adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ピエール

もう長いこと食べたかったものがありました。
ピエールのハンバーグ。
いつ通ってもお店閉まってるし…
私には縁がないのかも~なんて思っていたら、先日所用で午前中お休みした日に、運よく開店してるところに出くわした!!!!!
しかもランチの一番乗りですよ(笑)
お店はすっかり新しくなりましたが、前のお店の写真と鉄人・酒井シェフのサインが並んで飾ってありました。
それ見てるだけでほっこりします。
さてお待ちかねのお料理ですが。

moblog_0364b5a7.jpg

コーンポタージュと

moblog_9092bce1.jpg

サラダ、ライス、そしてハンバーグピエール風

moblog_c154852c.jpg

ハンバーグすっごい大きい~~~
ふわっふわで、ナイフを入れると崩れちゃうYo!
食べきれるんですかねって焦りました。
でも完食しましたよ。
おかげで夜までお腹いっぱいでしたけど。
午後からの私はピエール臭がぷんぷんして、迷惑だったに違いない(笑)
スープ・サラダ・ハンバーグに食後のコーヒーがついて950円にライス160円をつけて1110円。小ライス100円でもいいけど、味が濃いのでごはんが欲しくなると思います。
ごちそうさまでした。
次はいつ会えるでしょうね。その日までchao!

ピエール
ひたちなか市元町3-11
TEL: 029-273-8828
【 2011/06/28 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(4)

うなぎ 斎藤

まこ様に心酔するくらいですから、ちょっと病んでます。
色々と頭が痛いなー。
特に子育てって…人間一人まともに育てるのは至難だ~~~。
さて

「うな重は左サイドバックから食いやがれ」

と、松木安太郎大先生がおっしゃってました(爆)
実家、鰻屋さんなのね


http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13018098/

私とお嬢が柏へ行っている間、父の日だからと家族は鰻を食べに行ってました。
もう、がーーーーーーーーーーーっかりだったのは言うまでもない。
帰るとテーブルの上にお土産が乗ってました。

moblog_a96a1923.jpg

ま、これなら許す。(と思ったのこのときは)

早速、うな丼にしましょうかね♪

moblog_6a096554.jpg

あぁ美味しそう。いや美味しいのは百も承知。
いただきまーす。
もちろん左サイドバックから攻めましたよ。
でもね、これ2/3はお嬢が食べました。
蒲焼1枚しか入ってなかったのーーーーーーーーーーーー。
鰻好きにあれ見せたらペロリと食べられちゃうに決まってるじゃーん。
ひどーーーーーーーーーーーーいっ。
ほんと、切ないっす。シクシク
斎藤さん、近々値上げされるそうなので早めに行かれることをお勧めします。
稚魚が手に入らないらしいからね。

うなぎ 斎藤
水戸市大足町1050-1
TEL:029-259-5353
【 2011/06/24 (Fri) 】 和食 | TB(0) | CM(6)

修行なり

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
(2011/03/17)
長谷部誠

商品詳細を見る


私は浦和レッズが好きです。
もう20年来。
まこ様が入団して以降の浦和はすごかった…
まこ様に学び、私も少し心を整えていかねばと思う今日この頃。
みなさん、もう読まれました?
【 2011/06/23 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(3)

Prego

所用で、週末柏通いをしております。
結構疲れるんだなこれが…

柏のお気に入りのパン屋さん。
Prego(プレーゴ)
adessoと同じく、イタリア語ですね。
どういたしましてとか、どうぞって意味です。
ここのお気に入りは、甘いパンとデザート!!!!!
でも、寄った時間が遅かったので、お目当てのプリンもなかっったし、パンもほとんど残ってませんでした~

moblog_8092f1d1.jpg

名前忘れちゃった。値段は180円。
ワインで煮た桃がジューシーで、濃厚なカスタードとマッチします。

moblog_c860a90a.jpg

チョコクロワッサン160円。
デニッシュ生地の中には板チョコが入ってます。

moblog_ad715feb.jpg

無添加食パン240円。
食パンは何種類かありますが、ヨーグルト種を使っているとのことでこれにしました。
そのまま食べるとふわふわで、トーストするともっちり♪
この感じ好きです。

Prego
千葉県柏市旭町6-5-13
TEL:04-7140-2732
OPEN:8:00~19:00
火曜定休


お店のホームページ
↓↓↓
http://bakery-prego.com/
【 2011/06/22 (Wed) 】 パン | TB(0) | CM(2)

不二家のネクターロール

ロールケーキをたて続けに食べてまつ。
今回はコレ

moblog_741c0c93.jpg

ネクターではないですよ?
ネクターロール
ミルキーロールのネクターバージョン。

moblog_52ec9aaa.jpg

ミルキーロールは真ん中にクリームがどーんとあるタイプでしたが、こちらはぐるぐる渦巻き模様です。
ちゃんと桃の果実も入ってます。
実に桃。実にネクターなロールケーキです。
ヨーグルト然り、ロールケーキ然り
ネクターはやっぱりネクターなのです。
ごちそうさまでした。
【 2011/06/21 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

今更ですが

今月、うちのお嬢さんが9歳の誕生日を迎えました。
9歳ともなるとね、イロイロうるさくてたいへーーーーーーーーーーーーんっ
本当に欲しいプレゼントは、嵐のコンサートチケットっていうんだけど

当たらないとムリだからっ

そんなわけで、勝負運を高めている今日この頃です。ぷっ

ケーキ

ケーキと

ちらし

ちらし寿司と

かぼちゃサラダ

かぼちゃのサラダで
お祝いパーティーしました。
各々のお皿にとりわけるからって、サラダボウルのまんま出しちゃうあたりが私よね?
見栄えがよろしくないっ!
大好きなレーズンを入れてあげたのに「これ何はいってんの?いらない」って言われちゃって凹みました。
もちろん食べてもらいましたけどね!?

このちらし寿司、丸々3合あるんだけど、全部消えました。
だからなんだな、最近体重が増えたのは…(汗)
酢飯マジックです。
ごちそうさまでした。
明日は、明日で誕生会があります(微笑)ぷっ
【 2011/06/16 (Thu) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(4)

思うツボ



まだ買えるみたいですね。
ポチっちゃった。
今日は、帰って子供たちとDVDを見たいと思いまーーーーーーーーーーーーーーすっ
チビたちのムービングステージごっこ&ファンサがおもろいです。

ちなみに見るのはこれ


【 2011/06/14 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

はま寿司

ちょっぴり行事続きで、お昼を外で食べる機会が増えてます。
久しぶりに回転寿司た食べたいと申すので、はま寿司へ行ってきましたよ?

すし

カリフォルニアロール美味しかった。
あとまぐろの角切りの軍艦もね。
サーモンとかシーフードサラダとか、回転寿司へ行ったらマヨ系を食べる私。
回ってないところでは、美味しいネタを味わうけどね。
その場その場で求めるものは違うわけ。
ま、回転寿司で一番何を食べるかって言ったら

ガリ

だってガリ大好きなんだもん♪
食べ放題つうだけでテンションあがる、ジンジャーっ娘なり。
ごちそうさまでした。

はま寿司 ひたちなか田彦店
ひたちなか市田彦990-7
TEL:029-354-5060
【 2011/06/14 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

麺や 虎ノ道

ケータイが壊れて、そのまんま撮った画像も放置プレイにしてました。
なんだかねぇ~
ま、無事帰ってきたので許すけどwww
買ってまだ1年経ってないのにさ~、どーなんてんのよぉ!?
ってちょっとブーたれてました。

肉つけめん

でね、ケータイが壊れた日に食べたこれ。
肉つけ麺900円。
肉がごろごろごろごろ入ってます。
そして麺は極太で、ものすごい歯ごたえ。
お腹すかせて行ったのに、最後は食べきれるかどうかってくらいになっちゃった。
はちきれそう…
濃厚だけど、変に塩辛くないし、本当に深い味がする美味しいスープでした。
ごちそうさまでした。
次は熟成らーめんが食べてみたいな~♪

麺や 虎ノ道
ひたちなか市松戸町1-1-1
TEL:029-276-1016
【 2011/06/12 (Sun) 】 ラーメン | TB(0) | CM(4)

おかえり師匠!

今日は食べ物のお話はちょっとお休み。
6月9日という記念すべき日に、師匠・鈴木隆行のホーリーホック入団発表のニュースが入ってきました。
もう9年も前の事なんですよ?日韓W杯って…
忘れもしない…だって産後3日目で、まだ抜鉤もしていない状態で病院のベッドで見たんですから!6月9日の日本対ロシア戦。
今でも鮮明に覚えていますよ、初戦ベルギー戦の師匠のゴール。
まだお腹に赤ちゃん入っていたんです、あの段階では(笑)
私の中でリンクする、お嬢の出産と日韓W杯。
茨城を元気にしたいからと、無報酬でプレーすることを決めた師匠。
スバラシイです。
私的には、奥さんの橋本優子ちゃんの方が気になりますが。
元気かな優子ちゃん(笑)
好きすぎて困ってしまうくらい大好きです。
優子ちゃんに会えるなら、ケーズデンキスタジアム行っちゃおうかな~なんて。
【 2011/06/10 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ハーゲンダッツ チェリー



暑くて暑くて、早くもへばってます。
風呂上がりにアイス食べて、パワー充電。
ダークチェリーがうまっ。
オトナのフレーバーです。
かなり好き♪
来週も新作が手に入るので、楽しみでーす。
アイスサイコー!!!!!

【 2011/06/07 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

王子のバウムクーヘン

1週間てあっという間ですね。
早いこと書いてしまわないと…
台風2号が迫りつつある中、有楽町からお台場まで移動をしなくてはいけない私。
地下鉄有楽町駅へ潜り込むと、何やら気になるお店発見。
お土産物色しているヒマもないのでちょっと覗いてみると、とっても美味しそうなロールケーキ発見。
スフレも美味しそう♪ただ冷蔵品なんだよな~
「保冷剤をおつけして3時間くらいはもちますが?」と言われたけど
この後3時間ライブあるから…ムリ。
そんなわけで、常温で持ち歩けるこちらを購入。

moblog_b173bfa6.jpg

王子のバウムクーヘン1100円。
ものすごいネーミングですね?
ホワイトチョコレートにコーティングされています。

moblog_b0844d72.jpg

断面はこんな感じ。

moblog_3b3e01d8.jpg

食べてみての率直な感じ…


・・

・・・

これ1100円の価値あるかい!?
でした。
ねんりん家のしっかり芽を2つ買って食べたほうがよかったーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
marsaさんはスフレ買って帰ったんだけど、美味しかったかな?
あとで教えてね。
まぁね、台風だったし。仕方ないよ。
今度天気の良いときに、じっくりあちこち回るといいよ>自分。
夏のセール行きたいな~~~。
私、やっぱり心底銀座が好きですぅ~(笑)


王様からのご褒美
有楽町エキナカ店
東京都千代田区有楽町1-11-1
東京メトロ 有楽町線有楽町駅 最寄出口D7a・D7b
営業時間:月~土 11:00~22:00 日祝 10:00~20:00
【 2011/06/06 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(6)

ビッグボーイ

本当に久しぶりに行きました。ビッグボーイ。
ハガキがたくさん届いていたんですよ。
来てくれ~って(笑)

ビッグボーイサラダバー

大盛りのサラダバーとスープバー

ビッグボーイハンバーグ

お約束のてごねハンバーグ150g。
うちのお嬢さんはフツーにこのサイズになりました。
もうお子様ランチは卒業だって。早くね!?
でも、キッズカードの特典はちゃんといただきますっ

ビッグボーイくん

あっ、とうとう顔だししちゃった!
うちのカズナリニノミヤ(爆)
ビッグボーイの花火を撮ろうと思ったのに、シャッター押した瞬間に消えました。
「ったく、なにやってんだよっ」と本物のニノばりの睨みをきかしてるんですね~。
すんません。
でも、ばっちりバースデーデザートと、ビッグボーイくんは写ってますから!!!!!
許して~~~
【 2011/06/02 (Thu) 】 ファミレス | TB(0) | CM(10)

ミスド

大いに話題になっていますミスドの焼きド

焼きド

想像以上の小ささにびっくりです。
そして何か物足りなかった…

ミスド2

ミスド1

こちらも新商品ですが、断然こっちの方が美味しい♪
ごちでした。
【 2011/06/01 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)