adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

&SUGAR

午前中保育園の誕生会。
午後からは小学校の家庭訪問という、4月らしい慌ただしいスケジュールをこなすため、お仕事はお休みしました。
家庭訪問までの空き時間に、前から行きたかったケーキ屋さんへ行ってきましたよ!

moblog_ff0ac8cf.jpg

たかまるぅ~

moblog_491c0e7e.jpg

moblog_05712753.jpg

とりあえず、イートインでカシスのムースと、洋梨のムースをいただきました。
本当は素敵な名前がついていたんですが覚えてなーい!!!!!

でも、一口食べてわかりました。
見た目も芸術作品のように美しいけれど、味も芸術品でした。
すっごく美味しかったので、他のもお持ち帰り~

moblog_3f7d29f5.jpg

じゃーん。

moblog_f8c1e409.jpg

王道のイチゴショート

moblog_c3ed0f3b.jpg

もひとつ苺で、苺のタルト←5月までしか置いてないそうなので、今のうちに!!!!!

moblog_948b8ca7.jpg

モンブラン

moblog_413f99af.jpg

チョコレートムース

moblog_b8bc9785.jpg

グレープフルーツのタルト

どれも美味しかったです。
まだ食べていないけど、気になるケーキがたくさんあったので、また行ってみたいと思います!

&SUGAR
ひたちなか市堀口613
TEL:029-353-5132
営業時間:10:00–19:00 *売り切れ次第終了
【 2012/04/25 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

悩むなぁ~

美味しいアイスを食べながら、母はひたすら悩みます。

moblog_ff4e1b12.jpg
moblog_2e14fde1.jpg

バナナジュースがそのまんまアイスになりました!って感じです。
甘いけど嫌いじゃない。

さてさて、何でもAmazonで買う私(笑)
40番のスイッチ4/28発売なんだってーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
昨年はこどもの日に朝早く並んで、オーズメダル買いました。
今年はアストロスイッチ買うことになるんでしょうか!?
ここで予約すべきか、実店舗で買うべきか
悩むでしかし。


【 2012/04/20 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

HAPPYBIRTHDAY

我が家の暴れん坊ツインズ6歳になりましたー。
「何が食べたい?」と聞いたところ
1号:「なんでもいいー」
2号:「お母さん大変だから、いつものごはんでいいよ。何でも美味しいから!ただ、おつゆは麩のいっぱい入ったやつにして」と。
なんてかわいいんだーーーーーーーーーーーーーーっ

でもね、君たちの大好物を取りそろえたよ!

moblog_f4a34e94.jpg

牛肉と新ごぼうを時雨煮にしてまぜごはんを作ります。

moblog_a96fe76b.jpg

野菜が足りないから、キャベツのくるくるサラダ←NHKのEテレでやってたのそのままいただきました。
これ主食にできるサラダですよー。
塩強めにしてゆでたから、ドレッシングいらず。

moblog_671b33f9.jpg

もう一人の大好物、骨付き肉はケンタで用意しましたよ!
もちろん、麩のたくさん入った味噌汁も用意しております。

moblog_d773ece1.jpg

じゃーん!食後のお楽しみ。

moblog_5d44f210.jpg

あんこロールケーキキター!!!!!
HP見てて、これはあんこくんたちにピッタリだと思ってお願いしたんですよ。

moblog_2fe3e10b.jpg

あんこがずっしり。上にも中にも詰まってます。
この断面かわいくないですかー!?
「秋に産まれたかったな~。栗のケーキが食べたいな~」と切実に嘆いていたお嬢が一番喜んでたかも~。
すっごい美味しい!すっごい美味しい!←小豆が
工房お休みのところ、このケーキを用意してくれたふうさん。
とっても美味しかったです。
2日にわけて、あんこくんたちはケーキを楽しんでます。
来年は小学生か~
なんだかあっという間に大きくなっちゃって、寂しいな。
もうちょっと甘えん坊でいてほしいかも…

前日興奮しすぎたのか、朝方大量の鼻血を出したあんこくん。
布団もシーツも敷きパッドも血だらけでした。
むぅ~

ちなみに誕生日のプレゼントはコレ

moblog_13b586c2.jpg

宇宙キター(^o^)/
つかね、これ平成ライダー全部網羅してるので、オダギリジョーに始まり半田健人、水嶋ヒロ、佐藤健みんな見れるし、敵のメインキャストも出てくるから、綾野剛くんとかまで載ってる、母にとっちゃ貴重なイケメン大全でありますよ。
5000円もするんで、2人で1冊でーす。2冊は無理でーす。
仲良く見てください。時々母にも見せてください(爆)

菓子工房 Weizen
水戸市内原町1426-1
TEL:029-259-4863
木・金・土・日のみ営業
【 2012/04/18 (Wed) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

ミートソース

夫が「ミートソース食べたい!ミートソース食べたい!」としつこいくらいに言っていたので、久しぶりにミートソース作りました。
あんまりしつこく言われると、作る気失せるんですけど~←天邪鬼なんで

moblog_05904876.jpg

グツグツ煮込んで一晩寝かせます。

最初はパスタで食べて、オムライスの具にして、最終段階としてこうなりました。

moblog_a2d5f5e0.jpg

パンにミートソースにとろけるチーズ。究極の3ショットです。
美味いーーーーーー♪
でもね、朝からこんなの食べたらいかんね。
胃がどしーーーーーーんと重かった。
でも美味しかったので良しとしましょう。
ご馳走様でした。
また気が向いたら作ります←何年か後に(爆)
だって、野菜みじん切りにするの面倒くさいんだもーーーーーーーーーーーーーーんっ。
てへっ。
【 2012/04/18 (Wed) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)

韓国家庭料理 だんらん

仕事の打ち上げを兼ねて、女子会してきましたー(笑)
いやー楽しいのなんのって。
あんなに楽しんだの久しぶりでした。
子供たちが一緒だとなかなか行けないからと、韓国料理のお店を選ばせていただきました~
たかまるぅ~

moblog_fe5e138a.jpg

つきだしとゆず梅酒。
ゆずの果肉が入っていてとーってもさっぱりしていて美味しい。

moblog_6b3e7597.jpg

海鮮豆腐チゲ。
ぐつぐついってるの伝わるかな?
めっちゃ美味しい~~~っ。辛くて熱くてたまらんす。

moblog_5bb42dfa.jpg

チョレギサラダ。
想像以上に辛かったけど、美味しい。

moblog_8e7c3991.jpg

ハイ、メインキター!!!!!
サムギョプサル。お店のお姉さんが焼き焼きして、お肉をチョキチョキしてくれます。

moblog_7260da9d.jpg

そしてチヂミ。
食べきれなーい←って言いながらちびちび食べ続けましたが。
ものっすごい美味しかったです。
また行きたーーーい。
御馳走様でした。

韓国家庭料理 だんらん
ひたちなか市表町1-9本田ビル1-101
TEL:0066-9675-24874(予約専用、通話料無料)
  029-274-6684
【 2012/04/16 (Mon) 】 韓国料理 | TB(0) | CM(2)

食堂一

「一」でランチしてきました。
たまには違うものも食べたいなーと思っていたら、この日はソースかつ丼がありました!

moblog_5ffd6aaf.jpg

moblog_d870863f.jpg

ソースが辛口で、ものっすごいごはんがすすむ!
ごちそうさまでした。
【 2012/04/15 (Sun) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

最近のお気に入り

最近ちょっとばかりハマっているものたち。
その1:ダノンビオ櫻味

moblog_64af3812.jpg

なんかねー、櫻餅たべてる感じなんですよ。桜の葉っぱが入ってて。
ほんのり塩味がするところもいいの。

その2:ドレッシング

moblog_a7671638.jpg

大学時代にハマったんですよ、コレ。
久しぶりに買ってみたら、やっぱり好き!!!!!
レタスにたっぷりかけて食べるのが一番です。

その3:かっぱえびせんたらこソース味
moblog_ca97d262.jpg

めちゃくちゃたらこ味です。
食べだしたら、辞められない止まらないです。

以上、とりとめもないお話でした。
【 2012/04/14 (Sat) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

麺屋 むじゃきと三の丸庁舎お堀の櫻

年に一度の定期検診に行ったら、見違えるように病院が綺麗になってましたー。
途中、救急搬送されてきた人がいたりして、診察終わったのが13時半を回ってて、お腹すきすぎてもう気持ち悪くなっちゃった(笑)
ギリギリ、ずっと行きたかったむじゃきさんに飛び込み、味玉つけめん食べました!

moblog_2e7ba764.jpg

写真撮ったはずなのにー、画像保存できてなかったー(T-T)
一刻も早く食べたかったんだろうね。余裕ゼロだった様子。
画像はないけど、文句なしで美味しかったです。また来よう!
仕方ないので、満開の三の丸庁舎お堀の櫻でもご覧ください。

moblog_fbbaaea5.jpg

moblog_9b70ab37.jpg

moblog_2f955e6d.jpg

ご馳走でした。
そして、櫻お見事でした。
【 2012/04/13 (Fri) 】 ラーメン | TB(0) | CM(2)

しゃぶ菜

次男が「あのー、ゆうしゃぶしゃぶたべたいんだけど?」と申しましてですね(汗)
そのうちねって言ってたのが、三月末ギリギリになりました。
高速道路無料なのも3月一杯だからって、慌てて内ジャスへっ!
しゃぶしゃぶの出汁は好きなものを2種類選べます。

moblog_e581c061.jpg

こんぶ出汁とわりしたにしましたよー。

moblog_6c92deb8.jpg

肉ーーーーーーーーーっ
手前から、牛ロース、豚肉、牛バラ
私は牛ロースが気に入ったので、こればっか食べてました。
写真残ってないけど、野菜もたらふく食べましたよ~。肉と同等もしくはそれよりも多く。
わりしたが美味しくて美味しくて、しゃぶしゃぶっていうよりすき焼きになっちゃった(爆)
〆にうどん入れて、はふはふはふ。
ごはんのとなりにとりそぼろが置いてあって、あれ食べたら肉食べれなくなるから我慢して、ひたすら肉と野菜だけ食べてました。
これ以上ムリってくらい食べて、家に帰って体重測ったら2kg増えてましたー。
そんなに食べてはいないんだけどなー
不思議(笑)
ごちそうさまでした。

しゃぶ菜 イオン水戸内原店
水戸市中原町135
TEL:029-259-1170
【 2012/04/06 (Fri) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

カステラ一番電話は二番♪

映画「神様のカルテ」の中で、加賀まり子さん演じる安曇さんが食べていた文明堂のかすてら。
ずっとずーっと食べたいなーって思いながらも、なかなか自分では買わないじゃないですか?
この前、DVDを見ながらまた食べたいな~って思っていたら

moblog_53b7ac03.jpg

戴いちゃった(笑)
まーキレイ。
ちゃんと1切れずつカットしてあるので、洗いものもでないし楽ちん♪
ふんわりしていて美味しかったです。
もちろんDVD見ながら食べました。
できれば特典映像の方を見ながらの方が楽しいと思う。
そして、カステラには牛乳よねー。
ごちそうさまでした。
【 2012/04/05 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

うれしいおまけ

遅れてきたホワイトデーのお返しに、ユーハイムのバウムクーヘンをいただいたんですが…

moblog_8e34c721.jpg

こんなかわいいストラップがついてましたよー

moblog_00228e32.jpg

さらには、バウムクーヘンも2種類入ってた!
得した気分♪
ごちそうさまでした。
【 2012/04/03 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)