adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

MOSDO

えー今月も今日で終わりますが、たくさん本を読みました。

・プラチナデータ(以下、東野圭吾)
・真夏の方程式
・犯人のいない殺人の夜
・手紙
・告白(湊かなえ)
・阪急電車(以下、有川浩)
・県庁おもてなし課
・塩の街
・空の中
・海の底
・クジラの彼
・プリンセストヨトミ(万城目学)

合計12冊とな!!!!!
プリンセストヨトミは非常に長いので、細切れにちょっとずつ読んでます。
てことで、まだ読み終わってない~。
有川浩の自衛隊3部作は先週1週間で全部読んじゃった。
何しろ、インフルエンザの人につきっきりで丸1日ヒマだったからさ。

それ以外は大体、お嬢の習い事の待ち時間とか、宿題見る片手間に読むとかそんな感じで。
時には甘いものをつまみつつ

moblog_eb45ceda.jpg

ヘーゼルナッツチョコjelly
今だけしか食べられないMOSDOのドーナツ。しかも100円だったんで♪
なんでjellyなんだろね?クラゲにかけてのjelly?
よう分からんけど、表面もチョコ、中からもチョコクリーム。チョコの総攻撃でした。
おかげで手がチョコまみれ。
本のページがめくれないっつーのっ!!!!!

2月の東京遠征にはどの本を連れて行こうかな~。
つか、まずはプリンセストヨトミ読まないと。
ごちそうさまでした。
【 2012/01/31 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

鈴木食堂

さてとある休日の夕方。
そろそろ夕ご飯の支度を始めようかなと思った頃、義母が「今日ご飯作るの面倒くさくなっちゃったから、ご飯食べに行かない?御馳走するから」と。
それは乗らないはずないでしょう。二つ返事でOKしました。
ただ、お嬢の都合で20時には帰ってきてお風呂に入れたいからと、近くてすぐ食べられる所と限定されました。
清海は最近行ったばかりだし、じゃあ鈴木食堂は?ってことになりとりあえず向かいます。
到着したのが18時ちょっと。
でも満席!!!!!次から次へお客さんがやってくる。
5分くらい待ったところで席につき、オーダー!

moblog_9e6402d2.jpg

お嬢はハンバーグ定食@半ライス。これ一人で完食しましたよっ
あの、あなた3時くらいにおにぎり1個と太巻き1つ食べましたよね?

moblog_f6cd68cb.jpg

ツインズはハンバーグと海老フライ定食。
1人がハンバーグで、もう1人が海老フライを食べたいと言うのでちょうどいい(笑)
息子1号もこのハンバーグ、一人で平らげました。
すごいね君ら、イヤマヂデ。
この時点でちょっとインフル入ってた、海老フライ担当の息子2号だけちょっと食欲なかったね。

moblog_d1c5e030.jpg

私は生姜焼き定食@半ライスをば。
テーブルが狭くて縦にしか置けない(汗)

moblog_25cac5cc.jpg

厚めのお肉が3切れ半乗ってます。なんというボリューム!
食べきれなかったので1枚夫にパス。
だって、珍しくタンメンとか食べてるんだもの。どうかした!?って思うじゃないか(笑)

それにしてもすごいコスパですね。
いつ行ってもお客さんが切れないのが分かる。
ごちそうさまでした。

鈴木食堂
日立市水木町1丁目10-32
TEL:0294-52-0772
【 2012/01/28 (Sat) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

パティスリー ラ・プロバンス

先日、しゅかりんから素敵なお土産を戴きました。

moblog_8cee4751.jpg

わー、これって…

moblog_d5d371d3.jpg

自分ではなかなか行く機会のない、ラ・プロバンスのではないですかー。

moblog_e6a950bc.jpg

moblog_423e00b2.jpg

moblog_fecd9137.jpg


人気のコルネは、子供たちから掃けていき、大人はシュークリームとあみちゃんのおやつを半分こずつ味わいました。
シュー皮がパリッパリで、中のクリームが濃厚!!!!!
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
【 2012/01/27 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

翔さんおめでとう会

ツイッターで盛り上がりを見せていた「櫻井翔30歳バースデー企画」
乗っかってみました(笑)

moblog_de0a1111.jpg

翔さんの大好物グラタンと

moblog_2f33fa4d.jpg

カリンのいちごロールでお祝いしました。
本当はフルーツのたくさん乗ったプリンが食べたかったんだけど、売ってなかった(涙)
でも、これも美味しいからいいです(笑)
この数字ろうそくすっげー火が着けづらい。
長いこと火にあぶられて私の爪がまっくろに焼けました。
こえ~。爪って焼けるんだね←当たり前
そんなこんなで身を削る思いでしたが、楽しかったのでよかったです。
翔さんおめでとう&ありがとう!!!!!
それにしても30歳っていうのがにわかに信じがたい。
なんか、どんどん若返っていってるようにしか見えないんだけどな~
私も30歳に戻りたい~~~

カリン
ひたちなか市足崎1457-25
TEL:029-272-6055
【 2012/01/26 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

干しいも

さぁ、今年もやってまいりました。

moblog_bed92559.jpg

ほしいもの季節が!
しゅかりんがいらした本当の目的は、ほしいもでした(笑)
私は、家では平干しをちまちま食べるのが好き。

moblog_90cd3cab.jpg

今回も3kg買いました。
わーキレイ、わーいいニオイ、わーオイシイ。
気付くと、こっそり箱の中をガサガサやってる人が常にいて、あっという間に無くなると思う。
2/3は冷凍したけど、あれもすぐなくなりそう…
これを食べるとね、あぁ贅沢してるな~って思います。
今日は何枚食べようかな♪あはっ
今年も美味しくできてます。
ごちそうさまでした。
【 2012/01/25 (Wed) 】 その他 | TB(0) | CM(6)

びさろ

天気がずっと悪くて、なんだか気分も下がりっぱなしです。
今月の電気代が前の月の倍もしてて、フリーズしました。
そんなにエアコン使ったんだね、うん。
つか、たぶんお嬢が宿題終わらなくて1日中ファンヒーター使ってたからじゃね?
昼間の電気代は、夜中の1.5倍なんだぞー!
10時すぎたらファンヒーターダメっていってるじゃん!!!!!もうっ
宿題をきちんとやることは、エコにもつながるんですな。新たな発見です。

さて、そんな前置きはどうでもいいですね。
しゅかりんが近くまでおいでになるので、ランチしてきました。
予約しなかったら、私たちの後から来たお客さんお断りされてました。危なーい!
マダム率が高すぎて、私たち少々浮いてました←よね?(笑)

moblog_e0648ce9.jpg
せっかく来たので、2300円のコースをいただきました。
すべてのお料理がデザート仕立てで出てきますよ~。

moblog_23f850cb.jpg
前菜
アボカドソースと人参ソースでお野菜をいただきます。
野菜の上にヒアルロン酸のジュレが乗ってます。
キッシュが絶品でした。

moblog_090149f6.jpg
パンがフカフカで美味しい♪

moblog_5ca32f41.jpg
カボチャのポタージュ・カプチーノ仕立て

moblog_a784ffc6.jpg
牛ロースのモンブラン仕立て
メインのお肉です。お肉かお魚かって聞かれたら、速攻肉と答えますよ。
家じゃなかなか食べないから(笑)
ちゃんとモンブランに見えるからスゴイ。
下に敷いてある大根がとっても甘くて軟らかかったです。
お肉も最高でした。

moblog_6224eae9.jpg
デザート盛り合わせ
〆にデザートとコーヒーをいただいておしまい。
カシスのアイス、ティラミス、無花果のタルト、フランボワーズのムースの4品でした。
無花果のタルトが絶品でしたね~。
私、無花果苦手なんですよね。生だったらアウトだったと思う。
そんな私にも、これは美味しかった!
これで2300円なら大満足です。
ワンプレートランチのローズポークも美味しそうでしたよ。
10%OFFチケットいただいたので、近いうちまたお邪魔しようと思います。
ごちそうさまでした。

びさろ
那珂市菅谷5328-17
TEL:029-353-1524
営業時間:11:30-14:30 17:00-21:00
【 2012/01/23 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

さつまいものきんぴら

えー、実家からさつまいもたくさんもらったので、腐る前に消費しちゃおうと思って、さつまいものきんぴらを作りました。
すると、息子1号が

「ねぇ、これ何で炒めたの?」と聞くので
「きんぴらだから胡麻油だけど?」と答えたら…

「これバターでやった方が美味しいのに」

と軽く舌打ちされましたー
さすが、毎日もこみち見て研究に励んでいる料理男子は違うわな。

ダメ出しされたので、翌日しつこくバターで作ってやりました。

moblog_75f388d8.jpg

灰汁が強いので、すぐ変色しちゃう~
今度はもっと鮮やかなうちに撮ってみます。
色はアレですが、味の方は合格だったようです。
「やっぱバターは美味しい」って言ってましたから。
ちく翔!←流行ってます(笑)
【 2012/01/22 (Sun) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

あんまん狂の詩

同じ職場の20代男子が最近パーマをかけました。
パっと見、石川遼。
でもあんなロングではない。
男子のパーマって新鮮よね♪若いうちしかできないし。
かなりポイント上がってます。
背高いし、スポーツマンだし、スタイル良くてオシャレだし、気は利くし、仕事もできるし、本当によくできたいい子なんですよ。
そして何よりポイント高いのは「甘いものに目がない」というトコロ。
ミスドをおやつに3個ペロリと平らげるんですよ!
アッパレです。
誰か、欲しい人いませんか?(笑)
そういえば、いいニオイもする。近くを通るといつもいいニオイがするもん。
香水のニオイではなくて、整髪料とかそんな感じのやさしい香り。
彼のイメージピッタリ。

さて、こんなに熱くメンズの話を書いておきながら本題はこんななんですけどね。

moblog_71bcb090.jpg

うちのあんこくんが、おしるこを作ったら「あんこだけおかわりちょーだい」と言った話を保育園の先生としていたら、「なんかあんこの話してたらあんまんが食べたくなっちゃいました」と先生が呟き…
翌日「昨日、帰りにコンビニ寄ってあんまん買っちゃいました♪美味しかったです」という報告受けて以来、私の中であんまん祭が始まってしまいました。
あれから、いくつ食べたかな…あんまん
セブンイレブン、ローソン、ファミマとね(笑)
この写真のはファミマのです。
セブンイレブンのは、ごまの利いたあんが入った中華風の本格派。作っているのは井村屋さん。
ローソンのは、おなじ胡麻でも生地まで黒胡麻が練りこんであり、あんこはつぶあん。
ファミマのははんこが押してある通りこしあんの至ってシンプルなあんまんです。あまりパンチはない。
個人的にはミニストップの中華まんが相当好みなんですけど、まだ食べられてない~
いずれ寄って買ってこようと思います。

前半に出てきた彼が、野球をやっていたってことと、私のあんまん熱をかけて
タイトルがこんな感じになりました(笑)
知ってる?水島新司の「野球狂の詩」
水原勇気かっこよかったな~。
ま、そんなお話でした。
【 2012/01/18 (Wed) 】 コンビニ | TB(0) | CM(2)

瀬戸内はるかスカッシュ

冬のセールで買ったばかりのパンツを履いたら、1日でボタンが取れました(滝汗)
タイトに履きたかったから、わざわざ1サイズ小さいの買ったのが仇となったのかしらね~
ま、何となくハトメの処理が雑だったっぽいんですけど。
速攻、金属用接着剤埋め込んで、ハトメ付けなおしました。
高いだけ高いくせに、案外細かいとこいい加減なんだなって思っちゃった。あのブランド減点1!
私がバッチリ付けなおしたのが良かったのか、今日は何の問題もなく履けてます。
不良品だったのかもしれないけど、セール品だから返品きかないじゃーん!?
我慢して履きます。ぶーぶー

さて、生協の案内チラシで見かけると必ず買っているシリーズがあります。
ジュースなんですけど、今回はコレ

moblog_e8ad1a6d.jpg

瀬戸内はるかスカッシュ

「はるか」ってみかん知ってますか?
なんとも爽やかな感じなんですけど。
それと、瀬戸内レモンでスカッシュにしましたよっていう。
微炭酸で、とっても飲み口も爽やか。
風呂上がりの一杯には最高でした。美味しかったです。

他にもレモンジュースとか、粒入りみかんジュースとか何種類かあるんですよ。
見つけたら買ってます。
友達が粒入りみかんジュースを「美味しいよ」って勧めてくれたので、それからハマってます。
ググったら、「日本果実工業」というところで作っているようです。
サイトからも買えるみたいですね。
↓↓↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nikkako/

興味があったらポチってみてください。
コープの宅配されてる方は、いずれチラシに掲載されるまで、くまなく探しましょう(笑)
【 2012/01/16 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(4)

角煮丼とパルムマーブル

豚バラ肉の大きな塊が安くなっていたので買いました。
久しぶりに角煮つくりました~
圧力なべだと、放置しただけでできちゃうから簡単よね~
煮汁ももったいないから、とろみをつけて角煮丼にしました。

moblog_ca1f849d.jpg

コラーゲンたっぷり。ぷるっぷるです。
もちろん箸ですぐ切れちゃうよ。
美味しかったです。

でもって食後はこれ

moblog_605e9f2b.jpg

moblog_60cccc4e.jpg

美味しいね~。
コーヒーとチョコって合わないわけがないわけで、間違いない!
食後のパルムもいいけど、お風呂上がりのパルムも格別です。
ごちそうさまでした。
【 2012/01/12 (Thu) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(4)

アンデルセン

ランチのあとは銀座でお買いもの。
…とは言っても、行くショップがほぼ決まっているので、そこだけしか見ない(笑)
オペーク、プランタン、西銀座デパート、ルミネ
この4店舗廻れば終わっちゃう(笑)
悲しいかな、今回は素敵な出会いはなかった。
今年は出足が好調だったようで、落ち着いた頃に宝物が落ちてる現象はなかったようです。
「今日から再値下げなんですよ」ってあっちこっちのショップで聞いたけど、食指が動くモノがなーいっ
なので、ロクシタンの限定フレーバーのハンドクリームと、彼女とお揃いでヘアアクセサリー買っただけで帰ってきました。
あとは、地元でのんびり探すさ(笑)
彼女が言うには「横浜と銀座では品ぞろえが全然違う!同じショップの同じ品で、色違いがあるのなんて初めてみた」って興奮してたwww
ま、確かにそうだよね。だから銀座に来ちゃうんだもん。
彼女がいいお買いものできて満足そうだったので、私も嬉しい。
会えたことが一番うれしかったしね~。
気をつけて行っておいで~。

さて、そんなこんなでぼちぼち家に買って帰るお土産が気になります。
ルミネ2で、朝からずっと行列が絶えないショップがありまして、気になってたので買いました。

moblog_68feea82.jpg

moblog_bc824308.jpg
デニッシュハートアソート1050円

おなじみ、あのアンデルセンです。お隣はまさにアンデルセン(笑)
美味しそうなパンが並んでいて、イートインもできます。
で、アンデルセンのデニッシュ生地を使ってこんなかわいらしいパンを作ったよっていう

moblog_0fc1e0dc.jpg

大きい方は、マカダミア2、とシュガー3で詰め合わせ。
小さい方は、マカダミア、シュガー、クランベリーがコロコロっと入ってます。
マカダミアは黒胡椒が効いていて、ピリッと大人味。
子供たちはシュガーに食いついてました。
トースターで1分くらい焼くと、表面がパリッとなって激うまです!

さらにさらに、人気No.1が気になって買ってみました

moblog_3ca3446a.jpg
デニッシュハートシナモン126円

これが一番うまっ!!!!!←さすが1位だけある。
他にも、ブールミッシュの四角いマシマロとか、キハチの限定ロールとか気になるモノがいっぱいありました。
また行こう♪

東京都千代田区有楽町2丁目5番1
ルミネ有楽町店 ルミネ2、1階
TEL:03-6268-0567
【 2012/01/11 (Wed) 】 パン | TB(0) | CM(0)

ポルト・ファーロ

旦那さんの転勤が決まり、来月からアメリカへ旅立ってしまう、会社の元後輩から、先週メールが来ました。
メールを遣り取りする間に、「アメリカ行く前に会いたいー」ということになり、急遽3連休の初日に会いに行くことになりました。
今は横浜住まいなんですが、横浜まで出ちゃうと会える時間が減っちゃうので、銀座で待ち合わせて、ランチとお買いものをすることに♪
わー、銀座久しぶりー。
そして彼女に会うのも久しぶりー。約5年ぶり。全然変わってない(笑)
アメリカ勤務が4年あるそうなので、次に会えるのはまた4年くらい先かも…
イタリアンかフレンチを!とリクエストいただいたので、銀座でランチっていったらここよね?ってことで、
長年通ってますこちらへ。
和光の時計台が目の前に見える、絶好のロケーションです。
料理も間違いないし(笑)
お値段もとってもお手頃。
ランチAコース1500円をいただきます。

moblog_ea0c5abd.jpg
前菜
鶏肉のテリーヌ、蕪のビネガー漬け、エビと水菜のサラダ
エビにしっかりと塩味が付いていて、とっても美味しかった。
蕪が固くてちょっと苦戦しました。

moblog_94aff377.jpg
自家製パン

moblog_23ab36b2.jpg
パスタは、豚肉のラグーとレンズ豆のクリームソースのフジッリにしました。
濃厚ソースにパスタが絡んで美味しい~。
パンもこのソースで食べましたが美味しかったです。

moblog_0d1a7de7.jpg
ドルチェ。
パンナコッタのベリーソースと、ガトーショコラという鉄板コンビ。
これにカフェがついてます。
久しぶりでしたが、相変わらず美味しかったです。
ごちそうさまでした。
お腹いっぱい♪になった後は、お楽しみのお買いものタイムが待ってました。
それはまた後ほど…

ポルト・ファーロ
東京都中央区銀座5-7-19 銀座フォリービル8F
TEL:03-3289-7033
営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
     ディナー 18:00~23:00(L.O.21:00)
※入り口は9階にあります。
【 2012/01/10 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

亀田の柿の種ピザ味

年末から年始にかけ、これが美味しくて美味しくてバカ食いしてました。

柿ピーピザ

柿ピーのピザ味。
チーズとトマトの味が絶妙で、ピリっと辛い。
食べすぎて顔にブツブツできちゃったっていうね、もう痛すぎて目も当てらない私です。
期間限定らしいので、お早めに
↓↓↓

http://www.kamedaseika.co.jp/info/2011/08/20110829_pizza.html
【 2012/01/07 (Sat) 】 ジャンク | TB(0) | CM(2)

シャトレーゼ

昔は東海にもあったシャトレーゼ
なんでなくなっちゃったんだろう…
幼稚園の誕生会とか結構使ってたのにな~
でね、ちょっと前に那珂店がオープンしたんですよ。
先日のクリスマス会で、ここのケーキを使ったら結構好評だったので、お正月用に用立ててきました。

moblog_74c9b2c0.jpg

クレープ・オ・フリュイ290円
クレープとクレープの間にスポンジがあるんで、至って普通のフルーツケーキなんですけど。
あぁ、美味しいミルクレープが食べたくなってきた←できればミッシェルの!!!!!

moblog_36b26f0e.jpg

濃厚ベイクトチーズケーキ231円

うーん、すべてがシャトレーゼっぽい味でした。
もっと濃厚でいいのに、フツーのスフレっぽいチーズケーキだったのでがっかり。
ショーケースもほぼ空っぽ状態だったので、みなさんたくさんお買い上げになったんでしょう。
アイスも買ったんだけど、画像撮る前に食べられちゃった(笑)

でね、すっごい気になる商品があったの!!!!!
シャトレーゼさんのサイトから拝借してきた。

シャトレーゼクマ

クマの立体デコレーションケーキ。
2300円くらいで食べられちゃうんですよコレ!
すごくない!?
次は息子たちの誕生日なんだけど、これにするかどうか考え中です。
ごちそうさまでした。

シャトレーゼ 那珂店
茨城県那珂市竹ノ内1丁目26-6
TEL:029-353-1125
【 2012/01/06 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

年末恒例

今朝、今年になって初めて「お腹がすく」という感覚を味わいました。
ずーーーーーーーーーーーっと食ってましたからね。(汗)
お腹がすく暇がなかった。
2kg増量していた体重も、昨日往復4kmの徒歩通勤で600g減ってました。
今日も明日も頑張って歩くぞー!!!
どうせ、家の周りはまだお正月モードゆえ、露天商の人たちが道をふさいでいて車出せないんだもーん。
不便だ、ホント。
なのにさ~、車出そうとするとあからさまに嫌な顔する人がいるのさ。
あんたたちは年に1回来るだけだろ?
こっちは毎日ここで生活してるんじゃーーーーーーーーーーー!と思うんですが、観光地の皆さんも、箱根駅伝のコースに住んでる皆さんも同じように苦労されてるわけなんで、我慢しますよ。←えらいえらい

さてさて、ここからが本番。
年が明けてるのに、まだまだ年末のお話で恐縮です。
大みそかは毎年、家族みんなでおそばを食べに出かけるわけなんですね。
6時に出かけて7時に帰らないと、嵐さんたちの紅白が見れないので大慌てですよ。
いつも天ぷらそばにするんだけど、今年は趣を変えて…

moblog_36e3f396.jpg

鴨せいろ900円をいただきました。
肉厚の鴨が5切れくらい入ってました。おかげでなんか満腹感がいつもと違う~。
やっぱ、海老より肉のほうがお腹に貯まるんだね。
そんなこんなで、大急ぎで蕎麦をすすって帰ってきました。
ごちそうさまでした。

でね、帰ってきてから紅白見ながらの私の仕事って言ったら

栗きんとんを作る事

なんです。
今年は都合、5本さつまいも裏ごししました。
小林幸子が出てくる頃には嫌になっちゃって、衣装見る余裕もなくなってた。
必死すぎて(汗汗汗)
で、完成しましたよ~。

moblog_545f1e27.jpg

今回は上出来。でも実家の食べたらやっぱ全然叶わなかった~。
経験の差ですな。
こればっかりはどうにもなりません。
鍋いっぱいにつくったきんとんも、3が日でほぼ食べつくし、あとほんのちょっとしか残っていません。
子供たちは別途フルーツきんとんを作っておいたので、嬉しそうに食べてました。
裏ごしするまでは一緒なんですが、栗の甘露煮の汁で伸ばすのではなく、フルーツ缶詰(パイナップルが望ましい)の汁で伸ばして作るんです。
具はパイナップル、みかんがベスト。りんごなんかも合うと思います。
酸味があってとっても美味しいです。最初聞いたときはえーーーーーーーーーーっ!?って思ったけど、実際食べると病みつきになります。
我が家ではさつま芋が大量に手に入ると必ず作ってます。
大好きな人がいるので(笑)←頭が痛くなる人
そういえば、動物園へ遠足に行ったときも持って行きました。
一緒にお弁当食べてたお友達も、大喜びで食べてました。
ぜひ、騙されたと思って作ってみてください♪
【 2012/01/05 (Thu) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

なんつッ亭

皆様、新年明けましておめでとうございます。
年末年始食って食ってダラダラリンと過ごしたため、お腹周りがものすごいことになってます。
そして、きっとすぐにやってくるだろう空腹と昼休みまで何とか戦えるだけの根性があるかどうか、きわめて不明でございます。
さて、今年一発目は年末の買いだしに出かけた先で食べたここのラーメンから。
EXCELみなみって実は初かも~
オープン前は散々通ってたのに。オープンしてからはご無沙汰。
13時を廻っていたのに、10人くらい並んでました。
30分くらいで入れたんですが、チビたちが「お腹すいたお腹すいた」と連呼していて大変だった。
そのうち一人は「頭いたい」と言いだし←熱が出るサイン
案の定、家に帰ったら38.4度ありました。
気合いで一晩で熱を下げ、次の日は何事もなかったかのように餅つきに参加してましたから、スゴイです。
熱を出すってことも、一種のイベント化してるんですかね?アハハ

moblog_325fbc9d.jpg

子供用丼ぶりにいただいたんですが、これ飯椀ですよね?
これだけ売ってほしい(笑)

moblog_5bc2a2ac.jpg

つけめん
前日まで、「らんま1/2」読んでたので、このなると見た瞬間「らんまの武器だ!」と思いました。
影響されやすいんで、すいません。

moblog_53df7f5d.jpg

ラーメンです。
このマー油が香ばしくて美味しいのに、子供には「苦い」だけのようでした。
「つけめんのほうがいい」って娘は言ってましたから。
でも、細麺好きとしてはとても美味しかったです。
確かにつけめんのスープ美味しかったけどね。
大人味が好きな息子1号は「まだまだいけるよ」と小丼3杯ラーメンをすすった後笑顔で言いましたが
「え?もうないけど…(汗)」
「あっそ、ならいいや。汁ちょーだい汁」とスープを堪能しておりました。
恐るべし5歳児。
もう一人の麺マニア、息子2号は「頭が痛くて」多少アレだったもんですから、いつもより少なめで小丼3杯。
ラーメンだと本当によく入るよね~。
感嘆いたしました。
では、そんなこんなで今年も宜しくどうぞ。

なんつッ亭
水戸市宮町1-7-31 エクセルみなみ4階
TEL:029-306-9995
営業時間:11:00~22:00(年中無休)
【 2012/01/04 (Wed) 】 ラーメン | TB(0) | CM(2)