adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
011234567891011121314151617181920212223242526272803

第1145回「なおしたいものありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「なおしたいものありますか?」です。水谷は、頭の悪さを直したい・・・というのは冗談でずっと風邪気味なので、治したいと思っています。身体のこと以外では、家にあるパソコンの調子が悪いので、パソコンを直したいです・・・。今は、パソコンも安くなっているので、新たに買ってもいいのですが愛着があるので、直して使いたいですね。みなさんは、なおしたいも...
FC2 トラックバックテーマ:「なおしたいものありますか?」



ズバリ、「間取り」です。
本当に何度も何度も言っちゃうけど、お風呂くらい好きな時間にのんびり入りたい!!!!!
小さくてもいいから、もうひとつお風呂が欲しかった!!!!!
なんで自宅のお風呂入るのに鍵閉めなくちゃいけないんでしょう?
私入っているのに、裸なのに…何度ドアを開けられたことか。
一番許せないことだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

さて、愚痴ったところで今日の記事に行きます。
結構前になってしまうんですけど、ぶどう亭でランチしてきました。

ぶどう亭ランチステーキ

ランチステーキ1000円。
噛みごたえのあるお肉でした。
ソースはハンバーグと同じ。あのソースがメニューに載っていて、買えることも知りました。
今度買ってこよう♪
そしてハンバーグにかけちゃおうっと(笑)
ごちそうさまでした。
【 2011/02/28 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

今更ながら

記事を書かないうちに、2月も終わろうとしていますがっ
今年も、ちゃんとバレンタインはあったんです(笑)

こどもたち

子供たちにはコレ

ちょこれーとぷりん

アンリ・シャルパンティエのチョコレートプリンとマカロンセットに

しあわせサブレ

しあわせサブレのバレンタインバージョン♪

しあわせサブレUP

チョコが濃厚で美味でした。
昨年、「なんで私にはくれないの?おかあさんのいじわる」って泣かれたので、娘にも買いました。
なんで!?

夫には、気になっていた「コントレ」のバレンタインセット

コントレバレンタイン

バレンタインセット

ものっすごいサクサクで美味しいこのクッキーたち♪
自分用にもラングドシャ買ってました。

ラングドシャ

コントレラングドシャ

やめられない止まらない状態で、もう大変。
こんな美味しいものを教えてくれて、しゅかりんありがとう!!!!!

コントレ
お取り寄せ専門なので、詳しくはこちらを♪

http://www.contre.co.jp/

【 2011/02/26 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

やっぱこれ!

ずいぶん間があいてしまいましたが…
先週、あだたらに行ったときに買った唯一のもの。

ままどおる

ままどおる
やっぱ、福島行ったらこれ食べないとね。
…といっても、買ったのは帰りの常磐道・中郷SAだけど(笑)
ホント、休憩時間がギリギリで、のんびりお土産物色する時間がなかったのが、唯一残念だったことかな~
【 2011/02/26 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

のっかって

さつきさんが、いつも美味しそうなお弁当を紹介してくれているので、ネタ切れの私にはもってこい!?
な感じです。
今日は、保育園で園外保育があり、お弁当を持って出かけっていったチビたち。

110223

moblog_5b2c9b6d.jpg

わかめごはんのおにぎりと、パセリ入り卵焼き、ハンバーグ、ブロッコリー、人参スティック、ポテトのバターソテー、チーズ、りんごって感じですね。
「デザートは別にして」って以前クレームを受けましたので、デザートは別に入れてます。
ま、気持ちはわかるけど、4歳児からクレーム受けると、母は怯みます。
さて、うちの子たち、パセリが大好きなんですね。なぜか…
パセリを買ったら、全部みじん切りにして、乾燥パセリにして、冷凍保存しておきます。
それがお弁当のときに活躍するわけで…
きっと今日もぺろりと平らげて帰ってくるに違いない。
【 2011/02/23 (Wed) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(6)

CSSはここでいじるのね。
わかったので豚さんに戻します。
とりま、12ポにしますけどこれで大丈夫でつか?
【 2011/02/23 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

あだたら高原スキー場

どうも、ご無沙汰しちゃってます。
筋肉痛でふくらはぎ近辺がすごいことになってます。
何故って!?
6年ぶりに滑って来ちゃったから(笑)
もうね、体力に自信もないし、あれこれ特典ついてるしで、バスツアーで行っちゃったの。
行き帰り運転の心配なく、寝てるうちに到着しちゃうって最高よ。
今回のツアーにはウェア、道具一式レンタル無料サービスがついていたので、子供たちのぶんはほぼ手ぶら。
私と夫はウェアとブーツだけ持参していきまして、板は借りました。
お嬢はスクール入れちゃって、ちびっこたちとそり遊びしてる間に、交代で滑るパターンね。

moblog_72a448a0.jpg

割と様になってるでそ?
ソリ専門だったけど、それぞれ滑りに個性が出て面白かったでつ。
小学生になったら、君たちも板履くんだかんねー。リフト乗れるようになったら、即頂上ね。
私は、ゴンドラ1本&クワッド1本の2本しか滑らなかったけど、十分だわ。
ゴンドラ降りたところのコースは、最大斜度33度とかで、ひとりで大丈夫かな?ちゃんと降りられるかな?って心配だったんですけど~
全然問題なかったっす(爆)
いや~、身体で覚えたことは身体がちゃんと覚えてますね。
夫いはく「当たりめーだよ。いったいどれだけ金つぎ込んだと思ってんの?」って。確かにぃ~
いまどきのカービングスキーはターンが楽ちんですから。斜度がきつくてもコース取りさえしっかりしてればノープロブレムでした。
我ながら、えらいぞ自分!と自分で自分をほめてあげました。
でね、そのあとそり遊びしていたら、ブーツがパカっと見事に割れました。
かれこれ15年?使ったからね、このブーツ。
噂には聞いていたけど、こんな見事に割れるんだって話ですよ。
滑ってる最中に割れなかったのが本当に奇跡。
ありがとよ、サロモンのブーツ!!!!!
来シーズンは買わないとダメっすね~。
昔の価格からすると、今は本当に安く揃えられちゃうんで、来シーズン板とブーツ新調するつもりでいまからせっせと資金を貯めたいとおもいまーつ。
来シーズンは苗場へいくぞぉ~~~>あくまでも希望ね、希望。

moblog_2cdb2703.jpg

お昼ごはんに食べた、「豚角煮丼」
撮る前に食っちゃやだってば!!!!!
そんなこんなで、帰りは当然のように爆睡でした。
バスツアー、癖になりそうです。
【 2011/02/21 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(8)

ガスト

五色百人一首ってご存知ですか?
百人一首を20首ずつ、五色に分けて分類したものです。
お嬢はつい最近、百首全部覚えきりました。
小学校で、定期的に百人一首大会も開かれていますし、結構力を入れてるんですよ。
国語教育に。
で、この連休に五色百人一首の県大会が行われました。
力試しってことで、うちのお嬢も参加してみました。

moblog_2d406b70.jpg

今年で13回目を数え、参加者は過去最高とのこと。
圧倒的に青札の参加者が多いんですが、お嬢いはく「青札が一番簡単だから」と。
確かにね、青→赤→黄→緑→橙と難しくなっていくようなんです。
他県からはるばる参加する子たちもいたりして、案外軽く考えていたんですが、想像以上にレベルは高かったです。
お嬢は緑札にエントリーしたんですが、参加者が少ない割に結構勝つのが大変。
残念ながら、予選リーグで敗退してしまいました。
ま、最初なんでね。また来年に向けて頑張るそうです。
がんばった後は、近くのガストで遅いお昼ご飯を食べて帰ってきました。

moblog_cfac98f2.jpg

メニューにこれを見つけて、これは食べておかないと!ってことでオーダーしました。

moblog_3ba0a251.jpg

あれれ?なんかイメージ違うんですけどぉ~

moblog_a10cae5d.jpg

グリーンサラダと

moblog_e2fda68e.jpg

デザートとドリンクバー、スープバーがついて948円という素晴らしいコスパ。
見た目はちょっとがっかりでしたが、美味しかったです。
ありがとね、シルシルミシルさんデー(爆)

moblog_2faee426.jpg

加藤清四郎くんイチオシのお箸で切れるビーフシチューも食べてみました。

moblog_fa7dda50.jpg

「おうちではできない」って書いてあったけど、圧力なべがあればこんなの簡単よ。
30分放置するだけでできちゃうもん。
サラダはドリアのとは違うんですね。

moblog_b48c7daf.jpg

夫はダブルビーフステーキを頼んでましたが、これステーキなの?焼き肉じゃなくて?って感じでした。
まぁ、そこらへんはガストなんでね(微笑)

moblog_01a1ef56.jpg

最後に濃厚プリンを食べておしまい。
これなら、サイゼのプリンのほうが断然美味しいな(毒)
そんなこんなで終わります。
ガストはやっぱりガストだったということでね。
【 2011/02/13 (Sun) 】 ファミレス | TB(0) | CM(2)

春だな~



連休最終日、天気がよかったので、偕楽園まで散歩に出かけました。
まだこれくらいしか咲いてませんでしたが、梅の花のいい香りが…マスクしていてほとんど嗅げませんでした。
だって、外に出て歩きだしたら顔じゅう痒くなってきたんだもん。
雨上がりの翌日は花粉が舞い上がりすぎて恐ろしく症状が出ますね。

【 2011/02/13 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

トラックバックテーマ 第1134回「一度やってみたいこと」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「一度やってみたいこと」です。水谷は弁護士に憧れているので、某ゲームのように法廷で「異議あり!」と指をさして異議を唱えたいです。でも、実際の法廷では、ゲームやドラマのように「異議あり!」と声に出すことは、ほとんどないらしいですね・・・。水谷は、孤独な人や窮...
トラックバックテーマ 第1134回「一度やってみたいこと」



私は、スカイダイビングがやってみたいでつ。
絶対気持ちいいと思うの♪
【 2011/02/10 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

クルートのビーフシチューパン

「GANTZ」を観て以来、なんだかすっかりニノが好きになってしまい、会社のパソコンのデスクトップ画像をニノにして、疲れるとモニター見つめて、にんまりして癒しの時間を持つのが楽しみになってます。
我ながらイタい奴です。
早く、映画の続きが観たいな~~~♪グロいけど。
相変わらず、クルートには足しげく通っておりますが、美味しそうなパン発見。
「寒くなってきましたね」とひとこと添えてあった、クルートのビーフシチューパン。180円。

moblog_be0e1850.jpg

うま~い。
なんか、冬は寒くてなかなか発酵が進まないって、去年聞きました。
今年はさらに寒さが厳しいので、大変なんじゃないですか?
原材料も高騰してるし、この美味しいパンを食べるためなら、多少の出費は目をつぶりますから、頑張ってほしいです。
ごちそうさまでした。
【 2011/02/09 (Wed) 】 パン | TB(0) | CM(8)

スコーン

どうも♪
2月に入って、すっかり暖かくなり、コートを着なくてもよくなってうれしい限りですね。
そうなると、早くも春モノに目がいっちゃうんですけど…
とりあえず、持ってるもので今年らしく何とかしようと、あちこちディスプレイされている商品だけを、じっくり鑑賞する日々です(笑)
だって、だいたい同じようなもん持ってるんだもん♪

さてと、先日食べたカキフライが非常にショボかったので、昨日自分でカキフライ作りました。
小さいカキだったので、2つつなげて大きくしました。
うちのお嬢さんいはく「カキフライがフライの中で一番好き」とのことで
海老フライ、とんかつなどを差し置いて、カキフライがNo.1とは…やはり渋好みなのね、うちの子って。
晩御飯のおかずがカキフライって聞いて、小躍りしたうえに、カキフライを題材に詩を2つ書き上げましたからね(爆)
どんだけカキフライLOVEなんです?
ビックリです。
さて、こんだけカキフライの話をしておきながら、今日の記事はコノ子です。

スコーン

♪スコーンスコーン湖池屋スコーンカリッとサクッと美味しいスコーン
20%増量に喰いついたわけなんですが。
相変わらず美味しい。
チートスも好きだけど、スコーンのほうが濃厚な気がする。
ごちそうさまでした。
【 2011/02/07 (Mon) 】 ジャンク | TB(0) | CM(4)

陽だまり

うちのチビたちが渋好みなのは有名な話ですが、彼らは毎日NHK朝の連続ドラマ小説を視聴しています。現在は「てっぱん」が放映中。
何が好きって、オープニングのてっぱんダンスが気に入ってるらしいんですよ。
熱心に踊る、うちのニノを毎日見てはにんまりしてます。
でね、あれを見てると無性にお好み焼きが食べたくなる!という副産物もついてくるんですね。
子供のころから食べ慣れてる、あのお好み焼きが食べたいな~と思って、久しぶりに行ってきました!「陽だまり」へ。
相変わらず大将は手際よくお好み焼き焼いてました。もう30年近く、焼き続けてるんだからスゴイと思います。
子供のころ、カウンターでそのコテ裁きを食い入るように見てましたからね、私。
焼きおにぎりが焼けて行く様も、見ていてとっても楽しかったです。
懐かしさを覚えつつも、お腹すいてるので食べますよー。

ワンタン麺

ワンタンメン650円てすごくないすか!?
見た目は濃そうなスープですが、じつにあっさりとした薄味なんです。

ミックス三種やきそば

ミックス3種焼きそば900円。
湯気でみえな~い!

ひだまり天

ひだまり天850円。
今にもかぶりつきそうな人がいますね。さすがは粉もん好きのニノちゃんですね~(爆)
相変わらずふかふかで美味しい♪
でもやっぱ私はミックス3種天が好き。牛肉とかツナはなくていいもの!
紅ショウガで真っ赤になっちゃう、ショウガ天もなかなか好きですけど。
ソースの味こんなだったっけ?と久しぶりのご対面で戸惑ったのも事実ですが、今も変わらず繁盛しているのが嬉しかったです。
ごちそうさまでした。
あ、ここの焼き物は絶対焼いてもらったほうが美味しいですので!そこのところお間違えないように(笑)

陽だまり
笠間市湯崎1243-234
TEL:0296-77-0858
【 2011/02/04 (Fri) 】 その他 | TB(0) | CM(4)

節分なので


お昼はそば食べときます〓
夜は恵方巻ね♪
【 2011/02/03 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

待ってました!

今年も待っていました、この季節を!!!!!

ほしいも箱

平干しじゃーん

キャー♪輝いてるぅ~
これで3kgあります。
小分けして冷凍庫へ仕舞いました。ちょっとずつちょっとずつ食べ進めて行きますが…
気がつくとものすごい量食べちゃってんだよね>自分。
これ平干しですが、丸ぼしもあるんでね。
毎日恐ろしい量のいもを食べてます。
ゆえに、お腹張りまくり。
体重増えまくり。
でもいいの♪これが冬の楽しみだから~
食べたら歩けばいいんですよ!!!!!ねっ
今日も食後のデザートに丸干しをいただきたいと思います。
【 2011/02/03 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(6)

お買い得

ども、今日は私も一応ちゃんと主婦やってるんだよって記事を書こうと思います。
今日はこれだけたくさん買い物して1700円でした。

ストッカー

まぁ、野菜がメインなので。
さらには50円均一セールの日だったので
非常にお安く買えたという話ですよ。
子供たちのおやつもちゃんと調達してます。

ケーキ箱

これただのムーンライトじゃないんですよ。

ムーンライトケーキ

ほら!ソフトケーキなの。

ムーンライトケーキ断面

味はムーンライトそのままで、クリームがサンドされていてしっとりしていて、美味しい~♪。
うわ~、自分の手がカサカサでがっくし。
【 2011/02/02 (Wed) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

おまけ

お食事会にお土産が出ました。

おみやげチップス

これがいちばん嬉しかったかも~♪
すっごいチーズが濃厚で美味しかったです。
どこかに売ってるかな。コレ。
【 2011/02/01 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

お食事会~クリスタルパレス~

先日、会社のお食事会がありました。
場所はクリスタルパレス。ざっくり言っちゃうと長寿荘ね(笑)
お嬢の幼稚園の謝恩会以来ですが、なんだかだいぶ雰囲気が変わりました。
あれ?あたしここで結婚式挙げたよね!?そんな気がする。
ま、遠い昔の話はどうでもいいや(爆)

お料理がどんどんどんどん出てきます。
批評が大変辛口なのをお許しください。

サラダ

業務用フレンチドレッシングで和えただけと思われる、美味しくもなんともないサラダ。
この小皿は次の料理に使うためのものだから、下に敷いてあるレモン皿を使え!と給仕のおばちゃんに怒られちゃいました。何使って食べたって、あたしたちの自由ぢゃん!(怒)

カニ爪フライ

固くて食べるのが大変なカニ爪フライ

刺身もりあわせ

お刺身盛り合わせ

鶏肉炒め

鶏肉の炒め物。これ美味しかった!大嫌いな銀杏が入っていない皿をとったのに、下に入ってたのでがっかりしました。

牛ロースステーキ

牛ロースステーキ。フランべのパフォーマンスがあったりしたけど、味は普通です。
見ての通り、付け合わせは冷凍野菜ですよ!

パスタ

きのことシーフードのパスタ。なんかパスタは伸びてるし、ソースはクリームシチューかグラタンかって味でした。

寿司

お寿司。美味しいネタはお姉さま方に食べられちゃいましたwww
年功序列ですね。(汗)

豚肉饅頭

豚肉の烏龍蒸しまんじゅう
もはやお腹にこれを押しこめるスペースなし。

デザートビュッフェ

デザートビュッフェ。
でもデザートは別腹♪
甘いものこんなにてんこ盛りにしてきたのに、最後にコーヒーも出てこないんですよぉ~
社長の一声でコーヒーにありつけそうだったのに、時間の関係でアウト!って…
いろんな意味で残念でした。
以前はもっと料理美味しかったのに、なんでこんながっかりな感じの料理ばっかりになっちゃったんですか?
さては、腕のいいシェフはみんなテラスザガーデンへ持って行っちゃったのね!?
ま、タダでご飯食べさせていただいたので、あまり文句は言えますまい。
ごちそうさまでした。
【 2011/02/01 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(4)