adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

長崎ちゃんぽん リンガーハット

ディズニーハロウィンに行った次の週のことです。
その日、何も用事がなかったのでまったりとTVを見ておりました。
そうですそうです、「お試しかっ!」の再放送ですよ。
この日はリンガーハットで「帰れま10」をやってました。
これを見て夫が
「あー、ちゃんぽん食いてぇ~。リンガーハット行きてぇ~。先週、本当は帰りにリンガーハット寄って来たかった」と嘆きます。
そういえば、言ってた。
「リンガーハット寄ってきたい」って。
でも、怪物くんスペシャルが見たかった私が、「9時に帰りたい」って言ったもんだから、守谷のラーメンで我慢したんだ。←そーだそーだ。
で、必死だったんだろね、探してきましたよ。
「イオン土浦かイーアスつくばのフードコートで食べられる」
と、真剣モードですよ。
まだ夕ご飯の支度してなかったんで、どうしても行きたいならいいよ、付き合うよ?
ご飯作る手間省けるし♪
つくば久しぶりだし♪
つって、イーアスつくばへ行きました~。
いや~、久々に行ったらあちこち道が通ってるわ、店が増えてるわ、マンションも増えてるわでビックリだよ。
20年前、私が学生だったころはあそこもここもみんな原っぱだったのにさー(爆)
そんなこんなで、出かけよう出かけようと言いつつも、今度は関ジャニ∞の仕分け∞が面白くて、出かけられなくなっちゃった。
うだうだ状態で、17時頃出発して、着いたらすぐご飯。一目散にご飯。
もちろんリンガーハットですよ。


野菜たっぷりちゃんぽん。

リンガー野菜たっぷり

長崎皿うどん。

リンガー皿うどん

餃子も付けたよ。

リンガー餃子

もうね、水戸で大好きだった「平戸亭」のちゃんぽんが食べられなくなってしまったのが悲しかった。
それでずっとリンガーハットに行きたかったらしいの。
言ってくれたら付き合ったのにねー。
私は皿うどんの方が好きかな~。
からしたっぷりつけて、途中ウスターソースで味変えて。
野菜たっぷりちゃんぽんに付いてきた、生姜ドレッシングをかけたら超絶美味だった!!!!!
新しい発見です。
あのドレッシング欲しいな。売ってないのかな?
【 2011/10/30 (Sun) 】 ラーメン | TB(0) | CM(0)

上野動物園

保育園の遠足で、上野動物園に行ってきました~。
前のパンダがまだ生きている頃に行ったきりなんで、3年ぶりくらいかと…
場所が場所だけに、子供たちのみならず、パパもママも先生たちもえらいテンション高い遠足でした。

先生!遠足のおやつは300円ですよね?つって

moblog_433e41e2.jpg

カリカリダブルチーズ、あたりめ、セピアートつう実にオトナな!?(爆)おやつをセレクト。
子供たちは、ハイチュウとかチョコとか飴類を各々のリュックに入れてたので、これはアタシのおやつだもん!
お腹すいた時、バス酔いしそうなとき、あたりめかじると効くのよね~。
でもママたちには「ビール欲しくなる」って言われちゃったけどね(笑)

moblog_7de8c22c.jpg

弁当作って、バタバタで出かけましたよ。
いつもはハンバーグなんだけど、遠足だからからあげにして!って良く分からないリクエストがありましたので、からあげ弁当になってます。
チョッパーのかまぼこ買ったのに、入れ忘れてて、パッケージごと持って行って現地で分けました。
巨大保冷剤持って行って大正解!←重かったけどさ。

moblog_0d6f6cfe.jpg

道中、スカイツリーもこんなキレイに見えました。

moblog_3dc288e0.jpg

パンダもばっちり笹食べてました。
もしゃもしゃもしゃ。
こんな活発なパンダを見たの、生まれて初めてかも…
子供たちは大喜びでした。
お土産もパンダちゃんで決まりよね!?って思ってたのに、よくわかんないカエルのおもちゃ買ってた。
帰りのバスで「もう電池無くなっちゃった」って言ってた子いたし…
必死に説得して買ったパンダちゃんがこれだから

moblog_71001b4c.jpg

おかーは絶対もっと大きいパンダ買っとくべきだったと思うよ。
うん。
なんかね、人だかりができてて何事かと思って見たら、ダチョウ倶楽部がロケに来てたんだって。
せっかくなら、もっと素敵な人に出会いたかったな~
そういえば、以前「花より男子」のロケで松潤と井上真央ちゃんとニアミスってことがあったっけ!
不忍池のところね。
あー、ちょっと時間がずれてれば~って残念に思ったことがありましたさ。
当時はちょっと好きだったんだよ、松潤。今は全然だけど(笑)
嵐さんとは遭遇したことないんだよなー。
ま、いいけどね。
そんなわけで、楽しい遠足でした。
【 2011/10/27 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(4)

ディズニーハロウィン2011

えー、昨年おしくも選に漏れ、参加することができなかったイベントに

今年は当選しました♪

そんなわけで、行ってきました!ディズニーハロウィン2011へ。
10周年記念のシーへ客が流れているのか、はたまた悪天候ゆえ客足が伸びないのか、そもそも三連休の後の休みだから人手がないのか、良く分かりませんが、今まで行った中で一番空いてました。
むしろ、平日より空いてたくらいwww
今回より、マイチケットを持ち、ベビーカーではなく自分の足で歩いてパーク内を廻るという、大変な使命を背負ったうちのツインズ。
私でさえ、12000歩歩いてましたから、彼ら的にはその倍の24000歩を歩いたことになりましょう。
もうね、身長制限さえクリアできちゃえば何でも乗れちゃうのね!
スプラッシュマウンテンに次いで、スペースマウンテンデビューまで果たしちゃいましたよ?
全然怖くなかったんですって。
肝座ってる~。
仮面ライダーフォーゼになりたかったんでしょうか、何が何でもアストロジェットに乗りたいと申しまして、それはそれは大変でした。
いつもなら長ーい行列ができてるはずなのに、この日はわずか30分足らずで乗れちゃった。
若干気持ち悪くなりましたが、そこはまあ笑ってこらえましょうかね。
この日のごはんは、プラザ・レストランでこれ食べました。
ここ広くて座席がたくさんあるからいいのよね~。中にトイレあるし
雨が降ってる日はついつい長居しちゃう(笑)

子供たちはミッキーの形の鶏そぼろごはんプレート

moblog_78f7d211.jpg

大人は焼き肉ナムルボウル

moblog_37925e39.jpg

卵までミッキーですからね。
さすがです。
カレーもあったはずなんだけど、画像がなーーーーーーーーーい(汗)
おそばやさんのカレー!?的な味でした。
これ食べる時も大変だったんですよ。
まず、席に着くなりジュース全部ひっくりかえしてしまって絨毯敷きの床はびしょ濡れ。
お嬢とチビが何やら揉めていたからなんですが、やったやらないで大騒ぎで…
自分がやってないなら、無実であることを相手に分かるように説明しろ!って言ってるのに、すぐ泣くから。
結局誰が悪いのか分からないし、誰を叱ればいいのか分からないし、「もうやっちゃった事だから仕方ない」って言うしかないし、イライラするな~もうっ!!!!!
私は白黒着かないことが一番嫌いなんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

ま、そんなこんなでうちの子供たちったらね、園についたら真っ先に「ねぇ、ポップコーンは?」ですからね。
まずは並べ!FPを取れ!ですよ。
ポップコーンはいつでも買えるんだ!!!!!
つって、今回は雨も降っていたのでバターしょうゆとチョコ味を1回ずつおかわりしました。
メープル味とカレー味はいまや映画館でも買えますからね(笑)
でもって、暗くなってくる頃、腹が減るんですよ。
そしたら…

園内もいい感じに暗くなってきたし、とりあえず肉を食む。

moblog_38153903.jpg

暗くて写真ブレブレなのはご勘弁を
スモークターキーと

moblog_b412c8eb.jpg

バーベキューリブ。

moblog_9e6660bf.jpg

うちには骨付き肉大好きなメンズがいるって話しましたよね?
ほらみてみてー!

moblog_4f5b3db4.jpg

上手い具合にボケてるぅ~(笑)
犬並みに食いついてますからっ。
さすがにリブは脂っこかった…胃が重くなりました。
よって、夜ごはんは守谷SAでサッパリと冷やしとろろそばを食べました♪
あんなに肉食べたのに、子供たちはラーメンぺろりと平らげちゃったんですよ。
動いたからね~
お腹すいたんだね~
とても楽しい1日でした。
また来年来れるといいね。決して自腹では来れないと思うからwww
だってだって、家族全員分のチケット代25000円ですよ!
プラス駐車場代やら、食事代やらお土産代やら足してったらもうえらいこっちゃ(汗汗汗)
でもさ、楽しいんだよね~♪やめられないんだよね~♪
この夜のお話が翌週、あんなことになるとは…to be continue
【 2011/10/24 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

オムニ食堂 新大久保店

先週、新大久保にあるグローブ座へミュージカルを観に行ってきました。
新大久保に来たら、やっぱ韓国料理食べとかないとね?ってことで

moblog_217e2771.jpg

ランチメニュー見てびっくり!
何この安さっ

moblog_e306d99b.jpg

小鉢っていうかキムチっていうか…が5皿ついてきます。
左奥からカクテキ。モヤシナムル。ネギキムチ。タラキムチ。蓮根の甘辛煮。

moblog_95f9d70c.jpg

私はユッケジャンにしました。
グツグツいってまーす♪
これをご飯に乗っけてハフハフして食べました。
美味すぃ~♪
お友達は、カルビ石焼ビビンバがお好きでそれを頼んでたのに、写真撮り忘れてたー。
辛くて熱くてお口の中が大変になったら、おかずを箸休めにつまみます。
特にね、たらのキムチがツボでした。
お酒のおつまみのタラの燻製わかりますか?
あれを甘めに漬けてあるんですよ。
あれまた食べたいっ!!!!!
コリアンタウンあたりに行けば買えますかね?
食後はソウル市場や韓国百貨店などをウロウロして、新大久保ツアー終了!
その後、ミュージカル観て満足して帰ってきました。
それにしても、この街の平均年齢スゴイことになってますね。
噂には聞いていたけど、実際に見てみてホントびっくり。
でも、楽しかったからまた行きたいなー。今度は夜の新大久保を楽しみたいと思います。

オムニ食堂 新大久保店
新宿区大久保1-15-17
TEL:03-3208-6627
【 2011/10/20 (Thu) 】 韓国料理 | TB(0) | CM(0)

ぶどう亭

久しぶりにランチにお邪魔しました。

moblog_23e086cf.jpg

サラダとコーヒー

moblog_8f79d3e7.jpg

スープに

moblog_ff75cd9f.jpg

ハンバーグとライスがついて840円。
やはり素晴らしいコスパですな~。味も間違いないし。
でも、若干たれの味が塩辛くなったように感じたんですけど…
ごちそうさまでした。

ぶどう亭
東海村東海2丁目12-29
TEL:029-283-2911
【 2011/10/19 (Wed) 】 洋食 | TB(0) | CM(0)

秋の楽しみ

秋といえばこれ!
いざっ、漬けるどーーーーーーーーーーー




できたどーーーーーーーーーーーーーーーーーー




食うどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




美味しいに決まってますって。
今年はしょうゆ少なめにして、塩で味付けしました。
鮭の身といっしょに、鮭親子丼とかも美味しいですよね♪
私、生臭いから鮭の皮って苦手なんですけど、お嬢と息子2号は大好きで
「皮ちょーだい、皮」と3切れ分くらい皮を食べます。
鮭の切り身を食べるときは、皮をむかずにそのまんまばくしっとかぶりつく2人。
なんなんでしょうね、あれ。
私も夫も鮭の皮苦手なのに…謎だ。
【 2011/10/18 (Tue) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(0)

栗ごはん




炊きました。
栗名月だからってことで。
秋刀魚の塩焼きとともに、秋の味覚を味わいました。
おかげで今日はお腹が張るぅ~~~。
【 2011/10/10 (Mon) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

かさま新栗まつり

今年もこのイベントに夫と息子たちが行ってまいりました!
お目当ては去年食べ損ねたコレ!

moblog_c1531f5d.jpg

小澤農園の焼き栗www
めっちゃ味濃いし、焼き栗で食べるのが一番栗って美味しいと思う。
あー幸せ♪

moblog_4675bdb9.jpg

moblog_12ea040e.jpg

笠間の松島製菓からも栗のお菓子が販売されていました。
かりんとう饅頭の中に栗がごろごろ入ってます。
おいすぅい~~~♪
日曜日は栗名月なので、小澤農園の栗で栗おこわ炊いちゃうぞーーーーーーーーー。
梨・栗・葡萄これさえあれば私は幸せ。
秋万歳!!!!!!
【 2011/10/06 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

タブレット

久しぶりに会社の後輩とランチしてきました。
ここのランチ、ボリューム半端ないから食べきれるか心配だったんだけど、この日はお魚だったので完食できました!

moblog_3151ec46.jpg

ブレちゃってて分かりにくいけど、鮭と目玉焼きにトマトソースがかかってます。
ライスと味噌汁がついてきます。
タンパク質がWですな~。夜は控えめにしておかないと…

moblog_82bb3ef7.jpg

デザートは、マンゴーアイスとあんみつに葡萄が一粒。
これにドリンクついて820円でした。
喫茶店なのでコーヒーが美味しい!食後美味しいコーヒー飲みながらまったりしてしまいました。
戻り時間ぎりぎりでちょっと焦りましたから。
それにしても、すごいコスパですよね?うちの夫兄弟昔よくお世話になったそうな!?
ごちそうさまでした。

タブレット
東海村大字村松889-1
TEL:029-282-9212
営業時間 10:00 - 15:00/17:00 - 20:00
定休日:日曜日
【 2011/10/05 (Wed) 】 洋食 | TB(1) | CM(0)