adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

栗のズコット

exelみなみに行く度に、気になっているモノがありました。
Kosaiのズコットです。
とうとう買っちゃった!しかも季節モノの栗のズコット1000円。

moblog_78570dee.jpg

moblog_2950a147.jpg

盛りっ盛りですね。

moblog_4e1f694d.jpg

断面はこんな感じ。
ふわっふわのスフレと栗のコラボがたまらなーーーーーーーーーーーい!
あっさりしてるんだけど、しっかりチーズの濃厚さも味わえるんです。
美味しいな~。
また太っちゃうな~って言いながら、みんなで食べました。
ご馳走様でした。

パティスリーKosai excelみなみ店
水戸市宮町1-7-31 excelみなみ3F
TEL:029-291-7901
スポンサーサイト
【 2012/11/24 (Sat) 】 スイーツ | TB(1) | CM(0)

珍満

来る日も来る日もポッキー食べ続けてます私です。
顔に吹き出物できても食べるのさ!
だって二宮クオカード欲しいんだもん!←当たるわけなかろーが!?
今月末が締切だからそれまでにバーコード必死に貯めてるの!
なんか、うどん食べに行った同期の子から「イキイキしてた」ってメールを貰って、ものすごく嬉しいなって思ったんですよ。
間違いなく若いエキスを、アイドルオーラを浴びてるからこそ、イキイキと過ごせてるんだって痛感してますから。だから今日もポッキー食べちゃう(笑)

先日、山梨のタンメンは平打ち麺なんだっていうのをテレビでやっていて、あ~タンメン食べたいなぁ~
タンメンつったらあそこだよな~って
来ちゃった。

moblog_8f26fd64.jpg

うん、これこれ。
私がJKだった20数年前から変わらないビジュアル。
お値段は50円くらい上がってるよね?
これだけお野菜たっぷり入ってて、いまどき530円で食べられるんだよぉ~
私は、これにお酢とラー油をたっぷりかけて食べるのが好き♪
俗にいうにのみやーめんです。私の方が先にやってるからね、マネしてないからね!
珍満来たらタンメンかうま煮そばかちゃんぽんか…3択です。
お嬢がワンタンメン頼んでて、初めて見たんだけど画像撮り忘れちゃった。
つかがっついてるから、撮る前に食べちゃった。のが正しいかな。
お肉たっぷりのジューシーなワンタンがたくさん乗ってて、メンマとなるとがジャーン!ている感じ。
醤油味のスープで基本はヤナギ(らーめん)ですな。
いつ来ても変わらないこのお店が大好きです。
おばちゃん、また行くね~~~。(ちなみにうちの夫は子供の頃から通っているので、おばちゃんに「お兄ちゃん」て呼ばれてます。40半ばのおっさんなのにねー)
ごちそうさまでした。

珍満
水戸市三の丸2-5-25
TEL:029-231-0262
【 2012/11/23 (Fri) 】 ラーメン | TB(1) | CM(2)

うどん市

育児休暇を取っていた同期と、何年かぶりにランチしてきました。
お休み入っちゃうとなかなか会えないもんな~。
そんなわけで、寒いしあったかいうどんでも食べましょうということで、うどん市へ行ってきました。

moblog_ec5904f1.jpg

カレー鍋うどん700円。
嵐にしやがれで智くんが食べてるの見てから、ずっと食べたかったんだよ!
もうね、ミニ天丼とかセットとかいらない!
食べきれないから。単品でいいの(笑)

moblog_3b7975cd.jpg

予約していったので、フルーツとコーヒーがつきます。
ちょっとしたところに手が加えてあって嬉しくなるよね~。
ご馳走様でした。

うどん市
東海村照沼30-4
TEL:029-287-2310
【 2012/11/22 (Thu) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

六花亭 北の国から

先週、フジテレビへ行った時におみやげに買ってきたのがコレ。
六花亭さんから画像拝借してきました。

kitanokunikara

おなじみ、ドラマ「北の国から」の関連商品です。

moblog_4fb39fec.jpg

マルセイビスケットにチョコレートクリームがサンドされてます。
窓がキタキツネになってるんですよ!

ルールルルルルル

って蛍になった気分で言っちゃいましょうwww
ものすごく美味しかったです!さすが六花亭です。
お台場では買えますが、東京駅でも買えるのかな?
ちょっとハマっちゃったかも。
もちろん、お取り寄せもできますよ。
↓↓↓
こちらで買えます。

ちいさん追悼で、また北の国から再放送しないかな~。
みたいなぁ~。純と蛍と五郎さん。
【 2012/11/21 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

旬菜 和さび

お店ができる前から気になってました。こちらのお店。
ようやくランチに来ることができましたよ。
ランチメニューは1000円と1500円のコースのみ。
時間的余裕もないし、1000円の和さびコースをいただきました。

moblog_9b09539f.jpg

こんな感じです。ごはんのおかわりができます。

moblog_e9e01650.jpg

天ぷらとサラダ。
このサラダ、ドレッシングに山葵が利いてます。

moblog_7fd526a9.jpg

御造りと炊き合わせ。
お魚メインですね。女性にはちょうど良い量ですが、男性には物足りないかも。
ちょっと優雅な気分でランチができそうです。
メニューは日替わりではないようで、ほぼこの内容だそうです。
リピートは難しいかな?
ご馳走様でした。

旬菜 和さび
東海村大字村松361-4
TEL:029-219-4727
【 2012/11/20 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

県民の日

11月13日は茨城県民の日。
学校がお休みだったので、学童の行事を充てました。
とりあえず、お台場まで行ってフジテレビを見学したあとは自由行動ってことだったので…
原宿へ移動しました。なぜって!?

ジャニーズショップへ行くから!

別に、ここへ来てまでウィンドウショッピングしても子供たち飽きるだけだし、だからってゲーセンとか遊園地って感じでもないんですよ。
一番楽しみにしていた、科学未来館が休館日だったのでお台場に魅力なし。
それに、うちの学童には母娘揃って嵐ファンてザラにいるのでね。
4家族総勢8名で向かいました。

あと、お嬢の愛読書「ちゃお」のフラッグシップショップが原宿にあるんですって。
「お母さん、そこ行ってもいい?」ってリクエストされたら、そりゃ行くでしょうよ。
とりま、ゆりかもめ乗って、山手線乗って原宿駅へGoです。
お腹もすいたし、とりあえずごはん食べようってことになり表参道方面へ。
ちょうどチラシ配りしてて、ランチビュッフェ1200円ならいいんじゃない?って安易に決めたのが間違いだった。
場所は奇しくもジャニショのお隣(爆)

moblog_f7b1a819.jpg

moblog_c058e74b.jpg

お料理はこんな感じ。
インスタントと冷凍食品のオンパレードなのバレバレ。
これで1200円てどうよ?まぁ、平日だから場所代ってことで目をつぶるけど、土日1680円払ってこれだったら完全にぼったくりですからね。
食材使いまわすのはいいけど、蒸し野菜とスープに同じ大きさで白菜入れんなよー。
スープ皿には入りきらないわ、固くて食べるの大変だわ。
お嬢は舌が肥えてるので、化学調味料がたくさん入ったようなモノ受け付けないの。「なんか苦い」「変な味がする」ってパスタは却下。
向こう側に見えるオレンジゼリーなんか、安いオレンジジュース固めましたって感じで何とも表現しづらい味でした。
コーヒーは煮詰まってて変な味するし、もう二度と行かない!
みなさんも騙されちゃだめですよー。

五右衛門でパスタ食べればよかった。
シェーキーズまで足を延ばしてピザ食べればよかったって後悔しまくりましたからね。

でも、食後にテンション上げ上げでジャニーズショップやAKBショップ、ちゃおショップを回って原宿らしくクレープ食べる頃には気分もだいぶ良くなってました。
マリオンクレープは行列できてたけど、今となってはひたちなかのファッションクルーズで食べられるからとその向かいのクレープやさんで

moblog_ee2fe12d.jpg

ダブルベリーチーズケーキ560円食べました。
このためにビュッフェのケーキ食べずに我慢したんだもの。
チーズケーキとフレッシュブルーベリーが丸ごと入っててとっても美味しかったです。
このチーズケーキの塩気がとてもいい!
お嬢と半分こしたんですが、お嬢はチーズケーキダメなので、チーズケーキは私が全部いただいて、お嬢は生クリームを食べました。

とりあえず十分に原宿は満喫できました♪
またお台場まで戻り、お土産を買って無事帰って来れました。
楽しい1日でした。

とりあえず、ここ行っちゃダメだよってことで載せときます。

CafeRatia
東京都渋谷区神宮前1-14-21
TEL:03-5414-5033
【 2012/11/14 (Wed) 】 カフェ | TB(1) | CM(0)