

ようやくゴールデンウィークの記事が書けますぅ~~~。
さて、私にとってこの連休一番のイベントと言っても過言ではありません。
しゅかりんさんとランチデートをしてきました
お店の場所をネットで調べたら、以前「アンジェロ」というイタリアンレストランがあった場所でした!
結婚前、夫と何度か来たことあったわ。
あの頃の2人はもういないけれど…ぷっ

どーでもいい話は置いといて~
私ったら時間を読み間違えて、約束の時間に遅刻してしまい、予定より早く着いたしゅかりんを都合30分近く待たせてしまいました
時間厳守人間が、情けないったら…
でもね、しゅかりんたら優しい笑顔で迎えてくれましたよ。
なんかほんわかオーラが席の周りに漂ってて、すぐしゅかりんとわかりました。
想像どおりかわいかったです
さて、ではお待たせしちゃったことですし、ちゃっちゃと注文しちゃいましょうか。
1日限定15食のランチセットにしましたよ。

aquaサラダ
サラダ

aquaスープ
スープ

aquaメイン
生パスタ・そば粉のピザ・シーフードグラタン

aquaデザート
ティラミス

aquaコーヒー
コーヒー

これだけついて1250円なのよ!
メインもデザートも好きなものを選べるんだけど、舞いあがってたんで自分が何選んだのか覚えてない。
デザートはどう見たってティラミスなので、ティラミスだけど(笑)
きのことベーコンのピザと、キャベツとミンチ肉のパスタだったような気がしてます>写真見て必死に思い出しました。
私、案外人見知りなので(笑)どうなることかと思いましたが、あれやこれやと話しは盛りあがり都合2時間食べてしゃべって楽しい時間を過ごすことができました。
しゅかりんさん、お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

…で、お店で別れたあと私は水戸の千波公園で遊んでいる子供たちと合流し、なぜかアスレチック遊びをすることに。
ヒールで来ちゃったのに、どうしてくれんのさ!?って思いましたが、そんなの子供はお構いなし。
ぐったりと疲れ切って帰宅しました。

AQUABENE
水戸市笠原町1253-5
TEL:029-291-6840
【 2010/05/04 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(3)

K'S CLUB

連休の谷間の30日、年に一度の定期検診を受けに水戸赤十字病院へ行ってきました。
いわばここは第二の我が家(笑)
ここへ来るとなんか落ち着く自分がいます。
午後までかかるのを覚悟して、朝イチで受付に行ったのですが受付番号が7番でした。
…てことは終わりは13時くらいかな~と思っていましたが、予想以上に早く順番が回ってきて、10時すぎには診察も会計も済んでしまい拍子抜け状態。
やっぱりこんな天気のいい、連休の谷間にわざわざ病院にくる人は少ないってこと!?
じゃあ来年もこのあたりを狙ってくることにしようっと(笑)

あまりに早く終わってしまったので、お昼までまだ時間もあるし駅前周辺をぶらぶら。
適度にお腹が空いたところで、久々にここへ!
暖かくなってきたので、さっぱりとベーサラが食べたくなったんですよ。

K'Sコーヒー

まずはアイスコーヒーで乾いたのどを潤しますか!

k'sサラダ

ランチサラダは和風ドレッシングで

k'sベーサラ

そしていつ見ても圧倒的なこのベーサラ!正式にはベーコンのサラダスパゲティ・マスタードドレッシングです。
この野菜高騰の時期に大変申し訳ないこととはわかっていながら、食べ切れずお野菜残してしまいました。
マスタードドレッシングは重い!
もう食べきれるだけの胃袋は持ち合わせていないことを知ったので、次回からはランチサラダをマスタードドレッシングで、ベーサラは和風ドレッシングで戴こうと思います。
ごちそうさまでした。

K'S CLUB
水戸市城南1-3-4
TEL:029-227-5017
【 2010/05/04 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(1)

ビッグボーイ

ちびっこたちに、ビッグボーイからバースデープレゼントのハガキが来ていました。
有効期限は4月いっぱい…
てなわけで、大急ぎで行ってきた次第でございます。
まずは恒例のサラダバーで

ビッグボーイサラダバー

あっさり系を体が欲したので、メインは和風おろしハンバーグを

ビッグボーイ和風ハンバーグ

ちびっこたちは、デザートと花火のプレゼントがありました。
それをお嬢がうらやましがるのは目に見えていたので、大好きなマンゴーで釣っておきました。

マンゴーパフェ

マンゴーパフェ480円
つか、なんだかんだ言って私が食べたかった!!!!!
これだけ食べに来てもいいくらい好き~~~
マンゴーの果肉の下には、アイスクリームとマンゴープリンが入っていました。
美味しかったです♪

ビッグボーイ ひたちなか田彦店
ひたちなか市田彦990番9
TEL:029-354-1556
【 2010/05/03 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(1)

魚康のまかない丼

久々に魚康でランチをしてきました。

まかないどん

まかない丼850円

写真がブレブレで申し訳ない。
めかぶとぶつ切りの海鮮がいろいろ乗ってます。
づけダレにお酒が入っていたようで、午後からちょっと体が熱くなりました(微笑)
ごちそうさまでした。
【 2010/05/03 (Mon) 】 和食 | TB(0) | CM(1)

Kaffeepause

さつきさんのブログで見てからずっと気になっていたベーグル。
お友達が買いに行くという連絡をくれて、一緒に買ってきてもらっちゃいました。

チョコ

チョコ断面

ココア&ホワイトチョコレート
ものすごい弾力で噛めば噛むほどじゅわ~っとお口の中でココアのほろ苦さが広がり、それをホワイトチョコレートの甘みがまろやかにしてくれて、ものすごく美味しい!!!!!

さらに、4月限定のドライいちごとメープルウォールナツを

ドライいちご

いちごだけ全体画を取り忘れてました(汗)
焼き戻しをしている間も、あま~いいちごの香りがキッチンいっぱいに広がりました。
ドライいちごじゃなくて、ジャムが入ってるんじゃないかと錯覚するほどの、フレッシュさを残したドライいちごが絶品!

メープルうぉるナッツ

メープル断面

毎日、朝ごはんにうちのお嬢と半分ずつ分けて食べていたんですが、お嬢一番のお気に入りがこれでした。
メープルの甘さと、くるみの香ばしさが溜まらないんですって>オトナ~。とても小学2年生のコメントとは思えません(笑)

で、最後に残ったプレーンは、ハムとチェダーチーズを挟んで

ハムチーズサンドベーグル

プレーンベーグル

ガブリっと戴きました。
美味しかったです♪
他にも食べたいフレーバーがたくさんあるので、今度は自分で買いに行ってみようと思います。
ごちそうさまでした。

Kaffeepause
日立市森山町1-27-25
TEL:024-53-1534

【 2010/05/02 (Sun) 】 パン | TB(0) | CM(3)

CREPIRIE RELACHE

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
遊びまわってて、溜まったブログ一向に更新できてません、いるまーれです。
今日から1日2つくらいずつ更新できれば、これ幸い>予定は未定ですが

さて、先日東京へ出張したときのこと。
仕事が終わったら、銀座で途中下車してのんびりとお茶でもしてくる腹づもりでした。
アンジェリーナで4月限定モンブラン食べようかな~♪とか、キルフェボンでタルト食べようかな~とか、ミエルの本店行こうかなとか、あれこれ想像するだけで、楽しかったんです!!!!!
ところが、トラブルが発生して急きょ課長代理と一緒に出張することになり、本当に行って戻ってくるだけのつまらない出張になってしまったのでした。
どうにも気分が晴れなかったので、帰りに長崎屋によってクレープ食べてきました(爆)

アイスモンブランクレープ

その名もアイスバナナモンブラン

多少気分は晴れましたが、やっぱつまんねぇ~~~
ごちそうさまでした。

CREPERIE RELACHE
ひたちなか市石川町1-1
長崎屋勝田店1F
TEL:029-275-6397
【 2010/05/02 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)