adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ニューフェイス!?

先日、スーパーに買い物に行ったときに見つけたこちら。
見るからに美味しそうで食いつきました。

moblog_5a3e880d.jpg

クリーミースムース

ふわふわで、言うなればクリームチーズと生クリームの中間のような感じ。
そして、ほんのり利いた塩味が何とも美味。
これ、ベーグルにもあうと思うんだよねー。
ただ、トーストした直後の熱々パンに塗ると全部解けちゃうので要注意。
今度ベーグル買ったら試してみようっと♪
その前に、ベーグル買うまでこれが残ってるかって問題もあるね。
そしたら、また買いに行こう!
とりあえず、カスミのフードスクエアにはありました。
見つけたら試してみてくださいねー。ジャムとの相性も抜群です。
最近は、これとマンゴージャムをつけて食べるのにハマってます。
太るな、絶対。
【 2012/07/31 (Tue) 】 パン | TB(0) | CM(0)

土用の丑の日といったら

ちょっと遅くなりましたが、金曜日は土用の丑の日でしたね。
今年も、大スポンサーのおかげでこの美味しい鰻をいただけました。

moblog_0d55d6af.jpg

蒲焼の下にご飯を敷いて~

moblog_335c588e.jpg

うな重の出来上がり♪
山椒をたっぷりかけていただきまぁ~す。
あぁ美味しい。あぁ幸せ。

うなぎ斉藤
水戸市大足町1050-1
TEL:029-259-5353
【 2012/07/30 (Mon) 】 和食 | TB(0) | CM(4)

こぶし

冷たい麺が美味しい季節になってきました。
お蕎麦が食べたかったので、久しぶりにおじゃましましたよ。

moblog_0a7fbea9.jpg

Bセット985円。
ざるそばにかやくごはんとみつまめがついてます。
かやくごはん、色が結構濃い目なので味濃いのかな~と思っていたら、それほどでもなく。
どちらかと言えば甘目。
量が結構あるので、蕎麦よりこっち食べるのが大変!!!!!

moblog_6810f69d.jpg

みつまめもこんなたっぷりあるんです!
昼休み終わっちゃうから大急ぎで食べました(汗)
お腹いっぱい。
ごちそうさまでした。

こぶし
那珂郡東海村村松2210-1
TEL:029-283-3883
【 2012/07/27 (Fri) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

鈴木食堂

時系列が乱れておりますが、ご勘弁を~。
筑波山に登った日、夜ご飯はガッツリ食べたいと、みな口をそろえて申しますもので、ガッツリ食べに行きました。

moblog_c593456c.jpg

息子2号がどうしてもとんかつを食べたいというので、とんかつ定食900円にしました。

moblog_512641bd.jpg

とんかつ大きい!

moblog_74778481.jpg

ラーメンセット・生姜焼き。

moblog_86d32479.jpg

お嬢はかつ丼。
早く食べたいからって急かされたからブレてるしー。

moblog_4644cba0.jpg

息子1号はハンバーグ&アジフライセット。

moblog_57446369.jpg

私、このアジフライをもらうつもりだったのに、食べられちゃった。
誰か私におかずをくれー!!!!!
アジフライ1枚のみ「はいどうぞ」ってくれたけど、いやそれ2枚ともアタシのだから!
君はハンバーグね。もう一人のほうがとんかつね。
もうどんだけ食べりゃ気が済むの、あんたたち。

あ、アジフライは生の鯵から作ったんだなってわかる、鯵の味がしっかりわかるアジフライでした。←
ここ、18時がデッドラインですよね。
その時間を過ぎると、大概満席になっちゃう。だから18時前に入店できるよう急ぐのです!
今回もおなかいっぱい食べられました。
ごちそうさまでした。


鈴木食堂
日立市水木町1丁目10-32
TEL:0294-52-0772
【 2012/07/27 (Fri) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

堂島ロール

出張帰り、解散した後銀座をブラブラするワタクシ。
お土産買って帰らなきゃね~ってことで、銀座三越へ!
ここへきたら、コレでしょ。

moblog_88e82077.jpg

堂島ロール!

moblog_6eecb7bb.jpg

高まるぅ~。

moblog_7f4f60df.jpg

いただきまぁ~す♪
美味しい…けど、やっぱりカズミのデリシャスのほうが好き。
わざわざ遠くまで行かなくても、カズミのがあるからいい!
ごちそうさまでした。

モンシェール 銀座三越店
東京都中央区銀座4-6-16
銀座三越地下2F
TEL:03-3562-1111
【 2012/07/26 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

麻布茶房

出張づいてます。
移動時間の合間にササっとランチを、ということで上野駅直結のこちらのお店へ。

moblog_60dd9c66.jpg

豚しゃぶ御膳1300円

moblog_425ba5f9.jpg

たっぷりの大根おろしが美味しいです。

moblog_3c5058c0.jpg

ごはんは梅ごはんか炊き込みご飯を選べたんですが、梅ごはんにしました。
写真ブレブレでごめんなさいね。

のんびりお昼食べていたら、約束の時間ぎりぎりになってしまい焦りました。
時間配分て難しい。
ごちそうさまでした。

東京都台東区上野7-1-1
アトレ上野 レトロ館2F
営業時間 11:00~23:00
TEL:03-5826-5833
FAX:03-5826-5833
【 2012/07/25 (Wed) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

食堂「一」

先週、久しぶりに「一」へランチに行ってきました。
毎回、真新しいものを選ぶようにしている私、今回はコレにしました。

moblog_87a35912.jpg

白身魚フライ定食500円。
抜群の安定感です。
私的にはタルタルソースが欲しかったけど、ソースで我慢するー。

moblog_780320dc.jpg

サクサクでした。
付け合せが、出汁巻き卵の天ぷらだったんです!
これが、美味しかったです。
ごちそうさまでした。
次はどんなものに出会えるからな♪
【 2012/07/24 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

筑波山

GWに7kmくらい歩いて、山登りするための準備をしました。
そして、夏休み初日、ついに本物の山に登ることになりましたーーーーーー。
最初はここ!って決まってた模様です。ご存じ筑波山。

moblog_44509a21.jpg

ロープウェーのつつじヶ丘駅の駐車場に車を停めて、いざ登山道へ!
おつた石コースから、女体山山頂を目指しますよー。
最初の急斜面がとにかくキツかった。
なんだこれ、大丈夫かオイ!?って思ったんですが、お嬢と息子2号はどんどんどんどん登っていくんですよ。
私、それを追う。
この3人がチームA。
夫と息子1号はのんびりゆったりでチームB。

途中、水分補給のために立ち止まったような気もしますが、とにかく一気に弁慶茶屋まで登っちゃった。
子供の体力ってスゲー。まぢスゲー。アドレナリンが出るんですかね?一心不乱に登ってましたよ、この人たち。
おやつ食べて、水分取って、10分くらい休憩したかな?
誰も疲れたって言わないの。逆に、早く行こうよって急かされるくらい。

moblog_d026e75f.jpg

母の胎内くぐりをするチームA。もちろん楽勝。
がま石には石が届かず、残念。

そんなこんなで、あっという間に女体山制覇しちゃいました。

moblog_b60278d4.jpg

チームBがなかなか到着しないので、待ちくたびれちゃった人がいて大変。
ここ断崖絶壁だから、走り回らないでよ~。
頂上付近、ガスってて景色楽しめず。あれで晴れてたら絶対ビビってたよ!

moblog_af58c368.jpg

百合の花があちこちに咲いてました。
ケーブルカーの駅のところまで歩いて、ここでお昼ご飯。

moblog_6f9244b4.jpg

男体山の方をビミョーに直してるね。なんでだろね?気になるね。(笑)

moblog_46bf17a3.jpg

お昼食べた後に、ツルっと男体山山頂も制覇しても、こんなサワヤカな顔してる息子。
ホント、すごいわー。

moblog_89f1b114.jpg

女体山まで戻って、帰りはロープウェーに乗ります。
下りは危険だからね。
6分で行けちゃうんだってー。
でもさ、この高低差を登り切ったんだから偉いなーって思いますよ。

moblog_47a0e518.jpg

ロープウェー降りたところで、ご褒美を。
ブルーベリーミックスソフトと、クインシーメロンミックスソフト。どちらも280円。
メロンの方見えてねぇし…
最初は「えー、メロンやだー。ミルクだけがいい」って暴れてた人、メロン一口食べたら
「あ、これ美味しい」ってほぼほぼ食べちゃったよね?
クインシーメロン、美味しかったです。
もう一人の人は、あんまりアイスに興味なし。
コロッケとかお惣菜を夢中で食べてました。←あー、そういうキャラだよね。

moblog_6d161bc6.jpg

さらに、おやつも~。
あんこくん、小倉トースト味のプリッツに夢中。
いい感じで塩気が利いてて、美味しかった。
初めての山登りはとっても楽しかったそうです。
また行きたいって。
次はどこに行こうかな。
最終目標は富士山ですが、あそこは火山灰で歩くの大変だから、トレッキングシューズは買わないとダメだね。
チビたちがせっせと登っていくのと対照的に、装備だけは一流の方々がたどたどしく岩場を登っているのを見て、あー、ブームってこういうことなんだな~ってしみじみ思いました。
私は、ほとんど筋肉痛もなく往復車運転してもへっちゃらでしたよwww
日ごろの鍛錬の成果っすね。
山の空気をいっぱい吸って、マイナスイオン浴びて、なんだかとっても元気になりました。
【 2012/07/22 (Sun) 】 その他 | TB(0) | CM(4)

ねんりん家 松坂屋銀座店

銀座松坂屋さんをぶらりして、トイレ休憩でもしまっしょうかね…って段でふと目に飛び込んできちゃった!

moblog_fbd9469a.jpg

マウントバウムしっかり芽マンゴーオレンジ味

お土産に買って帰ろう!!!!!と待ち時間ゼロのお店にまっしぐら。

moblog_b0861c64.jpg

moblog_1456dfa2.jpg

断面からフルーティーな香りがプンプンしてきます。
一口食べると…美味しいぜぇ。マンゴーよりもオレンジのほうが香りが残るけど。
相当好きです、コレ。
でね、今ってどこでも買えるのね?

moblog_15876ac7.jpg

ちいさなバームツリー

上から、ベリーベリー、プレーン、チョコ味です。
ベリーベリーが美味しかったな~。
久しぶりに食べたけど、ねんりん家のバウムクーヘン、やっぱり美味しいです。
ごちそうさまでした。

ねんりん家 松坂屋銀座店
東京都中央区銀座6-10-1
松坂屋銀座店 1F
TEL:03-3572-1111(代)
【 2012/07/18 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

いばらきローズラウンジと銀座イロイロ

ランチをしたあとは、銀座へ出てお買いものです。
のんびりと数寄屋橋方面へ歩いてくると、おやおや見覚えのあるお方が。
黄門様がズラっと並んでいらっしゃるではないですか(笑)

moblog_f3b0a4e0.jpg

こんな素敵なカフェもあるので、お買いものに疲れたら寄ってみようねってことでブラブラブラ。

デパートに入って物色しては休み、物色しては休み…
歩行者天国の休憩コーナーで、冷凍フルーツを食べてる人がやたら目に入り。

moblog_b58814a8.jpg

思わず買っちゃった!冷凍スイカ350円。
こんな小さいのに350円かよ!って思ったけど、そこはね、銀座ですから?
有楽町の駅前で買えば100円なのに!って思ったけど、雰囲気代込みですから?
まったり食べてたら、日テレさんがインタビューに来ました。
ついさっき、芸能人とすれ違ったばっかなのに、友達と「東京って感じするねー」と。
ちなみに、この友人東京在住で、近所に有名人がたくさん住んでます。
コンビニあたりで芸能人としょっちゅう遭遇するのに、銀座で会うと全然違うって(笑)

でもって、買い物にも疲れたし、戻ってお茶しよう!ってことになりました。
店内は満席で、テラス席へ。
「がんばっぺ茨城」うちわがあちらこちらでパタパタ…なんだか不思議。

moblog_73a30675.jpg

驚きですよ!
ケーキセットが500円でいただけます。銀座なのによ?
銀座で、ドリンクだけでも500円で飲めるとこ探すの大変よ?
さらに、ここのコーヒー、サザコーヒーなんですよ!
びっくりする、ほんと。
私はチーズケーキとアイスコーヒーをいただきました。
このチーズケーキ、塩味が利いてて美味しい~。
アップルパイは人気のようで、すでに売り切れてました。
阪急モザイクの並びにあるので、本当に数寄屋橋交差点からすぐですよ!
ぜひとも寄ってって欲しいな~。
地元の人も、地元以外の人も。
とにかく、ひっきりなしにお客さんが来てました。
スゴイぞ、いばらき!!!!!

そんなこんなで、人間ウォッチングをしながらおしゃべりしているとあっという間に1時間くらい過ぎちゃうのですよ。
そろそろライブ行くか~って感じで(笑)
ライブ終わりには、噴水も素敵にライトアップされてました。

moblog_5452ad48.jpg

1日歩き回って、結局買ったのがお嬢のパジャマと、ユニクロの290円タンクトップだけっつうのもどうかと思うんだが(汗)
だって、仕事に着て行ける服なら結構いいお値段しても買うんだけど、どう見てもリゾート用でしょ、これ?とか
秋物だね、コレ、プロパーだもんね。ってなもんばっかりなんですもの!
一番欲しかった下着も、先日買っちゃったんで、なんかイマイチ盛り上がらず…
やっぱり私は「FLORENT」の服が大好きだってことだけわかったっていう(笑)
この秋はこっくりした赤とかグリーンですね。ビビっときた。
あの色を着るためには、髪の毛はダークブラウン、イメージ的にブラックチョコレートみたいな感じ?
がしっくりくると思いますね。
もう暑いのはいいからさ、早く秋来ーーーーーいっ。

いばらき黄門マルシェ&いばらきローズラウンジ
東京都中央区銀座5-2-1
銀座TSビル(旧銀座東芝ビル)1階
TEL:03-6280-6368
FAX:03-6280-6369
カフェの営業は11:00~20:00です。
それ以外の情報はこちらを参照ください。
↓↓↓

http://www.ibarakishop.com/
【 2012/07/17 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

日比谷 松本楼

3連休初日、日比谷へ行ってまいりました。
夜、ライブがあったので、昼に集合して1日ブラブラ遊んで来ましたよ。

moblog_41db9980.jpg

集合場所は日比谷公園の噴水前。
なんか、デートみたいよね?
お友達は私を待つ間、白髪の紳士にナンパされてました(爆)←よくあるよね、そういうことが。

moblog_472ebe41.jpg

今日のランチはこちらでいただきます。
早く着いたので、まだテラス席も空いてました。
暑いけど、せっかくここに来たんですから、テラス席行きますよ!

moblog_44494c26.jpg

雰囲気は最高。
テーブルまでスズメが遊びにやってくるんですよ。人間怖くないの?
食べられちゃうよ(笑)

moblog_33f30786.jpg

ずっと飲みたかったクリームソーダ!でも松本楼ではオサレに「ソーダフロート」というそうです。
なんか、ソーダもちょっと違ってましたよ。ただのメロンソーダじゃない!

moblog_1ea4559b.jpg

キタキタ!
ハイカラビーフカレー850円。
これが食べたくて、松本楼へ来たんですよー。
久しぶり♪
最初は甘いんだけど、徐々にスパイシーになっていくこの感じ。
やっぱり、美味しいなぁ~~~。
緑いっぱい、癒しオーラたっぷりの大銀杏の下でのんびりと、美味しいランチを楽しめました。
あぁ、満足満足。
ご馳走様でした。

日比谷 松本楼
東京都千代田区日比谷公園1-2
TEL:03-3503-1451
営業時間:年中無休 10:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ : 11:00~15:00
【 2012/07/16 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(0)

つくばベーグルその3

つくばベーグルもこれで最後ですね。

moblog_b2284ec6.jpg

パイナップルとくるみカデンツ

moblog_52131fb0.jpg

ごまチーズ。

moblog_8368d462.jpg

ごまは、もうひとつスパイシーなタイプもあったんですが、子供たちも食べるかなってこちらにしました。
すっごいチーズがぎっしり。
スパイシーのほうも買ってくれば良かったな~。
でも冷凍庫に入るのが6個で精いっぱいだったんですよねー。
肉と魚、それにパンとごはん、アイスがぎっしり入ってるので…
また行ったら寄ってみたいと思います。

どれも、バリっもちっとした美味しいベーグルでした。
ごちそうさまでした。
【 2012/07/12 (Thu) 】 パン | TB(0) | CM(2)

つくばベーグルその2

つくばベーグルの続きです。
今日は、オレンジチョコと

moblog_82426db9.jpg

moblog_e8927370.jpg

洋ナシ・マンゴー・プルーン入りベーグル。

moblog_ce5bd700.jpg

チョコとオレンジのビターな感じが相当好きですね、これ。
おやつ用に半分残してあります。
あれと一緒に飲むコーヒー、格別だろうな~~~。

洋ナシのほうは、マンゴー好きのお嬢に半分あげました。
マンゴーよりも、洋ナシがザクザク入ってて、しゃきしゃき感がたまらない。
そして、ときおり出会うプルーンの苦みが新鮮で、食べ進んでいくのがとっても楽しかったです。

明日で最後になっちゃうけど、明日の朝も楽しみだな~~~。
ごちそうさまでした。
【 2012/07/11 (Wed) 】 パン | TB(0) | CM(0)

つくばベーグル

せっかくつくばまで来たので、ちょっと寄り道。
以前、さつきさんがブログで紹介されていた「つくばベーグル」気になってました。
この通り、パン屋さんとベーグル屋さんが軒を並べています。
危うく通りすぎそうになりましたが、あらかじめ店舗写真を見ていたので、ここだ!と到着することができました。

moblog_e007efaa.jpg

とにかくこの日は暑かった!
小さなお店の中も暑かった!
でも、イケメン店員さんはさわやかだった!
ひとつずつ、ベーグルの名前を書いてくれたのでどれがどれだったか、食べる時にわかるのでとてもありがたい。

moblog_83801121.jpg


まずはプレーンから(全粒粉)

moblog_f46a244a.jpg

めっちゃモチモチしてて美味しい!!!!!

パイナップルシナモンも

moblog_7f15a191.jpg

大きなパイナップルがゴロゴロ入ってる!!!!!

moblog_68910386.jpg

左がプレーンで右がパイナップルシナモンです。
分かりますか?右端にパイナップルが見えてます。
朝ご飯に半分ずつ食べて、残りはあとでおやつに頂こうと思いまーす。
徐々に食べて更新していきます。
ごちそうさまでした。

つくばベーグル
つくば市松野木99-38 ノブヒルつくば 1F
TEL:029-836-4880
電話番号ではカーナビにヒットしませんでした!

※NONと同じ通り沿いにあります。
【 2012/07/10 (Tue) 】 パン | TB(0) | CM(2)

NON FURNITURE&CAFE

昨年、散々嵌った「図書館戦争」。映画はつくばまで行かなきゃ観れないっていうから~
夏休み取って行ってきましたよ、つくばへ!
つくば在住のお友達に、ランチのお店を見繕ってもらいいざ出発!
下道でのんびり行こうと思ったのに、急にトイレ行きたくなって内ジャスに寄り道。
そしたら、なんかお買いものモードになっちゃって、散財しちゃった。
気が付けば結構な時間が経っていて、結局高速使ってしまいましたー(笑)意味なし。
この所、家でも仕事でもそれ以外でも色々ありました。
なんで揉め事ってこう続くんでしょうか?私弁護士でも裁判官でもないんだけどなぁ~。
到着したのは、洞峰公園のすぐそば。お店に駐車場がないので、洞峰公園の駐車場に車を停めて歩きます。
なんか、ビル自体がオサレだなー。
昔の二の宮って何もない所だったのに!洞峰公園とウエストハウスくらいしかなかったんだって、本当に。
おススメのハンバーガーいただきます。

moblog_0a084a4b.jpg

ドリンクとスープ

moblog_2d8e2f93.jpg

NONオリジナルハンバーガーを胚芽バンズで!
でかっ。中身にたどり着くまで大変なんですけど…
このお皿が、ドリンクのストローに引っかかり、アイスコーヒー全部こぼれちゃったんですが、新しい席を用意してくれて、ドリンクは新しいのを持ってきてくれました。
こういう細かい配慮がリピーターを呼ぶか呼ばないかのラインですよね?
お友達は、当然リピーターです(爆)

会員登録したらデザートつけますって、そんなん入るに決まってるし。

moblog_a99a2a65.jpg

ミニデザートって言ってもこのサイズですからね!
お腹一杯。
ランチ1050円でこれだけ食べられて大満足です。
さらに駐車場代として100円返金いただきました。
おしゃべりタイムも楽しかったです。
ごちそうさまでした。

NON FURNITURE&CAFE
つくば市二の宮2-17-12
ARUMIKビル1F
TEL:029-858-3855

【 2012/07/09 (Mon) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

mielのミ二ドーナツ

送別会の主賓・後輩Aちゃんからこんなプレゼントいただいちゃいました。

moblog_f3df5a5c.jpg

mielのミニドーナツ。
こんなんあったんだね~

moblog_9b8b811d.jpg

moblog_a026e6e5.jpg

抹茶とチョコの一口サイズ。
ペロリと食べちゃった。
ごちそうさまでした。
【 2012/07/08 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

うまいもん工房Kei

七夕ですが、土砂降りですね。
今日は、お嬢の七夕コンサートがあったんですが、雨で中止になりました。
私自身も喪失感にあふれる七夕になりました。
まぁ、自分が悪いので致し方ない。大好きすぎて空回っちゃう小学生みたいだもんなぁ。
悪い気は、さらに悪い気を呼び、周り回ってしまうなー。
良い気を呼び込めるよう、朝のお参りは続けていこうと思う。

出会いもあれば、別れがあるのが世の常。
甘んじて受けようと思います。

さて、会社の後輩が東京へ転勤することになり、総勢11名で盛大な激励会という名の送別会を行いました。

私、仕事終わりがみんなより遅いのでちょっと遅れて入ったので、撮れた画像だけ。
まずは乾杯ですかね。

moblog_8f118d38.jpg

ジョッキに入ってますが、車なのでキリンフリーです。
こうやって飲んだからなのか、新しくなったからなのか、すごく美味しい。

moblog_f815107c.jpg

ベーコンとレタスの炒め物。

moblog_90e9a217.jpg

生ハムピザ

moblog_447fb295.jpg

沖縄風チヂミ。
何が沖縄風なんだ?って思ったらゴーヤが入ってたwww苦っ

moblog_a57af272.jpg

お米ピザ

moblog_4e017667.jpg

生春巻き

moblog_7a8bc84c.jpg

ポテトフライ

moblog_4333ac3e.jpg

お新香盛り合わせ

結構食べて飲んだのに、びっくりするほどお安かったです。
後輩Aちゃん、東京へ行ってもがんばってね!
心を病んでしまわない事だけを祈ってます。
ごちそうさまでした。

うまいもん工房Kei
東海村舟石川駅西1-7-20
TEL:029-283-2724
【 2012/07/07 (Sat) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(2)

そらcafeにて

久しぶりに実家へ帰る道すがら、Wizenさんへ寄り道♪
この日は「そらcafe」が催されていて、良い天気の中みなさん外でのんびりされていました。
デザートプレートがとても美味しそうで、目が釘づけになってしまいましたが、暴れ馬が3体おりますゆえここは忍耐…

moblog_cb9b73ff.jpg

いちごスムージー400円と

moblog_68fe8392.jpg

念願のパンオショコラ350円を買って足早に。
スムージー本当に美味しいっ。
結局、1つで足りないからもっと買ってこいって言われましたからね。
貴重な苺なんだから味わって飲みなさいよー!(笑)
ふうさんはずっとブレンダー回してました。
ご苦労様でした。
また今度ゆっくりお邪魔したいと思います。

翌日、朝ご飯に「お昼ご飯15時すぎまで食べれないんだよな~」と思い、パンオショコラ一人で1本行ってしまったのはここだけの話ってことで(笑)
ごちそうさまでした。

菓子工房Weizen
水戸市内原町1426−1
TEL:029-259-4863
【 2012/07/03 (Tue) 】 パン | TB(0) | CM(4)

第1459回「あなたは物持ちが良い?悪い?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたは物持ちが良い?悪い?」です。山本は特に機械関係は物持ちが良く、音楽プレーヤーは5年間愛用し続けた経験がありますその音楽プレーヤーは��...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは物持ちが良い?悪い?」






良いか悪いかで聞かれたら、いいですな。
最近、よく着ている服はお姉ちゃんが生まれる前に買ったもの。
バッグも、お姉ちゃんを生んだときに、自分へのご褒美に買ったDiorと
双子を生んだ時に、自分へのご褒美に買ったCELINEはなくてはならない物。
6年前に買ったディレクターバッグが通勤用になっていたり、4~5000円で買ったバッグも想像以上に持ってます。
ずっとそればかり使うんじゃなくて、ローテーションで使っているから長く使えるんですかね?
あとは、良いモノは長く使えるってことの証明です。
長く使えそうなモノを選んでいたってことも大きかったんでしょう。
昔の自分をほめてあげたい(笑)

moblog_e45d45db.jpg

生協のチラシに載っていたので、自分用のおやつに買いました。
美味しいです、コレ。
事、おやつに関しては物持ち悪いですね~(笑)
開けたらあっという間になくなっちゃうのは何故???
【 2012/07/02 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)