adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

親子クッキング

夏休みですね。
全然暑くないけども…
全く夏休みの実感ないままに、夏休みのスケジュールは予定通り過ぎていきます。
さて、先日村の夏休み親子クッキングに参加してきました。
まずは、無農薬有機栽培をされている須崎農園さんの圃場での野菜収穫体験から!
須崎さんがイケメンでニヤニヤ。
一緒に参加した夫も「イケメンだなぁ~」って呟いてました。





わー珍しい!キアゲハの幼虫だ~♪ってWKTKしてたら直後に蛇がニョロニョロって出てきて絶叫したよね。
ヘビキライ!
カエルも嫌い!
私が大丈夫なのは、昆虫・節足動物まで!
両生類・爬虫類はムーリー。
あれだけ抱負に餌がいるんだから、そりゃ蛇もいますって…



こちら「ひもなす」という珍しい茄子。
出来そこないじゃないの!こういう茄子なんですと!
揚げなすにしたら、甘くてすごく美味しかったよ。


野菜収穫のあとは、いよいよクッキング開始!
夏野菜のカレーと、サラダ、ヨーグルトを作ります。



かぼちゃがレインボーでとってもキレイ。
なんか、これだけでテンション上がりませんかぁ?



できあがりはこちら。



息子1号のカレー



息子2号のカレー


各々、個性が出てますね。
感性のまま大胆に作る人と、繊細な人
作品は繊細なのに、注意力は散漫らしく、やけどしました。

鍋は触ると熱い

いい勉強になったでしょう。
身を持って体験しました(笑)
ご馳走様でした。

須崎農園
http://suzakifarm.com/
配達や、お取り寄せもできるそうです。
【 2013/07/31 (Wed) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

クリスタルパレス サーラ

ある日のこと…
夫が、これ行かない?と言ってきたのがクリスパレスの「ウィークエンドグリルフェアー」でした。
いいよ~とホイホイついて行く私。

お肉にバイキングが付いてます。



サラダだけでなく、小皿のオードブルもあります。
野菜をたっぷり食べなくちゃ!





お肉は以下の4種類


リブロース1100円。


つくば味麗豚肩ロース1000円。


やさと本味どりモモ肉900円。


サーロイン1200円。

いずれもドリンクバー、スープバー、カレー、ご飯3種類、ドリンクまでついてこのお値段。
とってもオトク。
個人的には豚肉と鶏肉が美味しかったな~。
牛肉は、リブロースの方がオススメ。

お腹いっぱい食べたので、夜ご飯は豆乳のんでおしまい。
ご馳走様でした。

ホテルクリスタルパレス
レストラン サーラ
ひたちなか市大平1-22-1
TEL:029-273-7711(代表)
【 2013/07/30 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(0)

アイス2013夏

ご無沙汰しております。なんとか生きてますよ。
夏だというのに、連日25度くらいでとっても涼しくて快適ですね。
夜なんて寒くて、毛布が手放せないです。
でも西日本では記録的な猛暑って…ここ日本ですよね?って毎日確認しちゃう。
そんな中でも、毎日アイスだけは着実に食べてます。(笑)
一応今は7月なんだ!夏なんだ!ってことを認識するための作業ですよ。←なんだそれ





これ美味しいね~♪
ちょっと高級になったビバオールっぽいって表現したら失笑されたけどwww





生協のぐるめぐりで見つけたんですが、割とフツー。
もっと大人な深みを期待してたのに、フツー。



同じく、ぐるめぐりで見つけた日向夏ソルベ
甘酸っぱいっていうより、苦いの!皮がそのまんま入ってるから!
でも、夏にはこれくらいサッパリのほうが美味しいと思う。

ご馳走様でした。
次はどのアイスを物色しようかな~♪
【 2013/07/29 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

土用の丑の日

今年もいただきました。





やはり、柔らかくて美味しいよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スポンサー様、ご馳走様でした。
【 2013/07/22 (Mon) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

タリーズ

掃除機が壊れちゃったwww
梅雨時期なのをいいことにちょっと掃除もサボってたけど、さすがにほこり取りワイパーだけでは追いつかなくなってきたんで、掃除機買いましょう!ってことで電気屋さんへ
あれこれ試してみるも結局買わずに帰る私たち。
翌日の広告チェックしてから買うんだって言うんだもん、うちの家電担当者がさ。
アイス食ってく?って聞かれたから即答。
うん♪



タリーズでアフォガードいただきました。
美味しいねぇ~♪
好きなアイス2種類選べて420円。
アイスの甘みと、エスプレッソの苦みがたまらない!!!!!
蔦屋書店の商品を2点まで持ち込めるので、私櫻井翔くんの雑誌ぺらぺら眺めながらいただきました。
癒しだ、癒し♪
店内にはお勉強に励む人の姿もチラホラ。
コーヒー飲みながら、仕事帰りの1,2時間お勉強していくっていうのなかなか良いね。
ごちそうさまでした。

タリーズコーヒーひたちなか新光町店
ひたちなか市新光町30番4号 蔦屋書店ひたちなか店内
TEL:029-265-1127
営業時間:9:00~22:00
【 2013/07/04 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

Blue Berry

最近眼科通いをしてます。
裸眼で1.5が当たり前、見えないって感覚がわからない人生を過ごしていたのに…
人間ドッグで引っ掛かって、それ以来眼科通いです。
近眼とかじゃないのよ?
老眼でもないの。
なんか、眼ってよくわからないから怖いっ!!!!!

さてそんなわけで、眼科の帰りにパンを買いに寄りました。
甘いパンが食べたくて



これこれ~♪
まるごとりんご180円!
本当にごろっとりんごが半分入ってるからね。
うまっ



それから、全粒粉パンも一緒に。
オープンサンドにして食べました。
粒粒がね、いい歯ごたえで好きなんだよねぇ~。
ごちそうさまでした。

BlueBerry
那珂市竹ノ内1丁目17-10
TEL:029-298-3674
【 2013/07/03 (Wed) 】 パン | TB(0) | CM(2)

お土産イロイロ

間が空いてしまいましたね~
東京でお会いした皆々様からたくさんお土産いただいちゃいました。



まずは山口土産♪



うちのあんこくんへの貢物ですね



小ぶりのきんつばみたいな感じって言えばいいかな?表面がカリっとしてて、中は上品なこしあんがぎっしり。
おいしいよぉ~
あっという間に消えてなくなった!
箱に書いてあるとおり、津和野銘菓なんだね。



お茶とか、携帯扇風機とか、二宮くんとか…
みんなありがとね!



私が家に買って帰ったお土産はこれ!
ヨックモックの東京駅限定品。



うます!
サクサクのリング生地に濃厚なチョコクリームがサンドされてます!
これだけだと相当甘いんだけど、コーヒーと一緒に食べると最高♪
とっても美味しかったです。

ひよこが食べたいって人がいたので、ひよこも買ってきたんだけど、とにかくね気付いたら消えてた!
おそるべしっ
【 2013/07/02 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)