adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

レイクタウンお土産

丸1日遊びまわったので、お土産買ってかなきゃね~♪と店内を巡りました。
映画の半券見せると、ほぼ10%OFFになるんですよ!
オ・ト・ク
最大限に活用しますぜ。



ずっと気になっていたパン屋さん。
カフェが併設されているので、ここでランチも良かったな~

シェ、マディ
http://laketownkaze-aeonmall.com/shopguide/shop.jsp?shopno=290&foo=0



四角いパンはなんとなんとのあんぱんです!
あんこくん、翌日の朝ご飯に食いついた!



「真夜中のパン屋さん」を観ていてずっと食べたかったクロワッサンと、ダークチェリーのペストリー。
美味しくいただきました。

それからコレ!
クリスピー・クリーム・ドーナツ
http://laketownkaze-aeonmall.com/shopguide/shop.jsp?shopno=116&foo=0





子供用の380円ドーナツセットを一人ずつ買いました。
だってねぇ、だれがどれを食べるかって絶対ケンカするもん!



オトナはコレ。
うん、やっぱり歯が痛くなるくらい甘い。
ベリーソースがかかってるほうのが酸味がある分美味しかったな~。
また何かの機会に(笑)



私、この後にふら~っと出てきますので、映画観に行く方は見つけてみてください。
お二方ともステキでした♪
【 2013/05/22 (Wed) 】 パン | TB(0) | CM(0)

イオンレイクタウンにいってきました

早起きしてちょっくら行ってまいりやした!



イオンレイクタウンへ♪
私初めてなの、実は(照)
行きたい、行きたいって思っていたのに行けてなかった!
新三郷止まりだったわ。
でもさ、新三郷と距離的には3kmしか離れてないし、なんで今までベクトルが向かなかったのか不思議。
なんとなんと、女子大生とデートだったんだな。
前に柏の葉でデートした娘。

若いって素晴らしいね。
「おやつは1日2回まで行けます!午後はアイスが食べたいのでクレープ食べません?」
と会って早々、クレープ食べます。



MOMI&TOY'S

http://laketownkaze-aeonmall.com/shopguide/shop.jsp?shopno=245&foo=0

この日はジェラートの無料トッピングサービス中だったので、もちろんつけるよね!
私はアップルシナモンカスタード、彼女はティラミスにそれぞれジェラートをトッピング。
美味しいなぁ~♪

甘いモノ食べて、エネルギー補充したところでお買いものタイム。
kazeの中をくまなく歩き、あれやこれやと楽しい時間を過ごしますぅ~。
13時頃、そろそろお昼ご飯食べようかってことになり、気分はパスタだねってことで…

五右衛門へ。
http://laketownkaze-aeonmall.com/shopguide/shop.jsp?shopno=205&foo=0





豚しゃぶのゴマダレパスタ。
うーん、あっさりしてておいしい~♪
お腹を満たしたあとは、映画を観ます。
「図書館戦争」を
実はねー、エキストラで私写ってるのですよ。
3シーンばかり。
それを一緒に観ようっていうのが今回の最大の目的。
うん、やっぱりバッチリ写ってるわ。

映画のあとは、お約束していたアイスでーす。

コールドストーンクリーマリー
http://laketownkaze-aeonmall.com/shopguide/shop.jsp?shopno=90&foo=0



季節限定フレーバーのパインとクランベリーのアイスにしましたー。
おいしーよー。
コールドストーンのアイス食べるの、いつぶりだろう?
すっごく満足満足。

ごちそうさまでした。
【 2013/05/21 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(0)

チチヤス

相変わらず、生協の宅配には魔力があります。





これ買っちゃった。
めっちゃ濃厚で美味しかったよぉ!!!!!
チーズみたいなコクがあって、まさに「こくRICH」
これスーパーで売ってるのかな~
見つけたら買おう!!!!!
【 2013/05/21 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

コロネって…

相変わらず「真夜中のパン屋さん」ブームは続いてます。
日曜日の夜10時、リアタイで見れないのでタイミングをずらして録画をみるわけですが、いつ見てもパンが食べたくなっちゃう。
困るなぁ~(笑)

さて、先日東京へ出張だったんですが、美味しいもの食べるぞー!って気満々で出かけて行ったのに…
お腹が減らない…
はて、私どうしちゃったんだろ???
そんな感じ。
ちょっとお腹が張っていたので、体調悪かったのかな~。

fc2blog_20130514134255e40.jpg

私、チョココロネは苦手なんで、カスタードクリームのコロネひとつと、あとはコーヒー飲んで丸1日過ごしてしまいました。
なんかすごくもったいない事した気分。
ま、コロネ美味しかったからよしとしましょう!
ごちそうさまでした。
【 2013/05/15 (Wed) 】 パン | TB(0) | CM(0)

母の日だったんだよね!?

諸事情により、土日とも家に籠ってました。
引きこもり大好きなんで、いい週末だったな~。

ダラダラしていたら、夕方お嬢が「母の日だから」とくれました



どうもありがとー。
独り占めして食べまーす(笑)



その代りっちゃーなんだけど、私はみんなにこれあげました。
100円高いだけのことはあるよー。
美味しかったよー。

そんな2013年母の日でした。

【 2013/05/14 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

ひたち海浜公園歩く会

最近携帯ゲームにハマってて、ハヤシライス温めなおしてたのすっかり忘れて、ゲームに夢中になってて、ルクを真っ黒焦げにしたのは私です。
でもね、重層のおかげでだいぶキレイになった。
使ううちにまたもどる(はず)でしょう。トホホ。
いかんね、いかん!

さて、「こどもの日は入園料無料」っていうから、ひたち海浜公園へ行くことにしたんです。
毎年死ぬほど渋滞するの知ってるから、歩いて行くことに決定!
山へ行かない分、歩く会です。
さすがに家からは子供たちがキツイだろうってことで、途中まで車で行って、ちょっと車を置かせてもらえるところに置いていざ出発!
だいたい往復10kmの行程かと。
途中休憩とりながら1時間ちょっとで無事到着。
がしかし、「入園料無料」なのは中学生以下ってことで、大人のチケットを買いますがすげー列。
おそろしやGW。
でもね、毎回無料デーにしか来ないから慣れた(笑)
渋滞がない分楽でしたよ。



チューリップはほぼ終わりでしたね。



はい来たよ!みはらしの丘。
ネモフィラと海と空。
もう子供たちヘロヘロなのでお昼を食べます。



おべんとおべんとうれしいな♪
アスパラベーコンてなんでこんな美味しいんだろうね。
とうふハンバーグと一緒に美味しく完食。



お弁当だけじゃ足りずに、五浦ハム焼き買ってきた人がいます。若干1名。
もちろんご相伴にあずかります。
この後、アスレチックとたまごの森で散々遊んだ子供たち、この日最大のご褒美が待ってるよ!



じゃーん!
サーティーワンのアイス。
レギュラーダブルにしてやったぜぇ~。
最高に美味しかった。
左からオレオ・クッキー&クリーム、ラブポーションサーティーワン、バーガンディーチェリー、パイナップルナッツ。
5月の限定フレーバー、パイナップルナッツが一番好きかな。
ていうか、パイナップル好きは結局パインが入っていれば何でも美味しく感じるんだよね。

あとはひたすら歩いて帰るのみ。
なんか、私ちょっとハイになってしまって、帰りはランニングしちゃった。
結構走れるな(笑)
先に走っていって、座って待つのも結構乙だったし。
来年は自転車で行こうねってことになり、無事このGWが終わりましたとさ。
【 2013/05/10 (Fri) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(0)

ふるさわの生クリーム大福と三太の湯

1時間くらいソリ遊びをして、反対側の公園で滑り台滑って遊んでいたら、雲行きが怪しくなっていたので撤収。
ちょっと戻って、ピサーロへ。



ここにはあるのよね~。
ふるさわの生クリーム大福が。
あぁ、やっぱこれだよね。美味しいっ!!!!!
類似品は多々あれど、皮とあんことクリームのバランスが一番とれてると思う。
100円ぽっきりで買えるしね。
イオンで飲み物やお菓子をちょっと買ったら、次はお風呂に行くぞー!

行先はお久しぶりの「三太の湯」



ここへ来たらお蕎麦です。
ざるそばツルツルっといただきましたが、すぐにお腹いっぱいになっちゃって…
さすがに胃袋宇宙の子供たちも早々にギブ。
でも、蕎麦好き&あんこLOVE男子の息子2号はモリモリ食べてた。



暖かい天ぷら蕎麦も美味しかったです。
この特大舞茸天ぷらがね、歯ごたえ抜群で。
ご馳走様でした。

食休みした後はお風呂タイム。
お嬢とのんびり入りましたよ。いいねぇ~、のんびりできて。
男風呂はそれはそれは大騒ぎだったそうでーす。
もう大きくなったので、男子は男子の方へ入ってくださいね。あとは知らね(笑)

雨が降っていたので、露天風呂誰もいないからってお嬢と泳いじゃった。
悪い母でしゃーせん。

ここのお湯は、ぬるぬる系なので、風呂上りの肌がツルツルでした。
満足満足。

やまがたすこやかランド三太の湯
常陸大宮市諸沢5071
TEL:0295-57-4126
FAX0295-57-4127
【 2013/05/09 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

ビッグボーイ

さて、GW終わりました。
基本的に混んでるトコに出かけたくないから、毎年近場で外遊びするか、家に引き篭る我が家。

寒いし温泉入りたいな~って、急遽出かけることに!
まずは腹ごしらえでしょ?

なんだか、急に肉が食べたい衝動に駆られたんだよね。
だからビッグボーイ。



今って、サラダバーだけじゃなく、スープバー、カレーバー、ライスバーまで込み込み料金なんだね?
翔さんが言ってたのこれか?

スープはミネストローネとコーンスープがあった。



お子様ランチでいいって言うのに、何故か3人揃ってジュニアステーキとか頼んでるよー。

これにサラダバーとスープバーがついてるんだよ?
食べれんの?って心配をよそに食べ切りやがった、うちの小学一年生((((;゚Д゚)))))))



私はサーロイン200g。
これも子どもたちがくすねて行きました。
胃袋宇宙。



和牛のブランド肉のカットステーキ。
も少し焼いてくれてもいいと思うな( ;´Д`)



デザート一回目。
パインとりんごゼリー。



デザート二回目。
苺のフルーチェぽいのと、プリン、杏仁豆腐。

もう、お腹はち切れそうなくらい食べた!
もう当分肉はいいな。
うん。
ごちそうさまでした。

食後は運動します。



ソリ滑るよう~!
大宮の工業団地の中に、人工芝のソリゲレンデがあって、200円でソリ借りて時間無制限に遊べます。
ひたすら登って滑る。
楽しいけど、疲れます。
消化できたかな?

ビッグボーイ 常陸大宮店
常陸大宮市泉541-18
TEL:0295-53-9755
【 2013/05/08 (Wed) 】 ファミレス | TB(0) | CM(4)

真夜中のパン屋さん

パソコンからログイン出来なくて、スマホからチマチマ打ってます。
めんどくせーな(♯`∧´)

私はジャニーズが好きです!キッパリ
故にタッキーも好きです。
そんなこんなで、日曜日の夜は「真夜中のパン屋さん」を観ています。
あのドラマ見てると、無性にパンが食べたくなるの!
夜中に見たら大変よ、奥さんε-(´∀`; )

そんな訳で、甘いパンを求めフラリと行きました。
単に水戸に用事があったってだけなんだけどね?



フォンダンショコラとアップルデニッシュ



抹茶クリームパンと、オレンジロール(名前忘れた)

満たされた!
次はきっとチョココロネが食べたくなるはず!
来週も楽しみです。

ハースブラウン エクセルみなみ店
水戸市宮町1-7-31
エクセルみなみ3F
TEL:029-306-9117
営業時間:6:30~21:00
【 2013/05/07 (Tue) 】 パン | TB(0) | CM(0)

こどもの日

こどもの日という事で、こんなものいただきました。



こいのぼりロールケーキ。

すくすく育っていただきたいですね。
【 2013/05/05 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

おめでとう

ツインズの誕生日ネタをすっとばしてました。
彼ら、無事7歳になりました!



2人にどんなケーキが食べたいかきいたところ

「いちごのショートケーキ!」
「チョコレートケーキ!」

と意見が真っ二つ。
だから、折衷案として




ヴィラージュさんにお願いして、スポンジチョコの、イチゴショートケーキ作ってもらいました。
大好評でした。

連休前半は、実家で誕生日会をしてくれました。



くりーむのデコレーションケーキ初めてだったんだけど、シュークリームが豪華じゃね?
スポンジの間に、シロップを塗ってあるタイプで、ものっすごく甘かった!
あまり甘くてこってりしたの好きじゃないから、やっぱグリュイエールの方がいいかな~。
でも、GWに笠間へ行くなんてバカな真似はできないので、くりーむだったんだと思うけど。
これはこれで、美味しかったでーす。
何より、本人たちが大喜びだったのでね。

小学生ともなると、もうおもちゃが欲しいとは言わず、プレゼントはゲームの攻略本でした。
サンタさんには、ゲームソフトをお願いするとは言ってたけど(爆)
すげーなー。
大きくなったなー。
【 2013/05/04 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

ミシェル

維新でデザートを我慢した私がどうしても食べたかったのがコレ!



あー、久しぶり~♪
ミシェルのミルクレープ!!!!!
先日、「相葉マナブ」でミルクレープが日本発祥のデザートだと知ってびっくりした私です。
相葉ちゃんが素で学んでる姿が非常に面白いので、私この先もあの番組見続けると思う。
相葉ちゃん本人には全然興味ないけど(爆)

あぁ、もう文句なしだよ。
これが最後のチャンスくらいじゃない?暖かくなったら店頭に並ばないもの。
だから、どうしても食べたかった。
土日に行ってもいつも売り切れてて、お目にかかれないことが何度かあったからさ~。
お腹いっぱいすぎて、吐きそうだったけど幸せだったからよしとしましょう!

家庭訪問の時期なので、お茶請け用のお菓子を買いに来ている方でお店はいっぱいでした。
マドレーヌ、美味しいもんね。
子供たちのおやつに買おうと思っていたロールケーキはもう売り切れてたので、コロネに変更!
写真撮る前に食べられちゃったけど。

あ~、それにしてもやっぱ美味しいわ~。
ごちそうさまでした。

Michele
ひたちなか市津田1855
029-276-8288
【 2013/05/01 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

維新

定期検診が終わったあと、あちこちブラブラして、京成に用事があったので泉町まで出てみました。
しばらく行かなかったから、聞いてびっくりしたんだけど、ミーモからしまむらもカスミも撤退しちゃったのね!?
まぁ、あれだけボロボロだと、何かあったとき怖いもんね~。
寂しいけど仕方ない。
あそこすごく便利だったのに、なくなったら近隣のみなさんお買いもの大変だね。
さて、そんなこんなでお腹もいい感じにすいてきて、ランチをどこでしようかあちこち物色。
メニュー見て、一番グット来たのでここにしました。
久しぶりだな~、「維新」

じゃじゃん!限定10食のAランチ:美都牛ステーキ丼880円。



テンションあがるー!!!



美しいね。
たれが甘目でとってもごはんに合う。
食べきれるかなって心配したけど、食べちゃったね~(笑)
デザート250円ていうのに惹かれたんだけど、どうしても食べたいものがあったので我慢我慢!

午後は眼科に行かねばならなかったので、とりあえずお腹一杯になったところで退散!
ごちそうさまでした。

維新
水戸市泉町2-2-47
TEL:029-302-8022
【 2013/05/01 (Wed) 】 和食 | TB(0) | CM(0)