adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

でっかいドォー

先日、京成で北海道物産展が開催されていましたね。
ちょうど試験の日だったので、試験のあとフラッと立ち寄ってみました。
っていうか、茶屋のこがし味噌ラーメンが食べたくて行ったんだけど、すっげー待ち行列が長くて、空腹の私には堪えられなかった…
ので、チラシで気になったこれを買って一目散に帰ってきました。

でっかいドォー箱

でっかいドォー
でっかいドォー

どんぐらいでっかいかって、ペンと比べてこれくらいですから。
でっかいドォー(微笑)

でっかいドォー断面

断面を見てもでっかいドォー
お味はクリーミーでとっても美味しいシュークリームでした。
これ次回も来たらリピします。
ごちそうさまでした。
【 2010/10/29 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

アイコンチキンチーズフォンデュ

すでに販売は終了してしまいましたが…

チキン箱

マクドナルドのアイコンチキン。チーズフォンデュ

チーズフォンデュチキン

バンズの香ばしさととろけるチーズが抜群でした。
食べてるとタラタラと垂れちゃって結構苦戦しました。
美味しかったです♪
【 2010/10/28 (Thu) 】 ジャンク | TB(0) | CM(2)

まろん・マロン

栗の季節なので、いろんなところで限定品が

クルート栗ベーグル

クルートの栗ベーグル

クルート栗ベーグル断面

栗の風味が美味です。

ミスドでもエンゼルフレンチがモンブラン仕様になってましたよ。

マロンクルーラー

これすごい好きなんで、定番化してくれないかしら…
これ食べて、コーヒーすすって勉強してました(笑)
合格発表が楽しみだ。
【 2010/10/27 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

いくらだーーーーーーーーーーーー

生筋子も生鮭もようやく価格が落ち着いてきました。
そんなわけで、おさかなセンターで仕入れてきましたよ。
生筋子2腹で1500円!!!!!
ブラボーです。
一晩つけて~まだかまだかと待ったら

いくらだぞー

これでもかってくらいごはんに乗っけて食べましょう。
新米とのコラボが最高です!!!!!
日本人に生まれて良かったと思える瞬間であります。
【 2010/10/26 (Tue) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(4)

ごほうびはウチカフェで

鈴木食堂へ行った帰り、運動会がんばった子供たちに御褒美のスイーツを!
ということでローソンへ行きました♪

いちごロールケーキ

定番のロールケーキにたくさんいちごが乗ってます。

うちカフェクレープ

オサレにクレープを選んだ我が家のニノ

ウチカフェティラミス

私・夫・お嬢はティラミスを。
濃厚で美味しいティラミスでした。
このクオリティでこのコスパはすごいですよ、ローソン万歳!!!!!
【 2010/10/25 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

鈴木食堂その2

もはやすっかり遠い過去のお話となってしまいますが、保育園の運動会の日。
外は雨がちらつく最悪のコンディションでした。
なんとか無事に運動会を終え、冷えた体を温めるにはラーメンしかねぇ!!!!!
ってことで行きました。
久しぶりに鈴木食堂へ。

鈴木食堂1
お嬢はハンバーグ定食で。
このデミグラスソースが美味しいんです。これだけでご飯食べられちゃうね。

鈴木食堂2
あたくしはラーメンセット唐揚げ。
ちびっこが唐揚げ食べたいからっていうんだもーん。
ごはんも唐揚げもラーメンもちょっとずつ子供たちに間引かれたら、なんだか物足りなくて

鈴木食堂3
ジャンボな餃子も追加しました。
美味しいね~♪
心も体もほっとして帰ってきました。
帰りにちょっとおさかなセンターへ寄って、生筋子と秋鮭を物色してきました。
それについてはまた後日ね。

前回の記事はこちら
【 2010/10/24 (Sun) 】 ラーメン | TB(0) | CM(2)

ドルチェ フォンダンショコラ

みなさまお元気ですか?
ちょっとした試験があったりして、籠ってました。
徐々に溜まっていた記事をUPしていきますので、どうぞよろしくおねがいしまーす。
では本日の記事行ってみよう!




さっ、さっ、寒いっ!!!!!
放置してる間に冬が来ちゃったんじゃないの!?ってくらいに一気に秋が深まってしまいました。
それなのに、記事はアイスかよ!?って突っ込みはなしの方向で。

フォンダンショコラ

ハーゲンダッツドルチェのフォンダンショコラ

フォンダンショコラ中身

フォンダンショコラ断面

見えますか?
中からとろ~っとチョコが溶け出てますぅ~
うっまーい♪
冬にこたつで食べるアイスって最高ですよね♪
でもまだこたつは出してません。
【 2010/10/23 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(6)

ハーゲンダッツ パンプキン

またもや季節限定バージョン

ハーゲンかぼちゃ

うん、めっちゃかぼちゃです。

ハーゲンかぼちゃ2

嫌いではないけど、ミルクの味が強い。
もっとかぼちゃ味でもいいかな!?と思ふ。
ごちそうさまでした。
【 2010/10/07 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

かさま新栗まつり

私は所用で行けなかったんですが、かわりに夫と息子たちが行ってきました。
地元ですからね~
あの栗を食べたら、ヨソのはもう…食べられません。
小澤栗園のブランド栗を戦利品に持ち帰り、夫はせっせと栗剥きをし
私はパッパと栗ご飯を炊いただけ〜

栗ごはん

うちの炊飯器は一升炊き。
米は4合。それに対しての栗が多すぎるって話はなしで(爆)
しかし、どえりゃ~うまそー。
つか、美味いんだって。桁違いの美味さなんだって!!!!!
渋皮煮が食べたいんですが、私にあの繊細な皮むきができるとは思えず…
誰か作ってきてくれないかな~と思い願う今日この頃です。
【 2010/10/06 (Wed) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

Restaurant the whole hog その2

先日ランチに行ったときにいただいた、ミニディナーコースがとっても気になって、行ってきちゃいました。
秋の味覚コース1980円です。

秋の味覚コース1

秋なすとチキンのサラダ

秋の味覚コース2

パンプキンスープ

秋の味覚コース3

秋鮭のソテーきのこクリームソース

秋の味覚コース4

アップルパイア・ラ・モード

うーん量もちょうど良くて、とっても美味しかったです。
10月下旬からハロウィーンコースがあるそうなので、そちらも気になりますね。

Restaurant the whole hog
ひたちなか市高場1608-2 セルペント 1F
TEL:029-272-8411
【 2010/10/05 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

みとワングランプリ

あー、何もできないまま1週間が過ぎてしまいましたwww
この記事も然り…
何しろ朝イチで行ったんです!開店前から(笑)
で、ガッツリとパンを買ってとんぼ帰り。
だってね、レザージャケットとか着て行っちゃったんですよ!もう暑くて暑くて、死にそう(滝汗)
戦利品は大堀パンの(たぶんね)これと

大堀パン1

これと

大堀パン2

食パン。食パンは撮る前に食べちゃったのでないです。
1枚目の写真のパンは、チョコレートなんだと思っていたら、黒ゴマでした。
うっまー♪
お客さん第1号だったので、くるみパンの試食をたっくさん戴きました。
酵母の味がしっかりして美味しかったです。
ごちそうさまでした。
【 2010/10/04 (Mon) 】 パン | TB(0) | CM(2)