adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

パルムいちご


生協チラシに魅力的なものがっ!!!
パルムたんのいちご味っ

なんつーか、ビバオールの味なんだね、これ。
パルムなのに、高級感がない…
やっぱパルムはチョコ味だねっ。
つーわけで、ごちそうさまでした。
【 2011/12/28 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

X'mas2011

えー、今年のクリスマスも無事終了しました。

moblog_88984319.jpg

恒例のコレも食べました。
和菓子屋さんが作る、クリスマスにしか食べられないあっさり上品なケーキ。

そして、24日は子供会の行事で1日つぶれてしまったので、夫が食事当番をしてくれ、連日ケーキでは飽きるからと、サーティワンのアイスケーキを用意してくれましたー。

moblog_3933b432.jpg

見た目はフツーのケーキですな
ちょっと切れっちゃってるけど、主役はこの子。

moblog_c4a1eea2.jpg

スヌーピーサンタにはくすー。

moblog_ea01c653.jpg

おまけがついてますけど。
ストロベリーチーズケーキ・ベリーベリーストロベリー・バニラと3層になっておりまする。
断面がハートとかかわいすぎ!
でもね、食べると全身震えます。寒いっ。
美味しかったけどね。美味しかったんだけども、それ以上に寒かったというお話でした。
ごちそうさまでした。
【 2011/12/27 (Tue) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(4)

レストラン清海

友達がココへ行くって話を聞いてから、ずーーーーーーーーーーーーーっと1か月近く行きたかった。
いや、正直に言おう。もう何年も行けてないからずっと行きたかった!!!!!
そして食べたかった!ペッパーステーキがっ

moblog_767f804c.jpg
ペッパーステーキ(1580円)だお。
興奮しすぎてブレブレ。何度撮りなおしてもブレブレ。

moblog_cc1c0ebb.jpg
ペッパーステーキと分けようと思って、私はシェフのおすすめセット(1380円)にしました。

moblog_e6fd06b8.jpg
豚フィレ肉のマデラ酒ソース。
これも美味しいんです。

moblog_6d9b19d6.jpg
デザートのぶどうのシャーベット。
デザートまで付いてこのお値段。お得だわー

moblog_095f9c75.jpg
お子様ランチ(780円)だって本格的。全部手作りです。
このプリンが絶品なんです!!!!!
チビ1号は、ハンバーグにナイフを入れて「を、すげっにくじるっ」って言ってました(爆)
そんなセリフ、どこで覚えたんだい?????←もこか!?もこみちかっ

moblog_611f295c.jpg
お嬢は翔さんの大好物@エビグラタン(920円)をば。
珍しくピザって言わなかった(笑)
ホワイトソースが濃厚でこれまた美味しいんですよ。
ミートドリアも美味しいんだよね~
サーモンフライも海老フライも美味しいんだよね~
ここのトーストも美味しいんだよね~
結果、何食べても美味しいんだよねってことですよ。
やっぱ好きです、清海。
ごちそうさまでした。

レストラン清海
日立市大みか町4-14ー13
TEL:0294-53-3637
【 2011/12/20 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

忘年会@魚康

髪が伸びきってもっさりしてしまったので、軽くしてもらったら首元がスースーします。
寒いっす。
昔は、おしゃれのためなら寒さ暑さは我慢我慢!なんつってたのに、寄る年波には勝てない模様。
髪切るとパーマが復活するので、まだ当分このまま行けそうです(笑)
さすがはパーマネントっすね←永遠
前置きはこのくらいにして、先週職場の忘年会がありました。
なんか、ものっすごい久しぶり。
去年の忘年会も出れなかった気がするし、その後の飲み会も何だかんだと用事があって参加できず…
めんどくさい人がいるから、避けてたっていうのが一番なんだけど(爆)
とりあえず、飲まずに食べてきました。

moblog_46c992b4.jpg
刺盛りどーん!!!!!

moblog_7c96e7e8.jpg
韓国風ドレッシングのサラダどーん!!!!!

moblog_99a5d8be.jpg
揚げものどーん!!!!!

moblog_e2b07567.jpg

お鍋もどーん!!!!!

moblog_cab3d27c.jpg
もう煮えたから食べていいよ(笑)
ちょっと味が薄かったんで、ぽん酢とかあったら良かったな~と

moblog_916f4393.jpg
ピタパンピザみたいのが出てきたよ。中身はキャベツと甘い肉みそでした。
もうお腹いっぱいなんですけど…

moblog_1648e73e.jpg
デザートはパンナコッタ。
これだけは別腹ね。
家に帰って体重測ったら2kg増量してました。あはははははは
ごちそうさまでした。

魚康←何度教えても「うおこう」って読むバカ上司がいる。うおやすだから!
東海村村松214-13
TEL:029-283-2068
【 2011/12/19 (Mon) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(4)

のど飴戦士アイバチャン

味覚トウっ

moblog_05f94b43.jpg

最近、めっきりアイバチャンのCM見なくなりましたね。
でも、喉にはつらい季節がやってきました。
今朝、うがいをしたら血が出て焦りました。
いよいよのど飴戦士の出番です。
マスクもいるな~。やだやだ。
【 2011/12/15 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

誕生会

週末、夫が誕生日を迎えました。
もう十分おっさんです。つか、バリバリおっさんです。
ちびっこたちがいるので、外で優雅にお食事もできず、とりあえず家でお祝いしました。

moblog_f884aaa4.jpg

すき焼きで♪
まだ野菜しか入ってませんが何か!?
畑から届いたばかりなので新鮮よ?しゃきしゃきしまくってますから。
とりあえずしんなりしてくれないと、肉入れるスペースがないの(笑)
肉は牛も豚もどちらも食べたかったので、両方用意しました。

で、食後はケーキをば。

moblog_5f415c58.jpg

日中、京成へ行く用事があったので、今回はコートダジュールのにしました。
久しぶりに食べたけど、やっぱここのクリームは美味しいね~。
いちごがたっぷり乗っているのもポイント高し。
8個乗ってるってことは、8等分が妥当だったってこと!?
6等分して食べちゃったんですけど…(汗)
ま、いっか!!!!!
ごちそうさまでした。

コート・ダジュール クリュ 水戸
水戸市泉町1-6-1 水戸京成百貨店B1F
TEL:029-350-4087
【 2011/12/14 (Wed) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

ビッグボーイ

ファミレスづいてます(笑)
ちびっこたちがずっと行きたい、行きたい言ってたビッグボーイ。
保育園のクリスマスの後、ランチを食べに行ってきました。

moblog_203eac8c.jpg

サラダバーとスープバーで準備体操(笑)
カレースープって素敵よね♪
私ここのこんにゃくが大好き。ヤングコーンとエッグマカロニサラダも外せない。

moblog_81c762a1.jpg

和風おろしハンバーグ150gなり。

moblog_7601c6d5.jpg

お嬢は目玉焼きハンバーグ150gを。
これをひとりでガッツリ食べます。

moblog_1ab41340.jpg

このパンが美味しいんですよ。
カレースープに浸して食べるのも乙な感じ♪
ビッグボーイさん、今日もお腹いっぱい、ごちそうさまでした。

ビッグボーイ ひたちなか田彦店
ひたちなか市田彦990番9
TEL:029-354-1556




おまけ
保育園にサンタさんがやってきて、これをくれました。
サンタさんありがとうっ

moblog_0d6800ee.jpg

moblog_9c3709d9.jpg
【 2011/12/13 (Tue) 】 ファミレス | TB(0) | CM(2)

ガスト

先週、ようやくチビたちの七五三の写真を撮ってきました。
お嬢のときは京成のスタジオLIFEさんで撮影したんですが、すっかり人気店になってしまって、打合せも予約制、撮影も当然予約制で、予定が読めないとまったく予約ができない。
時間にがんじがらめになっちゃったので、今回はお友達がヘアメイクを担当している地元で撮影することにしました。
近いし、慣れてるし(笑)
全データCDに焼いてくれるのが大きかったんだけどな~。LIFEは。
ま、今更どうこう言っても始まらない。
平日だと色々とサービスが付いてくるので、午後からお休み取って行ってきました。
とりあえず、お嬢の小学校が終わるまで待たなきゃいけないので、その間にちゃちゃっと着付けして、ヘアメイクしてもらって、スタジオ入り。←何者!?
チビたちの和装が黒と紺だったので、私の着物も同一カラーにしました。
なんかお揃い感バッチリ♪
でまぁ、うちのチビたちは自分がアイドルだと思い込んでますから、様になってましたよ。
笑っちゃうくらい、道に入ってました。
撮影後は夜ごはん作る時間がなかったので、久しぶりにガスト行きました。
汚れるからさすがに着物は脱いで行ったけど、超盛り髪でファミレスに行く自分…ちょっと恥ずかしかった(汗)
そんなわけで食べますよ~

moblog_204da25d.jpg

セットのサラダとコーンスープ

moblog_775527b5.jpg

チキングリルのポルチーニクリームソース。
ごめんなさい。ポルチーニの香りが全くしなかった!!!!!
どこに行ったんだろ、ポルチーニ…

moblog_38d2be19.jpg

ピザ好きな人は、ここでもピザ。
アスパラとシーフードのMIXピザ。
宿題のドリルが終わらず、料理を待つ間も必死にドリルやってた人です。
隣のテーブルでレポートらしきものを書いていた、高専生とはレベルが違いすぎるわ~。
撮影の待ち時間にやっとけばよかったのに、着せ替え遊びに夢中になってた罰です。
何度もあんたはおまけ!って言ったのにね~。
もうちょっと先の事考えつつ行動できるようになるのは、いつなんでしょうか…
毎日毎日ドリルのことで小言を言わなきゃいけない私は相当ストレス溜まってるんですけど。
はぁ~。疲れます。
それにしても、ものすごい短時間で料理が出てきて、とっても助かりました。←さすがガスト
ごちそうさまでした。

ガスト勝田店
ひたちなか市大字中根886
TEL : 029-270-1220
【 2011/12/12 (Mon) 】 ファミレス | TB(0) | CM(2)

うどん市

昨日健康診断がありました。その名も

「生活習慣病検診」

中年には必要だよね~。うん。
先日受けた検診から漏れていた、腹部超音波検査と子宮超音波検査が受けられるっていうので、またまた大喜びで採血されてきました。
今回の方はとっても大胆で、一気に注射針射しましたよ!
そして一発で探し当てた!
相性の良い人だったってことね。
この前の人、血管探すのにすごい時間かかったもの。
針が刺さる瞬間を凝視していたいのに、今回のお姉さんは消毒綿で若干隠した!!!!!
のでちょっぴり不満。
昼休みもせっせと仕事して、午後の検診に備えましたさ!
で、終わった後はお待ちかねのごはん♪
寒かったので、温かいものが食べたいねっていうことで、うどん市に行きました。
久しぶりだな~

迷いに迷って…ランチのイカ天丼セット720円にしました。

moblog_1a88d4a6.jpg

とってもやわらかなイカ天が3つも乗ってる♪
丼たれが染みたごはんが美味しいこと美味しいこと。
もちろんのこと、あつあつのうどんが美味しかった~
これで720円てスゴイよね?
予約すると、これにフルーツとコーヒーまでついちゃいます。
また近いうち、うどん市行きたいな~♪
ごちそうさまでした。

うどん市 村松店
東海村大字照沼30-4
TEL:029-287-2310
茨城東病院のすぐお隣です。
【 2011/12/09 (Fri) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

チョビスケ

発売されてから、ちょくちょく食べてます。
マリーに
moblog_21ec9c40.jpg

チョイスに
moblog_5dfaf7d7.jpg

ムーンライト。
moblog_78c44d03.jpg

なぜこれだけ横なんだろう…
同じように撮ったのにな。
個人的にはムーンライトが一番サクサクしてて好きかな~。
チョイスは、もともとビスケットが甘いところにチョコかけたもんだからスゲー甘いの。
マリーはビスケットがあっさりなぶん、チョコがかかったくらいがちょうどいいよね♪
ムーンライトはホワイトチョコがかかっているので、1箱330kcalもしますが。
一人でひと箱なんて余裕で食べられちゃうんだよね~
だから痩せられないんだ、私って(汗)
そのぶん動くから良しとしよう!
痩せもしない分、これ以上増えないよう現状維持していくっていうのが長い目標です。
何もしないとどんどん増えていくからね。
要注意要注意。
オサレにアラフォーとか言っちゃってるけど、要は「中年」ですからね?
でも、自分を中年とは認めない!認めたくない!と頑張ってまーす。
【 2011/12/07 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

トマトクリームグラコロ

念願のグラコロを食べてきたー

moblog_0279e605.jpg

今回は今年お初のトマトクリームグラコロ

moblog_6133d9f4.jpg

ものっすごい味が濃い。
なんつーか、グラコロに市販のピザソースが乗ってる感じ。
ソースがしょっぱすぎて、グラコロの味がよう分からん感じになってる←この残念さ加減がマックよね
ノーマルの方が断然イケてると思う。
ごちそうさまでした。

【 2011/12/05 (Mon) 】 ジャンク | TB(0) | CM(4)

麺や 虎ノ道

寒いです。

雪が降りそうです。

冬です。ブルブルブル

そんな時は、温かいラーメンが食べたくなりませんか?
私はバリバリなりましたんで、行ってきました。

moblog_0916f911.jpg

前回行ったときにとても気になった、熟成を食べます。

moblog_b628f117.jpg

鰹節が乗ってるんだね。
香りも味も熟成されてる感じなんですね。
美味しい!!!!!

moblog_065e7711.jpg

餃子も食べちゃった。
皮が厚めでもっちり。パリパリのもちもちの餃子って最高じゃない?
美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。

麺や 虎ノ道
ひたちなか市松戸町1-1-1
TEL:029-276-1016
営業時間:
11:30~15:00
17:30~22:00
(スープ無くなり次第終了)
火曜定休
【 2011/12/02 (Fri) 】 ラーメン | TB(0) | CM(0)