adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

STICK SWEETS FACTORY

ランチを食べた後は、館内をくまなく巡ります。
私、全く買うつもりなかったんだけど、息子たちのパンツを大量と、1500円くらいになってた柄物のカシュクールシャツ買いました。
シャツって言ったらいいのか、カットソーと言ったらいいのか、テロテロ素材のオールシーズン使えそうなやつ。
TKのパンツ派手でいいね。2枚入りパックが3パックで1160円でしたよ。
いつまで私の買ったパンツを、拒否せず履いてくれるかな?
私、派手なパンツ履いてる男子好きよ(笑)

さて、たっぷり歩いてお昼を消費したことだし、館内暖房で暑いしで喉からっから。
お茶にしましょうかってことで、こちらへ。

ケーキ2つにドリンクついて550円。
食いつくよね?



左側からいちごのエクレア
ニューヨークチーズケーキ
ベリータルト
パンプキンタルト
だと思うwww。私が頼んだのは左側だからその2つはちゃんと商品名覚えてるけど、右はうろ覚え。
美味しかったです。

しばし休憩した後、ふたたび館内をうろうろして夕方には解散しました。
家に帰って夜ご飯作らなくちゃいけないからね~
でも、楽しかったよ!うん。
次回はレイクタウンかな?楽しみ楽しみ。

STICK SWEETS FACTORY
千葉県柏市若柴175 ららぽーと柏の葉1F124区画
TEL:04-7168-1588(代表)
営業時間:10:00~21:00
【 2013/01/25 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

トラットリアHIRO

先日、久しぶりにららぽーと柏の葉へ行きました。
ちょうど改装セールやってて、色々安くなってはいたけど、あちこちクローズしてて雰囲気はだいぶ変わってしまいそう。
何年ぶりなのかも、もはや分からないくらい大昔にしか撮った記憶がない、プリクラも撮っちゃったよー。
若い子と遊ぶって楽しいなぁ~。

とりあえずランチをしましょうってことで、トラットリアHIROへ。

パスタセット1000円をオーダー。
デザートとコーヒー別料金でつけようか?って聞いたら
「デザートは余所で食べるから、とりあえずここはいいです!」ってキッパリ。
気持ちいいくらいハッキリと言ってくれた。←スタッフに向かってな。
おー、それならばってスカッとパスタだけ頼んでやったぜぇ~。



サラダ



ローズマリーのフォカッチャ



海老とほうれん草のトマトクリームパスタ

海老がプリプリ♪
かなりチーズが利いていて味は濃厚。
食べ進めるうちに、おばちゃんの胃袋にはズシンとのしかかってくる。
でもね、お嬢さんは美味しい美味しい食べてましたよぉ~。
残すわけにはいかないから、がんばって完食!
デザートつけなくて大正解だった(滝汗)

どうやら、私たちが行った後にお店はクローズしてしまったようですね。
今ショップガイドに載ってませんから。
このお店の雰囲気好きだったので、なくなるの残念だなぁ~。

最後に美味しいパスタを食べられてよかったです。
ご馳走様でした。

トラットリアヒロ
千葉県柏市若柴175 ららぽーと柏の葉内
TEL:04-7168-1588(代表)
営業:10:00~21:00
【 2013/01/24 (Thu) 】 洋食 | TB(0) | CM(0)

干し芋

今年もこの季節がやってまいりました。



今年は、地方在住のお友達何人かに丸干しの1Kgを送ってあげたんだけど、1Kgでも結構ずっしりしてるのね。
すっかりハマった彼女たち、すぐさま3Kgお取り寄せしたそうです。
またお得意さん確保しましたよぉ~~~。



自分で食べるのは平干しって決めてます。
丸干しは食べた後が怖いから!食べたいときはJAの直売所へ行くわ。



ちびちびとつまみながら小分けにしました。
冷凍して、ちょっとずつ楽しみたいと思います。
【 2013/01/23 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

ドリンクあれこれ

子供たちが入れ替わりに発熱していきます。
インフルじゃなくて助かってますが…
寒い季節でも、案外暖房がきつかったりして喉が渇くんですよね。
そんなときは、炭酸が美味しい!
最近ヒットだった炭酸飲料を3つご紹介。

fc2blog_201301211256010e7.jpg

三ツ矢サイダーの季節限定品です。
これ相当美味しい。ゆず好きにはたまらないです。



スパークリングカベルネ
無印の炭酸飲料って美味しいんですよ!
これは、赤ワインに使うカベルネ種のぶどうで作ったぶどうサイダー。
白ワイン用のシャルドネも出てますが、私はカベルネの方が好きだったので、こっちを採用。



無印ドリンク2連発。
スパークリング青森県産アップル
これは、あれよね?シードルのノンアルコールタイプ。
アップルタイザーより甘みが強いです。
でも、無印のドリンクって甘さがしつこくなくてスッキリしてるからいいんですよ。

夏は、ドライジンジャーエールと日向夏サイダーを飲んでいたけれど、冬はこれを飲みたいと思います。
てへっ。
【 2013/01/21 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

パラン

久しぶりにランチに出かけました。
パランていったらカキフライなんだけど、今回はちょっと違ったモノにしてみようかなと思いまして…
パスタセットにしました。



スープ



サラダ



アマトリチャーナ

お腹いっぱいで午後から眠くなっちゃいました。
ごちそうさまでした。

トラットリア パラン
東海村白方443-1
TEL:029-282-0456
【 2013/01/19 (Sat) 】 洋食 | TB(0) | CM(0)

ねぶた漬け

うちの職場には青森出身者が何人かいます。
青森の味で、15年来楽しみにしている大好きなモノがあります。
それがこれ



ねぶた漬



松前漬けのように、昆布・スルメ・数の子が入っていてネバネバします。
違いは、大根とキュウリが入っているのでパリパリした食感が病みつきになる。
お茶請けにも、ごはんのおかずにも、酒の肴にもなる万能選手!
とにかく、大大大好きなんです!!!!!
子供たちも気に入っていて、あっという間になくなります。

この1Kgの箱で2200円。
最近は、帰省のたびに後輩クンに代金渡して買ってきてもらってます。
500gのパックが2つ入っているので、実家と分けてます。
漬物にしちゃ高級だけど、しょっちゅう食べるわけじゃないしね♪
私の中で、青森3大旨いものと位置付けいてるのが

りんご
スタミナ源のたれ
ねぶた漬


ですからね。
後輩クン、次の帰省のときもよろしく頼みます。
ごちそうさまでした。
【 2013/01/18 (Fri) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

バーミヤン

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーのすごく久しぶりにバーミヤンに行きました。
うちの、息子たちがガストでガチャガチャやりたいやりたい!大騒ぎで。
でも、その日は何となく中華気分だったので、お隣のバーミヤンへ行きました。


中華丼

王道です!これにハズレなし!
スープバーがついてました。
これお嬢が頼んだんですが、ほぼ完食してます。相変わらずすごい食欲で…


フカヒレ餡掛けチャーハン

フカヒレとカニが!
予想より、ずっと美味しかったんですよー。
期待してなかったから余計に(微笑)

ちびっ子たちは、ガチャガチャできたし、満足だったようですが…
街の中華屋さんで食べたほうが、ずっと安くて美味かったよねって会計前に呟く父と母。
得てしてそんなもんです。
ごちそうさまでした。

バーミヤン茨城那珂町店
那珂市竹ノ内2丁目3-1
TEL:029-270-7968


住所「那珂市」になってんのに、那珂町店っておかしくね?
【 2013/01/15 (Tue) 】 ファミレス | TB(0) | CM(0)

トミーズのあん食

雪の降る中、水戸まで出かけてしまいました。
だって、どうしても必要なモノを買い出しに行きたかったんですもん!
案外積もらなかったね、市内はさ。
ついでに、京成の物産展を冷やかしてきましたよ。



色々見て、買ったのがコレ!
トミーズのあん食。



美しい!そして美味!
あんこ好きにはたまらない美味しさでした。
ごちそうさまでした。
【 2013/01/14 (Mon) 】 パン | TB(0) | CM(0)

童心に帰る!

今日は暖かい一日でしたので、お弁当もってソリ滑りに行きました!
常陸大宮の工業団地に、人工芝ソリ滑り場があるんです。



ここひたすら登り



到着っ。さあ滑るよ~

滑り降りてくるのは一瞬なのにね。

帰りがけに、ピサーロに寄り道したら、移動販売のクレープ屋さんが出張してました。



笠間から出張してるそう。



元日に、大野さとこ見て以来、ずっとクレープ食べたくて。
美味しそうなクレープに出会えました!

りんごとシナモンカスタード450円。
シナモンがきいててオトナ味でした。
あー、満足満足。
ごちそうさまでした。

出張先は、こちらでスケジュール確認してください!
http://p-crepe2008.jimdo.com/
【 2013/01/06 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

2013年の願望

みなさま明けましておめでとうございます(遅いよ)
無事2013年が明けました。
昨年の年末から、ずっと六星占術見ててさ、とにかく2013年は気をつけろ~気をつけろ~言われてて
おみくじ引いても、今年は大事な1年だから慎重にいけって書いてるし
地味に大人しく今後10年が素敵な年になるよう頑張っていきますよ2013年。
お正月明けてから、紅白見て(笑)
編集して、ブルーレイ焼き焼きしてまぁ、ほぼほぼ引きこもってました。
いや、待てよ?年末も引きこもってたな。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとDVD観てました私。
とりあえず、毎日散歩に3キロくらいは歩いていたけれど、基本が引きこもりなんでびっくりするほど体重増えてました。
お昼になろうとしてますが、全然お腹すかない!
消費しなくっちゃ!!!!!



って、新年一発目の記事がこんなんですみません。
うちのあんこくん大絶賛の、あんこ感抜群のガリガリ君リッチあずき大福。
2013年はガリガリになりたいなって願望込みのガリガリ君推しです。
まぁ、こんなの食ってたらムリだよなって自分で自分に突っ込みつつ終わります。
今年もどうぞゆる~くおつきあいくださいませ。
【 2013/01/04 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)