adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

マダムシンコのブリュレバウム

汐留のメイン行事を終えて、ついでだしチャリTシャツの原画見てく?
なんてフラリと汐博に寄りました。
制限時間4分て…
ものすごい勢いで見て、写真撮って、うわーって出てきた。
なんだったんだろアレ。
そんなこんなで、そのまま会場を出た目の前に「本日最終日特別価格1100円」て表示が目に入り、お土産に買ってこう♪ってこちらを



をぉ、マダムシンコ!



あっという間に消えてなくなった。
結構、苦みがあるのに、子供たち平気で食べてた!
あのジャリっと感が邪魔だなと。
パリっとしてる方が好き!

さてそんなこんなで、夏休みが終わりますが、恒例の家族旅行へ旅立ちます。
いつも夏休み最後よね?
つか、24時間テレビのせいよ!!!!!
【 2013/08/29 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

ローズ&クラウン

さて、今月2度目の都内です。
恒例の24時間テレビ武道館募金のためです。
まさか2年連続で来ることになるなんて…
去年は炎天下のもと2時間以上並んだけど、今回は1時間ちょっとで入れました。
天気悪かったからね~
来年用の募金箱をもらいそそくさと帰ってまいりました。
もう来ないよ!だから来年はメインパーソナリティ違う人にしてっ
あいにくの雨でしたが、バッチリ彼らを拝めたことに満足満足。
その後、汐留に用事がありお昼ご飯を食べることに。



今日の鉄板焼き(チキン)950円。
汐留でこの値段でランチ食べれるんだね!
この前隣のお店で、ケーキとコーヒーで1000円超えたよ?
若いお嬢さん方とベラベラベラベラ楽しいおしゃべりをして、3時前に解散。
私は家に帰って24時間テレビのエンディングを見ましたよ~。
次は来月かな?
みんなそれまで元気でね

ローズ&クラウン
東京都港区東新橋1-6-1 日テレタワー1F
営業時間:
11:30~23:30(平日)
11:30~23:00(土日祝)
電話番号:
03-3571-3152
【 2013/08/29 (Thu) 】 洋食 | TB(0) | CM(0)

東京巡り

先週末、ひたちなか市で夏恒例のロッキンジャパンフェスが開かれてました。
今年は涼しくて良いんじゃない?
そんなわけで、ヲタつながりのお友達がロッキンのために、福井からやってきました。
「えー、じゃあ泊まりにおいでよー」って。
ヲタ活動してるとね、交友範囲が広がり過ぎちゃって日本全国津々浦々にたくさん友達の輪ができます。
おもしろいよねwww

ロッキンを存分に楽しみ、ヲタ話で盛り上がり、その後一緒に東京まで遊びに出ました。



ここね、映画「プラチナデータ」の撮影に使われた朝日トンネル。
ここ行きたいっていうから、行きましたよ。
何にもないただのトンネルなんだけど。すごい来れて良かった!って喜んでもらえたからさ。
私も嬉しいよ。
その足でつくばのお友達に会いに行ったわけですけど。

東京で何をしてきたかといえば、夏休みいっぱい行われている「ジャニーズフィルムフェスタ」を観てきました。
すっごい面白かった!!!!!ヲタ冥利に尽きる企画を城島くんどもありがとう。
〆は六本木「ろっぽん座」で打ち上げをば。



今日の付きだし。



豆腐とじゃこのサラダ。



揚げなす。



唐揚げ。



ポテトの明太チーズ焼き。

帰り運転して帰らなくちゃいけないので、お酒は飲まなかったんだけど、乗り換え駅の北千住を爆睡して2駅乗り過ごし、慌てて引き返すとかどこの酔っ払いのおっさんよなんて笑ってたけど、結構ガチで凹んだよね。
とっても楽しい週末でした。
【 2013/08/09 (Fri) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(2)

PLUS-1 CAFE GARDEN

つくばに住んでいるお友達に会いに行ってきました。
ちょうどお昼時だったので、こちらでランチを。



野菜たっぷりチキンのトマトチーズソテー

ものすごく野菜の噛みごたえがあって、お腹にたまりました。
美味しかったです。

お友達が飼っている、ハンサムな猫ちゃんにもお会いできて満足満足。
ここのカフェ、CM撮影とかにも使われてるんでしょ?
しかしまぁ、つくばっておしゃれなお店がたくさんあるよね~。

そして、この後TXに乗って都内へと向かうのでした。

PLUS-1 CAFE GARDEN
つくば市桜3-15-3
TEL:029-857-3810
営業時間:11:00~21:00 (L.O.20:00)
定休日:火曜
【 2013/08/06 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

酒選房

職場の送別会がありました。
こちらにお邪魔するのは久しぶりです。

















パスタは梅味でサッパリ。
ただ、夜は炭水化物を控えている身。味見程度でご馳走様。



マンゴー美味しい!

宴会プランだったので、ドリンクの種類がすごく少なくてそこが残念だったな~。

酒選房
東海村舟石川駅西1-15-15
TEL:029-283-2340
【 2013/08/01 (Thu) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(0)