adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

つばめグリル

6月は私にとってハンバーグ月間(笑)
月頭から何回食べたかな?
ロコモコに始まり~、にのちゃん誕生日経由で、締めはこれを食べたかったんです!!!!!

moblog_391ed667.jpg

つばめ風ハンブルグステーキ

これを初めて食べたのはもう20年以上前のことなんだけど、当時の衝撃ったらなかった。
でも、今食べてもやっぱり衝撃受ける。
似たようなハンバーグ、今じゃどこででも食べられるけどやっぱこれは違う。
ビーフシチューソースが本当に美味しかった。
ナイフを落としてしまい、スカート汚してしまったんだけど、そのときのスタッフの対応も素晴らしかった。
やっぱりさ、何度も足を運びたくなるお店ってサービスもしっかりしてるよね~
教育も行き届いてる。
出張終わりに、友達と合流して美味しいハンバーグを楽しいお話とともに味わってきました。
ごちそうさまでした。

つばめグリル 銀座コア店
東京都中央区銀座5-8-20 銀座コアB1
TEL:03-3569-2701
【 2012/06/30 (Sat) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

想定外

久々に霞が関に出張行ってきました。
相変わらず暑いわね、官庁は。進んで節電しなきゃいけないからね。
あそこで毎日お仕事してる人たちは偉いと思う~。
でも、震災直後は地下鉄の駅も、地下通路も真っ暗だったし、エスカレーターもエレベーターも止まってたけど、間引かれてはいるものの、そこそこ地下も明るいし、エレベーターもエスカレーターも動いてて良かった。
なんか、生きる力みたいなものを感じました。

さてさて、そんなわけで東京に向かっていたわけなんですが、牛久-佐貫間で線路陥没が起きたとかで、いきなり石岡駅で電車止まっちゃったのーーーーー!
1,2時間動かないっていうし、どうしよう?って関係各所に連絡入れたら、車で拾ってくれるからそのまま石岡駅で降りて待ってろと。
遅延証明を出してもらうのに、窓口に並び、ようやく決着ついたんでじゃあ早めのお昼ってことで、駅のパンやさんでお茶でも飲んで待ってましょ♪ってのんびり構えておりました。

moblog_310334a0.jpg

アップルシナモンロールとソーセージロール。

甘いのとしょっぱいの、欲しくなるでしょ?
これにコーヒーつけて、本でも読みながらまったりしていたら
「石岡駅着いたよ」って!!!!!
はやくねぇ!?

いっそいでパン口の中に放りこみましたさ。

無事、打合せもできたし。
めでたしめでたし♪
ごちそうさまでした。

ハースブラウン 石岡店
石岡市国府1-1-17
TEL:0299-36-0810
【 2012/06/29 (Fri) 】 パン | TB(0) | CM(2)

雑魚屋

午後から小学校の授業参観があり、ちょっと時間的余裕があったのでこちらへ行ってきました。

moblog_0ef43b17.jpg

すっごい久しぶり。
たぶん10年ぶりくらいのスパン。
内装もだいぶ変わってて、昔のおもかげはないです。
500円でランチが食べられるらしいよって聞いて、ずっと行きたかったんですが、なかなかね時間的にキツイんで。
でーもー、私が到着した時点で目玉の500円海鮮丼は売り切れてました。
12:20で売り切れてるので、12時前に行かないとダメでしょうね~。

moblog_8a9c2663.jpg

こちらもラス1だったミックスフライ定食600円。

moblog_fc3a61e2.jpg

ヒレカツ、エビフライ、白身魚フライです。

moblog_83f73425.jpg

唐揚げ定食500円。

moblog_21119310.jpg

カリカリしてて美味しい唐揚げでした。

moblog_fdd6e375.jpg

どちらもお刺身がつくんですが、この日はかつお刺し。
私、かつおダメなんで、パス!
お刺身は小鉢に変えられますって書いてあったんだけど、お刺身2つもらって、私は白身魚のフライもらいましたー。
交換交換♪
すばらしいコスパでした。
ごちそうさまでした。

居酒屋 雑魚屋
東海村東海2-1-18
TEL:029-287-3784
【 2012/06/26 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(6)

つしま

東京ドームの帰り、駅まで迎えにきてもらったんですが、子供たちもワラワラついてきてた。
このままご飯食べて帰るからってことだった模様。
ただねー、この日は父の日、どこもかしこもお店から人が溢れ出てましたよ。
で、ここだったら父の日関係ないよね?ってことで
久しぶりに「つしま」で津軽ラーメン食べていくことになりました。
私は、昼に蕎麦食べたので、ソースかつ丼にしました。

moblog_61eb9d1c.jpg

moblog_855eed73.jpg

子供たちの食いつきがよくて、私かつ1切れ食べただけで、あとはみんな食べられちゃった。
ま、いいけどね。
パン食べたからあんまりお腹空いてなかったし。
相変わらず、ここのラーメンに対する子供たちの食いつきったら半端なかった。
こういうあっさり系の細麺が好きなんでしょうね~。
大盛りラーメンが、あっという間に彼らの胃袋に消えていきました。
「まだまだいけるよ?」って、もうごちそうさましてください(汗)
末恐ろしい人たちです。
ごちそうさまでした。

食房 つしま
ひたちなか市東石川1306-36
TEL:029-274-8222
【 2012/06/20 (Wed) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

心の洗濯

ワタクシ凄いところに行ってきちゃった!

moblog_0a62acf9.jpg

嵐のワクワク学校2012
キャーキャーキャー!!!!!
誘ってくれた友達に感謝感謝としか言えないんだけど、二宮くんのお母さんからのお手紙が感動的だったなー。
あの空間で、ハッピーバースデー合唱できたって本当に貴重な体験だったし、本当に楽しかった。
笑いすぎて腹筋つるかと思ったし。
笑ってさえいれば、人は幸せになれるんだってさ。がんばろう。

さて、これを楽しむあまりお昼ご飯を食べ損ねまして、とりあえず入ったお蕎麦屋さんが失敗だった。
もっと美味しい蕎麦が食べたかったーーーーーーーーーーー。
でも、お腹すきすぎて行き倒れる寸前だったから、あれはあれでヨシとする。
とりあえず食いつないだので、東京駅あたりをひたすらうろつく。
本当は銀座まで行きたかったけど、あまりの暑さに移動する気にすらならないの。
エネルギーは東京ドームで使いきっちゃった感もあるし!?
お土産を物色してまわってました。

moblog_b7a1e800.jpg

メディアで取り上げられたらしい、森幸四郎ブランドのどら焼き。

moblog_55977e09.jpg

かすてらが売りのお店だから、皮は間違いなく美味しいでしょうね。

moblog_d9c67509.jpg

断面はこんな感じ。
ではいただきます。ん~、悪くないけど、はっきり言えば上野のうさぎ屋のとか日本橋の清寿軒のほうが美味しいんじゃないかと思う。
何より、これに210円出すなら絶対鉢の木の140円どら焼きの方が皮も餡も美味しいと思う。
ブランドだけを全面に出してもな~って。
無難にとらやの羊羹か、芋きんにしとけばよかったって後悔しちゃったよ。
ま、これも勉強だったと思いますかね?

ざるそば1枚で、延々歩き続けてまたおなかすいたので、上野駅のアンデルセンへ。
帰りの電車で美味しいパン食べよう♪
ここって言ったら、これじゃない?

moblog_dc25c56a.jpg

パンダあんパン。189円。
うん間違いない。

moblog_f6a48922.jpg

子供たちのお土産用にはパンダクリームパンを。

さらに、スタバのラテにあうこちらのデニッシュも

moblog_6aa24e3e.jpg

焼き立てサクサクのデニッシュってなんでこんなに美味しいんでしょうか。
あ~シアワセ♪
ごちそうさまでした。

森幸四郎のどらやき
東京都千代田区丸の内1-9-1
大丸東京店1F
TEL:03-3212-8011(代)

アンデルセン アトレ上野店
台東区上野7-1-1 アトレ上野1F
TEL:03-5826-5842
【 2012/06/18 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

運動会

今年度から、運動会が9月から6月にシフトしました。
来年度以降は5月開催になります。
練習中の熱中症対策とか、2学期に行事が多いから1学期にシフトしたいとか、いろいろな背景あってのことです。
梅雨入りしちゃって、1日順延しましたが何とか天気ももって、無事終了いたしましたよ~。
なんか、梅雨の合間の晴れ間ってものすごく日差しキツイんですね。
直射日光が痛い!!!!!
全身に日焼け止め塗りまくって、ラッシュガード着て行ったのに、それでも体中あちこちピリピリいってたよ。
恐ろしい。

moblog_b940193f.jpg

さて、今回大活躍だったうちのキムタクさん(爆)
デジイチって楽しいね。
望遠レンズとか欲しくなっちゃう気持ちわかっちゃうね。
カメラマン気取りで、連写しまくっちゃったわたくしでした。

もうね、土日二日続けて早起きさせられちゃったもんだから、疲れ切っちゃったわけですよ。
お弁当も変わり映えしないので、今回はスルーね(笑)
夜ご飯作る気しないけど、だからって食べに行くのも面倒くさい。
なので、お魚屋さんにお刺身お願いして、取敢えず寝た。
ちびまる子ちゃんが始まるころには復活したので、夜ご飯。

moblog_00d3ede9.jpg

マグロ・いか・ひらめ
わーいわーい♪
あっちゅー間になくなりましたとさ。
ご馳走様でした。
【 2012/06/11 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

シダックス

お嬢が10歳になりました。
で、カラオケ誕生会をしましょうってことになったので、行ってきました。

moblog_693af423.jpg

moblog_72b8ac7d.jpg

moblog_8f2efc81.jpg

moblog_d03f60e9.jpg

テキトーにパーティーメニューを見繕ってもらい、誕生日特典のバースデーケーキとシャンメリーいただきました。

カラオケ行ったの何年振りだろ?
「お母さん声が違う。20代に若返ったみたい」とお嬢。
そういう感想なんですか。ははぁ~~~

子供たちがメインで歌うので、嵐とゆずと、仮面ライダーと戦隊モノばっか歌ってました。
あ、V6も歌ったよ。ティガの歌ね。
あれ、若き日のV6ご本人様出演だから、テンソン上がるの。
きゃりーぱみゅぱみゅも楽しかったなー。
嵐さんは「A・RA・SHI」に始まり、最新シングル「Your Eyes」まで歌いましたからね~。
その本気ぶりがスゴイでそ?

moblog_2a800830.jpg

誕プレは欲しがっていたミレーのバックパック。
長く使えるからいいよねー。
私も欲しいぜ!
次の10年は一生のうちで一番激動の10年です。
頑張ってくださいな。
困ったときは、周りの人が助けてくれるから。感謝を忘れずに!!!!!
あ、一番の感謝は私に(爆)

シダックス ひたちなか勝田クラブ
ひたちなか市外野2-3-1
TEL:029-271-9966
【 2012/06/07 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(4)