adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ロイヤルホスト

柏ネタもこれが最後。
発表会が終わり、片付けをしたり、先生への御挨拶やら何やらで結局20時近くまでかかってしまいました。
それから夜ごはんとなると、ファミレスになっちゃうのよね~。
そんなわけで、ロイホへ。

ロイホってカレルチャペックとコラボしてるのね?
お子様ランチを頼んだらこんなの出てきたー

moblog_0d6f75fd.jpg

おこさまピクニックボックス500円。

中身はこんなですけど、なんかテンション上がるぅ~~~
写真では分かりづらいけど、チキンナゲットが恐竜の形してます。

moblog_42ac31f8.jpg

おこさま煮込みハンバーグプレート500円はこんな感じです。

moblog_5501a68c.jpg

私は、キングオムライスを頂きました。

moblog_fefc6ac6.jpg

ちょっと塩味がきつかったかな。
食べたら速攻撤収して、高速飛ばして帰ってきました。
お嬢、お疲れ様。
今回も楽しい発表会だったね。
当分、頭の中で「眠れる森の美女」が流れてることでしょう。
リラの精になりきってる、あなたが好きです(笑)>いつかリラが踊れるように頑張れ~

ロイヤルホスト 若柴店
千葉県柏市若柴5-31
TEL:04-7133-5458
【 2011/07/29 (Fri) 】 ファミレス | TB(0) | CM(4)

ドトールでモーニング

まだまだ柏ネタが終わらないー。
発表会当日、駅前のホテルに宿泊した私たち。
食事の付いてないプランだったので、朝ごはんを食べに、近くのドトールへ行きました。
モーニングAセット380円。

moblog_46ac8810.jpg

moblog_645c5ea5.jpg

卵・ハム・トマト・レタスのサンドイッチにドリンクがセットになってます。
美味しかったー。
さらにデザートも。

moblog_12be8c4e.jpg

とろけるマンゴープリン370円。
モーニングと値段ほとんど変わりませんね(汗)
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

ドトールコーヒーショップ 柏高島屋ステーションモール店
千葉県柏市末広町8-18
04-7148-2319 平日 7:00-21:00
土曜 7:30-21:00
日祝 7:30-21:00
【 2011/07/28 (Thu) 】 カフェ | TB(0) | CM(4)

おやつためるぅ~~~


今日は学童のプール当番でした。
子供達と遊んだり、リレーとかやってしまったので、ぐったりです。(´Д`)
おやつ食べてエネルギーチャージしないとね。
ガッくんが好きな、いかにもコンビニシュークリームって感じのが欲しかったのに、こんなリッチなのしかなかったー。
チョコラも補給しときます。
【 2011/07/27 (Wed) 】 コンビニ | TB(0) | CM(2)

ジョリーパスタ

最近よくCM見ますよね?
うちのお嬢の中では、発表会のときの夜ごはん=ジョリーパスタと刷り込まれているようで、今回も迷うことなく
「ジョリーパスタに行きたい」と言われました。

moblog_1ba36841.jpg

2人でお得セットなるもの発見。
結局、セットにして、ドリンクバーとデザートつけたらこれぐらいの値段になっちゃうので、これに決定!

moblog_245b6eb2.jpg

シーザーサラダと

moblog_99d6756a.jpg

ピッツァ・ベーコン。

moblog_38048828.jpg

パスタはフレッシュ卵のカルボナーラと

moblog_e32b81e1.jpg

ペンネボロネーズ。
なんだかベーコン祭りになっちゃいました(笑)
でもね、辛いの食べれない人がいるので、必然的にこうなっちゃう。
さすがにカルボナーラは半分以上残しました。
でも、ピザ命のお嬢はひとりで3/4ホール食べて、ペンネもモリモリ行ってました。
相当お腹いっぱいだったけど、やはりデザートは別腹。

moblog_65a0ef2f.jpg

パンナコッタのWベリーソースがけ。
お昼御飯を12時前に食べて以降、ずっと踊り続けていたらお腹すくよね~。
ごちそうさまでした。

ジョリーパスタ 柏店
千葉県柏市十余二297-5
TEL:04-7135-8601
【 2011/07/27 (Wed) 】 ファミレス | TB(0) | CM(2)

夏のおやつ

冷房ないので、熱冷まシート貼って仕事してます。
あぢっ。
気分だけでも涼しくなりたくて、先日作ったフルーツ白玉をば紹介します。

moblog_0b69ce9c.jpg

ちびっ子たちも、丸めた白玉たち。茹でたら冷たい氷水にダイブ。

moblog_decce104.jpg

フルーツと一緒に混ぜて~~~
今日はスイカ、白桃、洋梨が入ってまつ。
グリーンとかオレンジも欲しかったね。てことは、次回はキウイとみかんを入れましょうっとね?
黄桃で良かったのに、チビが「白い桃にして」って頑なに言うからさ
私個人的にはバナナが好きです♪

moblog_0b531c60.jpg

あんこも乗せちゃえ!

moblog_9aaef68c.jpg

私はサイダー入れて、フルーツパンチにしましたよ。
ではいただきまーす♪
【 2011/07/26 (Tue) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(4)

馬車道

柏通いも無事終わりました。
いやぁ~みなさんお疲れ様でした…
そんなこんなで、柏通いを始めた4年前からずっとお店の前を通るたび、気になるお店がありまして
今回行ってみたんです。

馬車道へ!

ランチもディナーも同じ価格で、ピザ食べ放題のコースがあるらしい。
そのうわさ通りでした。
未就学児は390円でピザ食べ放題&ドリンクバーつき。小学生は590円。
ドリンクバーもバラエティ豊富でしたよ。

moblog_61e8b30b.jpg

大人はハンバーグプレートつきのAセットにしました。

サラダと
moblog_2b4b52da.jpg

moblog_5ef9d14a.jpg

ピザがどんどんどんどん来ます。
だいたい5種類くらい出てるようです。お隣さんは常連らしく
「照り焼きチキンないですか?」と食べたいフレーバーリクエストしてました。
お願いしてすぐに出てきましたよ!照り焼きチキン。

そしてメインのハンバーグプレート

moblog_6cd2bad7.jpg

分かりにくいかもしれませんが、ビーフシチューソースなんですよ。
ご飯がちょっと美味しくないのが残念ですが、ハンバーグもソースも付け合わせのお野菜も美味!
ありがちな冷凍野菜をチンした程度のものじゃないですよ。ちゃんとしてる!!!!!
これだけ食べられて1200円ってすごくないですか?
想像通り食べすぎました。
店内にははいからさんみたいに、矢羽の着物&袴姿のおねーさんがたくさんいます。
いろんな意味で楽しいお店です。
ごちそうさまでした。
機会があればぜひ♪

馬車道 柏豊四季店
千葉県柏市篠籠田1462-1
TEL:04-7140-1601
ランチタイム11:00~15:00
ディナータイム18:00~21:30
上記時間帯はセットメニューのみになりましたと張り紙がありました。
【 2011/07/25 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(4)

土用の丑の日


どうも、毎朝もこ'sキッチン見て、ニンマリしてる私です。
料理も美味しそうですが、前髪振り乱して料理するもこみちも美味しそうです。これで全国の主婦の心わしづかみにしてるんでしょうね、ZIP。

今朝、もこみちが美味しそうなうなちらしを作っていたので、うちもうなちらし風にしてみました。
これならスーパーのうなぎでもそれなりに美味しく食べられる!
ごちそうさまでした♪

【 2011/07/21 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

集い 花より

チケットが落選し、どんより落ち込みまくってました。
今年の各メンのソロ、生で聴きたかったー(ToT)
すでに国立チケット、ヤフオクで30万で売られてるからビックリ。何なんだろね、コレ。
早くも、ライブDVD早く出ないかな?って話になってるからね。
おかしいでしょう!?来年の話だよ。
案外、お嬢はあっさりしてて、盛り上がってたの私だけ!?みたいな(汗)
いつか行けるよう、運を貯めておきましょう…いつかは来るのかね、嵐さんよ?

さて、落ちてた気分は美味しいもの食べて、上げてきましょうってことで
隠れ家的なお店に連れて行ってもらいました。

moblog_55404f89.jpg

こんなところに!?って場所です。
お店に入るときは、靴を脱いでスリッパに履き替えます。
なんか、よそのお家にお邪魔するみたいな感じなんです、本当に。
お店の中には、ソファ席がどーんと。
ものすごいくつろげちゃって、帰りたくなくなるぅ…

おまかせランチ1000円は20食限定。
メインはお肉かお魚を選べます。
夜、お魚にするつもりだったので、お肉にしましたー。

moblog_5d5a2b00.jpg

ライスとサラダ・前菜がワンプレートでやってきます。
お野菜たっぷり♪

moblog_76c214c7.jpg

今日のメインはハンバーグ。
一口食べると、肉汁がじゅわ~っと溢れだす。
ビーフシチューを食べてるようでした。このお野菜もゴロっと大きくて美味しい。

moblog_fb94b708.jpg

フルーツとコーヒーがついてます。
コーヒーはそれぞれ違った陶器のカップに淹れてくれるんですよ。
さらに、手作りの生キャラメルがついてます。
画像を撮ったはずなのに、残ってなーい(汗)
保存し忘れてるんだな、自分。
これで1000円は、コスパも最高ですよ。
今度は夜、しっぽりと飲みに行きたいと思います。
ごちそうさまでした。

集い 花より
東海村石神内宿975-5
TEL:029-212-3137
お昼12:00~14:00
お酒18:30~23:00
※美容室の裏手です。
【 2011/07/19 (Tue) 】 お酒とゴハン | TB(1) | CM(2)

Que c’est Bon!

いろんなblogで話題になっていて、気になっていたQue c’est Bon!
新しくなって帰ってきました。
ちょっと駐車場が分かりづらくて、Uターンしましたが無事到着。
お昼すぎに行ったけど、もうほとんど売れちゃってた(汗)
せっかく来たのでカフェに寄ってこうと思ったのに、土日祝日はお休みしてるんだって。
残念無念…

大好きな甘い系パンと

moblog_4131b95c.jpg

さつきさんが食べていて美味しそうだった、ドライパインとクリームチーズのパン(奥)と、ベーコンポテトパン

moblog_51900369.jpg

本当にハマるかも、このパインとクリームチーズのパン!
お約束のプリンも買ったんですが、写真撮ってなーい。
相変わらず、美味しいパンたちでした。
ごちそうさまでした。

Que c’est Bon!
茨城県水戸市見川2-49-2
TEL:029-306-7896
営業時間 8:30-19:00(売り切れ次第閉店)
※カフェスペースは11:00~土日祝日はお休みです
【 2011/07/14 (Thu) 】 パン | TB(0) | CM(4)

暑いときは熱いものを食べよう!

毎日、滝のように汗をかきながら洗濯ものを干してます。
必死に化粧しても、洗濯干して、畳んで、床掃除して…なんてやってるとあっという間に禿げちゃうんですけど!?
ウォータープルーフなので、地は無事なんですが上に乗せた粉が全部なくなっちゃう(汗)
どうすればよいのでしょうか…
汗かきすぎて、顔痒くなっちゃうし。ホント困るわ~

暑いときには、熱いものを食べろと言うじゃないですか?
なので食べてきました。

野菜カレードリア

季節の野菜カレードリアと

海老と小柱のドリア

海老と小柱のドリア

でもスープは冷たい方がいいよねwww

冷たいかぼちゃスープ

かぼちゃの冷たいスープ。これ大好き♪

このクソ暑いのに、家でドリアとか作ってられないけど、サイゼに行けば399円でこのドリアたちが食せます。
ありがたや、サイゼリア。
【 2011/07/12 (Tue) 】 ファミレス | TB(0) | CM(6)

夏のミスド

シャレにならないくらい暑いです。
その上、お嬢はぜんそく出ちゃうし、息子はまたまた溶連菌もらって熱出しちゃうし
踏んだり蹴ったりですよ。
でもね、お嬢は咳が出ていようとも、
「プールには入る」
と言って、学校の水泳授業に励んでます。
暑いもんな>違うか。
呼吸器を鍛える、身体を鍛える、両方の側面から見ても水泳学習は重要。
1年に8コマしかない貴重な時間、精一杯頑張るそうです。
一応症状も落ち着いてきたし、問題ないでしょう。
昨日も丸1日バレエ踊れたしね。

さて、そんなこんなで昨年品薄で味わうことができなかったこちら

抹茶ミルク黒蜜ゼリー

ミスドの抹茶ミルク黒蜜ゼリー

空き時間にお茶しつつ、お嬢は宿題のドリルを。
母はひたすらまったり&ドリルのチェック
楽しかったでーす。
【 2011/07/11 (Mon) 】 スイーツ | TB(1) | CM(4)

パンいろいろ

最近行けてなかったクルートに久々に行きました。
オープン時間が遅くなってるのかな?
行ったらちょうど開店した直後だったようで、ズラリとパンが焼き揃っていてものすごいテンション上がった。
子供たちはそれぞれ好きなものを選び、末っ子はラスク。お嬢と真ん中は毎度おなじみミルクスティック。
私はちょっと珍しいのでコレを

クルートアプリコット

アプリコットタルト。
お腹すいてたんで我慢できずに、車の中で食べました。
激うま。間違いない。うん。さすがです。
ここってお食事系のパンがメインだと思うんですけど、甘いパンも相当美味しいですよね。
私の中では、今でもここのパンドミーがNo.1食パンです。

あとね、先日紹介した柏のPrego、また行きました。
今回はこれを

Pregoメロンパン

メロンパン。
ほかにパンドミーも買ったのに、画像撮る前に冷凍しちゃった(汗)
イギリスパンのような、パリっとした食感の美味しい食パンでした。
これも好きだけど、前回買った無添加食パンの方が好みかな~。
プリンもあったんだけど、待ち時間が長かったんでまた次回のお楽しみということで♪
メロンパン食べると、どうしてもニノを思い出しちゃいます(笑)
もうすぐくろのくんが届くぅ~~~




必見です。
【 2011/07/07 (Thu) 】 パン | TB(0) | CM(6)

おしゃべり美人

先日、実家へ遊びに行ったら、お土産にこれを持たされました。

おしゃべり美人

タカトーのおしゃべり美人。
ところてんなんですけどね(笑)
つけめんタイプですって書いてあるけど、めんどくさいからたれを絡めてフツーに食べましたが何か?
でもね、そうめんのように細いのでとっても食べやすい。
美味しかったです。
ごちそうさま。

詳しいことはタカトーのサイトをご覧ください。
こちら
↓↓↓
http://www.takato-y.co.jp/
【 2011/07/06 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

ハーゲンダッツ

アイスクリームが美味しい季節になりましたね~
でもね、この前調子ぶっこいてかき氷食べたら、お腹壊しました。
あーびっくり。
内臓も着実に年を取っているということでね、ハイ。
自重しようと思います?>ある程度。

でもね、これは食べておかないとっ

クリーミー杏仁

ハーゲンダッツのクリーミー杏仁。

クリーミー杏仁UP

まさに杏仁豆腐を食べてる感じですね。
セブンイレブンにとろとろ杏仁っていうのがあるの御存じ?あれをそのままアイスにしたような。
美味いーーーー↑↑↑

それからこれも

ハーゲンマンゴー

そのまんまマンゴー

ハーゲンマンゴーUP

見づらいかと思いますが、マンゴーの果実がゴロっと入ってるんですよ。
どちらもとっても私好みの味でした。
ごちそうさまでした。
【 2011/07/05 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

お買いもののあとはK's CLUBでベーサラ♪

えー、今年もやっぱりセール初日に出動してしまいました。(笑)

TOMORROWLAND

じゃーん。
これ試着するのに38人待ちでした。試着だけでよ?
で、試着室持ちこめるのは3点までだったので、別に欲しくもないスカートとか無駄に持って入ってみた。
だって、なんか損した気がしちゃうじゃない!?
中身は内緒の方向で(笑)
TOMORROWLANDらしいパンツですよ。
いい年なんで、いいもの着ておかないとね。
またひとつコレクションが増えました♪ニヤリ
つか、自分ここの38サイズ余裕だったんだなってことに驚いた次第です。
さすがに36は入らねぇ~(微笑)
子供服とか、いろいろ見て11時には退散。
暑いので、あれが食べたかった!!!!!

K's CLUBのサラダスパゲティ
12時前だというのに、ほぼ満席でしたよ。
そしてみんなサラダスパゲティ食べてたwww
そりゃそうだよね。ここ来たらこれだもんね。
今回は、セットのサラダをマスタード、ベーサラを和風ドレッシングにしてみたら。

K’sサラダ

K'sベーサラ

思いのほかあっさり食べられてびっくり。
なぜいままでこの組み合わせにしなかったんでしょうか…
マスタードは最後の方は飽きちゃって食べるの大変なんですよ。
和風は味噌風味でとても美味しく食べることができました。
新たなる発見です。
次回以降もこれで行こう。
ごちそうさまでした。

K's CLUB
水戸市城南1-3-4
TEL:029-227-5017
【 2011/07/04 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(4)