adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

トラックバックテーマ 第1183回「あなたの落ち着く場所」

こんにちは!トラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「あなたの落ち着く場所」です。さて!今日も楽しいトラックバックテーマを皆様と共有できたらと思います。早速ですが、あなたの落ち着く場所ってどこかありますか?それは特定の人と一緒にいる空間でも構いません。私は実家から一番近い近所の公園です。現在は一人暮・..
トラックバックテーマ 第1183回「あなたの落ち着く場所」



私の落ち着く場所はズバリ



病院です。(爆)

子供のころから、本当によく行ってましたっていうのもあるし、入院生活が長かったっていうのもあります。
母親がよく入院していて、お見舞いに行って顔を見ると安心するっていうのもあります。
とにかく、私にとって病院は落ち着く場所なんです。
変わってるでそ?
ただ、歯医者はキライ。痛いから。
注射も点滴も好きだけど、歯医者はイヤ。
これも子供の頃の記憶が大きいんだろうな~って思います。

仕事の方がひと段落してきたので、貯めこんでいたネタを明日からぼちぼち更新できればと思います。
では
【 2011/04/25 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(3)

桜の国のマウントバーム

渋谷へ行った日、大丸東京でお土産を買ってきました。

ねんりんや桜バウム

あれふぉど大行列だった、大丸東京のねんりん屋が閑散としてることに驚きました。
空いてるので、覗いてみたら期間限定のバウムクーヘンがあったので連れて帰ってきました。
あ、もちろんいつものマウントバームも一緒に買ってきましたよ♪

桜バウム

色も味も本当にさくら。
東京はさくらが満開でした。
気分が良かったので、大丸東京へ行ったら必ず寄ってくる化粧品売り場へ。
ロクシタンには限定のプラムブロッサムは無くなってて、トホホでした。
そりゃそうだよね~
で、ジル・スチュワートとPAUL&JOEを廻ります。
PAUL&JOEのチーク愛用してますが、ぼちぼち無くなりそうだったので、春らしい色を選んできました。
ここのチークは本当に素晴らしい!
ちょっぴり心も春らしく?いい感じになりました。

ねんりん家 大丸東京店
東京都千代田区丸の内1-9-1
大丸東京店 1階
TEL 03-3212-8011(代)
【 2011/04/11 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(3)

AU TEMPS JADIS

何年かぶりで渋谷へ繰り出しました。
ライブ活動の時期ゆえ、ライブを観に行ったんですが~
大好きな松坂桃季くんと、ひみつの嵐ちゃんの翔さん巨大広告を観てきました。
写メってきたけど、ここに載せちゃったら「YOUダメぢゃない」ってジャニーさんに怒られちゃうからさ(笑)
正しいファンは、やってはいけないのだ!と智くんも言っていたし。
欲しい人はあとでこっそり連絡ください(爆)
さて、久々の渋谷。オサレ~なカフェでガレットを食べることになりました。

ガレットや

「オタンジャデイズクレープリー」って読むんだって。

http://www.many.co.jp/jadis/salon.html

路地裏のしかもB1にあります。

ガレットはお食事系と甘い系の2系統があります。
今回は甘いの系にしました。

塩キャラメルアプリコットジャムガレット

私はアプリコットジャムサンドに塩キャラメルソースがけ。アイスものっけてみました。

クリームチーズとアプリコットジャム

見た目は変わらないけど、お友達はクリームチーズとアプリコットジャム。アイスクリームトッピングでした。
クレープだけで1050円もしちゃって、ドリンク頼めなかった、貧乏な私たち(汗)
次回はお財布に余裕を持って出かけたいと思いまーす。

オ・タン・ジャデイズクレープリー
東京都渋谷区神南1-5-4ロイヤルパレス102
TEL:03-3770-2457
【 2011/04/10 (Sun) 】 カフェ | TB(0) | CM(1)

さて、先月予約していたこのアルバム



発売が延期されていましたが、ようやく発売されるようです。
楽しみだな。奈美恵ちゃんと山P♪
【 2011/04/06 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(1)

トラックバックテーマ 第1169回「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」です!目玉焼きを焼くとき、どれぐらいまで焼くのが好きですか?ほうじょうは、半熟トロ~リというより黄身の部分がほとんどかたまってないような状態が好きです。そして最後まで残しておいた黄身・..
トラックバックテーマ 第1169回「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」



私は黄身が半分くらいまで固まってる状態のが一番好きですな。
生っぽいのはやだ~
ちなみに、私はソースをかけて食べる派です。
どろりと濃いとんかつソースね。
卵もだいぶ高騰しているので、貴重ですよね?
【 2011/04/05 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(1)

遅れてきた

遅ればせながらホワイトデーがやってきました。

アンリのリボン

をぉ

アンリの箱

をぉぉぉぉぉ

バウムクーヘン

出たっ。バウムクーヘンタワー。

バウムクーヘンカット

細く切って、一山ずつ食べていくシアワセ♪
ごちでした。

他にも

帝国ホテルクッキー箱

包装紙にテンションが上がります

帝国ホテルクッキー

いたって普通のクッキーでした。
震災があったので、半額になってたの知ってるんだよおじいちゃん。
それ知ってがっかりしちゃった私です。
トホホ

あ!実父からももらったんだった。
もうすっかり食べちゃったよ。くりーむのラスク(爆)
ごちでした。
【 2011/04/02 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(1)

Weizenのパンとお稲荷さん

何か月ぶりかに、ふうくまさんの工房へお邪魔しました。
あのパンに会えると思うとわくわく。

クリームぱん

クリームパン。
うん、これこれ。このずっしり感ですよ。
艶々してて美味しそう♪

つぶあんぱん

つぶあんぱん。
ふうさんが、小豆を炊いている時から、これを想像しちゃってた自分が面白い。
割ったらこんなです。

つぶあんぱん断面

あんことクルミが美味しそう♪
それに比べ私の手がカッサカサ(汗)

バタートップ

以前から食べたかったバタートップ

バタートップ断面

シンプルだけど、酵母がふんわり香ってとっても美味しい。
次はいつになるかわからないけど、また工房で美味しいパンとお菓子に会える日を楽しみに、毎日頑張っていきたいと思います!

美味しいパンを食べて、気分が上向いたので、これまたずっと食べたかった稲荷寿司を作りました。

いなり弁当

これ私のお弁当じゃないですよ。
小学2年生の娘のです。
「今日はねでっかい稲荷寿司が3つも入ってて、食べきれるかなって思ったんだけど。全部食べちゃった♪だから苦しかった」って言ってました。
さすがは痩せの大食い!!!!!面目躍如です。
それと、意外なことにカリフラワーが好きなんだって。
「あ!カリフラワーだ。わーい」って喜んでましたから。
私子供のころ好きじゃなかったけどな~
ま、いろいろと通好みなんでしょうよ。グルメ小学生ですから。
【 2011/04/01 (Fri) 】 パン | TB(0) | CM(5)