adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

リストランテ・ヨシミ

だいぶ前の話になってしまいますが、今年も恒例の豪華お食事会が開催されました。
今回はリストランテヨシミさん。
予定よりだいぶ早く着いてしまったら、「お飲み物どうぞ」とメニューを持ってきてくださいました。
貸し切りってスバラシイ。

まずはこちらをいただきます。
オーガニックキャロットジュース
moblog_3e4698bb.jpg

めちゃくちゃ美味しい!!!!!!!!!
話に盛り上がっていたら、お料理まで出てきましたよ。
お先に戴きまーす(笑)

先付け
moblog_1532ecd6.jpg
フォアグラのパテにグリッシーニ。イチジクのワイン煮。
フォアグラやっぱり苦手だー。

前菜盛り合わせ
moblog_46651ffd.jpg

左奥から、キッシュ、キャロットムース、生ハム&柿、カツオのたたき、ライスコロッケ、お肉のテリーヌ(何だか覚えてなーい)。キャロットムースが絶品でした。

ズッパ@マッシュルームのポタージュ
moblog_c745f3f7.jpg

スープは美味しかったんですが、生のマッシュルームってちょっとエグイ。
火が通ってた方が美味しかったと思うー。

海の幸のショートパスタ
moblog_d8082b03.jpg

翔さんだったら大喜びしちゃうような、アサリ、ムール貝、ホタテと貝づくしでした。

moblog_2bc5a486.jpg

ドリンク追加!オレンジジュースだってこんなオサレ

おさかな
moblog_a3f52999.jpg

クロダイのソテー。
私たちのテーブルにお料理が来る頃には、皮はすでにしんなりしちゃってました。

お肉
moblog_295f69d5.jpg

松茸ソースなんです。
贅沢に松茸がたくさん乗ってます。

ドルチェ
moblog_8b7a0fae.jpg

洋梨のコンポート

コーヒー&プチ菓子
moblog_03d6feaa.jpg

十分お腹いっぱいになったんですが、お土産まで付いてました。

moblog_c303c8ac.jpg

中身はパイナップルケーキです。
ココナツの食感がたまらない!トロピカルなケーキでした。

moblog_68977529.jpg

全体的にもうちょっとパンチが欲しかったのと、一度に大量のお料理を出すので、いつもよりちょっと残念に思うことがありました。
またそのうちゆっくりお料理を楽しみに来たいと思います。
ごちそうさまでした。

リストランテヨシミ
水戸市酒門町字1197-5
TEL:029-248-4432

11:30 ~ 14:00 L.O.
18:00 ~ 21:00 L.O.
【 2011/11/28 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(0)

IKEA新三郷

上野動物園に行った帰り、ちょっと寄り道してきました。
IKEA新三郷へ!
船橋には行ったことあったけど、新三郷が出来てから行ったことなかった!
それにしてもここ広すぎませんか?
もうトイレ行くのも大変!!!!!←遠くて。
漏れるかと思った(by息子2号)
息子1号は盛り上がりすぎて、買ったばかりのフリースどっかに脱ぎ捨てて来ちゃった。
あーぁ、もうっ
確かに店内暑い!
暖房が効きすぎているのか、人が多すぎて酸素が足りなくなってるのか、とにかく暑いったらないの。
喉も乾いたことだし、カフェで休憩するぞー。

チーズケーキ
moblog_27276d22.jpg


プリンセスケーキ
moblog_7e63b36e.jpg


IKEAロール
moblog_bd91a4e0.jpg

これすごくない!?
ブルーは着色してるだけの普通のスポンジで、中の黄色いクリームはマンゴー味でちょっと酸味が効いてます。
目にも舌にもパンチのあるケーキでした。
これ選んだのは息子1号ね。
さすが自由人はどこまで行っても自由人だ。
どこへ置いてきちゃったんだろうね、フリース。もう広大過ぎて探す気力も失せました。
話を聞く限り、ソファコーナーのどっからしい。
ただ、確かに言えることは「なくしたからって、お母さんはもう買わないよ!」ってことです。
ドリンクバーは180円ですが、IKEAファミリーカード会員は平日タダなんだって。
土日祝は対象外だから、結局得なのかどうかビミョーですね。
会員特別価格の商品が買えるので、そこらへんは絶対お得ですね。
結婚以来使い続けてきたダイニングチェア、だいぶくたびれてきたので買い換える方向で見に行ったのに、なんだか低反発のクッションとカバー付けたらまだまだ使えそう(笑)
499円で再生できるならそっちを選ぶよね?
テーブルの下に敷くラグもこれっていうのが見つからず…
結局こまごまとしたものを買って帰ってきました。

子供たちをスモーランドに預けちゃう案もありましたが、180人待ちでしたー(汗)

IKEA新三郷
埼玉県三郷市新三郷ららシティ2-2-2
TEL:048-950-0300(代表)

ストア営業時間:
月 ~ 金: 10:00~21:00
土・日: 10:00~21:00
祝日: 10:00~21:00

レストラン営業時間:
月 ~ 金: 9:30~20:30
土・日: 9:30~20:30
祝日: 9:30~20:30

スモーランドの受付時間:
月 ~ 金: 09:50~17:50
土・日: 9:50~18:50
祝日: 9:50~18:50
お預かり時間:終日60分
【 2011/11/26 (Sat) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

フォレスティーユ精養軒

先月、保育園の遠足で上野動物園に行きました!と報告しました。
あの日、息子が枕を濡らして「Nちゃんと同じパンダが欲しい」と訴えました。
私は、ホッキョクグマに会いたかった!
そんなわけで、上野動物園へリベンジです。

moblog_65958deb.jpg

パンダも見れたし、プールを縦横無尽に泳ぐホッキョクグマも見れたし、念願のパンダのぬいぐるみも買えたし、楽しかったです。
午前中いっぱい遊んで、お腹が空いたので東京文化会館2Fのこちらのレストランでお昼ご飯を。

moblog_e9cf9c77.jpg

オムハヤシと海老フライ1300円。

moblog_69a5f342.jpg

シーフードマカロニグラタン1000円。

もっとお高いのかと思っていたら、案外リーズナブルでした。
昔ながらの洋食屋さんのイメージですよね。
すごく懐かしさを感じました。
デミグラスソースも本格的で美味しいし、グラタンも美味しかったです。
ごちそうさまでした。

フォレスティーユ精養軒
東京都台東区上野公園5-45 東京文化会館2階
営業時間 11:00~19:00
※ホール公演日により営業時間が異なります。詳細はお問合せください。
TEL:03-3821-9151
FAX:03-3821-9150
【 2011/11/25 (Fri) 】 洋食 | TB(0) | CM(0)

ボーノパスタ

年に一度の試練です。
今年もはるばる阿見まで検診受けに行ってきました。
毎度のことながら、朝ごはん食べられないってキツイよね。
なのになのに、一番最初に口に入れるものはあの発泡剤とバリウムなのよっ!!!!!
本気で吐きそうでした。
でも何度オエ~ってしても、バリウムって重いから出てこないのね。
マヂで死んじゃうかと思ったーーーーーーーーーーーーーーーーー。
終わった後はお楽しみのランチ♪

ネットで調べたら評判良かったのでこちらに。すぐ目の前だしね
↓↓↓
http://buonopasta.jp/

ランチコース1380円に決定!
まずはかけつけ一杯のごとく、コーヒー戴きます。
まだコーヒー飲んでないもんな。カフェイン切れると頭痛くなるんだもの。

moblog_0a86d1ec.jpg

びっくりする位薄かったけど我慢する。
この後満足したから(笑)

moblog_3afd9ee5.jpg

前菜5種盛り合わせ

moblog_077bb668.jpg

自家製パンはハーブが練りこまれてます。
これをオリーブオイルにつけていただきまーす。おいちー。

moblog_c405e268.jpg

パスタは+105円で奥久慈卵のカルボナーラにしました。
手打ちパスタがもっちもちで美味しい♪

moblog_fc052b60.jpg

友達も+105円で車海老のトマトクリームパスタをチョイス♪
これも美味しかった。

最後はドルチェで〆ます。

moblog_ff7d049f.jpg

これスゴくないですか?
どこぞから影山が出てきそうなビジュアルですけど。
アタシらの目は節穴じゃございませんでしたよ。
こちらはガトーショコラですが、りんごのチーズケーキがとっても美味しそうでした。

moblog_aa351446.jpg

栗好きの私は、栗のパフェ。
パフェなんて何年ぶりだろ♪おいすぅ~い。
これだけ出てきて1485円ですからね。
流行らないわけがなーい!!!!!
つくばのウエストハウスがリンクしてたので、系列なんですかね?
ビックサンダーマウンテン(パフェですよ)、今でもあるのかな~(笑)
もちろんコーヒーおかわりして、まったりしてから阿見アウトレットへお買いものに出かけました。
ごちそうさまでした。

ボーノパスタ
茨城県稲敷郡阿見町阿見3058-1
TEL:029-891-2333
【営業時間】
11:00~23:00
ランチ:日~月
11:00~17:00
【 2011/11/24 (Thu) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

カレーさいこぉ~~~

いよいよ今週末、大野智くんが31歳になります。
…じゃなくて(いやそれも正しいけれども)、映画怪物くんが公開になります。
そんなわけで、セブンイレブンでも怪物くんキャンペーン、絶賛展開なう。
でもね、主婦はコンビニで700円も買う物ないわけさ。
だから、単品で気になるものだけチェック!(画像クリックすると大きくなります)

怪物キュロ

キュロちゃんが怪物太郎さんのコスプレしてます。
チョコバナナ味美味しいの!!!!!
子供たちが奪い合ってあっちゅうまに無くなりました。


怪物カレーまん

さらには、CMで見た瞬間から食べたかった王子の帽子がデザインされてるカレーまん。
ミートソースのような甘いカレーがたっぷり入ってました。
これまた子供たち、美味しい美味しいと奪い合うように食べていました。
かあちゃんが買ったんだぞーーーーーーーーーーーー!
ちょっと残しといて、頼むから。

話は変わるんですけど、Yahoo!ニュースで桃季の写真集の話を見ました。
見たいんだけどね、2100円どうなんだろ。思案中です。
そういえば、来年春から放送になるNHK朝の連続ドラマ小説、梅ちゃん先生に出演するんですよ。
で、先週高萩に撮影に来てました。観に行きたかったよ!
つか、会いたかったよ桃季くんっ。
思えば1月に舞台観に行って以来だもんな~。
再び思案なうです。

↓↓↓



【 2011/11/21 (Mon) 】 コンビニ | TB(0) | CM(0)

マーケットOリアルブラウニー

moblog_84e375a2.jpg

今、話題のマーケットOリアルブラウニーをいただきました。
新大久保に行ったときも、山ほど売ってまして、かなり気になったんだけど、重かったんです!!!
ま、何時でも買えるからって帰って来ちゃった♪
だから、これいただいて大喜びです\^o^/
今じゃコンビニでも買えちゃうんだね、コレ。
濃厚なブラウニーでした。
お腹すかなかったもの。
コーヒーのお供に最高でした。
ごちそうさまでした。
【 2011/11/17 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

甘~い

SexyZoneの歌詞が毎日毎日頭の中でぐるぐるしてる私です。
だって、Mildも地球の裏側じゃWildになっちゃうんですよ!?(爆)
どーいうことですか。。。
うちの末っ子「SexyZoneのセンターの子に似てない?」というご指摘を受けまして、ちょっと調べてみました。
あぁ~、なんかわかる。
佐藤勝利くんて言うんだって。息子!って思って応援したいと思います(笑)
SexyZoneに似てると言われても、本人は全然嬉しくないようです。
理由は「え?だって●●は櫻井翔になるんだもん」だからです。
頑張れ~~~

えー、先日一年で一番大きなイベントを無事終えることができました。
何故か知らんが、今年は主担当にされちゃったからさ、面倒だったぶー。
疲れたときは甘いもんよね~♪ってお茶飲んで帰ってきました。

キャラメルホワイト
moblog_116dede5.jpg

なんか見たことないのがある~♪
と飛びついた新しモノ好き39歳。
バニラ味のコーティング+キャラメルがけでものすごい甘いっ
でも疲れた体には染みましたわ~~~
うちの男子たち、甘党揃いで、ドーナツ2,3個はペロリと食べちゃうんですよ。
あれで1日分のカロリーくらいは行っちゃうのに…
若いってスバラシイわと、つくづく感じた39歳なのでした。
ごちそうさまでした。
また来年頑張ろう!!!!!
【 2011/11/16 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

あったまろ

どうも、放置しててすみません。
連日、つけけんちん蕎麦が食べたくて仕方ない私です。
なので、今日はお昼ごはんに緑のたぬき食べてしのぎます。
歳なんでしょうね、蕎麦が食べたいと切に思うのは(汗)
武田鉄也のCM見るたび、食べたい気持ちが募ります。

さて、蕎麦話を振っておきながら、エントリーは全く真逆を行く感じ。
ついてきていただけたらこれ幸い。

moblog_3746ec99.jpg

トマトクリームポットパイと

moblog_ae37c740.jpg

カリカリ衣の南蛮だれチキン。
がセットで550円ていうクーポンがあったので食べました。
想像以上にスパイシーで辛かったの!南蛮だれチキン!!!!!
でも美味しいです。
もうね、ケンタの前を通るたびに松潤が呼んでるの、極上の笑顔で
「あったまろ」って
Jあんま好きじゃないんだけど、吸い寄せられちゃうわ(笑)
ポットパイが若干ぬるめでがっかりしましたが、美味しゅうございました。
今年もこの波に乗れて良かったです。
また来年ね!?←え?
だって、そんなノリですよ、季節限定品て。
次はマックのグラコロ待ちですな。
ごちそうさまでした。
【 2011/11/15 (Tue) 】 ジャンク | TB(0) | CM(2)

シェリードルチェ とろける生ティラミス

絶賛放映中のサークルKサンクス、シェリードルチェの「とろける生ティラミス」のCM。
松坂桃季を見るたび、あー食べたい、とーりくん私にもあーんして♪状態でした。
そんなわけで、買いましたよ。

とろけるティラミス

蕩けます~。
でも、も少しマスカルポーネ感が出てる方が好きかな?
ローソンのティラミスは結構チーズがくどいんだけど、これはあっさりしてます。
エスプレッソが下から染み出てきて風味が際立ちます。美味です。
これが180円で食べられるなら、買いますよ、とーりくん!!!!!
期間限定ですので、見つけたらすぐにお買い求めください(笑)
昨日行ったら売り切れてたんだよねwww
あ、今夜は「怪盗ロワイヤル」第2回だ!録画は忘れずに(爆)
【 2011/11/04 (Fri) 】 コンビニ | TB(0) | CM(5)