adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
011234567891011121314151617181920212223242526272803

ファミマのミニシュー

ファミマに行くと、プラチナデータのポスターが貼ってあり、追跡キャンペーンに参加できます。
ヲタ活しながらコンビニ徘徊。
ここに来たらこれ



ミニシュー。
16個入り250円という素晴らしいコスパと、美味しさにあったら必ず買う。
会社用のおやつを物色したんだけど、これっていうのがなくて、撤収しました。
無印置いてあるし、Tカード使えるし、好きなんだよね~
【 2013/02/28 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

アイス♡アイス♡アイス

ご無沙汰してます。
なんだか慌ただしく過ごしてます。
めっきり食べ歩きする機会もなくなり、ひたすら家に篭ってます。
で、食べているのがアイス





これ、ヒットでした!





うーん。
私は、ちょっと苦手。
フルーツ牛乳みたいな味がします。
うえってなるから、ダメ!



これが最大のヒットでした!
うますー。
ココナッツサブレが、しんなりしていて、非常に美味しいです。
見つけたら、お試しあれ。
私は、生協で買いました~。
【 2013/02/27 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

バレンタイン2013その2

週末、実家へ遊びに行ったら、こんな素敵なチョコをいただきました。
開けたらすぐ食べ出す勢いだったので、ちょっと待った!と一枚



妹からの金沢土産の、金箔抹茶カステラ。豪華♪(´ε` )



夫にもいただきました。
いつもすみませんね。



私もコーヒーとともに、美味しくいただきました。
ご馳走様でした。
【 2013/02/17 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

バレンタイン2013

今年のバレンタインはこちらにしましたー



サダハルアオキのチョコロン♪



色鮮やかよねー、青木さんのとこのって
私、青木シェフの大ファンなんですよ。ビジュアル含め、大好き!
雨宮塔子、オトコの趣味最高だよなーってつくづく思うもの。
こんな雰囲気ある人いたら、絶対惚れる!!!!!
だから、青木シェフが時々テレビでお菓子作り教えてたりしてるの見ると、ガン見。
ひたすらシェフをガン見。
だから、今年はチョコ食べながらうっとりします。←

レモン、抹茶、アーモンド、コーヒー、カシス、キイチゴの6つの味が楽しめます。
見た目が派手だけど、味はねキリっとしてて、しつこさゼロ。
かなり好きなお味でした。

我が家では手作りチョコも作成されました。



これは、先日の嵐会でお友達に全部配っちゃったチョコレートマフィン。
シリコンカップで作ると楽ですな。
カラフルだから、そのままラッピングしてもカワイイ♪
食べ終わったら、お弁当に使えるしね。



息子たちはクッキーを焼きました。
プーさんの抜き型、役にたったよー。
あっという間に食べきった彼ら。
えっと、誰かにプレゼントするはずだったのでは!?
ま、いっか(爆)



お嬢は、無印良品の「自分でつくる」シリーズのハートのクランチチョコを作りました。
なかなか3段にするって難しいわね。
下から、チョコ、ホワイト、いちごの3層になってます。



最後は、山口のお友達が送ってくれた宝来屋さんの生チョコ♪
これ、うっまーーーーーーーーーーーーーーーーーいんですよ。
隠れてこっそり食べようと思います。
【 2013/02/15 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

原宿にて

総武線に揺られて、原宿まで移動してきました。
日本初上陸のポップコーン店さんが出店したばかりとあって、表参道駅前には長蛇の列が!
その人たちを横目に、こちらも本来行列ができていて可笑しくないジャニショへ。
私、特に買うものないしサーっと眺めて、お嬢へのお土産買ってササっと出ました。
竹下通りも、おっそろしい人で。
やっぱさ、休みの日に行くもんじゃないよね、原宿界隈って。
なんか、甘いモノが食べたいよねってことで、ジョナサンへ移動します。



入店を待つ間、ひたすら人の流れを眺めてたけど、すごいよね。
人、人、人…
30分くらい待ったかな~。
とにかく、アイスが食べたくてコレにしました。



焼き立てアーモンドブリオッシュ
アーモンドデニッシュにバニラアイスが乗ってます。
あとはひたすらドリンクバーで、飲んで、喋ってを繰り返すばかり。
途中、ひとり仕事があって中抜けしてたんだけど、どうせだから終わるの待ってようよ、そのうち夜ご飯の時間になるしって(笑)

お隣の初々しいカップルが食べてたピザがとっても美味しそうで、おばちゃんたちも食べたくなっちゃった!



でも、ただ食べたって面白くないから、ロシアンピザね。
1ピースだけ大量にタバスコかかってます。
じゃんけん勝った人から順番に取って行って、いっせーので同時に食べる…がしかし、当たった子辛いの大好きで
「あ、たぶん当たりだけど全然美味しい」って
罰ゲームでも何でもなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ
ま、そんなもんよね。

仕事終わりに駆け付けた子にも、タバスコたっぷりピザ残しておいたんだけど
「美味しいね」ってふつうに食べてたから。

人生、なかなか思うようにはいかないみたい(笑)
でも、ひたすら喋り倒して本当に楽しかったなぁ~~~。
次はいつ集まれるかわからないけれど、このメンバーの持つエネルギーはスゴイ。
とっても元気になれましたとさ。

ジョナサン原宿店
東京都渋谷区神宮前6丁目4-1
TEL : 03-5467-7427
【 2013/02/14 (Thu) 】 ファミレス | TB(0) | CM(0)

チャイナハウス桂花楼

とうとう、来るところまで来ちゃいました。
お友達から「個室取れたら、嵐会やるから来る?」って連絡が入ったのは年末だったか、年明けだったか…
軽く「いいよー、行く行く」って答えたものの、その個室っていうのが

相葉さんの実家だった!!!!!
ぎょえー。

マヂ!?え、どこにあんの?
って場所探して、どうやっていくか調べて、電車の時刻調べて大騒ぎだった。
最寄駅に10:30集合っていうのに、必要以上に家を早く出てしまう私。
待ち合わせより30分も早く着いたけど、何もすることない。
遅刻するよりはいいからさ~、駅のコンビニをウロウロして時間潰しましたさ。
で、お店に着いてみたら、開店前だというのにすでに長蛇の列。
50~60人はいたんじゃない?
そんな中を、予約の私たちはツツツーっと通って案内されます。
ちょっとした優越感♪

席につくと、とりあえずお土産交換会!
ハッピーバレンタインてことで、チョコがいっぱい。

fc2blog_20130212200717b6b.jpg

いっぱいいただいちゃった。
人数が多い時じゃないと、大皿料理頼めないからと、とりあえず食べたいものをじゃんじゃん頼みます。

fc2blog_201302122003399ae.jpg

麻婆豆腐。

fc2blog_20130212200352a0e.jpg

エビチリ。

fc2blog_20130212200404eb2.jpg

相葉さんの大好物、唐揚げ。

fc2blog_20130212200414383.jpg

五目あんかけごはん。

fc2blog_20130212200527a79.jpg

小龍包。

fc2blog_20130212200536ede.jpg

カニレタスチャーハン。

fc2blog_201302122005471f2.jpg

海老おかゆ。

fc2blog_201302122005565b7.jpg

餃子。

fc2blog_2013021220060416f.jpg

叉焼入りまんじゅう。

唐揚げと海老おかゆがとっても美味しかったです。
私これ好きだわ。
とにかくね、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと喋ってたんで、あんま何食べたか覚えちゃいないんだよね。
出てきた料理写真とって、わけて、ちょこちょこ食べて、あとは喋る。
でも、懐かしくてほっこりする味でした。
相葉さんが育ってきた味ですもんな~。

帰り際に、相葉ママと、義理の妹さんと、姪っ子ちゃんにお会いしました。
義理の妹さん、めっちゃ脚長いの!
モデルか!?みたいな。
色々と貴重な体験でした。
誘ってくれてどうもありがとう!!!!!
この後、都内へと場所を移してさらにおしゃべりタイムは続きます(笑)



チャイナハウス桂花楼
千葉県千葉市花見川区幕張本郷5-8-33
TEL:043-276-2550
FAX:043-273-8274
営業時間:11:00~14:45(ラストオーダー)
     17:00~21:00(ラストオーダー)
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
第1・2・3木曜日
【 2013/02/12 (Tue) 】 中華 | TB(0) | CM(2)

いただきものあれこれ

義兄さまが北海道へ滑りに行ってきたそうで、お土産にいただきました。



息子、大学受験真っ最中なのにね、滑るとはね(汗)←うちの夫も真っ先にそこ気にした。
でも、そこらへんは実力の世界ですからね、縁起担いだところでどうなるものじゃない!って振り切れれば大丈夫なんでしょう。
頑張れ、受験生!!!!!
あー、おばちゃんキットカット贈っておけばよかったね!
バレンタイン用に買いたすわ、うん。



岩手のお友達が、小岩井牧場の雪まつりに行ったお土産に、送ってくれました。
このガトーショコラめっちゃ大人の味♪
にもかかわらず、子供たちあっという間に食べきっちゃった。
チビたちは牛乳で、大人はコーヒーとともに、美味しくいただきました。

北海道の話を聞いては、雪山行きたいな~って話になり。
小岩井の話を聞いては、あー雫石懐かしいな~って話になり。
最終的には、滑りたいな~って方向に行っちゃうんだけど、いやはや入学準備に追われていて、金も暇もない!
2人分て本当に大変!!!!!
来年こそ行けるといいな~。
【 2013/02/12 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

うまからチキンサンド

先週、お嬢がインフルエンザで学校を休みずーーーーーーーーーーーっと家にいたので、毎日お昼ご飯の世話をするのが大変でした。
だってさ、一晩で熱下がってあとはピンピンしてるんだもん!
病み上がりだって、びっくりするほど食べるしね。
あの胃袋は宇宙です、ホント。
軽く済んだのは、予防接種してたおかげだとは思うけど、何かの間違いだったんじゃないかと思う位、急に来て一気に治った感じがしました。
好きなだけテレビ見れて良かったね(笑)

ツインズの入学説明会なんかもあったので、結構慌ただしかったんですよ。
さすがに、昼休みに家に帰って用意する時間がなかった日はこちらに頼った。



これ2ピースとも食べたのお嬢ね。
このほかにおにぎり食べてます。
これだけ食べても、夕方にはお腹すいて、冷凍ご飯チンして自分でおにぎり作って食べるような人ですよ。
恐ろしい…



私はコレ。気になってたうまからチキンサンド。
もっと寄る?



食べ始めは結構甘いんだけど、後から来る!
最後は口の中結構ヒーヒーする位来ましたよ、辛みが。
美味しいな~コレ。
春雨スープとともに、美味しくいただきました。
ご馳走様でした。
【 2013/02/06 (Wed) 】 ジャンク | TB(0) | CM(2)

アイス

2月に入って急に暖かくなりました。
暖かくなるとアイス食べたくなるよね。
相変わらず、生協チラシで美味しそうなアイス見つけては注文してます。



あいすまんじゅうの苺バージョン。
真ん中に苺ソースで味付けされたあずきが入ってます。
すっごい不思議(笑)
でも、病みつきになる味。



こちらはハーゲンダッツの期間限定Kajitsuブルーベリー



めっちゃブルーベリーです。
その名の通り、ゴロゴロ果実が入っていてとってもリッチなアイスでした。
今度はどんなアイスに出逢えるでしょうか。
【 2013/02/04 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

2013新年会

先日、会社の新年会がありました。大々的にね。
場所は、アジュールひたちなか。



まずは乾杯です!甘いスパークリングワインでした。美味しいよー。
みんな車で来ていたので、私のところにグラスが集まってきちゃった(汗)



前菜。なぜかメニューが配られてなくて、料理の名前すらわからないという…



こちらも前菜ですよね?



お造り。



御椀。



お魚。たらですね。



牛フィレ肉のソテー。これだけお姉さんが焼き加減を聞きに来てくれたのでわかった!
ごまのソースがとても美味しかったです。



そして、なぜか最後はちゃんぽん。
なぜ!?



デザートはカシスのソルベとバニラアイス。
サッパリと美味しく〆ました。



入口にずらっと並んだワインがすごい。



お土産もついてました。



このお土産のお菓子もとても美味しかったです。

まぁ、結婚式場ですから、お料理は和洋折衷コースということでしたね。
お腹いっぱい食べました。
この後、ファミレスに移動して閉店時間まで女子会が繰り広げられました。
いや~、楽しかった。
2013年、よい1年になりますように。

アジュールひたちなか
ひたちなか市新光町25
TEL:029-354-5555
【 2013/02/03 (Sun) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(2)