adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

CANAL CAFE

日曜日、ホテルをチェックアウトした後、都内をウロウロします。
お蕎麦が食べたかったんだけどね~、なんか話してるうちに「CANAL CAFE」行こう!
みたいな話になったわけですよ。
お友達がオススメしていた、神楽坂のお野菜だけのコース料理が食べられるお店も気になったけど、それはまた次回のお楽しみということでwww



夕方来るとホタルが見れるんだって!
それにしても暑いぜ…ジリジリ来るぜ



クソ暑いのにグリーンカレーなんか食べちゃったりして。
でも、暑いからこそ辛いものなんだよね?
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

CANAL CAFE
東京都新宿区神楽坂1-9
TEL:03-3260-8068
FAX:03-3260-8052
スポンサーサイト
【 2013/06/28 (Fri) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

サンマルクカフェ

出張先・六本木・結婚式場そのどこへ移動するにもアクセスがいいのはどこか!?
それが今回の宿探しの出発点。
出た結論が赤坂見附でした。
赤坂見附駅の目の前に宿をとり、自由に行動するよー!
ちょうどビックカメラがオープンしたばかりで時間潰しにはちょうどよかった♪



禁煙ルーム満室で、喫煙ルームだったけど、お部屋グレードアップしてもらったからこの広いベッド独り占め~♪
朝ご飯はどうせ要らないから、つけなかったのね。
だって、目の前にカフェいっぱいあるんだもん!
2日ともお世話になったのがサンマルクカフェ。



ちょっとチョコクロは多かったかな~
でもおやつ感覚で、本を読みながらだらだら食べました。
翌日は、コーヒーだけでいいなって思ってたんだけど、このパンをつけて350円。カフェオレ単品320円。
20円しか変わらないならつけようじゃない!って結局食べた。
黒こしょうが利いてて美味しいね。



大変お世話になりました!
あざましたっ。

サンマルクカフェ赤坂外堀通り店
東京都港区赤坂3-2-2 日総第24ビル
TEL:03-5575-3090
営業時間:年中無休 7:00~22:00
【 2013/06/27 (Thu) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

CENTO ANNI GINZA

船を降りて、地上に出たら急に気持ち悪くなっちゃって私ひとり脂汗かきまくり!
あー、白ワイン飲んじゃったからな。私、赤ワインは大丈夫だけど、白ワインはダメなんだった。
忘れてたーっ。
それにしても、船酔い恐るべしっ!!!!!
ゆりかもめの中で気持ち悪さMAXになっちゃったもんだから、オエってなりそうなところ無理やり呑み込んでやったぜ!
我ながら自分スゲーって思った。うん。

二次会は銀座と、これまたオサレ~♪
でもさ、さっき気持ち悪かったし、お腹いっぱいだからこんなの出されてちょっとツライ



本場イタリアの味に近い!
何故って、塩味がキツイから。
赤ワインを飲んで、中和されるように、イタリアの料理って塩味キツイのよ!
岩塩使うし、チーズ使うし
つまむだけでも結構来る!お腹すいてる時だったら美味しく感じるんだけどなー。



この手打ちパスタには、魚の粉がまぶしてあるんだけどそれも結構キツイ。



怒涛のパスタ攻撃!
トマトのリングイネ。これだけはスルっと入ったのでいただきました。
好きー、これ好きー!



ドルチェはアイスクリーム!
これも美味しい。
最後2品が好みだったので、いずれランチにでもお邪魔したいと思いまーす。
ご馳走様でした。

CENTO ANNI GINZA
東京都中央区銀座7-12-5
TEL:03-3546-3600
■ランチ          
11:30~15:30(L.O.15:00) 
■ディナー
[金・祝前]
18:00~04:00(L.O.02:30) 
[月~木・土・祝]
17:00~23:00(L.O.22:00)
【 2013/06/26 (Wed) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(2)

ヴァンテアン・クルーズ

翌日、長年お付き合いさせていただいているお友達夫妻の結婚式に出席しました。
新郎・新婦ともにお友達だったし、二人がお付き合いを始めるきっかけも我々仲間内の飲み怪(敢えてこういう)だったし、本当に縁深い。
ダメになった後、みんなが気を使って集まれなくなるのがイヤだからって、長い事2人が付き合ってること隠してたんだからね~。
とはいえ、みな気付いてはいてもオトナの対応で知らないフリしてたんだから面白いよね。

結婚パーティーは東京湾で!
なんてオサレなんでしょう。レインボーブリッジが見えてます。





テーブルコーディネートもすてき。



前菜は鮪アボカドタルタル



サザエとジャガイモのバターソテー。ワイルドライスがいいアクセント。
サザエの貝殻の下にマッシュポテトがかくれてて、それがめちゃくちゃ美味しい!
見つけて良かった♪



かぼちゃのスープ
とってもスパイシーな味付けでした。シナモンが利いてるのって新鮮!



お肉もソースも濃厚で美味しい。
フォアグラダメなので、お友達にあげました。



デザート。
苺のショートケーキは、新郎新婦がケーキ入刀でナイフを入れたものをサーブしてくれました。
とってもフワフワで美味しかった!



コーヒーをいただいてご馳走様でした。



頭上を飛ぶ飛行機に夢中になっちゃったよねぇ~



虹が架かって幻想的なムードがこれまたステキ♪



すごく良い式でした!
どうか末永くお幸せに!!!!!
私も、約10年ぶりの結婚式、とっても楽しかったです。

ヴァンテアン
東京都港区海岸1-12-2
TEL:03-3436-2121(完全予約制)
[ランチクルーズ]
12:00~14:00
[サンセットクルーズ] 16:40~18:40
[ディナークルーズ]19:10~21:30
【 2013/06/25 (Tue) 】 フレンチ | TB(0) | CM(0)

ろっぽん座

出張の翌日、都内でお友達の結婚式があって、「泊まってきてもいい?」と夫に打診したらいいよ~って返事が返ってきたので、お友達に召集かけちゃったwww



雑誌で見て以来、ずっと来たくて仕方なかったの!
そしたら、お店の前にこんなに大きく看板出てるぢゃーん!
何より驚くポイントは「ビール250円」ですからね!
「女子会承ります」。はい、承れましたwww
店内、わたしたち以外全員男子。四方オサンに囲まれて、喋り倒し、飲み倒し、食い倒し~
でもね、私たちの席二宮・豊川席だったんだって。帰る直前に教えてもらって絶叫しました女子5名。
ミーハーでしゃーせん。

付きだし写真撮り忘れちゃったけど、出汁巻き卵だったの!
付きだしで出汁巻き出てきた時点でそうとうポイント高いねって、期待が高まりますよお



冷やしトマトと長州揚げ。
長崎だけど長州揚げを知らないという、Iちゃんのために頼んでみたけど、フツーでしたが!?
油揚げみたいに薄い薩摩揚げぽいものっていうのかな…表現が難しい。



「あったらラッキー幻のマカロニサラダ」って書いてあるからさ、今日はあるの?って聞いたらあるっていうじゃない。
甘くてすごく好きな感じのマカロニサラダだったよ!
サウザンドレッシングがかかってるのがミソですな。



メンタイマヨポテトフライ



ポテトのカリカリチーズ焼き
じゃがいも料理2連投



私のリクエスト、鶏のから揚げ。
にんにくが利いてて、カリッカリで美味しかった!



刺身5点盛り



ハムチーズフライ。
5人で分けられるようにして♪ってお願いしたら、ちゃんと10コに分けてくれた(涙)
なんていい店なんだろう



ハムとチーズがミルフィーユになってるうえに、衣がカリッカリでめっちゃうまい!
今日イチだったよ、これ



オムライス



白身魚のカルパッチョ

以上
飲んで食って〆て15000也
嘘でしょ!?って思うくらいお安かった!!!!!
雰囲気も昭和っぽさがたまらないし、お酒も料理も美味しくて安いんだもん通うよ、通う!
また来るね~♪ってお店の人と楽しくおしゃべりして解散しました。
3時間半いたけど、まだまだ全然いけそう。
次の日仕事の人もいたので、早めにお開きしました。
とにかく絶対オススメです。
ごちそうさまでした!

ろっぽん座
東京都港区六本木4-8-9 玉菊ビル 2F
TEL:03-3405-4668
営業時間
11:00~14:00
17:00~翌5:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
【 2013/06/24 (Mon) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(0)

ぎんざ まぐろや

出張先でのランチ。
最近は、夜ご飯炭水化物を抜いてるので、昼ごはんは米が食べたい!
そんなわけで、お寿司いただきました。




五種類のまぐろのネギトロ丼900円



エビが美味しい!


板さんの髪が緑でビックリ!
昔の写真がたくさん飾ってあって、キンキ兄さんを見つけて一番興奮しちゃった。
ごちそうさまでした。

ぎんざまぐろや赤坂店
東京都港区赤坂1丁目9−13 三会堂ビルB1
TEL:03-3583-3321
営業時間:
月~金 11時00分~22時00分
土 11時00分~14時00分
日 定休日
【 2013/06/21 (Fri) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

いづみや

最近、土曜は午前中息子たちのスポ少の練習があり、お昼ご飯食べたら即お嬢をピアノのレッスンに連れて行くという慌ただしいスケジュールで動いているので、ほとんど外へ出ることがなくなりました。
ちょっと用事があって、お出かけした日曜日のこと。
お昼ごはん何食べる~ってことになり、暑いからうどん食べたい!って言うので、久しぶりにいづみやさんへいきました。

うどんがあまり好きじゃないお嬢はかつ丼を。
これ1人で食べちゃう驚異の胃袋!



サラダもマカロニじゃなくてうどんを短く切ったものが入ってた!

夫はたぬきときつねが一緒にはいった、冷やしムジナを。



私と息子たちは冷やしたぬきうどんを。
相変わらずぶっといな~。



麺が太すぎて、最後はもうヒーヒー言いながら食べまして、もう若くないんだね。
昔は平気だった、この天かすの脂っこさに胃がやられましたwww
ごちそうさまでした。

いづみや 那珂町店
那珂市菅谷竹之内2-2-1
TEL:029-270-7656
【 2013/06/17 (Mon) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

はっぴー

サーティーワンでHappy4You食べてきました♪
松村北斗くん、可愛いよね♪(´ε` )
顔がちょっとプクプクだけど。
最近のJr.かわいいコ増えて来てて、ジョニヲタは嬉しい悲鳴を上げておりますよ。
だって、幽かな彼女はJr.目当てで見てるもん!(断言)



うちの子供たち奇抜なの好きだから、なんだかよくわかんない!
一番下の季節限定フレーバー、美味くなーいっ
上3つは美味でした。
・キャンディボックス
・キャラメルフレリンクリーム
・バースデーショートケーキ
・ラブポーションサーティーワン
の4つだったと思いまーす

キャンディボックス以外は美味しかった。
ごちそうさまでした。
【 2013/06/16 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

誕生日

もはや6月も終わってしまう勢いですが、うちのお嬢が誕生日を迎えて11歳になりました。



JAの直売所で見つけて即買い。
ポン酢とか柚子こしょうが売ってるのは知ってたけど、これは初めてみた!
馬路ずしって、ゆずで作ったすし酢で作るんだよね~
これでフルーティーなちらし寿司作りました



うん、とってもさわやか!
夏はいいねこれ。
ちょっと贅沢だけど、酢の物なんかにもそのまま使えますよー。

お楽しみのケーキは、今回パティスリーアマラさんのフルーツがたっぷり乗ったこちらにしました。



スポンジがあまり好みじゃないかも…結構生地が荒目なんですよね、ここのケーキ
美味しいんだけど、スポンジ生地じゃないもののほうがオススメかな~と。



こちらは実家でいただいた、笠間駅前のグリュイエールのタルト。
さすがの美味しさでしたよ!
何も言うことない!!!!!
テントウムシがついてるとか、チョコレートにプリントされてるみたいな細工がされてるとか、すっごく心くすぐられることがいっぱい!!!!!

ご馳走様でした。
【 2013/06/15 (Sat) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(0)

つるや

もうだいぶ前のことなんだけど、おそばを食べに行きましたwww



鴨せいろ750円(たぶん)



ここの蕎麦って手打ちじゃないんだよね。
製麺所で作ったっぽい蕎麦。
社食で出てくるような蕎麦。
汁の入ってるどんぶりが想像以上に熱くて火傷しそうになったことはこの際忘れましょう。
もう少し寒かったらカレー南蛮食べたかったな。
ただ、お昼時は異常なまでに時間がかかるので、ちょっと時間をずらしていけるときにまた!
ごちそうさまでした。

つるや
東海村村松234-1
TEL029-282-2055
【 2013/06/14 (Fri) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

ハーゲンダッツ

ご無沙汰してます。
すっかり放置しちゃってましたね。
時間の立つのが早すぎて、何から書き始めて良いのか正直困ってしまった私です。
とりあえずアイスからいっときますか?

ハーゲンダッツの期間限定のこちら





すっごく美味しかったよー!
また買おうと思います。
明日から、またぼちぼち更新しまーす。
【 2013/06/13 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)