adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

タリーズ

GWいかがお過ごしですか。
遠出する予定もないし、ただまったり過ごしておりますよ。
ずっと行こう行こうと思っていたのに、なかなか行けなかった定期検診を受けに日赤へ行ってきました。

あー、これ新聞で見た!!!!!

タリーズ

ロビーにタリーズコーヒー!
連休前だからなのか、ものすごく空いていて、予約外診察なのに8時に再来受付して、9時半に診察終わっちゃったの。
しかも産婦人科ですからね?
予約していたって、1時間以上かかるあの科で史上最速の速さでしたわ~。
予想以上に早く終わってしまって、今回は薬の処方もなかったから、水戸駅界隈のお店がオープンするまでの時間ゆっくり本を読みながらお茶することにしました。



タピオカ宇治抹茶ラテ。

暑かったのでサッパリ美味しくいただきました。
何も問題がなければ、次行くのは来年(笑)
次回も楽しみができました。

タリーズコーヒー 水戸赤十字病院店
水戸市三の丸3-12-48 水戸赤十字病院 1F
TEL:029-302-6515
【 2013/04/30 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

最近のお気に入り

ブログに書くようなネタもこれといってない状態で、長い事放置しちゃったなwww
最近ちょっと「お!」って思ったものを書いてみましょう



これ!めちゃハマる味。
これがウェハースで、グリーンのパッケージのシリアルもあるんだけどどっちもすごく美味しい!
あっという間に食べきっちゃいました。
会社のデスクの引き出しに常備してあって、ちょっとお腹が空いたとき、疲れたときにつまんでます。



生協で気になったので頼んでみました!
白鶴酒造なんですよ、これ出してるの。
流行りなんでしょう?ジュレのお酒。
3つ全部飲んだけど、りんごが一番美味しい!
風呂上りに飲むと最高でした。
どこかで見かけたら買ってみよう!

ぼちぼち炭酸が美味しい季節だな~。
ビールが苦手なんで、しゅわしゅわだけを楽しみたい私、梅酒のソーダ割りが大好きです。
冬はお湯割り飲んでたけど、夏はソーダ割りだね~。
ロックも美味しいけど、ちびちびやる時間があまりないから、ついつい割ってしまうのだよ。

今年の夏は暑いのか否か!?
非常に気になってます。
【 2013/04/25 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

ママ会

先日、保育園のママさんたちと「女子会」してきました(爆)
ZIPの川柳で
「女子会 30過ぎたら 熟女会」
って詠まれてたけどなwww



サラダ



カルパッチョ



ナンピザ



からあげ



枝豆とフライドポテト

このフライドポテトが美味しいこと美味しいこと!
こればっかり食べてた(笑)



野菜のミルフィーユグラタン



ドリア

この料理に飲み放題がついて4000円とうスバラシイコスパ!
呑んで喋り倒してすごく楽しかったです。
またやろうねwww

アナザースペース
東海村舟石川駅西2-2-26
TEL:029-284-0550
【 2013/04/17 (Wed) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(0)

窯出し

生協のチラシで気になって買ったこちらのケーキ。





めっちゃ苺の香りがするぅ~~~



すっごく濃厚なチーズと苺のハーモニー。
めちゃくちゃ美味しい!
これ定期的に扱ってくれないかしら?
ちなみに載っていたのは「ぐるめぐり」
こちらでお取り寄せもできる模様
↓↓↓
http://asaba.ne.jp/index.html

これ買いに日光へ行くっていうのもアリかもね
ごちそうさまでした。
【 2013/04/11 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

ピカピカの一年生

入学

そんなこんなで、うちの息子たちピカピカの一年生になりましたwww
新しい小学校の最初の一年生。
6年間楽しく過ごしてください。
入学式のあとは、保育園に遊びに行き、先生やお友達としばし遊んできました。
1週間ぶりだけどすでに懐かしい。
子供たちテンション上がっちゃってスゴかったんだから。
やっぱ、ココが一番落ち着くよねwww
そのあと、お友達一家とお昼を食べに「清海」へ行きました。
ここ、海が見えて最高のロケーションなのに写真撮ってないっていう、残念な自分。



セットのサラダ。



サーモンフライ@タルタルソース。
私、ここで一番好きなメニューかもしれぬ。
めっちゃサーモンがデカイのよぉ!
サクサクフワフワジューシーなんです。
久しぶりに食べたけどやっぱ美味しいわ。



食後はアイスコーヒーでサッパリと。
ご馳走様でした。

レストラン清海
日立市大みか町4-14-13
TEL: 0294-53-3637
営業時間:11:00~20:45(LO)
木曜定休
【 2013/04/10 (Wed) 】 洋食 | TB(0) | CM(4)

ぱん屋クルート

先日、久しぶりにクルートさんへお邪魔しました。
いつものパンドミとともに、ちょっと新しいもの見つけたので



リュステック・オ・ヴゥール



中にはたーーっぷりバターが。
その芳醇な香りがたまらない!
食べてる最中、手がギットギトだけど、そんなの気にしない!
焼き戻して、表面のパリっと感と、バターのとろける感をしっかり堪能しました。
これ美味しい!!!!!
久々のヒットかもしれませんが、前みたいにしょっちゅう行けなくなっちゃって残念だな~。
次に行った時も会えるといいな~。
そういえば、販売担当していたお姉さん辞めちゃったみたいですね。
男性スタッフが販売してましたから。
前のお姉さんも、その前のお姉さんも好きだったのにな~
ごちそうさまでした。

ぱん屋クルート
水戸市泉町2-1-46
TEL:029-231-3033
火曜定休
【 2013/04/05 (Fri) 】 パン | TB(0) | CM(0)

ホワイトデー2013

さてさて、4月に入ってしまい今さら感満載なんですが…
記録を残すって意味で書いておきたいと思います。



非常に嬉しかったです。
彩工房のマカロン。



甥っ子からいただきました。
大学合格おめでとう!
こんなに貰ってしまって申し訳ないです。







ここからは夫から。
なんか博多で有名なマカロンらしいです。アルデュールって読むんだ。
非常に濃厚な味でした。
こちらからお取り寄せできるそう。

http://www.ardeur-hakata.jp/



さらにさらに、ピエール・マルコリーニもきたよ!



ギモーブをチョコレートでコーティングしてます。
めっちゃ美味しい!
口に入れたとたん溶けてなくなる!
流石ですよ~。すごく美味しかった!!!!!



みなさん、どうもごちそうさまでした。
【 2013/04/03 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

ポニー

最近、ランチ代もケチってせっせとヲタ活に充ててたので、外でランチする機会ほとんどなくてですね、まぁだいたいおにぎりで済ませちゃう事が多かったんですが…
3月末まで一緒にお仕事してた方と、ランチしてきました。



カニクリームコロッケと生姜焼き。
850円。



食後は迷わず杏仁豆腐で!

話に花が咲いて、とても楽しかったです。
ご馳走様でした。

ポニー
東海村村松471-3
TEL: 029-282-3161
【 2013/04/02 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(0)

エンメビーノ

記事を起こす前に、どんどん時間が流れて行ってしまって、何から片付けたらいいんだろう状態です。
とりあえずせっせと行きます。

お嬢のピアノの発表会があった日。
久しぶりにこちらへお邪魔しました。
開店6周年記念とかでランチがお安く食べられました!



ランチのサラダとパン。



お嬢はブレないピザ担www
マルゲリータのセットは950円。
この生地のもちもち感がたまらない。



きのこのクリームパスタ。
パスタランチに限っては、なんとなんと650円!
すごくラッキーな時期に当たったと思うwww

さらに、コーヒーor紅茶がおかわり自由のセルフバーになってます。
650円でお腹いっぱい幸せな気分になれました。
ごちそうさまでした。

エンメビーノ
ひたちなか市東石川3-18-18
TEL:029-271-1565
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~21:30(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業
【 2013/04/01 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(0)

北菓楼のバウムクーヘン「妖精の森」

京成の北海道物産展のチラシを見ていたら、「北菓楼初出店」とな!?
あー、開拓おかきも食べたいけど出てる種類がわかんないしなー。
なら、とりまバウムクーヘンだけでも食べたい!
食べたくて仕方ない!
憑りつかれたように、「北菓楼のバウムクーヘン食べたい」って呟いていたら…



買ってきてくれました。
ひゃっほーい!



しっとりほろうま。
牛乳とよく合う絶妙のバウムクーヘンです。
美味しゅうございました。
まだまだ水戸では認知されていないようですが、ロイズよりルタオより断然北菓楼です!
だって、洋ちゃんも推してるしね!?
次回からはレギュラーでお願いしたいくらいです。

ごちそうさまでした。
【 2013/04/01 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)