adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

びさろ

誕生日に嵐に会えるなんて~♪つって浮かれてる私に、たまたま職場が停電で仕事を休んでた夫が
「ランチ行かない?」っていうので
あれこれ出掛ける用意を超特急で片づけて、二つ返事でついていきました。
だって、びさろへ行くっていうんだもぉ~~~ん。

moblog_19b506c3.jpg

期間限定でビュッフェフェアを開催中でした。
1980円であの美味しいお料理食べ放題だって!!!!!

moblog_72190b93.jpg

オードブルたち。
パプリカのムースがめっちゃ美味しかった。

moblog_ac54c629.jpg

メインのお肉もどれだけ食べたか!
牛ステーキも、イベリコ豚も、地鶏もみんな美味しかったです。

moblog_b76c001b.jpg

ミネストローネや

moblog_2d8cc5f0.jpg

ドリンクも飲み放題です。
このブルーベリーとカシスのジュースハマりました。

moblog_cb82519d.jpg

パスタはかぼちゃと海老のクリームパスタと

moblog_61296cbd.jpg

トマトとモッツァレラのパスタ

パスタだけがオーダーになってます。

moblog_c9c34ded.jpg

デザートはパッションフルーツのムースと、バニラアイス。

最高でした。こんな美味しいお料理バイキングでいただいちゃっていいんでしょうか?って感じでした。
期間限定だったのでもう終わってしまったかな?
お店の方へお問い合わせくださいね。

ごちそうさまでした。
お腹いっぱいになったあと、娘を迎えに行きそのまま国立競技場へ向かったのでした。

びさろ
那珂市菅谷5328-17
TEL:029-353-1524
営業時間
11:00-14:30(L.O.) 
14:00-16:00(ティータイム)
17:00-21:00 (L.O.20:30)
【 2012/09/26 (Wed) 】 洋食 | TB(0) | CM(4)

嵐にわく1週間

気が付けばすっかりご無沙汰しておりましたね。
そして、このブログも丸4年を迎え、5年目に突入しました。
あっという間だったなー。年取るの(笑)

先週1週間本当に嵐一色でした。
いやね、まずグッズを買いに行ったわけですよ。
17日の先行販売に行くから!って。その時間がスゴイの。
3時起床、4時出発、つくばで友達と合流して6時に国立競技場到着。
そこから6時間並んでグッズを買う。
おかしいと思うでしょ?でもこれフツーなんです。
去年も6時間並んだ。6時間ならいい方。8時間待ったって人いた!
嵐ってすごいんだね~~~

moblog_8139fbc3.jpg

こんな感じで会場が設営されていくのを見ながら、グッズ買いました。
なぜそんな早くに行くかと聞かれたら、6時間並ばなきゃ買えないのでコンサート当日では間に合わないからです!

moblog_f45d7443.jpg

最終的にはこんな感じになりました。

6時間も並んでお腹もペコペコになったので、新宿まで出てお昼ご飯食べて帰ってきました。
でもなんだかんだ楽しいんですって。
歩く気力もないので、とりあえずルミネエストのレストランフロアでそれほど待たずに食べれるところってとこでこちらに。

パスタセットがたぶん1300円でした。

サラダと
moblog_83250265.jpg

ミニピザと
moblog_b5ea3733.jpg

パスタ(ワタリガニのトマトクリームパスタ)
moblog_80948d84.jpg

デザート
moblog_41cfc1eb.jpg

それからドリンクがついてました。お得♪
ここでも結局相当話こんじゃった。
どんだけ喋ったんだろう…家に帰るころには声枯れてましたからね(苦笑)

で、コンサート自体は娘連れて行ってきました。
ちょっとばかり学校早く抜けさせてもらって。
いや~、本当に楽しかったなぁ。アイドルってすごいなぁ~って。
また行ける機会ができればいいなって思います。
ありがとう嵐さん。

BACCARI DI NATURA
〜ルミネエスト新宿店〜
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿7F
TEL:03-3352-8423
11:00~23:00(L.O.22:00)
年中無休
【 2012/09/25 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

ピッツェリアジンガラ

えー、前回食べてあのピザの美味しさが忘れられないから、今回も絶対あれ食べに行く!!!!!
ってここは必須ポイントみたくしてたんですよ。
ランチのラストオーダーが14:30で14:20位にギリで着きました。
このために安曇野早く切り上げてきたんです。

moblog_a2bf89eb.jpg

テンソン上がる♪

moblog_9b35a33c.jpg

このサラダのドレッシングが本当に美味しい。

moblog_6ab0114a.jpg

マルガリータ。相当食べたかったんでしょうねブレてる。

moblog_acd1e874.jpg

ポルチーニのトマトクリームピザ、自家製ソーセージトッピング。
これ、この日の特別メニューだったんですが、すっごい美味しかった。

moblog_d8efc2f6.jpg

パスタはあさりとプチトマトのフレッシュソース。
生パスタがもちもちでとっても美味しい。
結構とうがらしが利いていて、辛かったのに子供たち取り合いになってました。
本当に美味しいものはわかるよねー。
で、このあたりから息子1号、口内炎ができてしみるからあまり食欲ないと言い出し、それが帰ってから大変なことになるわけですな。

いやはや、今回もやっぱり美味しかったです。
また軽井沢方面へ行くときは絶対寄る!!!!!
ごちそうさまでした。

ピッツェリアジンガラ
長野県佐久市上平尾691-4
TEL:0267-67-8770 
http://www.sakudaira.jp/zingara.htm


以前の記事はこちら
【 2012/09/11 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(4)

大王わさび農場

蓼科からちょっと足を延ばして松本方面へ行ってみました。
松本城見たかったんだけど、時間ないし、子供が見てもつまんないって言われるのがオチって言われて泣く泣くあきらめました。
で、着いたのが大王わさび農場。

ここでちょっとばかり運動します。

moblog_43e50bc0.jpg

清流でボート漕ぎます。15分の体験コース。
パドリングって大変ね。
ガイドさんイケメン!って友達につぶやいたら、写メ送れ!って指令が来たんだけど、いや漕ぐの精いっぱいでそんなん撮ってる暇ないから。

moblog_e7921319.jpg

moblog_46077d85.jpg

NHKの朝ドラ、「おひさま」はここでロケしてたんですってー。
つい最近までロケセットが展示されてたんですよって。

moblog_868f219c.jpg

ボート漕いだあとは、わさびソフトを食べました。
これ全然辛くなくて、すごくスッキリ爽やか!子供たちも奪い合って食べるくらいでしたよ。
でもね、ここでのんびりしているとお昼食べ損ねてしまうので、早々に出発しました。
次はいよいよ、この旅最大のお楽しみが待ってる!!!!!

大王わさび農場
長野県安曇野市穂高1692
◎営業について/年中無休
※営業時間が季節により変わります。ご注意ください
【4月】9:00~17:20
【5~6月】8:30~17:20
【7・8月】8:30~18:00
【9・10月】8:30~17:30
【11月】9:00~17:00
【12~2月】9:00~16:30
【3月】9:00~17:20
◎入園料/無料
◎無料駐車場完備
TEL:0263-82-2118
【 2012/09/10 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

蓼科にて

今回も蓼科にある保養所に泊まりました。

moblog_36c5bc9f.jpg

本当に安いし、料理美味しいし、設備整ってるし最高!
ボウリング1ゲーム100円、プール、パターゴルフ、ゴルフ打ちっぱなしは無料。
すごいよねー。
だてに保険料払ってないよねー。うん。
とりあえず、ここ着いてすぐボウリングしました。
夫と子供たちはその後プールで遊んでました。
私は体調すぐれず、部屋で読書…いや昼寝してました(笑)
夕食は6時からだったので、6時前に子供たちも帰ってきました。
ランドリー室に洗濯機と乾燥機も完備してて、本当に至れり尽くせり。
前回は2泊したので、洗剤一式持って行って洗濯したっけ。
今回もちょっとした洗濯をディナーの最中に済ませました。
さて肝心のディナーです。

まずは前菜田舎風パテと鮎の燻製

moblog_966eaee5.jpg

ちょっとだけ飲みたかったので、梅酒のソーダ割りで乾杯♪

moblog_d7d51b41.jpg

「標高が高いのでアルコール摂取には十分ご注意ください」ってメニューに書いてあって、どういうこと!?って思ってたんですが、周りが早いのね。
これ1杯しか飲んでないのに、頭痛くなっちゃってびっくり。
調子に乗ってワインとか頼まなくてよかったよぉ~

高原キャベツのクリームスープ

moblog_83ef0659.jpg


ひよこ豆のピューレ海の幸のソテー添え

moblog_1bb90e5d.jpg

牛フィレ肉のポワレ 赤ピーマンソース

moblog_e9822daf.jpg

季節のサラダ

moblog_2ce6f135.jpg

苺のティラミス

moblog_32a3635b.jpg


おなかいっぱい♪
子供たちはディナーバイキングでしたが、ちょっと野菜が足りなかったな~。
でも、満足そうでした。
ご馳走様でした。
【 2012/09/07 (Fri) 】 洋食 | TB(0) | CM(0)

のんきばぁーば

桔梗屋を出たあと、ぶどう狩りにいきます。
だってねぇ、山梨っていったらぶどうでしょ?季節だし。
高級品種、ピオーネをぶどう狩りできるところがあるんですよ。
昨年、夫がほったらかし温泉へひとりドライブに出かけたとき、たどり着いてお友達になった農家さん。
お魚センターでサンマ1箱買って、送ってあげたりしてね(笑)
全然違うってすごく感動されたんだって。
「今年もお願いってメールしようと思ってたとこなのよー」って。
メル友だったんかいな。
そんなわけで、美味しいぶどうをたんまり味わって、買い込んだところでもうすぐお昼です。

せっかく山梨に来たからには、ほうとう食べないと!
暑くてもね、食べたいの、ほうとうがってなわけで、やっぱり夫が調べておいたお店に着いて行く。

とりあえずほうとうができるまで、甲府名物とりもつ煮をつつきます。

moblog_010d5a49.jpg

あーん懐かしい♪
私、子供のころこれ大好きだったんですよ。
甘辛い味付けが最高!キュッキュッとした歯ごたえ。唯一私が食べられる内臓物だと思う、コレ。

それから、名物薄焼きっていうのも頼んだのに画像がないー(泣)
薄いホットケーキみたいな感じっていったらわかるかな?
中にコーンが入ってて、子供たちに大人気。
箸休めに出してくれた、野沢菜のからし炒めと一緒に食べるとこれまた美味。
やっぱ侮れないね、山梨グルメ!!!!!

moblog_c6e00b63.jpg

キター!!!!!

野菜がゴロゴロっと入ってます。
あぁ、これくらい大きくていいのね。
家で作るとかぼちゃがみんな解けちゃうから、大きく切ればよいのか!勉強になるわー。
これで大盛りです。
でも、あっという間になくなっちゃった。
主に食べたのはお嬢とチビ2号。きみたち本当に美味しいモノは食べるよねー。

最後にももゼリーがついてきました。

moblog_d2f05b4e.jpg

これ、お店で手作りしてるんですって。
丸ごと桃がごろっと入ってるので、桃食べてるーーーーーーーーーーーーーーって感じ。
美味しかったぁ~~~

駅前にお店があるので、取材やロケで結構寄るんでしょうね。
有名人のサインがたくさん飾ってありました。
ウルトラマンコスモス・杉浦太陽くんの写真&サインが我が家で一番人気でした(爆)
「あ、コスモスだ!」つって。
いや~、本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。

手打ちほうとう のんきばぁーば
山梨県山梨市上神内川(JR山梨市駅前)
TEL:0553-22-9691
営業時間:11時~14時・17時~(平日)
11時~(土日祝祭日)
定休日:木曜日
【 2012/09/06 (Thu) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

ききょうや アウトレット1/2

今年の夏休みは本当に長かった。
だって、9月に入ってもまだ夏休みなんだもん(笑)
結果、お嬢の宿題の都合やら何やらで旅行の計画も伸びに伸びて、夏休み最終週にようやく出掛けることができました。
去年は宿題終わらなくてどこにも行けなかったからね、実に2年ぶり!
で、宿泊先は蓼科の保養所って決まってますから、あとはどこで何をするかが問題ね。
とりあえず、ココに行こう!って。あんこくんが(爆)

彼らの大好物、桔梗屋信玄餅の本社工場ですよ。

moblog_39e85cbb.jpg

テンソン上がりすぎちゃっておかしいだろ?
工場見学して、アウトレットで信玄餅買って、大興奮。

moblog_03b89693.jpg

moblog_c430a6cb.jpg

社員の皆さんが作ったという、すべてお菓子の材料で作った作品が展示されてて見入ってしまう。
お菓子の家とかもありましたよー。

moblog_c51dae9c.jpg

5コ入り信玄餅398円という破格値。
この瞬間が一番テンソン上がってましたね、子供たち。

moblog_092566af.jpg

信玄桃も1コ80円でバラで買えます。

moblog_28be9daf.jpg

このカステラは1本294円。
会社用のお土産にドーナツなんかも買い込んで、それはそれは楽しかったです。
つめ放題の整理券は相当早く来て並ばないともらえませんが、つめ放題なしでも十分楽しめました。
そして、ここから食べまくる旅が始まります。

桔梗屋 アウトレット
山梨県笛吹市一宮町坪井1928
桔梗屋本社 事務所棟 一階
営業時間:9:00~17:00
TEL:0553(47)3700 (代)
【 2012/09/05 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

ラーメン商店 さとー

いやいやいや先週は暑かった!!!!!
お昼ご飯、冷やし坦々麺か冷麺どっちがいいかって話を友達としてて(ヒマだなおい)、圧倒的多数で冷やし坦々麺に軍配が上がったんですよ。
で、食べるなら炎神へ行きたい!でも入れるかどうかわからない。
どーしよどーしよ…ピッピッピッピピって雅紀.com的な検索をして引っ掛かったのがさとーさん。

moblog_fcb91500.jpg

夏限定の胡麻冷やしの赤。
厳密には冷やし坦々麺じゃないけど、これが食べたかった!!!!!
思えば去年も結局食べられないまま夏が終わっちゃってた。
だーかーらー、今日はコレです。
酢をたっぷりかけていただきましたー。あー幸せ。
ごちそうさまでした。
カウンターで一人ラーメンすするのもだいぶ堂に入ってきたなー、自分。
この後、この近くで用事を済ませ大急ぎで帰ってきました。
夜は子供会の予定が入っていたし、旅行の準備もしなきゃいけないし。
相変わらずバタバタだなー。ま、それが私ってことで。

ラーメン商店 さとー
水戸市見川2-3027-1
TEL:029-233-2170
【 2012/09/04 (Tue) 】 ラーメン | TB(0) | CM(0)

&SUGAR

先日、&Sugarさんにお邪魔しまして、ケーキをオーダーしてきました。
子供たち連れて行ったら大騒ぎで困った。
で、ケーキ食べたい!というのでとりあえずいくつか買ってきました。

moblog_8f79e52e.jpg

マンゴープリン
moblog_176e84e8.jpg

シトロン
moblog_30d8b97e.jpg

桃のショートケーキ
moblog_51c03431.jpg

ちょっとずつ味見させてもら
オレンジの酸味と苦みが絶妙でシトロンとっても美味しかったです!

この桃のショートケーキをベースにバースデーケーキオーダーしたんですが。

moblog_28bc88b6.jpg

クリーム紫でってお願いしたのに、白かったんですよねー。
カシスのピューレで色つけてくれるって言ったんだけどなー。忘れちゃったのかなー。
切ったら紫かなって思ったけど…

moblog_a0fabff7.jpg

やっぱ白かった(笑)
ま、楽しいお祝いできたので良しとしましょう!
ごちそうさまでした。

&SUGAR
ひたちなか市堀口613
木曜定休
TEL:029-353-5132
【 2012/09/03 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)