adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

チーズズコット

ずっと気になっていた、フレーズのチーズズコット。
お友達の家に遊びに行く予定があったので、手土産に持って行きました。
うちのお嬢が一番興奮してて、早く食べたい!早く食べたい!言っちゃって、申し訳なかったです(恥)
で、チーズズコット登場です。

チーズズコット

すっごーくふわふわのチーズスフレです。

チーズズコット断面

おいすぃ〜♪
ペロリと食べられちゃいました。
ごちそうさまでした。

フレーズ
ひたちなか市堂端1丁目2-35
TEL: 029-276-3608
前回の記事はこちら
【 2010/11/30 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

今年は赤と白

もうだいぶ前の話になってしまうんですが…
CMの松潤を見るたび、食べたくて仕方なかった!!!!!
ので、食べてきましたよ(笑)

赤のポットパイ

チキンポットパイの赤と

白のポットパイ

白を
白を食べた日は、ゆず辛チキンも一緒に食べたんですが、ちょっと食べづらいピースだったので、写真撮れず。
こちらも美味しかったです。
ごちそうさまでした。
【 2010/11/29 (Mon) 】 ジャンク | TB(0) | CM(2)

新潟土産

夫が新潟へ行ってました。

大好物の笹だんごと

笹だんご

地域限定お茶漬けを持って

東北茶づけ

帰ってきました。
新潟に行ったはずなのに何故東北限定なのか…
それはどこかのSAで買ったからに違いないのであった(爆)
ごくろーさんでした。

【 2010/11/27 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

マハラジャ

RENTを観たその足で、東京ドームへと足を伸ばしました。
子供たちに頼まれていた嵐ちゃんのツアーグッズを買うためにね(笑)

嵐ちゃん

イルミネーションも嵐仕様。
お昼に食べたカレーが少なかったので、17時にはお腹ぺこぺこ状態だった私。
とりあえず、買うもの買ったらお腹を満たさねば!ということで何を食べようかあちこち見て回ります。
で、ふと足が止まったのがこちらのお店。
昼も食べたばっかりだったのに、またカレーが食べたい自分。
たぶん満足してなかったのね(笑)
子供たちが一緒だと絶対に食べることのできないスパイシーなカレー。
ご一緒していたmarsaさんとも意見が一致し、インドカレーを食すことになりました。

マンゴーラッシー

まずは、マンゴーラッシーで乾杯。
これ濃厚でうっまーーーーーーーーーーい!!!!!

マハラジャセット

来ました来ました!カレーセレクトセット。
このボリュームでラッシーまでついて税込1500円ですよ!

私は一番辛いカレーと一番甘いカレーをチョイス。

マハラジャ赤と白

見たまんま、赤いほうが辛くて、白いほうがマイルドです。
もっと辛いのを想像してたけど、度を越さない感じの辛みがとっても美味。
いい組み合わせを選んだな>私。
カレーの中には大きめチキンがゴロゴロ入ってます。
ガッツリガッツリ食べて、満腹になり満足満足♪
そのまま東京ドーム界隈をウロウロしつつ、おしゃべりに花を咲かしていたら、急に雨がすごい勢いで降り出してきて、話の途中で解散することに…
来年のツアーには絶対参戦するどーーーーーーーー!と気持ちを熱くしつつ、帰路についたのでした。

マハラジャ 東京ドームシティラクーア店
東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティラクーア2F
TEL:03-3868-7061

【 2010/11/26 (Fri) 】 エスニック | TB(0) | CM(2)

RENTと京橋千疋屋

前シーズンに引き続きまして、今シーズンもこれを観に行ってきました!

RENT

マーク役の福士誠治くん、純情きらりの頃から好きだったので、生で見れるのが本当に楽しみでした。
今までは割と大人しめな役が多かった印象が強いんですが、意外や意外歌も演技も熱い!
そして、ミミ役のソニンちゃん。私の中で、ソニンのミミが一番良かった気がします。
やはり何度見てもいいです。
でね、話の順番が逆なんですが、ミュージカルを観る前に腹ごしらえをしたわけですよ。
東京駅地下階の千疋屋さんでね。
マンゴーカレーが食べたかったんです!!!!!

千疋屋1

ライスプレート1575円。
ライスをマンゴーカレーベースのチキンカレーにしてもらいました。
甘みがあるのに、あとひくスパイシーなお味。絶妙ですよ、コレ。

千疋屋2

で、食後にはフルーツパフェを♪今の時期はいちごなんですね。
満腹とまではいかなかったけれど、美味しいモノを食べて幸せな気分のままシアタークリエへと向かったのでした。

京橋千疋屋 東京駅一番街店
東京都千代田区丸の内1−9−1
東京駅一番街地下
TEL 03-3212-2517
FAX 03-3212-2516
URL: http://www.senbikiya.co.jp/s_tokyo1.htm
【 2010/11/25 (Thu) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

唐芋レアケーキ リンドヌーヴォー

先日、こんなおみやげをいただきました。

宮川箱

唐芋レアケーキ リンドヌーヴォー

唐芋ケーキ

実にしっとりと上品なお味のスイートポテト
紫芋はこの時期だけの限定品だったようです。
ごちそうさまでした。
大丸で買えるようです。
【 2010/11/23 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

「一」

久しぶりに「一」でランチしました。
ランチメニューが変わっててびっくりしました。
私は初めからからあげ!って決めていたので…

とりから定食

とりから

からあげ定食800円にしました。
もちろんこの量は食べきれませんでしたが(汗)
前に来た時のほうが美味しかったように思うのは私だけ!?
ま、お腹一杯食べられたのでよかったです。
ごちそうさまでした。

「一」
茨城県那珂郡東海村村松北2-8-8
TEL:029-282-1581

前回の記事はこちら
【 2010/11/23 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

木の葉ずく

10月に母と妹の誕生日がありました。
ちょっと遅めの誕生会をしましたよ。

木の葉ずく

ケーキは久しぶりにここのが食べたくなったので

フルーツ盛りデコ

とーーーーーーーーっても豪華。
誕生日ケーキの他にも、いくつか買ってみました。

いちごのタルト

苺のタルト

木の葉ずくモンブラン

モンブラン

柿のタルトも買ったんですけど、崩れちゃったので画像的にOUT!
ここのプリンとシュークリームは絶品ですよね〜
ただ、どれも大人の味♪
そこがまたいいんだけど。
ごちそうさまでした。

木の葉ずく
水戸市堀町1108-2
TEL: 029-253-5344
【 2010/11/22 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

J’sベーカリー

これまた遠い昔のお話になってきてますが、文化の日に久しぶりに十王パノラマ公園に遊びに行ってきました。
途中、ベイシアへ寄って、お昼・飲み物・おやつなどを調達しました。
ヒットだったのがコレ!

リンゴ

りんごのペストリー180円。
たっぷりりんごが乗っていて、下のカスタードクリームとデニッシュパンが絶妙。
また買いに行きたいな〜

J’sベーカリー
日立市留町字前川1270-2
ベイシア日立フードセンター内
【 2010/11/22 (Mon) 】 パン | TB(0) | CM(2)

神戸元町ドリアとキハチソフト

もはや遠い過去のお話となりつつあるお話ですが…
今年はちょっとシステムが変わって、人間ドックではなく、成人病検診が主なB検診というのを受けて来なさい!と会社から指示が出ました。
それが受けられるのはつくば市内か阿見。
日本医大の霞ヶ浦病院の付属施設だし~、帰りにアウトレットで買いものできるし~ってな安易な理由で阿見行き決定(爆)
午前中、検診を受けたあとはプレミアムアウトレットへ直行!
まずは腹ごしらえですよ。
なんか、ここ食べるとこが非常に少ない。少ない選択肢から選んだのがドリア。

ドリア
チキンときのこのドリア和風醤油ホワイトソース(たぶんそんなだった)

ドリアのサラダ
サラダセットにして~

ドリアのデザート

プチデザートを選びました。
ミルクティープリンだったと思います。
表面のあわあわは、きちんとすくうのが鉄則なんですけど~
ま、見た目同様残念な感じのお料理でした。
次回は道中で美味しいお店があるかどうか調べてから行かなくちゃ

お腹を満たしたあとは買い物へGo!
あちこち回って、疲れたところで休憩。

キハチソフト

フードコートでキハチのソフトクリームをいただきました。
ブレブレで申し訳ない。

キハチソフト

私はここのバニラソフトが好き♪
いつ食べてもうまいっ
ごちそうさまでした。

神戸元町ドリア
キハチソフトクリーム
ともに
茨城県稲敷郡阿見町大字吉原2700
あみプレミアムアウトレット内
【 2010/11/16 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

魚康ランチ

だいぶ前の記事になってしまうんですが…
お仕事関係で、何度か魚康でランチしました。

魚康ランチ2

海鮮丼1050円と

魚康ランチ1

日替わり定食1000円。
何かのフライがついていて、それが食べたくて頼んだはずなんですが、あまりにも前のことで…思い出せません。
アジフライかな~
美味しかったのは間違いないんですけどね。
ごちそうさまでした。
【 2010/11/15 (Mon) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

アイコンチキン ディアボロ

映画「SP」を観てきました。
あっという間に終わっちゃって…続編待つまでイライラする~

でね、今日までだっていうので

ディアボロ箱

ディアボロ

マックのアイコンチキン ディアボロを食べました。
結構辛いけど、辛さより塩辛さのほうが勝ってる感じ!?
マックだな~って感じでした。
ごちそうさまでした。
【 2010/11/14 (Sun) 】 ジャンク | TB(0) | CM(2)

ポッキー

11月11日はポッキーの日ってことで、頂きました。
やっぱり美味いっ!!!

moblog_4f0db298.jpg
【 2010/11/12 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

とう粋庵

年に一度のお楽しみ、お食事会に行ってまいりました。
今年はとう粋庵です。
とう粋庵

真っ暗で何も見えやしない~
ま、入りましょ♪

お品がき
今日のお品がきです。わくわくします。

前菜

先付キター!!!!!
お腹ぺこぺこなんで、あっという間に平らげました。
うにが甘いっ
さ、まだまだお腹空いてるしどんどん行きましょ

宝石箱?
結構これだけでお腹いっぱいになりそう
常陸牛のたたきに、なぜ納豆を乗せてしまったのか…納豆くさくて牛の味が死んじゃった。

御椀
はまぐり、噛み切るのが大変なんですけど~

お造り
トロが美味しい
鮑も美味しい

松茸てんぷら
松茸…天ぷら以外で味わいたかった。なんだか一気に満腹モード

オマール
オマール海老。嫌いじゃないんだけど、この先の近江牛が早く食べたいっ

但馬牛
近江牛キター!!!!!
私フォアグラ駄目なんで、隣のお友達に全部あげました。
下に敷いてある大根が美味しい♪

但馬牛にぎり
またうにですか
焼いたのとはまた違った味わいで美味しゅうございます>近江牛

とう粋庵デザート

ここまで来ると、もう満腹すぎて食べ切れなかった…
海老はいらなかったと思ふ。
デザートと一緒に出てきたコーヒーは、サザの将軍コーヒーでした。
最後まで高級感たっぷり。
〆て1万8千円のお料理でしたから、文句言ったら怒られます。
ごちそうさまでした。

とう粋庵
水戸市千波町2755-1
TEL:029-305-7560
【 2010/11/09 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(4)

たなぐら甘盛堂

夫がひとり旅に出ました(爆)
といっても日帰りですが。
行き先もだいたい知っていたので、お土産はあらかじめリクエストしておいたのです。

栗大福

じゃーん。
甘盛堂の栗大福。
本当はいちご大福が食べたかったんですが、大口のお客さんが買い占めていってしまったそうで売り切れてたそうです。がっくし…
これを食べながら、しゅかりんを思い浮かべていました…元気でやってるかい!?(笑)
ぼちぼちシーズンだね
ちょっぴりセンチメンタルな気分になりつつも、これも食べられたので

城北ロール箱

よしとしましょう。

城北ロール

和菓子やさんが作るケーキって、何故にこうも繊細でお上品なんでしょうね。
本当に1本まるごと食べられちゃうんじゃないかと思うくらい美味しかったです。
ごちそうさまでした。

たなぐら甘盛堂
福島県東白川郡棚倉町棚倉新町86
TEL: 0247-33-3056
【 2010/11/08 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

アイコンチキンボロニアソーセージ

再び停滞しておりまする~
寒くなってくると、パソコンに向かう気力が失せるんですよ~
これも老化現象!?

そんなこんなで
期間限定アイコンチキン第2弾!またもや食べて参りました。

ソーセージ

どどーんとチキンとソーセージが鎮座してます。

ジャーマンソーセージ

中にザワークラウトのような酸味の強いソースがサンドされていて、とっても美味。
かなりがっつり系のサンドです。
私的には次のボロニアが一番気になってます。
【 2010/11/07 (Sun) 】 ジャンク | TB(0) | CM(2)