adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

ラーメン サトー通

震災後初外食です!
お店の前を通ったら、やっていたので即決。

サトー通

とんこつと魚がベースになってる塩と醤油を食べ比べ

塩チャーシュー

こっちは醤油チャーシュー麺。
たまり醤油の甘みが出てて、私は醤油のほうが好きかな~
さとーの麺は細いけど、ここのは太くてもっちり

ミニチャーシュー丼

チビたちはミニチャーシュー丼を半分ずつした上に、麺をたっぷり食べました。
どんだけ喰うんですか!?
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

ラーメン サトー通
茨城県水戸市泉町2-3-14
TEL:029-224-5770
【 2011/03/31 (Thu) 】 ラーメン | TB(0) | CM(3)

久しぶり

忙しくて美容室行けないな~、なんて思っていたら震災があってますます行けなくなっちゃった。
でも、プリンちゃんも大分進行したし、伸びて重くなってるし、ガソリンが調達出来たので週末行ってきました。
念願のバイオレットですよ。思った以上に赤みが強いんで、ビビりましたがシャンプーする度落ちてます。いい感じ♪
私、二十代の頃真っ赤っ赤に染めてた時期もあるんで、あれに比べたら地味地味(笑)
人とは違ったモノを目指すB型ならではってことで。

行きつけの美容室、水戸なんですね。イケメン美容師さんがいっぱいいて目の保養になるから(爆)
久しぶりに水戸市内行ったけど、あちこち建物が倒壊してたり、道路が大きく陥没したり、うちの辺りより被害が出てる感じでした。
なんかね、切ないです。
梅が満開なのに、偕楽園閉園してるし、母校の体育館壊れてしまったっていうし…
行く時は沈んでた気分も、髪の毛綺麗になったら上向いて来たので、震災以来断っていた甘いものが食べたくて買いに行きました。
本当は、見川あたりで物色してきたかったんだけど、ちょこちょこ通行止めがあったりするので、帰り道に食べなれた味を求めて寄ってみたら、同じように我慢してきた人たちでお店は超満員。
夕方5時まわっていたのによ。
500円ちかくするケーキが飛ぶように売れてて、またまた儲かっちゃうね。
遅くなったホワイトデーのお返しを大量に買ってる人もいましたよ。
私はロールケーキが無性に食べたかったので、これにしました!

20110330001622.jpg

カリンのショコラロール☆1200円。

20110330001630.jpg

上に乗ってるのはシュー皮です。生クリームってこんなに美味しかったんだ!
格別でした。
幸せを感じるひとときでした。
【 2011/03/30 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(5)

おやつ

moblog_3a42c0ab.jpg

なんと66円だったんです。
チョコレート味のキャラメル♪
食べるくらいしか楽しみがないので、おやつタイムは格別なり。
【 2011/03/22 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(1)

一週間で

先週、地震当日はあちこちで道路が波打ったり、陥没したりしていたのに、一週間で大分直ってました。
驚くべき早さで、感動しました。


使用前、使用後って感じです。
【 2011/03/18 (Fri) 】 その他 | TB(0) | CM(4)

みなさま

地震で被害を受けたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。
我が家は何とか、全員無事でした。
まだライフラインが復旧せず、不便な事も多々ありますが、命が助かったのでよしとします。
【 2011/03/14 (Mon) 】 ご挨拶 | TB(0) | CM(4)

カフェレストラン リバティーヌ

ここのところ、週末は観梅を兼ねて散歩に出てます。
先週は弘道館だったので、今週は偕楽園へ。
まだ五分咲き程度でしたが、昨日の雪でまた開花の速度が遅くなりそうですね~。
めっさ降ったもの。
ありえん。

前回散歩していて、気になっていたこちらのお店。

リバティーヌ

ランチを頂いてみようと、帰りに寄ってみました。
すごいんだよ、セットメニューが11:30~20:00まで食べられるってことは、ほぼ一日ランチ価格。
本日のセットメニューから、和風ハンバーグのセットとスパゲティのセットを頂きました。

リバティーヌスープ

お嬢と一緒だったので、サービスでスープが出てきました。
かぼちゃのポタージュ、とっても美味しいです。
これがサービスですよ!素晴らしすぎて涙が出るわ~。
お嬢なんて、実際これを夢中で飲んでしまって、スパゲティが来る前にお腹いっぱいになってしまったんですよ。
ま、そこら辺が子供らしいってことでね(笑)

リバティーヌサラダ

グリーンサラダがついて

リバティーヌスパゲティ

トマトソースのスパゲティと

リバティーヌハンバーグ

ハンバーグ登場。

作り手のぬくもりを感じる懐かしくてほっこりする優しいお味でした。
かなり好き♪
プラス300円でデザートがつけられます。
結構お腹いっぱいだったので、プリンをひとつ

リバティーヌプリン

2人で1つでも十分すぎる大きさ。
カラメルが濃厚で美味しかったです。
お嬢が珍しく、サラダまできれいに食べてました。
あの人、美味しくないと決して箸を進めない、超絶グルメ児童なので…美味しかったんでしょう。
あからさま過ぎてビックリしますからね。
口の周り・ほっぺた、あちこちトマトソースで真っ赤だった辺りもフツーの小学生でした(微笑)
それにしてもすごいコスパです。
ハマってしまいそう。
ごちそうさまでした。

リバティーヌ
水戸市天王町2-45
TEL:029-232-0877
【 2011/03/08 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(6)

かずみのデリシャス

もらいもんが続いてますが(笑)
実家に行ったら、これが出てきました。

デリシャス

ご無沙汰しております!(ペコリ)実家より、ウチのほうが断然お店に近いのにね。
もう一部食べちゃったんです。我慢できない子がいて(苦笑)

デリシャス断面

いまいちクリーム感が足りない気がしますが、入ってたよ。相変わらずすごい量が。
でもペロっといけます。
やっぱりおいすぃ~ね♪
「独特の味 デリシャス」
って書いてあるけど、本当に唯一無二だね。これは、これです。デリシャス(爆)
ごちそうさまでした。

かずみ
日立市中成沢町3-17-18
TEL:0294-33-3837
【 2011/03/07 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(6)

亀乃子本舗

どもども。
週末、久しぶりに弟に会いました。
なんでも、スノボで転倒して鼻骨折したとか。手術の話は痛そうでお尻むずむずしちゃいました。>痛い話嫌いじゃないけど。
ま、うちの家族に怪我は付き物なんで(笑)
もっと痛い話たくさんあります。興味のある方には、後でたっぷり聞かせてあげますよ?
さて弟からのお土産。
「ゲゲゲの女房」でおなじみ、深大寺名物です。
生ダ!どらやき

深大寺どらやき

クリームと

深大寺なまどら

抹茶

深大寺抹茶

うまい~~~♪
苺キャラメル大福

イチゴキャラメル大福

イチゴキャラメル大福断面

苺の周りをキャラメルあんが包んで待つ。キャラメルの苦みと苺の酸味が意外と合う!
割と大人な味ですな。
弟よ!ごちでした。
それから、いい年なんで少し加減しましょう(爆)>おめーに言われたくねぇよ!って絶対言われるね。

亀乃子本舗
調布市国領町4-8-3
TEL:042-282-3030
【 2011/03/06 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

あしたはどっちだ

moblog_f318863b.jpg

さっきまで山Pの肉体を食い入るように観てました私です。
山Pも伊勢谷くんも、ボクサーだった!
背筋フェチとしては、伊勢谷くんの肉体にチャンピオンの称号を与えたいと思います。はい、はくす~。

山Pって、撫で肩よね(*^.^*)
多分、山Pだからできたように思います。ピカちゃんとか、ヒガシでは年齢的にねぇ!?
見た目は完全にあしたのジョーでしたし、ストーリーもしっかりあしたのジョーでした。
ただ、山Pの声がな~~~。ジョーじゃねぇ…
白木のお嬢さんも、香里奈はイメージじゃねぇ…

ついでに言えば、力石が死んだあと、真っ白く燃え尽きるまでが、あしたのジョーの真骨頂なんですよ?
やれるなら、続編を期待してますよ、TBSさん♪

上映前の、GANTZの予告に食いついて、眠気が吹っ飛んだいるまーれが、本日はグルメblogではなく、ヲタblogをお送りしました。
ではお休みなさい。
【 2011/03/03 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

食堂 「一」

開店1周年記念、500円ランチ!やっとありつけました。

一500円ランチピリカラ

私は唐揚げピリカラソースを

ぴりから唐揚げ

ピリカラって唐辛子のピリ辛ではなく、ゆず胡椒の「和」な感じのピリ辛でした。
美味しい♪
これで500円は絶対食べないと損しちゃうよねwww
ごちそうさまでした。
【 2011/03/01 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(2)