adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

真夏の雪だるま

今日で8月も終わり。
それはそれは長い夏休みも終わるってことですよ?
本当に長かった。
弁当作った記憶しかない、ホント。

moblog_598e409c.jpg

ひと夏に一度は食べておかないとねってことで、サーティーワン行きました!
今日は31日ですから、31の日だぜぇ~
ブラッドオレンジ&パッションフルーツに、クリームソーダを乗せて夏らしく!
美味しかったです。
ごちそうさまでした♪
【 2012/08/31 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

カフェーパウゼ

パウゼにお昼休みに行けるのか!?←前から気になってはいたんです。
午後からお休みだったある日、実験的に行ってみました。

moblog_b957b7aa.jpg

お久しぶりです、パウゼさん。
地方から出てくるお友達と会う約束があったので、お土産にパウゼのベーグルラスクと焼き菓子を持っていこうと。
そちらはラッピングしてもらっちゃったので画像はありませんが、ベーグルは買いましたよ。

moblog_f8cf2ebe.jpg

この日のお昼になった、カレーソーセージロール。

moblog_eb2f0139.jpg

あったら絶対買います、これ。病みつき。
分かりますかね?バリっ、もちっ、じゅわって3段階でお口の中で攻めてくるんですよ。
本当に大好きです。

moblog_74f18bf8.jpg

大好きなパイナップル、この日も出会えたので買いました。

moblog_1090ffa6.jpg

moblog_059b230b.jpg

大きなパインの果肉が食べごたえあってとっても美味。

moblog_c0be96a7.jpg

季節限定のレモンクリームアマンド

moblog_abc924ac.jpg

moblog_31d9a87f.jpg

これヤバイ!相当好き!

moblog_78feca74.jpg

米粉を使ったベーグルがあったのでお試しにひとつ買ってみました。

moblog_ab8db415.jpg

家のトースターどうしても焦げちゃうなぁwww
これ、すっごいパリパリでものっすごい美味しかったです。

moblog_957468e6.jpg

先客がいて、35分にはお買いもの終了したので、昼休み楽勝で行けちゃうね。
また行こうと思います。
ごちそうさまでした。

カフェーパウゼ
日立市森山町1-27-25
TEL:0294-53-1534
営業日
火・水・金・土
10:30~17:00
【 2012/08/30 (Thu) 】 パン | TB(0) | CM(2)

八天堂くりーむぱん

武道館の帰り道、日比谷線秋葉原駅で八天堂のくりーむパンを発見したので、お土産に買ってきました。

moblog_27872eb9.jpg

左上から小倉、生クリーム、カスタードです。
あんこくんにはあんこだろ!?って思ったのに
「生クリームがいい」だって。
えーだったら、苺と抹茶も買えばよかったー。ブーブー。

moblog_949d58dd.jpg

見た目はみんな一緒ですが。

moblog_c422d472.jpg

カスタード

moblog_e4697f49.jpg

生クリーム

moblog_91000dd8.jpg

小倉

どれも美味しかったですよ。
朝ご飯に小倉と生クリーム食べましたが、2個はきつい。
1個で十分でした。
ごちそうさまでした。

八天堂 秋葉原メトロピア店
東京都千代田区神田佐久間町1丁目21番
日比谷線秋葉原メトロピア「八天堂」
TEL:03-5827-7530
営業時間:10:00~21:00
【 2012/08/29 (Wed) 】 パン | TB(0) | CM(0)

24時間テレビ2012

今年の24時間テレビは武道館へ行くぞ!
と友達から呼び出しがありまして。

moblog_e4e3a87c.jpg

行ってきましたー。
いやぁ~、九段下に10時前に到着して3時間並んで募金しましたよ。
もう相当ガチ。
こんな大きなイベントに参加してるってだけでテンション上がってるし、おしゃべりしてたら3時間なんてあっという間!
募金ブースに芸能人の方々はいませんでしたが、ステージにメインパーソナリティの面々勢揃いしている所を見れたので結構ラッキーだったと思いますよー。

moblog_64c4b03b.jpg

出口で、来年のために貯金箱いただいて帰ってきました。
嵐さん効果は本当に半端ないらしく、去年の何倍って言ってた!?
来年は誰だろうな~。
NEWSかな~、KAT-TUNかな~。
また来年会いに来れますように!

で、募金が終わったらご飯食べましょうやってことになりお店を探すものの、ファーストフード店しかないの。

moblog_b863b32f.jpg

だから、SUBWAYでサンドイッチ食らってきました。
大好きタンドリーチキン♪
ここでも、ここから出た後もひたすらしゃべり倒すこと5時間。
命の洗濯終わって、家に帰って佐々木一家のマラソンゴールを見て泣きました。
たくさんの感動をありがとう!!!!!

屋久島登山に挑戦した子、大成女子高の生徒なんだよね?
ぜひ次のパラリンピックに出場できることを願って、応援したいと思います!
頑張れ美穂ちゃん!!!!!
【 2012/08/28 (Tue) 】 ジャンク | TB(0) | CM(0)

ちょっぴり冒険

愛媛に住んでいるお友達一家が、夏休みを利用してディズニーリゾートへ遊びに来ていました。
最終日はお台場に行くよーって聞いていたので、チビ2人連れて電車を乗り継いで、お台場まで会いに行ってきました。
もうさ、世の中はお盆休みなわけじゃない?
繁忙期なんで、いつも利用してるお得なきっぷとか全然使えない!
どうやったら飽きずに行けるか、さんざん考えて出た答え。
荒川沖まで車で行って、そこから普通列車に乗る!
なんと、駅前に1日200円で停められる大型駐車場がいくつも完備されてるんですね、荒川沖って。
車内ではしりとりしながら、何とか飽きずに!?上野までたどり着くことができたので、ご褒美に美味しいお昼を。

moblog_3a966e69.jpg

たいめいけんのオムライス&ハンバーグセット。

moblog_ccdf6d42.jpg

日本橋のお店とは若干味が違う?でもお値段変わらずの50円。
ボルシチも欲しかったんですが、この日はできませんとお断りされちゃいました。残念。
量が多いんで、もう1品頼むと食べきれないんですよ。
あとで何か食べようねって、3人で分けて食べました。

お腹がいっぱいになったあとは、山手線・ゆりかもめと乗り継いで無事お台場到着!

moblog_82c4e13e.jpg

こんなんだったり

moblog_c983eaaa.jpg

こんなんだったり。
でもね、着いて間もなく暑さでぐったりしちゃったんですなー。
ガンダムと写真撮って、お友達一家と合流して涼しいカフェでジェラート食べたらちょっと復活。
でも、ワンピースのブースは75分待ちとか聞いたから萎えた。
夜は花火大会があるっていうので、友達一家も帰りの飛行機の時間があるからって、早めに切り上げて帰ってきました。
荒川沖まで帰ってきて、車に乗り込んだ瞬間爆睡しちゃった。
お疲れ様でした。
たくさん電車見れて、たくさん電車乗れて楽しかったそうで~す。
来年からは運賃かかってしまうので、今だけですね、こんな旅ができるのも。
いい思い出ができました。

洋食や 三代目 たいめいけん
東京都台東区上野7-1-1 ecute上野 3F
TEL:03-5826-5622
【 2012/08/13 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

イロイロ

夫が息子たち連れて、ミュージアムパークへ遊びに行ったついでに、ハンスで色々買ってきてくれました。

moblog_27679292.jpg

大好きなフライシュケーゼをおにぎりにして、お嬢は今日大子のおやき学校へ出かけて行きました。
美味しいんだよねーこれ。
おにぎりだけじゃお腹すいて死ぬ!とか言うんで、肉つきです。
贅沢なおにぎりだなーってつくづく思います。

さて、夏野菜がじゃんじゃんじゃんじゃん届くので効率よくやっつけました。

moblog_d68b7767.jpg

ラタトゥイユにして。
これをパンにのせて、とろけるチーズのせて、トースターで焼いたのがここ最近の朝ご飯のブームでした。
全部なくなっちゃったからねー、また作りますか。
ズッキーニまだあるのかな…

それから、またまたあんこ炊きました。

moblog_994fbcaa.jpg

うっとりするようなビジュアルです。
まだゆるいけどここでおしまい。
このまま放置して熱を取ります。
朝になるといい感じの固さになってました。
大納言あずきは粒も大きいし何より柔らかくて上品ですねー。
子供たち、毎日あんこトーストかかき氷に乗せて食べてます。
この調子でいくとすぐなくなっちゃうね。
砂糖買い足さないと…
大納言300gで、ざらめ1カップ、三温糖1カップくらいしか砂糖入れませんので、非常に甘さ控えめ。
でもそこが美味しいんだよ。豆の味がして(笑)
あんこ食べてると便秘知らず!
我が家のあんこ愛はますます高まりそうです。
【 2012/08/07 (Tue) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(0)

魚康

弟からFacebookの申請が来たので登録したら、美味いモノ食べてるのこれみよがしに見せられて、イラッとしてます。私です。
うなぎ食べるために、わざわざ浜松まで出かけていくって贅沢だよねー。しかも上司のおごりっていうから、さらにもう!!!!!!羨ましいぞっ

さて、そんな話はさておき、先日お嬢のバレエのイベントがあり朝から1日あれこれ大忙しでした。
もうね、行事続きで実質2週間休みなしの状態でしたから、イベント終わって帰ってきたら、動く気力さえなかった。
夕ごはん作るつもりでいたけど、もーーーーーーーーーーうムリっ!!!!!
って言ったら、食べに出ましょうって言ってくれたんで。

「近いとこじゃないと移動もムリ」

って、さらなる無理難題を突き付ける私。しかも相当機嫌悪いんです、想像してください。
だから、本当にご近所さんに行きました。
あー久しぶり。
ここ何がスゴイって、日替わり定食が昼も夜も食べられること!

moblog_bd6e7ba3.jpg

日替わり定食1050円。
まぐろ刺し、白身魚フライ、ロールキャベツがセットになっていて、小鉢と香の物がついてます。
十分すぎるー。

moblog_b59760c3.jpg

僕ちゃんたちはあまりお腹が空いていなかったらしく、私のご飯をちょっと分けてあげて、まぐろほほ肉ステーキをのっけて食べてました。

moblog_b2713f45.jpg

今日の主役ともいうべきお嬢は、お子様用手巻き寿司セット。
前はお子様用の定食があったはずなんだけど、メニューが変わってしまってなくなった模様。
唐揚げ、フライドポテトに、手巻き寿司とデザートまでついて850円です。
前のセットが750円だったから、若干値上がりしてますね。

moblog_3eb47804.jpg

ネタは、ネギトロ、まぐろ、えび、卵、いくら、きゅうりと結構盛りだくさん。
でもさ、いくらなんでもシャリ多すぎますよ。
半分くらい残ってた(笑)
でも「寿司飯美味しい」ってご機嫌でしたけどね?

私も満足して帰ってきました。
とりあえずありがとう!
ごちそうさまでした。

魚康
東海村村松214-13
TEL:029-283-2068
【 2012/08/03 (Fri) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

にいつまのシューあら大福

「ケンミンショーでやってたのよ、コレ」って、ママ友さんが買ってきてくれました。

moblog_d8e2ee60.jpg

にいつまのシューあら大福220円。

食べてみたけどねー…ん?って感じ。
シューがほろほろっと崩れちゃってなかなか食べづらい。

カスタードクリームと、大福。各々はとても美味しいです。

でもさ、なんで一緒にしちゃったの?????

私、これだったら生クリーム大福とかりんとう饅頭買うわ。

ごちそうさまでした。

詳しくはこちらをご覧ください。
↓↓↓
http://www.niituma.com/
【 2012/08/01 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)