adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ウチカフェ

栗が美味しい季節になってきましたね。
実家の辺りは栗の名産地ゆえ、この時期毎日のようにうちの父ちゃん母ちゃんは栗拾いに忙しいです。
私もおこぼれにありつき、連日栗を食べています。
…がっ、栗を食べるとガスが溜まるっ!!!!!
あれさえなければ、栗って最高なんだけどな~
栗つながりで

栗ロールケーキ

人気のロールケーキ、季節限定バージョン。
うちのお嬢が誕生日のプレゼント何がいい?って聞くので、これをリクエストしたら、入荷予定がないっていうんで、代わりに

モンブラン

モンブランを買ってくれました。
娘よ!どうもありがとう。
あとはせっせとコリラックマちゃんスープマグシールを地道に集めます。
【 2010/09/29 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

気づけばほら…

えー、今月ワタクシ38歳になりました(笑)
ということは、このブログも開設から2周年ということですね。
今後とも細々と続けて参りたいと思いますので、みなさんどうぞよろしく。
誕生日は家で焼き肉パーティーをして、ケーキを食べました。

100920ケーキ

今回はちょっと食べたことのないケーキに挑戦してみよう!ってことで、フレーズのデコレーションケーキにしてみました。
あっさり系でした。
ショーケースに並んでいた他のケーキに目移りしちゃって大変でしたよ(苦笑)
特にチーズズゴット!あれをバースデーケーキ代わりにしてもらえばよかった~。
焼き肉なんて食べちゃったもんだから、夜中にお腹痛くなって目が覚めました。
38歳、リアルに無理は禁物です。

フレーズ
ひたちなか市堂端1-2-35
TEL:029-276-3608
【 2010/09/28 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(8)

Restaurant the whole hog

えー急に寒くなって参りまして、いよいよぜんそく発作の季節がやってまいります(苦笑)
我が家のちびっこたちも大きくなってだいぶ丈夫になってきた故、よほどのことがなければ発作までは行きません。
多少苦しくなっても、家に吸引器があるので結構何とかなっちゃうのだ!
ま、台風が多発する9月から11月にかけての季節の変わり目が一番注意が必要ですね。
そんなこんなで、発作が出ないよういつものように小児科にお薬もらいに行ってきました。
まぁ、右も左もぜんそく発作で点滴してる子ばっかりで、予想以上に混み合っていました。
うちは元気でよかった、よかった。
結構時間かかってしまったので、お昼ごはん食べて帰ろうと思いすぐそばのこちらへお邪魔しました。
ずっと気になってたんだ~♪
カウンター席だったので、厨房からの熱気でえらい暑かったんですが、お料理は美味しかったですよ。

サラダとスープ

サラダとスープ。

ピリ辛トマトハンバーグ

メインはハンバーグのピリ辛トマトソースにしました。
ちびっこたちがいるとピリ辛って食べられないのでね~、こういうときには食べておかないと。
すっごい湯気で画像ブレてますね。ソースに隠れてちょっと見えないんですが、このハンバーグとってもBIG!
何より感動したのは、ライスが美味しかったこと。
ライスが美味しいってことは、良いお米を使ってるってことでしょう?それだけで感動です。パンも捨てがたかったですが、ライスにしておいて良かった!!!!!
デザートの入る余裕はなかったので、オーダーしませんでしたが、デザートも美味しそうでした。
ディナータイムには、秋のミニコースを今月いっぱいやっているそうなので、それも食べに来たいです。
ごちそうさまでした。

Restaurant the whole hog
ひたちなか市高場1608-2 セルペント 1F
TEL:029-272-8411
【 2010/09/24 (Fri) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

すっかり季節外れとなりました…

えー、なんだかすっかり冷え込んでいる今日この頃。
ようやく最後の夏休みを消化できました。
レディースデーだったので、映画を観てきました。
今話題の

悪人

俳優陣の演技がスゴイ。
私としては原作が読みたい!!!!!
そう感じさせられる作品でした。
この日の予算は2000円と決めて家を出ました。
映画代1000円とお昼代1000円ね。
なんか~、ショップをうろうろしていたらニノが私を呼ぶんですよ
勢いで機関誌買っちゃった(爆)
800円も無駄使いしちゃったんで~
お昼は200円でこのコをいただきました。

QPチーズ

クオーターパウンダーチーズ。
期間限定200円。ありがたや~。
でもね、あとちょっとだけ贅沢して90円プラスしてバナナシェイクSもつけました。
おいちかったでつ。
ごちそーさまでした。
しかしさ~、なんで水嶋ヒロこの時期に事務所辞めてしまったんでしょうね。
BECKのポスター見るたびに切ないです。
【 2010/09/23 (Thu) 】 ジャンク | TB(0) | CM(4)

秋の新商品たち

秋になると、スーパーやコンビニに新商品がたくさん並びますよね~♪
あれをひとつずつ品定めしていくのがとってもシアワセ。
今回試食販売をしていたこちら

ポッキーミルク
ポッキーミルク

チェルシーチョコ
ハイチュウチョコレート
モッチーとイッちゃんが呼んでいたんですよ。

そしてCMを見るたび気になっていた

moblog_b29981e4.jpg
アーモンドラッシュチョコ

チェルシーチョコはリピなしです。どこがチェルシーだかよーわからん。
他は美味しかったです♪
次は何をいただきますかね~(笑)
【 2010/09/22 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

運動会でした

ようやく涼しくなったかと思いきや…今日はまた暑い。
どうなってるんでしょうか!?
えー、先日無事小学校の運動会が終了しました。
なんてったって弁当作りと、親子競技と、役員となんやかんやと大忙しなんですよ!小規模校は
じゃん
2010運動会おかず1

じゃか
2010運動会おかず2

じゃん
2010運動会肉巻き

じゃじゃじゃん
2010運動会おにぎりたち

てな具合に弁当仕込んで、えっさほいさと歩いて学校へ行くだけで疲れちまーーーーーーーーーう。
もう作るだけで精一杯だったんですね。
写真がボケボケです。
今回は肉巻きおにぎりメインで♪
中にはチーズが入ってまーす。
豚バラ・牛肉両方で作ってみましたが、豚バラのほうが好評でした。
牛肉は固いんだって>赤身だからね~
来年は稲荷ずしを復活させるか、このまま肉巻きおにぎりにシフトするかが悩みどころです。
【 2010/09/21 (Tue) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

ゆふいんたまごロール ゆふふ

先日、九州物産展やってましたよね?
お土産にコレいただいちゃいました。

ゆふふ

ふむふむ

ゆふふ2

どれどれ

ゆふふ3

スポンジうまっ!!!!!
卵の味が凝縮してて濃厚です。反対にクリームはあっさりしていて、その対比が印象的で、とってもおいしいです。(AD堀くん風)
ごちそうさまでした。

こちらからお取り寄せできます
http://www.yufufu.com/?pid=5234530
でも、送料が高くてびーーーーーーーーーーーっくり。
【 2010/09/20 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

うなぎ斉藤

これまた先月のお話…
あまりの暑さに耐えきれなくなった夫が「うなぎ食べたい」と言いまして、久しぶりに美味しいうなぎにありつけました♪

斎藤うな重

キャー、これこれ。

斎藤うな丼W

お嬢はうな丼ダブルwww
これを美しいミルフィーユ状態のまま食べたかったのに、弟たちのためにと父が勝手に取り分けたとへそを曲げてしまったお嬢。かなりのご立腹でしたよ。
まぁ、そんな子供の気持ちを汲むためにも一言「これもらっていい?」と言っておけばよかったね、夫よ!
相手が誰だろうと、気遣いは大事です(笑)
特に女子が相手だとね。あとでこわ~い思いをするので。

うなぎ斉藤
水戸市大足町1050-1
TEL:029-259-5353
【 2010/09/20 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

秋ですね

ようやく涼しくなってきましたね♪
秋物着て、嵐ちゃん聴きながら、久々に歩いて出勤しました。
たぶんニヤついてたと思ふ。>怪しい

月見バーガー

秋ってことで…
これ食べたの、まだまだ残暑厳しい頃だったけど~
月見バーガー

マックカフェオレ

カフェオレつけて♪
ポテトはちびっこたちのおこぼれをいただくので、単品で十分でした。
秋を楽しめて良かったよ!
月見バーガー大好き!!!!!
ごちそうさまでした。
【 2010/09/17 (Fri) 】 ジャンク | TB(0) | CM(4)

ハーゲンダッツ

今年も期間限定フレーバーは生協で!

りんごのシブースト1

ドルチェ・林檎のシブースト

りんごのシブースト2

ほろ苦いキャラメルとりんごの甘酸っぱさが美味。
でも、もう少しりんごの果肉感が欲しいな~

りんごのシブースト3

美味しかったです♪
【 2010/09/15 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

BECK

ずいぶん秋めいてきました♪
うれしいな~
大好きな秋物が着れるシアワセ。
そして、梨・栗・ぶどう…地元の秋の味覚を楽しめる幸せ
秋、最高!!!!!

あ、さて…
私、上の子を妊娠して以降、極端に化学調味料を受け付けない体になりました。
ただし、「コンソメ」「ほんだし」くらいはOKね(笑)
そんなわけで、カップめんとかほとんど食べなくなりました。
そんな私が気になって買ってしまったコレ

BECKラーメン
スーパーカップ鶏ガラしょうゆ味。

BECKにやられちゃいました。だって水嶋ヒロも佐藤健も向井理も大好きなんですもの。
何年かぶりに食べたカップめん、想像していたよりもあっさり味で、全然問題なく食べられました。あっさり味だったからですかね?
おいしかったです。ごちそうさまでした。
【 2010/09/13 (Mon) 】 ジャンク | TB(0) | CM(6)

MIX

ようやく旅行ネタが終わったので、それ以降の溜まっていたネタを書きます。
軽井沢で何買ったとか、それは良いよね?
ま、気が向いたらちょっこし載せます(笑)
え~、学童のプール当番をした日のことです。午前中用事を済ませたら、お昼を食べる時間がなくなっちゃった!!!!!(滝汗)
で、前からずーーーーーっと気になっていた、こちらのお店の前を通りかかると
「テイクアウトメニューあります」
の看板が。
お店に入ると、お子さんたちが夏休みの宿題と格闘してました。でも「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と大きな声で言えたことのほうが、おばちゃん偉かったと思います。宿題、無事終わったかな?
そんなこんなで、あれこれ迷ったあげく、タイ風焼きそば850円に決定♪

タイ風焼きそば


できたてのあつあつぅ。
レモンとトウガラシが別につけてあって、お好みでどうぞ的な。
レモンをぎゅーっと絞って、いただきまーす。
エビの香ばしさがたまらん。
美味しい~~~っ
今度はグリーンカレーを食べに行きたいと思います。肉炒めごはんも気になります。
やっぱ暑いときは、辛いものが最高ですね。
ごちそうさまでした。

MIX
那珂市菅谷684-4
TEL:029-270-7181
【 2010/09/08 (Wed) 】 エスニック | TB(0) | CM(6)

気になったものNo.1

ようやく信州旅行記が終わりそうです。
旅行中、とても気になったものがありました。
それがこれ…


FANMIX
信州限定FANMIX

コーラとファンタオレンジミックスしちゃいました~
飲み口はもろコーラなんですが、後味がファンタオレンジのさわやかさ♪
でもさ、やっぱコーラはコーラ、ファンタオレンジはファンタオレンジで飲んだ方が美味しいと思ふ。
つか、ファンタはグレープ派なので久しくファンタオレンジ飲んでない…
見つけたら買ってみようっと>ファンタオレンジ
【 2010/09/05 (Sun) 】 ジャンク | TB(0) | CM(2)

桔梗屋 信玄餅

9月に入ったというのに、まだ旅行記が書き終わりません…トホホ


うちのちびっこたちはきなこ好き。
勝沼のぶどうの丘へ行ったとき、目をキラキラさせて「ママちょっと来て!」と息子1号が私の手を引いて連れて行った場所は…信玄餅売り場(爆)
「これ買うんでしょ?」と。しかもひとり一袋ずつ色違いで。
はいはい、おこずかいもらってきたので好きなもの買って良いよ〜と、買いましたよ。信玄餅3つ。
で、毎日満面の笑顔で信玄餅食べてます。

信玄餅だ

こうやって広げて食べるととっても食べやすいですし、片付けが楽♪
やっぱ美味しいよね、信玄餅。
【 2010/09/05 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

長野避暑旅行−その5番外編

長野へ行ったなら、これを食べずには帰って来れないぞ!ということで

峠のかまめし

横川SAで「峠の釜めし」を買って帰ってきました。
お土産を置きに寄った実家で、ちゃっかり食べて帰ってきました(笑)
毎度お騒がせしてすいませんね。

釜めし食べるどー

やぁ、1年ぶりだね。いただきます。
うん。間違いない!!!!!
美味しかったでつ。
今回、お土産に買ってきたもので一番気になっているのがコレ

妹からリクエストされて買って帰ってきたんですが、真似っこしてうちにも買って帰りました。

http://www.nagatanien.co.jp/r_products/index.php?pnum=a401

いや~、それにしても食べまくった3日間でした。
体重2キロ増えてましたからね。
私、旅に出ると便秘する体質ゆえ、帰ってきてからも2,3日お腹が張って大変でした。
こんなオチですみません。
【 2010/09/01 (Wed) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(4)