adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

酒+蕎麦 な嘉屋

山口から遠路はるばるお友達が遊びに来てくれました。
東京で学生時代の恩師と友人たちに会いにくるので、もう少し足を延ばして水戸まで行くよーと。
嬉しいな~♪
彼女は、那珂市の木内酒造さんの大ファンで、蔵元まで遊びに行きたいって言ってたんですが、時間の関係上こちらで蕎麦ランチをして、大好きな木内さんのお酒買って帰りました。

まずは前菜から。
ここのお冷、日本酒の仕込み水を出してくれるんですが、ほんのり日本酒の香りと味がするんですよー。
美味しい♪

moblog_3665b2da.jpg

moblog_49c97849.jpg

鳥南蛮セットにしてみました。
寄りましょう。

moblog_bb8978f6.jpg

うん、美味しい。

moblog_3436e61f.jpg

最後にデザートがついて1500円です。
このシフォンケーキとってもジンジャーが利いてました。
美味しいお蕎麦と、楽しいおしゃべりで時間はあっという間に過ぎました。
お土産に「鉢の木」の栗蒸し羊羹を持って帰ってもらったら翌日
「何これ、めちゃくちゃ美味しい、1本行けちゃう」とメールが来ました。
美味しいから買ったんだよー。
日持ちしなくて送れないものだから、帰る直前に渡したんだよー。
食べて欲しかったんだよー。
たぶん、発注して帰ったお酒たちも今頃到着してるはずなので、今夜も楽しく晩酌してることでしょう。
また遊びにおいでねー。
ご馳走様でした。

酒+蕎麦 な嘉屋
水戸市泉町1-6-1 京成百貨店パサージュ
TEL:029-302-5959
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
【 2012/10/31 (Wed) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

人間ドックとあみプレミアムアウトレット

今年も年に一度の人間ドックの季節がやってまいりました。
はるばる阿見まで通うのもこれで3回目。
でもさ、終わった後にお楽しみが待っているので、バリウムも頑張って飲みましたよー。
来年は胃カメラにしてもらおうと思います。
ブスコパン打つと副作用ひどくて、気分悪くなっちゃうから…
不整脈でも出てくれたらよかったのにー。

moblog_1ee32248.jpg

検査の後はヘルシーにね。
和食をいただきましたよ。胃がびっくりしちゃうから。

体重管理ちゃんとしてねって言われたのに、どうしても甘いモノが食べたくてー

moblog_910136f5.jpg

アウトレットで食べちゃったもんねー。
こゆ~いモンブラン。

あちこち歩き回ったからお腹ペコペコだったんですよー。

moblog_80f1d972.jpg

キャミソール、ニット、スカート、タイツ全身コーディネート12000円でできれば上出来だと思うわけ。
心残りは、JINSの前で翔さんのポスターと写真撮れなかったこと。
だって、若い子が撮ってて「撮りましょうか?」って言っちゃった手前、「じゃあ私も撮って」って言いづらかったんだもーーーーーーーーーーーーーーーーん。
いいの、翔さんだから。
JCBのにのちゃんだったら、絶対撮ってた。
そんな私でありました。
痩せなきゃね、がんばれ自分!!!!!
【 2012/10/30 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

品川にて

週末、品川に出かけてました。
スゴイですよ。
集まった人たち。遠くは京都、石川から。
石川の子とは12年ぶりの再会。
もう懐かしすぎて、同窓会状態(爆)
ロイホでお昼に和風ハンバーグ食べてー

moblog_4f1a10ec.jpg


食後のデザート近くのバルで栗のジェラート食べてー

moblog_818a13c0.jpg

ベラベラベラベラ喋ってー

moblog_616ba148.jpg

いい時間になったら、ライブ見てー

moblog_dbf6bfd0.jpg

ライブの後は夜ご飯にパスタ食べてー

ずっと食べてんじゃねーか(笑)
っていう1日でした。

最後のパスタは上野駅のecuteにあるお店なんだけど、生パスタのゆでたてが食べれます。
これすっごく美味しかった。このクオリティのパスタが800円ですよ。
絶対オススメです、ここ。
ぶっちゃけ反対側のたいめいけん並んで食べるより、こっちの方がいいかも。

積もる話もあるからさ、本当に楽しかったです。
そして14年にもわたり、こうしてみんなと仲良く繋がっていられることに本当に感謝です。
「誰と何処で出逢うかなんて望んでも、選んだり出来るもんじゃない」
「偶然なんてない必然だろう」
これに尽きるね。どうもありがとう。

ロイヤルホスト 高輪店
東京都港区高輪4-10-8 京急第7ビル1F
TEL:03-5792-5777
営業時間:6:00 - 4:00
*全席禁煙(喫煙ルーム有)

イタリアン・バール
高輪バール・デルソーレ
東京都港区高輪4-10-18 ウイング高輪WEST 1F
TEL: 03-6408-2559

PASTA CANOVIETTA
東京都台東区上野7丁目1番1号
ecute上野 改札内フロア3F
TEL:03-5826-5619
FAX 03-5826-5619
営業時間 7:00~23:00(日・祝22:30閉店)
席数 テーブル24席  カウンター9席




【 2012/10/25 (Thu) 】 ファミレス | TB(7) | CM(0)

オーベルジーヌ

私のブログ、「フレンチ」ってカテゴリがなかった。
さすがにこれを「洋食」カテゴリにはおけない(汗)

さて、今年も豪華お食事会が開催されました。
今年はこちら。

moblog_9921adf0.jpg

常陸太田のオーベルジーヌです。
今日は特別メニューということで…

moblog_9bf689e1.jpg

moblog_506f06e5.jpg

ワインでかんばーい♪

moblog_9ba475a7.jpg

moblog_a780cc20.jpg

このオマールが一番美味しかったと思うのだ。
パンに海老味噌のパテが塗ってあって、すっごい美味しかった!!!!!

moblog_cfa7cf54.jpg

moblog_786da660.jpg

moblog_71324037.jpg

お肉はもうお腹いっぱいいっぱいで。
つか、牛か豚が食べたかった。たしかにねウズラだってこういうとこ来ないと食べれませんけどさ。
ソースがとっても凝ってました。

moblog_f16f6616.jpg

私イチジク食べれないのでパス。
アイスがジンジャーとシナモンで、とても不思議な味でした。

最後にお土産いただいて、帰ってきました。

moblog_095c9e77.jpg

ご馳走様でした。

オーベルジーヌ
常陸太田市西一町2325-1
TEL:0294-80-3880
FAX:0294-80-2880
定休日:月曜日(祝日の場合は、翌平日)
【 2012/10/22 (Mon) 】 フレンチ | TB(7) | CM(2)

月見バーガー

今年もギリギリに滑り込みセーフで食べてきました。

moblog_32a6639d.jpg

ランチタイムだったので、ほっかほかのできたて♪
うまっ
舌やけどしちゃった…
でも、これを食べるのが本当に毎年楽しみなんだもん。
よかった。
次はグラコロ待ちです。わくわくわく。
【 2012/10/19 (Fri) 】 ジャンク | TB(0) | CM(0)

ねんりん家 ストレートバームチョコ&ココア

おじゃマップでキムタク見て、ロンバケ再放送の最終回前後編一気に見て、キムタク祭が開催されていた我が家。
おじゃマップでサプライズ披露宴やったクリスタルパレス、私が結婚式したあそこですよ。
あそこに木村拓哉がやってきたと。
それだけでニヤニヤしちゃうよね~。
あの号外新聞、私も作りましたよ。あんなリアルタイムじゃないですが。
あらかじめネタを仕込んで当日配る形式でしたけど。
どこに仕舞っちゃったかな~。引っ越した後どこへやったか記憶にない。
あの家族も参列者も、一生忘れられないよね♪
で、その流れでのロンバケですよ。
終わっちゃったよー、ロンバケ(ToT)
17年たっても、やっぱり最後の
「南」
「瀬名」
からの、あのキスはネ申だぁ~~~。
北川悦吏子の脚本て震えますな。
絶賛リピートで見ることでしょう。
この熱を持ったまま月9見ます。最後まで見れるかな~、若干そこが不安。
リチプアみたいに後半グググっと持ってかれるような展開になりますように。
ま、そんな感じで舞い上がっていたら、東京へ出張に行っていた夫が帰ってきました。

moblog_a6a5a535.jpg

期間限定のねんりん家のバウムクーヘン。

moblog_8fe91873.jpg

動物が木の葉くわえてますよ。

moblog_12e5de2a.jpg

外も中も濃厚なチョコ味。
フォンダンショコラみたいにちょっと温めて食べると格別。
すっごい美味しかった♪

夫よありがとう。
【 2012/10/18 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

ズゴックキター!

発売ニュースを聞いてから気になってはいました。

moblog_6a21a3d7.jpg

moblog_1eef9a51.jpg

ズゴック豆腐。
水陸両用モビルスーツだから、鍋専用なんだよね(爆)
見つけた夫が嬉しそうに買ってきました。

moblog_1a354348.jpg

週末寒かったし、保育園の運動会で疲れてたから鍋にしました。
ズゴックこのまま入れて。
本当に溶けないんだね。
次はズゴックで湯豆腐しようと思います。
ごちそうさまでした。
【 2012/10/16 (Tue) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(0)

大内姫もち

山口のお友達がまたまた美味しいモノを送ってくれました。

moblog_1da75768.jpg

大内姫もちっていうんだって。
きなこの中に、小さいあんこの入ったお餅が2つずつ入ってます。
うちのあんこくんたちあっという間に食べちゃった。
一緒に入れてくれてた、栗外郎もあっという間に食べちゃった。
あんこくんたち、ものすごいです。
遺伝子って怖いわ…

ごちそうさまでした。
【 2012/10/15 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

おかえり

どうも。
来る日も来る日もロンバケ再放送見ては
「瀬名くん切ないー」って叫んでいる私です。

当時木村くん24歳なんでしょ?
今をときめく松坂桃季くんが来週17日で24歳になるわけね。
たけるん(佐藤健ね)も同じくらいですわね。
でもさ、24歳のキムタクと並べてみてごらん?
2人がかすんで見えてしまうくらい、絶好調にカッコイイ。
やっぱ木村拓哉ってスゴイんだね。

でもね、でもね…
今度月9やるじゃない?ふじっきーが一緒に出るのね。
24歳当時は抜群にかっこよかったはずのキムタク、40歳時点ではふじっきーのほうが俄然かっこよく見えてしまうのはなぜ!?
友達が「あータクヤはほら、静香にイロイロ吸い取られちゃってるから…」って。
あーーーーーーーーーーーーーっ、それか。
んもう、キムタクの話でこんなに引きずっちゃった。
だってねー、ロンバケですもの。許してほしい!!!!!

さてさて、今日の本題にいきますかね。
私基本的に買い物は木曜日のカスミ10%offでまとめ買いしてるんですね。
で、パン売り場をうろうろしてたら久しぶりにこのコに会えました。

moblog_3458aee1.jpg

あずきこっぺミルククリーム。
ツインズに授乳している頃、毎日毎日飽きることなくこれを朝ご飯に食べ続けていました。
だって、本当に美味しいんだもの!!!!!
もしかしたら、あんこくんのルーツはここなのかも。
母乳があんこ味だったのかもしれない。←んなわけない
久々に見たらテンション上がっちゃって、買い占めてやったぜぇ~。
また探しに行かなくちゃ!!!!!

以上、今日はキムタクのお話でした。
【 2012/10/12 (Fri) 】 パン | TB(0) | CM(2)

水戸市森林公園 森のシェーブル館

あっという間に3連休終わってしまいました。
でも、祝日って習い事関係が何もないから好き♪

そんなわけで、実家へ行く途中ちょっと遊んで行こうってことになり
手早くお弁当用意して、森林公園へ行ってきました。
保育園のお友達にバッタリ会ったりして、子供たちのテンションも上がります。

moblog_545f3f79.jpg

とりあえず、ここへ来たらこれ食べますよね。
ソフトクリーム。
相変わらず濃厚なのにサッパリしていて美味しい♪
おやつに持って行っていたポッキーをトッピングして食べました。
うん合う、合う。

moblog_3fcfee79.jpg

これお初。
ホエーシフォンケーキ。1ホール1000円。
ずっしり重いの。
実家の母に、ツインズの散髪お願いしていた(その昔本職だった)ので、カット代にってお土産に持っていきました。
カットした画像ないんだけど(汗)
すっごくもちっと、みちっとしたシフォンケーキでした。
乳清で作ってるってことよね?ここはヤギ乳が有名ですし?
ラス1だったので、数量も限定なんでしょうね。
1カットは100円て書いてありました。

プティパン・ド・ミチ
029-254-7056


と連絡先が書いてあったので、ここへ連絡するのが一番でしょうね。
ご馳走様でした。
【 2012/10/09 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

いただきものあれこれ

交友範囲が広がって、全国各地のお友達からいろいろいただいてます。

まずは、妹が行った北海道旅行のお土産。
moblog_7833b49c.jpg

moblog_0ed9e84e.jpg

じゃがポックルはもはや定番化してるけど、白いブラックサンダー食べたかったの!
嬉しかったな~。美味しかったな~。

お次は山口から外郎。

moblog_5e3ced00.jpg

ここの外郎初めて頂いたけど、いつも食べてた豆子郎より結構大振りなのね。
食べごたえあって美味しかった!

お次は京都より。
パッケージひとつ画像なくなっちゃってた。

moblog_4fa2f82a.jpg

あんこくん大絶賛の栗ようかん。

moblog_2c6328d2.jpg

moblog_9adc7cb5.jpg

こちらもお上品で美味しかったです。

それから岩手からはこちら

moblog_d4b31f06.jpg

moblog_834d0261.jpg

スイートポテト。甘くて美味しい~♪

最後は東京自由が丘土産。

moblog_4beb1b99.jpg

moblog_b0b21c7f.jpg

半円型してる、黒船どら焼き。
皮も黒糖使っててもっちり!すっごく美味しい。
自由が丘っていったら、ダロワイヨ始め洋菓子なイメージだったのに、こんな美味しい和菓子もあるんだね。
学生時代は、友達があの辺に住んでたから、目黒・自由が丘界隈までよく遊びに行ってたけど、もう20年近く行ってないなぁ~
大好きなんだよね、あの街並みが。
雑貨とインテリアとファッションすべてがオサレ。
結婚したときも、自由が丘のインテリアショップハシゴしていろいろ家具決めたもんなぁ~。
ちょっと今自分のなかで自由が丘行きたい病が発症してます。

ていうか、みなさんいろいろ美味しいモノをどうもありがとう♪
ごちそうさまでした。
【 2012/10/02 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)