adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

小山温泉 思川

すっかり間があいてしまいましたが、これは佐野の帰りのお話です。
結局佐野ではよきものに出会えず、買ったのはこれくらい

お菓子

みなさんは小山ゆうえんちを御存知でしょうか?
私がちょうどチビたちと同じくらいの年に、一度だけ遊びに行った記憶があります。
でも、どんなところだったか覚えていない…
現在、遊園地跡には複合ショッピング施設が出来上がり、こんな風になってまつ。

http://harvestwalk.com/

丸一日遊べちゃう感じですよ。
佐野に行った帰りに、こちらへ寄って温泉入ってきました。

思川

まずは夜ごはんを食べましょうってことで

カキフライ

カキフライ定食を注文♪
食べたかったんだ~、カキフライ。と思ったのもつかの間、あっという間にあちこちからつままれて、私のおかずはキャベツのみとなってしまったのでした。カナシイ
とりあえず食べて、いざお風呂へ!
つぼ風呂が面白かったです。
子供たちには、メリーゴーランドの無料券をいただいたので、また遊びに来たいと思います。
あったまった~♪

小山温泉 思川
栃木県小山市大字喜沢1475
TEL:0285-21-2118
公式サイトはこちら
↓↓↓

http://www.oyama-am.co.jp/omoigawa/
【 2011/01/31 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

宝来軒

私がカシミアセーターを買いあさるのを見て、夫も感化されたようで
「暖かいセーターが欲しい」と言い出しました。
子供たちのスキーウェアも探したいし、ちょっと佐野まで出かけるか!ってことで、行ってきました。
佐野へ!!!!!
ま、ここへ来たらとにもかくにもラーメンぢゃね?(翔さん風に)ってことで、食べに行きましたよ。
佐野ラーメン、宝来軒。
最初に食べたのがここだったので、長年通い続けてる感じ?
ものすごい澄んだスープに感動したんだけど、今じゃすっかりフツーになっちゃった(笑)残念。

moblog_81039d51.jpg

これがラーメン600円。大盛りにしたので700円。

moblog_0da41fea.jpg

そしてこちらがチャーシューメン大盛り1000円。
大きなチャーシューが6枚のってます。メンマも大盛りだ!
スープの味が変わっちゃった!と思ったんですが、チャーシューメンは肉に負けないように、スープの味が濃いみたいです。
私好みはやはりノーマルタイプのスープなので、ラーメンかワンタンメンですね。
ごちそうさまでした。

宝来軒
栃木県佐野市浅沼町801-2
TEL:0283-22-2089
【 2011/01/24 (Mon) 】 ラーメン | TB(0) | CM(4)

東京ディズニーシー

marsa家にお世話になった翌日、私は東京ディズニーシーにいました。
学童の遠足だったのです。
私は現地集合にしていただいて、電車を乗り継ぎ、現地で子供たちと合流したんです。
でね、まずは行動予定を立てて、夕方にとっておきたいタワーオブテラーのファストパスを取って、子供たちが熱望している、ダッフィーのショーを観に行くことに。
ダッフィーとは何ぞや?って

ダッフィー

この子ですよ~♪
ミニーがミッキーのために作ってあげた、クマのぬいぐるみ。
ネズミがペットに犬を飼うとか、クマのぬいぐるみを作るとか、ありえない話ですが、ここは夢の国ゆえ目をつぶってあげましょう(爆)
でね、その時点でまだ10時半。
ま、早いけどお昼食べちゃうか~的な勢いでね、行ったんですよ。
まだ時間が早いのでガラガラ。
料理を選んで、テーブルへ移動するころにはだいぶ人が増えてきました。

ハンバーガー

ベーコンレタスバーガーに

カスタードボール

カスタードボールとポテト、それからドリンクがついて990円のセットを選びました。
前夜、モス食べたのにまたハンバーガーです。
すでにこの時間にはお腹ペコペコだったので、美味しく戴きましたよ♪
子供たちが乗りたいアトラクションをのーんびりめぐって、小腹がすいた頃にこれを食べたのですよ!

肉

ブレてますが、ズバリ肉!!!!!
スペアリブでございます。
うっまーーーーーーーーーい♪
ディズニーシーって大人の胃袋も十分満たしてくれるのね。
この後、たしかカフェでパンとカフェラテとか飲んだ記憶があるんだけど…画像が残ってませんでした。
撮る前に食べちゃったにちがいない(爆)
帰りは雪がふぶいてきちゃってどうなることかと思いましたが、無事バスは到着し、家族全員バタンキューでした。
次はいつ行けるだろうね~。値上がりするし、当分無理っぽいです。
【 2011/01/22 (Sat) 】 ジャンク | TB(0) | CM(2)

モスのとびきりバーガー

あれから1週間、あっという間でした。
実は、先週青山劇場で「銀河英雄伝説」というお芝居を観てきました。
崎本大海くん、面白かったでつ。
わが子同然の、松坂桃季くんもがんばってました。
そして何より、長谷川初範閣下の存在感が素晴らしかった。
内容はとっても難しかったけど、いい舞台でした。
夜、終わったのが22時。
それからmarsaさん宅までは30分くらいで帰れるんですけど、夜も遅いしちょっとがっつり食べるのが怖かったもので、モスバーガーを買って帰りました。
シルシルミシルさんデーのスペシャルを見て以来、ずっと食べたかったんだ♪モス。

とびきりサンド

とびきりハンバーグサンドチーズ。
これにクラムチャウダーをつけて、夜ごはん終了。
美味しゅうございました♪
ごちそうさまでした。
【 2011/01/21 (Fri) 】 ジャンク | TB(0) | CM(4)

天鳳

長らく行きたかったこの店に行けました。
中野坂上の天鳳さん。
お友達が近くに住んでいて、連れて行ってもらったのです。

天鳳

昼時のピークが過ぎたころに出かけたので、ちょうど良い感じで座れました。
私はもちろん、白ごま担々麺。

白ゴマ胆々麺

大きな梅干しがごろっと入ってます。
久々にこれだけ辛い担々麺食べました。
最初はマイルドだったのに、肉みそが溶けていくにしたがってだんだん辛味が増していき、そこへお酢をたら~っとまわしかけると、またちょっとマイルドになって、とっても美味しく食することができました。
ランチには小ライスが無料サービスでついてくるんですが、食べきる自信がなかったのでやめました。
でもね、このスープをドバットぶっかけてがっつり食べるご飯は最高だったと思う。
ちょっと後悔(微笑)
次回は黒ゴマ担々麺に挑戦したいな~

お友達は、五目あんかけ焼きそばにしました。これが大好きなんだって。

五焼き

ちょっと味見させてもらったけど、美味しかったです。
これも食べてみたい。
つうことは、何度か通わなくちゃダメってことよね~。
あと何回行けるかしら???
そして、久々に食べた辛い麺に、お腹がちょっとびっくりしたようで、夜中にお腹が痛くなりました。
トホホ…
【 2011/01/18 (Tue) 】 ラーメン | TB(0) | CM(4)

北菓楼の妖精の森

出張帰りに、ふらっと立ち寄った有楽町阪急で北海道のプチ物産展が開かれていました。
外から、とっても気になるものが見えたので思わず寄って行っちゃった(笑)
で、買ってきちゃった(爆)

北菓楼はこ

北菓楼

大泉洋氏がオススメと言っていた、北菓楼のバームクーヘン。
「妖精の森」

森の妖精本体

見た目はフツーのバームクーヘンです。
ちょっと違うのは、いつでもどこでも切り分けて食べられるよう、ナイフが付いてるんです。
ちょっとしたことだけど、この気の利いてる感じがすごい好き♪
期待が高まる高まる。

森の妖精断面

軽いけど、ものっすごいしっとり。
そして、カラメルがじゅわ~っと染みてる染みてる。
今まで食べたバームクーヘンとは明らかに違います。
間違いなく、これ1ホール一人で食べれちゃうな、私。
北海道へ行かずとも、これが食べられたことにシアワセ感120%になりました♪
近々、どっかの北海道展で出してくれないかな(笑)
ごちそうさまでした。

北菓楼の公式サイトはこちら
↓↓↓
http://www.kitakaro.com/
【 2011/01/17 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

数寄屋バーグ

雪すごかったっすね?
うち、こんくらい積もりました。

雪110116

積雪5センチくらいですかね?
相当パニクりましたけどね。センター試験の受験者も焦ったでしょうね?
私のセンター試験初日も、今日みたいな大雪でした。
あれから20年か~。年取ったな~~~。

昔話はこれくらいにして、本題に行きましょう。
東京へ出張してきまして、予定より早く出かけられたので、お昼をゆっくり食べる時間ができました。
そんなわけで、前から食べてみたかったここのハンバーグを戴くことに。

数寄屋サラダ

サラダの上にコーンフレークが乗ってます。
ほんのり甘くて、ちょっと不思議な感じ。

数寄屋スープ

ミニスープがついてます。
すっごく良い出しが出てました♪
ただ、若干ぬるいのが残念だな~と。なんでぬるいの?アツアツを飲みたいんですけどね。

ここへメイン到着。
ランチハンバーグは1000円です。そこにトッピングが自由にできて、ソースも4種類の中から選べます。
私は、デミソースのチーズのせ100円プラスを選んでみました。

数寄屋バーグチーズのせ

ジュージュー湯気があがって曇りまくり。
しっかりとお肉の味がする美味しいハンバーグでした。
ライスも大中小から選べて自分の胃袋と相談しながら食べれます。
私、カウンター席で食べていたんですが、ちょっと狭くてご飯を床に落としてしまったんですよ。
「すみません床に落としてしまったんです」ってフロア係の人に伝えたにもかかわらず「あぁ~」って言ったきり片付けてくれなかったのが、私の中では相当マイナスポイント。
隣の席の人が、ごはんを踏んでしまいそうだったので言ったのに…
結局、私が自分で片付けました。
さすが人気店だけあって美味しかったけれど、ぶどう亭のハンバーグも負けてないな~って思うのは気のせい!?
思ったよりも断然「フツー」でした。接客もあんな感じだったしね~。
ごちそうさまでした。

数寄屋バーグ (スキヤバーグ)
東京都中央区銀座4-2-12銀座クリスタルビル1F
TEL:03-3561-0688
【 2011/01/16 (Sun) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

今更ですが…

もうお正月も終わろうとしているのに、今頃お正月の記事を書こうと思います。
今年のお正月はのんびりだったんですが、三が日最後にちょっとした御馳走をたべました。

常陸牛リブロース

常陸牛のリブロースちゃん♪

リブロースUP

このサシ最高!!!!!
これですき焼きをしました。
とろけるとろける。
常陸牛万歳でつ。


おまけ


そろそろセールも落ち着いたかな~と思って、出かけてみました。

MK袋

theory袋

ふっふっふ。
theoryデビューしちゃった♪
中身はどっちもニットです。上質であったかいの(笑)
この年になると、この冬の寒さはハンパない。
若いころはデザイン重視で買ってたけど、今となっちゃ素材と作り重視ですよ。
アクリルはチクチクするし、毛玉できるからダメ!
片っぱしから試着しまくって、暖かさを実感できたものだけ買いました。
本当はドゥロワーのニットが欲しいんだけど、東京まで行かないと手に入らないし、すでにいいものは売れちゃってると思う。
だから、現状はこれで満足でつ。

でもって、帰ってきてから家でお好み焼き食べました。

お好み焼き

心もお腹も満足満足♪
ごちそうさまでした。
【 2011/01/09 (Sun) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

かわいいけどたべちゃうもんね♪

この時期、子供たちはとっても裕福
なぜならば「お年玉」という資本金を持っているから(笑)
で、うちのチビたちも自分のお財布を持ちたがり、自分のお金で何かを買うっていうことがとっても新鮮で楽しいらしく、もう夢中。
いちばん自分のおこずかいで買いたがっていたのがこれ

クマドーナツ2

ミスドのくまちゃんドーナツ♪

クマドーナツ1

ついでに母ちゃんも買ってみたよ。
中に生クリームが入ってまつ。
形はくまちゃんですが、リッチドーナツを想像していただければ…と。
チビたちはいちご、母ちゃんはキャラメルにしました。
おいちかったでちゅ
どちそーさまでしたっ
【 2011/01/07 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

プレミアム

ども!連休明けで、お土産が机の上に山盛りになっていて、とってもうれしい私です。
しばらく充実したおやつ生活が送れます♪
さてさて、年末に食べたのにいまだ記事にしていなかったこのコ

プレミアム抹茶ロール

ローソンのプレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロール

パケからしてプレミアムだもんね。
中身に期待大

プレミアム抹茶ロールだ

抹茶がすっごい濃ゆい。
黒胡麻ロールがすっごい香ばしくて美味。
一番好きかも!!!!!
ミッフィーマグが欲しいので、早いことシール集めてもらいに行かなくちゃ!!!!!
ごちそうさまでした。
【 2011/01/05 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

仕事始めはGODIVA

今日から2011年仕事始めです。
まだまだお休み中の人もいるようで、今朝は交通量が少なかったでつ。
三が日、いつもだったらセールに繰り出して、あっちこっちで買い物してるんですが、今年に限ってはそれもなかったので、のんびりした正月でした。
しかしまぁ、なんで正月ってあんな眠いんでしょうか…
寝ても寝ても、フツーに昼寝が出来る自分が怖かった。
今日、久々に5時に起きれるか心配だったけど、人間て良くできてるね。
ちゃんとスイッチ入って、ばっちり5時にはガンダム並みに起動できました。もしかしたら、私の中にアムロがいて操縦してくれてるのかもしれない(死)

冗談はさておき、このお正月に食べたとびきりの一品

ゴディバ

ゴディバ2

ゴディバ3

セブンイレブンで買える、高級品(爆)
スプーンがとってもチープなあたりが、コンビニ感を醸し出していますね~♪
GODIVAのショップで、ショコラ1粒に350円払うより、1カップ420円出してこのアイスクリーム食べるほうが満足感を得られるな~って思っちゃう私って貧乏性なんでしょうね。
美味しゅうございました♪ごちそうさまでした。
【 2011/01/04 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

謹賀新年

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もあっという間に終わってしまいそうな勢いですが、平穏無事に1年を過ごせるよう祈るばかりです。
初詣で引いたおみくじは今年も吉

2011おみくじ

精進しなくちゃね~
おせちにはこれを!

栗むしようかん

「鉢の木」の栗むしようかんね。
うちのちびっこが大好きなんですよ、コレ

栗むしようかんUP

これもおねだりされちゃって買いました。

どら焼き

彼の体はたぶんあんこでできてると思う(笑)

元旦は、夜になってから映画を観に出かけました。
せっかくなので、着物なんか着てみたりして。
中にたくさん着こんで行きましたが、やっぱりウールの着物は暖かい♪
ファーストデイだったので1000円だったんですが、観たのは大好きな「相棒」。
随所にツボがあって、面白かったです。
また続きがあるのかな~っていうラストでした。
右京さん、神戸くん、今年も楽しませてくださいね(笑)
【 2011/01/03 (Mon) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(8)