adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

贅沢フルーツロールケーキ

眠いです。
負けちゃって悔しいです。
勝ったら、次は大好きな稲本先発か!?なんて淡い期待を持ってましたが…
あと一歩のところで夢は届かず。
前回、前々回のW杯は赤子を抱えながらであまりじっくり見れなかったので、今回は決勝までじっくり見たいと思いますよ~。
やっぱ、優勝はマラドーナかな?(笑)

さて、昨日の朝、めざましテレビでちょうどコレを紹介していました。

贅沢ロールケーキ

贅沢フルーツロールケーキ
JRの構内にあるコンビニ、NEWDAYSで買って、電車の中で食べました。
この値段でこのプチリッチ感、良いですね~~~
ごちそうさまでした。
【 2010/06/30 (Wed) 】 コンビニ | TB(0) | CM(2)

京成ホテル

京成百貨店の会員用機関誌に、京成ホテルのステーキフェアの案内が出ていて、「ジャンボステーキランチ1500円」ってところに目が留まりました。
食べたい…
大概の場所では、「おひとり様」でも全然平気なんですが、さすがにホテルのレストランに「おひとり様」は勇気がいる。
で、子供たちがいない隙を狙って夫とこっそり出かけてきました(笑)
サラダと
京成サラダ

ステーキ。

京成ステーキ

本当に大きい!!!!!
表面カリカリ、噛みごたえのあるこれぞ「ステーキ」って感じのお肉でした。
ソースは和風・きのこ・西洋わさびソースの3種類の中から選べます。
私は西洋わさび大好きなので、迷わず西洋わさびソースに。
何より感動したのは付け合わせたち。
マッシュポテトの口当たりの良さ、ブロッコリーにも軽くスープとバターで下味がついていて、いい仕事してるな〜♪と。

京成パン

パンも美味しい。
で、最後にデザートワゴンから好きなデザートを好きなだけ取って。

京成デザート

コーヒーとともにいただきます。

京成デザートとコーヒー

う〜んお腹いっぱい!!!!!
お会計時にジョリーカード提示して、10%OFFでひとり1350円で味わえました。
満足、満足♪
ごちそうさまでした。

水戸京成ホテル 1F ディ・スカーロ アルトリ
水戸市三の丸 1-4-73
TEL : 029-226-3111(代表)

ステーキフェアは7/15まで開催しています。
http://www.mito-keiseihotel.com/restaurant/index.html
8月から改装に入ってしまうそうなので、お早めに〜
【 2010/06/24 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

天使のチョコリング

暑いですね。溶けそうですね。
まだ6月なのに…ふぅ〜。
梅雨はどこへ行ってしまったんでしょう!?
いきなりこんな暑くなるんだったら、まだ雨のほうがまし。
暑いのはキライなんじゃーーーーーーーーーーーっ。
さて、そんな暑い中また都内某所へライブを観に出かけてきました。
まだ開演まで時間があったので、例のごとく銀座へ(笑)
そして銀座へ行ったら絶対足が向いてしまう、プランタン銀座の地下2F。
今回も新しいスイーツがお目見えしてましたよ。
話題の半熟かすてらもありましたが、保冷剤つけて2時間くらいしか持たないと言われ断念…
常温でも大丈夫そうなこちらに決めました。

天使のチョコリング

でかっ。
これがMサイズでひとつ500円です。

チョコリング出した

切ってみると断面ほぼチョコレート。

チョコリング断面

デニッシュ生地とチョコレートがとっても濃厚で美味しい。
でもほんのちょっとでお腹いっぱいになっちゃいます、コレ。
家族みんなで分けて食べました。
ごちそうさまでした。
プランタン店は期間限定で6月いっぱいの出店だそうです。
こちらのサイトからお取り寄せできます。
↓↓↓
http://www.heart-bread.com/i-chocoring.html
【 2010/06/23 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

鈴木食堂

日曜の午前中、子供会の行事があり昼過ぎにくたびれて帰ってきました。
…というわけで、お昼ごはんは食べに出かけよう!ということになり、汗と埃でまみれたお嬢のシャワータイムを待って、ちょっと遅めのランチに行きました。
場所はズバリ「鈴木食堂」

鈴木食堂

すでに13:30を回っていたのに満席。にぎわってますね〜
ラーメン以外にもメニューが豊富なのがうれしいです。

野菜タンメン

野菜タンメン650円

味噌ラーメン

味噌ラーメン

かつどん

かつ丼

ハンバーグとエビフライ

ハンバーグとエビフライ定食950円

ハンバーグエビフライUP

このコスパは何なんですか!?
こんな立派なハンバーグに大きなエビフライが2本で950円て!!!!!
ラーメンとアジフライ定食なんて780円とかでしたから!
がっつり食べたいときには最高です~
もちろんお味も良かったですよ。
何度も通ってみたくなりました。
ごちそうさまでした。

鈴木食堂
日立市水木町1-10-32
TEL:0294-52-0772

【 2010/06/17 (Thu) 】 ラーメン | TB(0) | CM(2)

焼き肉漫遊亭と彩工房のケーキでHappyBirthday

私としたことが!
うちのお嬢の誕生会の模様をUPしないまま2週間も放置してましたよwww
でね、リクエストに従いましてここへ行きました。

漫遊おしぼり
久しぶり~~~

とりあえず、鉄板な漫遊サラダと

漫遊サラダ

タン塩がないとダメなお嬢のために(爆)

盛り合わせ

盛り合わせ(タン塩、デジカルビ、ハラミ、漫遊カルビ、トントロ)と

漫遊ロース

ロースと

まだ足りないね。ってことで壺漬け和牛カルビと

壺づけカルビ

ソーセージも頼んだけど、写真撮り忘れるくらいに夢中で焼いてました。

冷麺も

冷麺

まだ胃袋にはだいぶ空きがありましたが、後のお楽しみのためにこれにて退散(笑)
家で待っていたのは…

8歳ちぇーち

彩工房のチョコレートケーキでした♪
プレゼントにこれと

ブレード

嵐ちゃん

これを戴き、上機嫌でしたよ〜。
おめでとでした。
【 2010/06/16 (Wed) 】 焼肉 | TB(0) | CM(6)

洋風ダイニング パレット

先日、ちょっと遅めのランチにこちらへお邪魔しました。
いろいろ悩んで、オムライスランチに

パレットサラダ

ランチにはスープとサラダバーがついてきます。

オムライス

メインのオムライス、トマトソース
トマトソースがさっぱりしていて、結構なボリュームですが食べられちゃいます。
中のライスはチキンライスではなく、ターメリックライスでした。
イマドキのトロトロオムライスでもなければ、オーソドックスなタイプのオムライスでもなく、正直これなら
私が作ったオムライスのほうがおいしいじゃん!(心の叫び)
って思いました。
リピは…なしだな。

洋風ダイニング パレット
東海村村松北2-7-51
TEL:029-219-5836
http://d-palette.info/
【 2010/06/06 (Sun) 】 洋食 | TB(0) | CM(4)

レモン&マンゴーティー

6月になりましたね。
会社の制服もいつしかオールシーズンタイプにかわり、衣替えをすることもなくなったら、なんだか6月が特別な時期じゃなくなっちゃった感が…
でも、先日久々に母校の制服(夏服)を見かけて、うをぉ~~~っとなんとも言えない気持ちになりました。
懐かしいですぅ~
私にもJKだった時代があるのよ!

さて、どうでもいい話は置いとくとして、最近ハマってるものがあります。

teastera

スーパーで見つけました。
TEA'S TEA NEW YORKのレモン&マンゴーティー
このシリーズ大好き!
マンゴーの甘い香りがすっごいして癒されます。
水出し用のティーパックですが、煮出したものを冷やしてMY水筒に入れて、会社へ持って行ってます。
見かけたらぜひお試しあれ♪
【 2010/06/06 (Sun) 】 その他 | TB(0) | CM(2)